>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
奇跡のハロゲンヒーター
1月31日の日記 (こじこじ@亜美さ~ん、次のミッション考えなくていいですから~)

世の中には、神が操ったとしか思えないような、人の理解を超えた出来事が起こることがあります。ちょっとした偶然が重なり合って、奇跡を呼び起こす…これは本当にあったお話です。

事の起こりは1月23日の日記。
c0062832_1823550.jpg
「うちにも欲しいハロゲンヒーター」

な~んて、いやしくも書いたところ(^^;


c0062832_17572116.jpg
同胎兄妹・ハウィ家のベイビールウ・グランマさんが、「うちに使ってないのがあるのよ。処分しようと思ってたんだけど、使う?」 という仏のお申し出をくださったんです!
おお~、言ってみるもんですね。いえ、ほんと、誕生会からなにからお世話になりっぱなしで、申し訳ありません。m(_ _)m 着払いで送ってくださいね~♪


c0062832_1757291.jpg
ところが、今週に入ったある日。車でのご用事ついでにと、わざわざ我が家の近くまで持ってきてくださったんですね。そうとは知らず、ますたはクローカと散歩、わたしは買い物へと、あいにく留守をしておりまして。

携帯を持たない昭和の語り部・黒岡家、当然連絡がつきません。ベイビールウさんとグランマさんは、う~ん、困った困った。。。

そうこうするうち、お帰りの時間も近づいてきました。意を決して、同乗して来たハウィちゃんとAJ君に、警察犬よろしく黒岡家を捜索させようとしたそのとき!


c0062832_17573855.jpg
グランマさんの証言:クローカ君ちを探させようと車から降ろそうとしたら、やけにハウィとAJが吠えるので???と思っていました。そうしたら、なんとクローカ君が走ってきてくれたんです。ハウィの声を覚えていてくれたみたいで感激!!


c0062832_17574640.jpg
ますたさんの証言:散歩コースも何パターンかあるので、その日はたまたまその駐車場の近くを通りました。遠くから犬の鳴き声が聞こえた途端、クローカが猛然と走り出して。そしたら、ハウィたちがいるじゃないですか。いやあ、ビックリしました。


時間がちょっとずれていたら、お散歩コースが違っていたら、そしてなによりも犬たちがいなかったら・・・間違いなくすれ違いのままだったことでしょう。犬の素晴らしい能力に、改めて感動した出来事でした! ワンコってすごーい! ワンコばんざーい!


c0062832_17575682.jpg
ハロゲンヒーターばんざーい!・・・ということで、偶然が重なり合って無事に我が家にたどり着いた 『奇跡のハロゲンヒーター』。ブログを書いてる今も使ってますが、いやあ~、極楽です~♪ 原始の人が初めて火に当たった感動が、手に取るように理解できます(笑)。ウホッ♪


c0062832_175856.jpg
これでしもやけからも開放されそうですよ。(^^; ベイビールウ家のみなさん、本当にどうもありがとうございました。ハウィちゃん、AJ君、そしてクローカもありがとう♪


と、ここまではええ話だったんですが。


c0062832_17581548.jpg
ご褒美にあげたおやつが期待してたのと違って、大いにゴキゲン斜めになっちゃった! あはは、ホントわかりやすいね♪

・・・すんましぇん、こんなオチで(^^;


人気ブログランキング参加中。1日1クリックよろしくね!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
誕生日にもらった、アレおくれよ~ぅ。。。 『モフッ♪』

by kloka | 2008-01-31 19:05 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(22)
しあわせクローカ
1月30日の日記 (こじこじ@寒いところで暮らしてると皮下脂肪付きますかっ!?)

