>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
マスコットキャラ
まずはお知らせ♪サモエドのお仲間、りえママさんがサム君の兄弟を探しています。
c0062832_17104374.jpg
サム君は2004年5月17日 千葉県生まれ(同胎はサム君を含めて♂2♀1)
同じ日に千葉県で生まれたサモちゃんをご存知の方、「あら、あの子にそっくりね」 と思われた方、ぜひご連絡くださいね!

血統書名:SAM OF HAPPINESS LIFE JP
     父:ELBE OF PALACE NOMOTO JP
     母:BESS OF SANO MAEDASOW

********************************************************
2月29日の日記 (こじこじ@あら、今年はうるう年♪1日得した気分U^ェ^U)

フンティング選手権ファンのみなさま、ご機嫌いかがでしょうか。 『健やかに 美しく』 をモットーに、人犬ともに競技に励むこじこじコーチです。
c0062832_19233165.jpg
なんと今日は、黒岡選手後援会長さまが自ら激励においでくださるとのことで、次期オリンピック強化選手である黒岡君とともに、お気に入りのカフェに来ております。


その方とは。
c0062832_19282370.jpg
いつも励ましのコメント、そして誕生日にはカトレアを忘れない~♪ ではなく、ステキな手作りプレゼントを贈ってくださるモフモフさん! 先日は、やはりいつもコメントをくださるmomongaさんの、15歳でお空へ帰っていったハスキー・チョビちゃんのために、心温まるお守りを作ってくださいました。(老犬ハスキーの呑気な時間 『ふわふわチョビの御守り』 ) ここにも広がるブログのご縁、うれしく思います。


モフモフさん、ようこそおいでくださいました。黒岡君、失礼のないようにね。
c0062832_2045025.jpg
今回は初めての会合でしたが、すぐに意気投合。会食をしながら、フンティングの未来について熱く語り合いました。黒岡君にも競技の糧となるカリカリパンを食べさせていただき、ありがとうございます。


さて、モフモフさんからはとてもうれしい贈り物をいただきました!
c0062832_20135566.jpg
なんと、 『フンティング選手権公式マスコットキャラクター』 その名も

ンコちゃん♪

わかりやすい(笑)。形はリアルですが、ファンシーな色合いがポイントですね。


c0062832_19272533.jpg
しかしンコちゃん、表情がどことなく曇っておりますが、どういうことでしょうか? モフモフさんの解説によれば、「クローカ君に秒殺されそうで困ったンコちゃん」 なのだとか。


c0062832_19275274.jpg
のわ~! まさにそのとおりになりそうなので、一旦回収いたします。(^^;


c0062832_1928987.jpg
モフモフさん、いつも心に掛けていただいてありがとうございます。マスコットキャラクターも正式決定し、これを励みに 『速く 美しく 芳しいフンティング』 を目指し、黒岡選手とともによりいっそうの努力を惜しまぬ所存です。
みなさまも、これからも応援よろしくお願いいたしますね!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうもいい演技で 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-02-29 20:29 | ともだち-犬じゃない | Trackback | Comments(11)
梅は咲いたか、桜は…
2月28日の日記 (こじこじ@ふう~、やっとお鍋の見張り番終了(^^;)

おととい昼間のおじ散歩。
c0062832_1659454.jpg
港区の公園の梅園も、もうすぐ満開です♪


c0062832_1659564.jpg
ほんわかいいカホリもしてきました。どんどん春が近づいてくるね~。


と思ったら。今日の昼間のおじ散歩。
c0062832_1701384.jpg
目黒区の公園では、なんと早咲きの河津桜が一気に開き始めました!


c0062832_1702943.jpg
去年は暖冬で、桜の開花は逆に遅かったんですよね(たしか(^^;)。桜が咲くのには寒暖の差が必要なんですって。


c0062832_1704910.jpg
この公園に1本だけ植えてあるこの桜が、去年咲いたのは3月に入ってからでしたから、今年はずいぶん早いみたい。もう寒さの峠は越したって、桜は知ってるんですね。


c0062832_171584.jpg
気が付けばもうすぐ3月。春はもうそこまで。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ぼくの季節、もう終わり!? 『モフッ♪』 とな

by kloka | 2008-02-28 17:27 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)
ゆるむ季節
2月27日の日記 (こじこじ@昼間からスパークリングワイン♪)