さてさて、楽しくお伝えしてきました日曜日の 『モフモフ誕生会』。今日は、同胎兄妹のハウィちゃんとの名勝負をお送りしましょう。
c0062832_1781195.jpg
「ハウィ、クローカ君の前だと、なんだかしおらしくなっちゃってネコかぶってるみたいなのよ~」 とは、飼い主さんのベイビールウ・グランマさんの弁ですが、いえいえ、ちゃんと遊んでくれてましたよ~♪

サモエドが遊びに誘うときといえば、やっぱり


c0062832_1782446.jpg
サモパーンチ!(笑) これを小型犬相手にやられると非常に焦るんですが、サモ同士なら安心安心。U^ェ^U


c0062832_1783490.jpg
お、クローカもやる気出したね? 激しいぶつかり合いだ! 黒岡山、羽宇井ノ海にがっぷりです。


c0062832_178425.jpg
羽宇井ノ海、上手を取りました! 黒岡山は上背を生かした投げに出るか!?


c0062832_1785488.jpg
おっとー、押し出し、押し出しで羽宇井ノ海に軍配が上がりました。小さく見えて黒岡山より重量が・・・おっと、これは言わないお約束。(^^; 同部屋の超重量級力士、英時江伊川(同居犬のAJ君は43キロ!)と毎日ぶつかり稽古しているだけはありますね。白熱の取り組みでした~。U^ェ^U

こうしてたくさんの友達と過ごした、楽しい誕生会。みなさんから、これまたたくさんのプレゼントをいただいてしまいました。


c0062832_179778.jpg
軽くダンボール一箱分はありますよ。今となっては、どれがどなたからいただいたものかちょっと怪しいので、まとめてで申し訳ありませんが、ここでお礼を申し上げます。みなさん、ありがとうございました。企画してくださったハウィ家のベイビールウ・グランマさん、本当にありがとうございました。本当に楽しい一日でしたよ。

わざわざ宅配でプレゼントを送ってくださったジェリーローラムさん、pecomikiさん、ありがとうございました。


c0062832_1791626.jpg
そして去年も刺繍クローカの額を贈ってくださったモフモフさんが、今年はこんなステキなお守り袋を作ってくださいました! なんと、モヘア毛系、刺繍糸、クロ毛の三層構造になっているそうですよ。オプションで麻呂眉まで付いて、至れり尽くせりです。これに 『幸せの白い抜けヒゲ』 を入れたら、無病息災、恋愛成就、交通安全、子宝安産、家内安全、悪酔防止となんにでもご利益がありそうです(笑)。


c0062832_1792922.jpg
ステキな仲間に恵まれて、本当に幸せな犬と飼い主ですね。みなさん、本当にありがとうございます。うまい言葉が見つからないけど、みなさんに心から感謝でいっぱいです。U^ェ^U おっきな声で

みんな、ありがとうー!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
たくさんのお祝い、ほんとにありがとう! 『モフッ』 ♪

by kloka | 2008-01-30 17:45 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)
勇者への道
1月29日の日記 (こじこじ@深夜の公園でダッシュするレゲエのおじさんを見た)

日曜日のおっきな公園。モフモフ誕生会の会場であるドッグランは・・・
c0062832_18166.gif
右を向いても、左を見ても・・・


c0062832_1811858.jpg
白い山脈! 実に壮観な眺めであります。そして命がけでこの白い山脈に挑む、勇者(仮免許)がひとり。


c0062832_18192868.jpg
昨年末、ポメラギオンの一本釣りに成功し、勇者への第一歩を踏み出したこじこじ。
しかし、飼い主の柴田亜美さんより、新たなる試練が課せられたのであった。

突然、亜美さんが御言葉を発す。「じゃあ、こじこじさん、そろそろいきましょうか!」

は? どこへ?

「ポメラギオンを愛玩犬の如くちゃわゆく抱いて、あの白い山脈に埋もれてくださ~い」

わたしに死ねと?

反論の間もなく、ひょいと手渡されちゃいましたよ~、ポメラギオン! シェーッ!
頚動脈に必殺の一撃を食らわないように気を配りながら、左手をポメラギオンの脇に差し入れ、右手はお尻に。。。こ、こうかしら? うわっ、茶壺こっち向くなーっ!(^^;


そしてついに!


c0062832_1812826.jpg

でけたー!

チャラララッ チャッチャ チャッチャー♪(レベルアップの効果音) こじこじの勇者レベルが1あがった!

おお、茶壺君、これでちゃわゆい愛玩犬になれたね♪ さあ、抱いてしまえばこっちのもの、白いモフモフ山脈に突入よ~!


c0062832_1813756.jpg
状況が飲み込めない茶壺君、目がまん丸です(笑)。ちゃわゆいちゃわゆい♪


c0062832_1814653.jpg
クローカ 「やたー!茶壺君、なんだか愛玩犬みたいなんだ!」
ハウィ 「茶壺さんって、一応小型犬だったのね~。素敵よ~♪」

茶壺君、亜美さんに助けを求めて必死です。かわいいなあ~♪


c0062832_1815716.jpg
ところで、クローカはなんで目隠ししてるのよ?

「こうして目を閉じると、コカーン・フレグランスのイメージがよりいっそう広がるんだ!」

あ、そう。

このあと白い山脈雪崩から救出され、放流されたポメラギオンは、亜美さんに激しく八つ当たりしておられました。くわばらくわばら。(^^;


こうして今回のミッションも無事完了。ああ~、おそろしや。しかし大きな達成感ー!(笑) このように、笑顔で無理難題を突きつけてくる亜美さんですが、クローカには大好きなカジカジ系おやつと。。。


c0062832_182161.jpg
こんなステキなバースデイカードを用意してくださっていました。直筆ですよ、直筆! 麻呂眉とオテモ・ヤンまで付いて、感激ですよ~。ありがとうございます。家宝として後生大事にいたしますぞ。


c0062832_1822671.jpg
亜美さん、これで勇者の免許皆伝でしょうか? え? 春までに頬ずり?! 命がいくつあっても足りません。

真の勇者への道のりは、まだまだ遠い・・・


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
無傷で生還できました 『モフッ』 ♪

by kloka | 2008-01-29 19:08 | ともだち | Trackback | Comments(24)
ともだちイパーイ♪
1月28日の日記 (こじこじ@ラップの端がピッタシくっついちゃってあ~イライラ!)

はい、きのうに続いておっきな公園での誕生会です。みんなでおいしくケーキをいただきましたよ。用意してくださったベイビールウ・グランマさん、ありがとうございました。

c0062832_16572639.jpg
初めて生ケーキを食べたクローカ、クリームが歯茎にくっついて悪戦苦闘中(笑)。

ごちそうさまのあとは、思い思いに遊びましょう~♪(お名前やリンク先など、間違いがあったら教えてくださいね(^^;)


c0062832_16574663.jpg
パパさん命のイワンちゃん(右)と詩音ちゃん。ちょっとでも姿が見えないと、「パパどこ?!」 って必死なの。かわいいね。ブログは 『IVASHIO-DIARY Ⅲ』


c0062832_16581319.jpg
くるみちゃんのおねえさんにモフモフされてるのは瑠璃ちゃん。( 『日々の出来事』 ) ルーニーままさんはくるみちゃん( 『くるみのいえ』 )をモフモフちう~。みんなこのときとばかりに、よその子をモフモフ(笑)。

あ、紅緒ちゃんのお兄ちゃんバロン君、お尻だけでゴメンね。。。


c0062832_16583653.jpg
ベイビィルウ家のアイドルるあなちゃんは、紅緒ちゃんとずぅ~っといっしょでした。紅緒ちゃん、とっても大人しいのよ~。偉いねえ。U^ェ^U 


c0062832_1659613.jpg
わんぱく坊主の茶々丸君。スカジャン、かっこいいよ~! クローカが威張ってゴメンね。m(_ _)m


c0062832_16594734.jpg
女の子チームはプロレスの真っ最中。ピンクのお洋服のぐらちゃんちゃん、右は詩音ちゃんかな? ターゲットはゆきちゃん?( 『点滴ニャンコと暮す家族の日記』


c0062832_16595633.jpg
ちょっと遅れてご近所の深窓の令嬢、ミーシカちゃん(中央)が来たよ~♪ 久しぶりだね♪ さっそくみんなからもみくちゃの大歓迎(笑)。