おばちゃん起きたら・・・
c0062832_19393278.jpg
また寝とる。

c0062832_19394859.jpg
寒ゆるみ、


c0062832_19395922.jpg
おまたもゆるみ、


c0062832_1940953.jpg
思わずほほもゆるむ春。U^ェ^U


本日お仕事イパーイのため、ゆるい更新でごめんなさい。(^^;
仕込み当番、5kgのトマトソースを作ってから2kgのトリッパを煮込みま~す。
合間にお返事書けるかな?U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
おなかはゆるくないんだ! 『モフッ♪』 とな

by kloka | 2008-02-27 19:51 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
広がるご縁
2月26日の日記 (こじこじ@傷は浅いが面積が広い親指スライス♪(^^;)

まずはお知らせ♪サモエドのお仲間、りえママさんがサム君の兄弟を探しています。
c0062832_17104374.jpg
サム君は2004年5月17日 千葉県生まれ(同胎はサム君を含めて♂2♀1)
同じ日に千葉県で生まれたサモちゃんをご存知の方、「あら、あの子にそっくりね」 と思われた方、ぜひご連絡くださいね!

血統書名:SAM OF HAPPINESS LIFE JP
     父:ELBE OF PALACE NOMOTO JP
     母:BESS OF SANO MAEDASOW

実は先日、1月28日の日記で紹介したルーニー君を見た女神さんが、「うちのミーシャにそっくり!」 と思ったのをきっかけにトントンと親戚関係がわかり、同胎の兄妹も見つかったという感動物語( 『甥っ子姪っ子との素敵な出会い♪』 )があったんです。
サム君の 『運命の白い糸』 も、どうか兄弟のもとにつながりますように!

********************************************************

そしてもうひとつのご縁、クローカのブログを通してお知り合いになれたネロリさん。先代サモ・オリーブちゃんが遺したフロントラインをクローカにと送ってくださった方です。

先月ついに、
c0062832_16435036.jpg
こ~んなかわいいすずまるちゃんをお迎えになったんですよ~♪ きゃ~!(悶絶)


そのネロリさんから、思わぬ届け物が。
c0062832_16465716.jpg
ああ、このお方にもすずまるちゃんのような時代があったはずよね~、たしか。(^^;

配送元は、北部九州ではおなじみの井筒屋さんからだ~、懐かしか! ネロリさん、北九のご出身でオサケスキー(笑)という、福岡で暮らしたことのあるこじこじとも縁の深い方だったんですよ。先週帰省なされて、当地より送ってくださったんですね。ありがとうございます。


c0062832_16494230.jpg
おお! オサケスキー・ネロリさんがセレクトした 『北九の幸・呑兵衛セット』 ですよ!


c0062832_1650373.jpg
うんうん、おばちゃんもそれが一番気になるよ!(笑)。


c0062832_16501721.jpg
あら、クローカはやっぱりそっち? こら~、勝手に持ってくな~!


c0062832_16503030.jpg
あ~あ、せっかくの化粧箱が~。まあ、リサイクルおもちゃということでお許しを。(^^; 安上がりで助かるわ(笑)。


c0062832_16504263.jpg
クローカにもピカピカの 『いりこ』 を送ってくださいましたよ♪ 塩分も少なめで、はむはむ、ンマ~♪


c0062832_16505357.jpg
さっそくですが、 『命のお水』 はスイスイ空けてしまいました~! とっても呑みやすくておいしかったですよ。U^ェ^U ネロリさん、お心遣いありがとうございました。

クローカのブログを通して広がるご縁、本当にうれしいですね。もちろん毎日チェックしてくださっているみなさんにも、感謝の思いでいっぱいです。
こうした出会いをくれるクローカ、ほんとにありがとうね。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
電柱の陰から見守ってくれるみんなもありがとう!

by kloka | 2008-02-26 17:29 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(17)
押し売りモフモフ
2月25日の日記 (こじこじ@包丁で右の親指スライス♪)

日曜日の午後、おじさんとクローカは飽きもせず、おっきな公園へモフモフ売りに。
c0062832_1872551.jpg
白毛仲間のミルキーちゃんが来たよ。こんにちは~♪


c0062832_1874738.jpg
そりゃあ、間に合ってるよね。(^^; しつこい勧誘、キャッチセールスはお巡りさんに捕まっちゃうよ~(笑)。


c0062832_1873454.jpg
あら、ミルキーちゃんのパパがお買い上げ~♪ ありがとうございました。お互い白毛のお手入れは大変ですが、がんばりましょうね~。ミルキーちゃんもまた遊んでね。