c0062832_1701612.jpg
まだちょっぴり仔サモ風味の残るルーニー君。クローカに似てイケメンじゃん?と親バカしてたら、ルーニー君のお父さんが同犬舎出身でした。どうりで~と親バカ・アゲイン(笑)。


c0062832_1702686.jpg
最後に到着したハック君(右)( 『サモエド ハックとヘッポコ アマチュア ハンドラーの挑戦』 )にさっそくご挨拶するのはクリンちゃん( 『サモエド栗鈴』 )。クリンちゃんはハック君大好きなのよね~。


c0062832_1703888.jpg
ハック君の同居犬、兄貴分のマウ君。いいお写真撮れたね♪


c0062832_1705747.jpg
クローカはといえば、銀ちゃん( 『アラスカンマラミュートの「銀」との戦いの日々』 )にドスコイしてもらったり・・・

あ、そうだ、トイプードルのnalu君、写真撮り忘れてました。ごめんなさ~い。(^^;


c0062832_171526.jpg
ハウィちゃんと遊んだり、おやつをもらったりとまったり楽しく過ごしておりました。

おや? 「ポメラギオン茶壺さまはどうした?!」 という声が聞こえてきましたね? 心配ご無用、明日のブログでたっぷりと登場していただきますよ~。

ということで、まだまだ引っぱります(笑)。明日もお楽しみにね♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ほんとにしあわせ! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2008-01-28 17:45 | ともだち | Trackback | Comments(27)
ハッピー♪HAPPY BIRTHDAY!
1月27日の日記 (こじこじ@pecomikiさんへ私信・お祝い届きました感激です!)

きのうのクローカ兄妹の誕生日には、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。元気で誕生日を迎えられたことへの感謝の気持ちと、いや、もう年とらんでいいから、という気持ちとまぜこぜですね(^^; ワンコってほんとに年取るの早いなあ。。。

まあ、しみったれた話は抜きにして、今日はお祝いお祝い~♪U^ェ^U
c0062832_21332838.jpg
見て見て~♪ 同胎兄妹のハウィちゃんご一家が、「ケーキでお祝いしましょう♪」 とおっきな公園まで来てくださったんですよ。クローカこんな大きなケーキ初めてだね!


c0062832_21333717.jpg
待ちきれないハウィちゃん、両手を合わせて 「ちょうだいちょうだい♪」。ちょっと待ってね、記念写真撮ってからだよ~。


c0062832_21335475.jpg
届かない位置で(笑)。ちゃんとハウィちゃんのもあるね~。うれしいね♪ ふたりともニコニコ顔~♪


c0062832_2134132.jpg
朝ゴハン抜きのクローカ君、待ちきれずに手が! コラコラー! バースデイソング歌ってからね。


c0062832_22224661.jpg
ハッピーバースデイ、ハウィ♪ ハッピーバースデイ、クローカ♪ ハッピーバースデイ、8兄妹♪ ハッピーバースデイ トゥー ユー♪ 

パチパチパチ♪ おめでとう! そっくりないい笑顔、最高だよ~。


c0062832_21341886.jpg
さあ、召し上がれ。わあ~、こんなにクリームの乗ったケーキ、初めてだね? うまく食べられるかな?


・・・というバックで、さっきから見慣れた影がウロチョロしてるんですが。


そうなんです。ハウィ家の 「来れたら来てね~♪」 という呼びかけで、たくさんのお友達が集まってくれたんですよ~。その数なんと、じゃん!


c0062832_053236.jpg
(↑拡大できます)サモエド14頭、柴2頭、ポメラギオン、マラミュート、トイプードル、MIXと20頭ものお友達が遊びに来てくれたんですよ~♪ 思いもかけず、うれしい誕生日になりました! お声をかけてくださったベイビールウ・グランマさん、来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。

楽しい写真がいっぱいあるので、明日もまたお送りしますね。お楽しみに♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
たくさんのお祝い、ほんとにありがとう! 『モフッ』 ♪

by kloka | 2008-01-27 22:00 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(36)
クローカ兄妹5歳になりました
1月26日の日記 (こじこじ@ビアンカママ、ギャツビーパパありがとう♪)

みんな、おまたせー! きのうの日記に早々とお祝いコメントをくれたともだち、ありがとう! そうなんだ、きょうはぼくクローカと、いっしょに生まれた兄弟姉妹全部で8頭の5回目の誕生日なんだ♪ 兄妹のみんな、おめでとうー!

きょうはね、おうちの人に協力してもらって送っていただいた、赤ちゃん時代の兄妹たちを大公開しちゃうんだ。じゃあ、まずは女子チームの 「あ」 からね。


あんじゅー!
c0062832_190529.jpg
うわぁ、かわいいんだ♪ 兄妹のなかで、一番ちっちゃくて一番人懐こかったっていうあんじゅ。オフ会で1度再会したね。ぼくのこと覚えててくれたかな?

c0062832_17382230.jpg
お、笑顔はぜんぜん変わってないんだ。朝晩2回のお散歩で、野良猫を見つけるのが趣味なんだってさ。ネコパンチ食らわないように、気をつけてね~。あんじゅ、また会いたいね!

-----------------------------------

お次は、ハウィー!
c0062832_1911730.jpg
いちばん最初に、ママのもとから旅立って行ったハウィ。車の中ではきゃんきゃん泣いちゃったんだって。。。左の写真、おうちに着いた直後で、緊張ぎみだね。(^^; 仔犬のころはお散歩嫌いで、おんぶや抱っこしてもらってたってさ(笑)。

c0062832_17384247.jpg
記憶力バツグンの犬好き・人好きは、大人になっても変わらないね。今ではベビーシッターも余裕でこなす、スーパーレディなんだよ。ハウィ、また遊ぼうね!

-----------------------------------

続いて、モコラー!
c0062832_17384912.jpg
ひゃ~、ちっちゃいね! 上の写真は、どっちかがモコラらしい。どっちだろうね??? おなかのぶちぶち模様、ぼくとおそろいだよ~♪

c0062832_17385689.jpg
モコラは2年前にお母さんになったんだよ。子供たち、みんな元気にしてるよね? とっても優しくて、人も犬もみんな大好き、でもお留守番はちょっぴり苦手らしいよ? モコラにもいつか会いたいなあ。。。

-----------------------------------

女子チームの最後は、ラムー!
c0062832_1739953.jpg
うひゃひゃ~! これまたおてんばそうだね。「チョット目がつってて力があるところが、『うる☆やつら』 のラムちゃんみたい」 っていうのが名前の由来。う~ん、ナットク! 仔犬のころから走るのが大好き♪ で、橇レースを始めたんだよ。

c0062832_17391814.jpg
きょうは岩手の犬橇レースに出場してるんだ。ロッジで誕生日をお祝いするんだって。いいなあ。。。レースの様子はラム&ミーシャのブログ 『サモ流バイク生活』 でね! 結果、楽しみにしてるよ~。

-----------------------------------

そんじゃ男子チームね。トップバッターは、エルフー!
c0062832_17392863.jpg
ありゃりゃ~、ぼくよりかわいかったりして? いたずら妖精の名前を取ったエルフ。やっぱりいたずら坊主だったかな? レインコートはぼくのとそっくりなんだ。

c0062832_17393743.jpg
性格はのんびり、おっとり、笑顔の似合うオトコ、エルフだね。去年から親戚のれあちゃんがいっしょに暮らしてるんだ。最近のエルフの様子は、れあちゃんのブログ、『れあちびの徒然日記』 で見られるよ~。

-----------------------------------

そんでもって、ファルー!
c0062832_17394786.jpg
もう、みんなかわいくて困っちゃうね(笑)。名前の由来は、ネバーエンディングストーリーのファルコン。ぼくも散歩してたら 「ファルコンだ~」 って言われたことあるんだ。

c0062832_17395539.jpg
お父さん大好きっ子で、毎日楽しくお散歩してるよ。花火の音が苦手なんだって。夏はお散歩コースに苦労してるみたいなんだ。オフ会なんかで、今まで2度会えたんだよ。今度はいつ会えるかな? ファルに会えるの、楽しみにしてるんだ。

-----------------------------------

男子チームには、外国に行っちゃったルカがいるんだ。行った先は 『ほほえみの国』 タイランド。暑いけどサモエドにピッタリじゃん? ウワサではすっごいお屋敷に住んでるらしいから、夏のトーキョーよりきっと快適なんだ。ルカー、元気でいるかーい?