お? またお客さんだよ。いらっしゃい!
c0062832_1875826.jpg
今日で会うのは2回目かな? アメリカンピットブルテリアというと、もっとゴッツいイメージがありましたが、スポットちゃん、スタイルいいわね~♪


c0062832_1881172.jpg
スポットちゃんは、クローカの同胎兄妹のハウィともお友達なんですよ。兄妹ともども仲良くしてね。U^ェ^U


c0062832_1882177.jpg
これこれ、レディにいきなりサモパーンチ!のサービスとは。


c0062832_1884050.jpg
ほら~、言ったこっちゃない、怒られた~(笑)。


c0062832_1885769.jpg
自業自得ですよ、押し売りモフモフさん?


c0062832_189869.jpg
でもご安心を。スポットちゃんも本気じゃないですからね。U^ェ^U クローカもちょっかい出しては怒られて、が楽しいみたい。でも、しつこいオトコは嫌われるよ?(^^;


c0062832_1891725.jpg
あらま、すかさず仲直りの 「ちゅ♪」 ですかい。案外商売上手だなあ、クローカ(笑)。

た~くさん遊んでもらって、ご機嫌なモフモフ売りさんでした。スポットちゃん、おねえさん、ありがとうございました。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
たくさん遊んで茶モエドだよ~(^^; 『モフッ♪』 とな

by kloka | 2008-02-25 18:58 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)
流線形 '08
2月24日の日記 (こじこじ@豚の角煮煮込み中~圧力鍋がしゅっしゅ~♪)

今日もまだ風が強いですが、きのうの北風は台風並みでしたね! その直前まで吹いてた南風は春一番というからこれまたビックリです。
c0062832_17215582.jpg
きのう、ますたとクローカは、週末のモフモフ売りにおっきな公園まで。このところの乾燥もあって、公園内はすっごい土煙でモクモク~!


c0062832_17225989.jpg
オマケに寝っ転がって遊ぶもんだから、クローカもあっという間に茶モエドに。。。まあ、いいんだけどね、楽しければ。(^^;


c0062832_17224395.jpg
この日もランのお友達と柵越しの面会(笑)。みんな、ありがとう~。


c0062832_17231849.jpg
帰るころにはすっかり日も落ちて。あら、遠回りして高級ブティック街を通って帰ってきたの? おばちゃんには縁のないところだわね。


c0062832_17232715.jpg
それともホワイトデーのプレゼントの下見? そういえばおばちゃん、来月誕生日だっけな~(笑)。


c0062832_18135197.jpg
まだまだ風が強いね。クローカも北風を受けて、しゅら~んと流線型。ふう、やっと今日のタイトルに結びつきました(笑)。タイトルを見て、ピンと来た人は立派なYUMING世代(笑)。


c0062832_1814659.jpg
うひょ~! クローカもビクーリな吹き返し。小さなワンコは飛ばされそうな勢いですよ。みなさんも気をつけてお散歩してくださいね。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
みんなはどんな週末だったかな? 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2008-02-24 18:19 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(12)
今日は北風
2月23日の日記 (こじこじ@きのうは暖かくてハロゲン使わなかったよ~)

今日も南風がビュービュー吹いて、ぐんぐん気温の上がった東京地方。元山男のますたが天気図を見て 「これは山は大荒れだな」 と言っていましたが。
c0062832_1652655.jpg
(↑気象庁のHPより。クリックするときれいに見えます)
散歩に出かける3時前からものすごい北風に変わって、ひゅるる~と気温も急降下! 北日本を中心にお天気大荒れのようですが、みなさんのところはどうでしょうか。


さて、暖かだったきのうのおじ散歩、小さなお友達に会いました♪
c0062832_1655899.jpg
今までに何度かコメントもいただいている、トイプードルの禄太朗君、こんにちは~。今月3歳になったばかりなんですって。おめでとう!(ケーキがむちゃくちゃカワイイ!)


c0062832_166652.jpg
実は去年の5月に、おっきな公園のドッグランでお互いを知らずに遭遇していたんですよね。禄太朗君がクローカの後ろからご挨拶してくれてる微笑ましい写真が、こちらで見れますよ。⇒ 『ろくたろう』な生活 「またまた代々木公園」


c0062832_166156.jpg
今日は正面からご挨拶してくれたね、ありがとう~♪ ちゃんとニホヒ覚えといてね。


c0062832_1662916.jpg
ふふ、でもクローカのほうからずんずん行っちゃうと、やっぱりちょっと怖いみたい。また会ったら仲良くしてね~。Kayさん、どうもありがとうございました。U^ェ^U


さあ、お散歩の続き~♪
c0062832_1663827.jpg
昔は木の枝かじり大好きだったけど、最近あんまりしなくなったね。久しぶりのカジカジ~。おじさんの肉離れも一週間たって、かなり良くなりました。公園ものんびり歩けるようになってめでたし。ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。


c0062832_1664983.jpg
ここ港区の公園にも梅園があるんですよ。もうすぐ見ごろになりますね。クローカは興味なさげですが。まあそういわずに、季節ネタなんだからちゃんと写真撮ろうよ(笑)。


c0062832_1665945.jpg
はい、ご協力ありがとう。U^ェ^U 花が咲き始めると、いよいよ春♪という気分になってきますね。でもクローカにとっては、今日の北風のほうがうれしいかな?