-----------------------------------

そしてぼく、クローカは国内組では一番最後に里子に出たんだ。
c0062832_1740361.jpg
おうちに来たのは2ヵ月半。夜鳴きもゼンゼンしなくて、次の朝までグ~スカグ~って寝てたって(爆)。ダンボール王子もこのころから。三つ子の魂百まで?!

c0062832_1740134.jpg
兄妹たち離れて暮らしてるけど、みんなとーっても幸せそうでぼくもうれしいんだ♪
もう5歳になっちゃったなんて、自分でもビクーリだけど、これからもみんなでそろってお祝いしようね! こうして兄妹の顔が見られるって、とってもステキなことなんだ。

あらためて、兄弟姉妹のみんな、お誕生日おめでとう! 立派なパパ、やさしいママ、ぼくたちを生んでくれてありがとう!
みんなみーんな、健康で元気に毎日過ごせますように♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
おめでとう!ありがとう! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2008-01-26 18:57 | 仔犬のころ | Trackback | Comments(69)
いじけ虫
1月25日の日記 (こじこじ@夕方6時ころからやっと調子が出ます)

クローカ君、お留守番はいつも大人しく寝ててくれるのでとっても助かります。仔犬のころは、寝かしつけてから急いで買い物に出かけてたりしていましたけどね。(^^;
c0062832_16595851.jpg
でもいつからか、「お留守番だよ、いい子で待っててね。行ってきます」 と言い聞かせてから出かけるようになりました。理解してくれてる…と思います。たぶん。


c0062832_170814.jpg
クローカが大きくなってからはわたしもバイトをはじめたので、お留守番の時間が増えちゃったね。すまーん! かわいそうだけど仕方がない。


c0062832_1702154.jpg
クローカも今日は仕事か休みか、というのはわたしの行動を見てわかるようで。てか、仕事の日はバタバタするから、鈍いますたでもわかるんですけどね(笑)。

せかせかと着替えていると、じっと見つめる白い影が。

わかってるだろうけどね、お留守番。ゴメンね。


c0062832_1703273.jpg
「ふう~っ」 とため息ついていじけ虫のポーズ。(^^; ああ~、おばちゃんだってクローカと家でダラ~ンとしてたいんだよ~!(笑) でも心を鬼にして出かけます。ほんと、ごめん! 後ろ髪引かれまくり~。ああ、髪切りたいわ。


そして、いじけの最大級表示がこれ。 
c0062832_1704121.jpg
「乗っていいよ」 のコマンドがないと、一応乗っちゃいけないことになっているソファーにどっかり。クローカ無言の、でも最大級の不満アピールです。

散歩の時間になってもパソコンに向かってたりすると、怒られるのをわかっててやるんですよね。まあ、怒りはしないけど、一応降りてもらいますよ。ほらほら!


c0062832_1705385.jpg
寝たふりなんかしてみたり(笑)。ああ~、ゴメンね。でもお留守番、よろしく!


人気ブログランキング参加中。1日1クリックよろしくね!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
いじけ虫クローカを 『モフッ♪』 と励ましてね!

で、仕事から帰ると こんな なんだな~(笑)。
by kloka | 2008-01-25 17:41 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(38)
麻呂黒岡*我慢大会之巻*
― きのうは雪、けふは北風びゅうびゅうで、まっこと過ごしやすい季節でおじゃる♪ しかし、まだまだぬるいのう。どれ、もちっと窓を開けてもらおうか。

c0062832_18563424.jpg
― おーい! たれか、たれかある!

ははーっ。ぼっちゃま、御用で? ぶるぶる。

― うむ。おじさんか…って、りびんぐのそふぁに座ったままとはなんと横柄な。近こう寄らぬか。

このソファには黒岡家唯一の暖房器具、ホットカーペットが仕込んであるゆえ、一度座るとなかなか立てないのでございます。はぁ~、ぬくぬく♪

― やれやれ、たかが室温四度で情けない。もともと 「ぼっちゃまのモフモフ育成のため」 とか言うて 『のー暖房宣言』 をしたのはおじさんではないか。

― いかにも、後悔先に立たずとはこのこと。口が災いして毎日こうして 『寒さ我慢大会・絶賛開催中!』 というわけですな。とほほ。ああ~、ぶるぶる、ぬくぬく♪

― どれ、そのほっとかーぺっととやら、それほど座り心地の良いものか。麻呂にも座らせてたもれ。よっこいしょ。


c0062832_19394355.jpg
― ぼっちゃまには暑すぎませんかな?

― う~む? 麻呂たちの厚い皮毛は断熱材の役目を果すゆえ、外からの熱は感じにくいのでおじゃる。すとーぶで背中の毛が焦げても、気付かなかったサモ姫もおるくらいでおじゃるよ(実話)。


c0062832_1940346.jpg
― まこと、皮毛の外側はひんやりでも、手を差し入れると暖かですなあ。ああ~、ぬくぬく♪

― お? なにやらちょっぴりぬくもってきたでおじゃる。

― 暖かくなってきましたか?


c0062832_19404925.jpg
― おお、寒いのも好きでおじゃるが、ぬくぬく♪というのも心地の良いものぞ。母上に抱かれていたころの温もりを思い出すでおじゃる。。。母上様~ お元気ですかぁ~♪

― ぼっちゃまの高級皮毛も、いと気持ち良うございますなあ。


c0062832_1941441.jpg
― う~ん♪ モフモフ最高~♪ 極楽~♪

― こ、これ、おじさんや! 暑い、暑苦しいでおじゃる! これでは麻呂の 『暑さ我慢大会』 になってしまうでおじゃるぅ~。。。


c0062832_18193453.jpg
― ぜ~は~、ぜ~は~。。。参った! 『暑さ我慢大会』 はこりごりでおじゃる。

― ははは、人間には 『寒さ』 の、ぼっちゃまには 『暑さ』 の我慢大会が同時開催できるとは、愉快愉快! おっと、わたしも降参して、もっと厚着をするといたしましょう。


c0062832_18194418.jpg
― ふう~、やれやれ。くーるだうん、くーるだうん、と。人間の皆は、体を冷やさぬよう注意するでおじゃるよ。はあ~、おまたぱかーん最高♪でおじゃる。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。きょうも応援ありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
風邪に気をつけて 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-01-24 19:29 | 麻呂黒岡 | Trackback | Comments(18)
雪!?
1月23日の日記 (こじこじ@案外耐えられるもんですね)

みんなー! きょうはぼくが住んでるトーキョーでも雪が降ったんだよ!
c0062832_16402357.jpg
いつものように朝…じゃなかった…昼前に起きたら、ほらほら、うっすら積もってるよ! おじさんおじさん、はやくお散歩行こうよー!


c0062832_16403230.jpg
おじさん引っぱって、神社の広場まで来たんだ。雪のニホヒを嗅いで、思わず掘り掘り♪ う~ん、でも足が汚れただけだったよ~う。(^^;

もうちょっと積もってそうなところへ行ってみようよ!


c0062832_1640391.jpg
線路を渡って…山手線も動いてるね…都市交通は異常ナシみたいなんだ。アスファルトの上もゼンゼン積もってないしね。


c0062832_1641594.jpg
隣区の公園まで来てみたけど…がーん! こんだけか~。ちぇ…。サモエドの神様、もっとた~くさん降らせておくれよ~。


c0062832_16405868.gif
でもこの雪は、きっとシベリア寒気団のしわざなんだ! クンカクンカ…故郷のニホヒ、しないかなあ?


c0062832_16412512.jpg
おじさん、ブルブルしちゃってるから、例の真っ黒なお湯飲んで暖まるといいんだ。
ヒーターもあって、外でもポカポカじゃん? ぼくには冷たいお水ね!


c0062832_16411297.jpg
帰るころには、すっかり雨に変わっちゃった…。あ~あ、雪の上で、うふふ♪あはは♪ってともだちと遊びたかったなあ…。

結局雨の散歩と変わりなくて、濡れて帰ってきただけだったんだ。ちぇ。

ただいまー! おばさん、よく拭いてね? おじさんはお風呂お風呂(笑)。ぼくは寒くてゴキゲンなんだけどさ。


c0062832_16413833.jpg
おばさん、やせ我慢しないほうがいいんだ?