人気ブログランキング参加中。1日1クリックよろしくね!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お返事は 『モフッ♪』 として待っててね!

by kloka | 2008-02-23 17:04 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(9)
片付け上手
2月22日の日記 (こじこじ@今ごろ気が付いたけど…可燃ゴミ出し忘れたー!)

少し前になりますが、サモエドのお仲間イワンママさんが、「お出かけついでに届け物~」 と、家に寄ってくださいました。
c0062832_1972676.jpg
お届け物は大きな袋! いえね、クローカ洗濯してきれいになってから写真を撮ろうと、開けたいのを我慢してたんですけど、もう一週間たって薄汚れてきちゃった。
ヤバヤバ~(^^;

出てきたものは・・・?

c0062832_1974166.jpg
じゃ~ん! かわいいおもちゃ入れとパンの形のやわらかおもちゃ。U^ェ^U
こんなステキなのあるんですね~♪ イワンママさん、いつもセンスのいい贈り物をありがとうございます。クローカは寝起きで胸毛がボサボサだね。(^^;


c0062832_198719.jpg
さっそくおもちゃは投げられたり・・・


c0062832_1982067.jpg
引っぱりっこだったり、喜びの舞だったり。楽しく遊んでおりますよ。大丈夫、まだ無傷です(笑)。


c0062832_1983777.jpg
その辺のおもちゃを入れてみました。あら、なんだかオサレ。そうねえ、これを機に片付け上手な奥さん目指そうかしらね、オホホ・・・(^^;


c0062832_1948465.jpg
次に取りい出しましたのは、誕生会でいただいたニワトリのおもちゃでございます。


c0062832_1985641.jpg
おや、足からいくとは通ですね。わたしも飲茶に行けば、必ず 『鳳爪(鶏の足)』 を注文しますよ。気味悪がられますけど。(^^;


c0062832_199854.jpg
よしクローカ、これで 『お片付け』 の練習してみようか。持って来いはできるけど、入れ物に入れるのはやったことないもんね。うまくできたらみなさんに見てもらおうね。

目標ができたところで、よし、おばちゃんも片付け上手を目指すぞ~! と言いつつ、さっそく今日はゴミ出し忘れちゃったけどね。てへ♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
一週間で二度のケツシャン?! 『モフッ♪』 とな

by kloka | 2008-02-22 19:40 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
春はそこまで
2月21日の日記 (こじこじ@今日はボールペンもすぐ書けました!)

ここ一週間快晴が続く東京地方。
c0062832_1654316.jpg
お散歩コースの梅もやっと咲き始めました。去年はいつごろだっけ?とひもといてみると、 『2月5日』 だから、ずいぶん遅いなあ。暖冬だった去年と比べると、今年の冬はやっぱり寒かったんですね~。


c0062832_16544079.jpg
青い空に紅梅と、白クローカの鼻ペローカ(笑)。


c0062832_16544945.jpg
もともとここの梅は、少し咲くのが遅いようです。すぐ近くの公園の梅はどうかな?
行ってみようよ。U^ェ^U


c0062832_1655451.jpg
こちらは白梅♪ 枝垂れの枝ぶりが見事だね・・・って見てないか。(^^; 梅も近くでかぐといい匂いなんだよ。

「東風(こち)ふかば にほひおこせよ 梅の花 あるじなしとて春をわするな」

とは、菅原道真の歌でしたか。おばちゃん古文は大の苦手でした。(^^;


c0062832_16551218.jpg
もう一度くらい雪遊びできるといいね。。。クローカと暮らし始めてから、春ってなんだか寂しい季節になっちゃいました(笑)。


そして今日、都心の最高気温は13.4℃で春の陽気。黒岡家の室温も12℃まで上がりましたよ♪
c0062832_16552235.jpg
固まってたオリーブオイルも上のほうから雪解けです(笑)。今までドロドロして使いにくかったのよ~(^^;


c0062832_16553019.jpg
うん、もうすぐ春だね。世間一般のみなさんは心ウキウキ♪な季節のはずだけど。。。この心の雲は。。。やっぱり換毛期の足音が近づいているからかしら!?

ああ~、もうすぐ抜け毛地獄か~(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日は満月だって! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2008-02-21 17:29 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
貴婦人たちの宵
2月20日の日記 (こじこじ@そういうわたしも記憶が怪しい)

まず最初に。26キロ抱っこを覚えていらっしゃらないという亜美さんのために状況説明をしますと。
c0062832_1851517.jpg
フリーにしたあと、隙を見てはあちこち散策し回るクローカを抱き上げて戻ってきたところに、亜美さんが突っ立っておられた、と。「亜美さん亜美さん、これ、どうですか?26キロ♪」 と差し出すと、勇敢にもすんなり抱っこ! 亜美さん、 『酒場のバカ力』 と書いておられましたが、いやいや、見事な連獅子の舞でございました。腰を痛めなくて何よりです(ホッ)。

あと、 『宴の後のミステリー』 ですが、ツリーはすみません。間違いなく白い山脈で~す! 丸いオーナメントに激しく反応してしまいました。(^^; スリッパ立ては・・・天狗でしょうか??? こじこじはスリッパ履いて帰らないでよかったです(爆)。

********************************************************

さて、気になる今回の 『勇者検定』 ですが、お題は 「ポメラギオンの胸毛をクシですく」。おお! 亜美さん、わたしを無傷では帰さないおつもりですね?
c0062832_1865063.jpg
茶会が始まる前から、それはすでに用意されておりました。

亜美さんのブログ読者の方はご存知ですが、毎朝のブラッシングの死闘はまさに地獄絵。それをわたしにやれと。よろしい、勇者見習いこじこじ、受けて立ちましょうぞ!

飲んでしまえは勇気百倍、酒場のバカ力でやり遂げて見せるわっ!


c0062832_1865973.jpg
勇者の初期装備、防御スリッパに銀のクシ。さあ、観念おし! うむむ、ポメラギオンめ、はぐれメタル並みの素早さだわ。


c0062832_187138.gif
ふふふ~♪ そう簡単にあきらめないよ~、おばちゃん酒飲むと、くどいとかしつこいとかよく言われるからね~♪ ポメさんも酒飲みの恐ろしさは身にしみてるでしょ?(爆)


c0062832_1873415.jpg
ついにポメラギオン、背中を向けて降参か!? よし、その隙にすばやくクシを入れ、 『炎の赤毛』 を2~3本手に入れることに成功しましたよっ!

亜美さん、どうすか!見てました? え? カメラには収めたけど、

記憶にないからノーカウントっ!?

ガチョーン! う~ん、酒の力を借りてはならぬということか。勇者への道は遠い。。。


しかし、このままでは茶さまに悪印象かと、ご機嫌取りのレバーを差し出したところ、見事に指を噛まれ、レバーだけ持って行かれましたぞ(笑)。茶壺君ゴメンね~。


c0062832_18111434.jpg
それにしてもこのふたり、仲がいいのか悪いのか、清々しいまでにおたがい無関心(爆)。ワンコの間柄も各々それぞれで、本当におもしろいですね。


c0062832_18113652.jpg
この方は、おいとまする最後の最後までこの調子。帰り間際にはじょじょ~っと粗相もしでかしまして、本当に申し訳ない。m(_ _)m やっぱり興奮して水飲んでたから、気をつけないといませんでした。気づかなくてごめんね。これからおよそに行く際は、破壊おもちゃ&掃除用具持参(^^;で、トイレタイムは早めに、を心がけます。

え?亜美さん、粗相の記憶もない? しまった!黙っとけば良かったーーー!(爆)


楽しいひと時を動画に収めてみました。優雅に見える合間に響く、「ドゥルルル~」 「ポメンディッ!」 「コラッ!クローカ!」 という声を想像してご覧ください(笑)。



『貴婦人たちの午後の赤ワイン会』 (59秒:BGM付き)

亜美さんのブログ、 『漫画家の犬』 午後のお茶会・三部作はこちらから。
 午後のお茶会・白猪編。
 午後のお茶会・白い旅立ち編。
 午後のお茶会・勇者検定編。


c0062832_18115114.jpg
ワンコといっしょに飲めるしあわせ。本当に楽しいひと時でした。亜美さん、今回も素敵なおもてなしをありがとうございました。茶壺君もありがとうね。

次の勇者検定は、記憶のあるうちに判定お願いします。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
楽しい仲間に 『モフッ♪』 とな

by kloka | 2008-02-20 19:29 | ともだち | Trackback | Comments(13)