人気ブログランキング参加中。1日1クリックよろしくね!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今度は 『モフッ♪』 と降りますように!

by kloka | 2008-01-23 17:15 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)
進化したのか?黒岡助手
1月22日の論文

『こじこじ研究室』 へようこそ。
わたくし こじこじ教授 と助手の 黒岡君(サモエドもうすぐ5歳♂) で、忘れたころに思い出して研究活動に取り組んでいる。

― さて、何の前触れもなく本題に入らせていただくが、カジカジ大魔王の黒岡君、これまでに 『知的玩具』 と称して、ペットボトル入りの棒ガムを上手に出して食べられるかの実験を繰り返し行ってきた。

第一回・2006年10月31日 (食べられるまでの時間:45分)
第二回・2007年10月2日 (食べられるまでの時間:2分40秒)

― どうやら黒岡君、最近になって、「ボトルを破壊しなくても逆さにすれば食べられる」 という事実に気が付いたらしい。


c0062832_20294979.jpg
― つい先だって行った、もう何回目だかわからない実験でも。。。


c0062832_20295887.jpg
― 4分はかかったものの、ボトルをくわえた拍子にガムが出てきたのだが、「出てきたことには気付かなかったんだ。てへ♪」 というお間抜けぶりも発揮してくれた。

― 教授! さっきから一人でしゃべってずるいっす!

― おや、いたのかね?

― ぼくだってちゃんと学習してますよ~。進化した黒岡助手をみなさんにお見せするっす! 

― うう~む、まだ一抹の不安はあるが、やってみるかね?

― モチのロンでーす!


c0062832_20302376.jpg
― では。コーラの空きボトル、これに棒ガムを入れるよ。学習の成果をとくと見せてくれたまえ。

― 了解でラジャーっす!


c0062832_20303796.jpg
― 最近ちょっと頬紅が薄くなってきたように見えるが・・・そうなるとホオベニザメではなく、ただのブチャイク鮫だな。

― はやくカジカジさせてくださ~い。


c0062832_2030467.jpg
― まずはキャップを開けて、と。

― フタ開けまでは、前回と同じく約1分。ここまではお手の物だがね。さて、首尾よくおやつを出せるのか、VTRで検証してみよう。




↑進化した?(^^; (29秒:教授口調じゃない教授の声出ます(照))

― 手を舐めてたらボトルがひっくり返っただけじゃないのかね?

― 食べられたんだからいいじゃないですか~。で、タイムは?

― 食べられるまでの時間は…カジカジ開始から1分20秒! すごいじゃないか、新記録だ。まあ、今回も偶然としか思えないが、45分かかっていた昔を思えば進化を遂げていると言ってよかろう。おめでとう、黒岡君。


c0062832_2031067.jpg
― わ~い! 実験のあとはカジカジっす~♪

― おっと、調子に乗って欠片を飲んだりすると、またゲロッパで大変な目に遭うぞ。

― わかってますよ~う。


c0062832_2081782.gif
加トちゃんぺっ!

― よろしい。勉学中の助手のみなさんも、誤飲事故には十分していただきたい。

― 教授は飲み過ぎに注意ですよ~。

― いかにも。ってこら。黒岡君も更なる進化を頑張ってくれたまえ。

― は~い! カジカジ…

― では、次回の研究発表をお楽しみに。ほら、加トちゃんぺっ!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
進化したのかビミョーだけど 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-01-22 21:18 | 黒岡助手 | Trackback | Comments(11)