>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
麻呂黒岡*花散らしの雨之巻*
(三月最後の日曜日・・・)

― お隣の桜も、いよいよ満開。しかし、麻呂の 『にくきうお天気れーだー』 によれば、午後から雨の予報でおじゃる。のんびり寝ているおじさんおばさんを起こして、花見に行かねばでおじゃる! おーい、たれか、たれかある!

― ふわぁ~あ、ぼっちゃま、御用で?

― うむ、おじさんか。全国の先陣を切って開花宣言のお江戸の桜、花見をせんでなんとする。雨の降り出す前に、ささと出かけるでおじゃる。

― 御意。ではおばさんを起こして、いざ、出発!


c0062832_18242461.jpg
― ぼっちゃま、着きましてござります。

― うむ、川辺に花見に来るのはこれで三回目。毎年のことながら、見事な眺めでおじゃるな。

― ねむ~。。。

― おばさんや、寝ぼけてないで麻呂の麗しき姿を、その月賦で買ったでじいちにしかと収めるでおじゃる。

― はいはい。


c0062832_18245133.jpg
― 今まさに満開にございますな。

― 川面に向かって枝垂れる桜の、なんと美しきことよ。

― ねむ~。。。

― どれ、坊ちゃまにもよく見せて進ぜましょう。よいしょ!


c0062832_18301389.jpg
― う、うむ。み、み、見えた、よ~く見えたでおじゃる。さっさと下ろしてたもれ~。

― ぷぷっ、おととしと同じパターンですな。

― ねむ~。。。


c0062832_1825469.jpg
― 今年はことに賑やかでおじゃるな。

― 広場では、ジャズフェスティボー開催中の由。

― 麻呂も飛び入りで 『懐メロ抜け毛歌』 でも披露しようぞ。

― ねむ~。。。


c0062832_18441644.jpg
― あいにくの曇天なれど、この花を見れば晴れやかな気分になりますなあ。

― まったくでおじゃる。約一名、まだ目の覚めぬ輩がいるでおじゃるが。

― ねむ~。。。


c0062832_183138.jpg
― それにしても、あちらこちらからいいニホヒがしますなあ。

― おばさんや、今年こそ花見弁当の用意はあろうな?

― え? 起きてすぐ出てきたんだから、あるわけナイヨ~♪

― ふん、ちびっとでも期待した麻呂がお馬鹿だったでおじゃる。もうよい、せめて水でも飲ませてたもれ。

― お水? お水ならあるよ! ではみなさんお待ちかね、桜と麻呂と、


c0062832_18311496.jpg

冷えちゅ~♪

― ご唱和ありがとうございました、でおじゃる。m(_ _)m

― しかし、我々ものどが渇きましたなあ。

― ちょうどポツポツ降ってきたし、ここらで桜にさよならして街に戻ろっか。でもって、ちょっと寄り道・・・♪


(ということで)
c0062832_18313621.jpg

ぷっはぁ~♪

― まったくおばさんめ、寄り道と決まったとたんにシャカシャカ歩きおって。

― まあ、いいじゃないの。水分補給は大事なんだから~♪


c0062832_20412084.jpg
― うぬ! 水分だけかと思いきや、つまみまで! 麻呂のかりかりぱんはどうしたでおじゃる!?

― まあまあ、ぼっちゃま。イライラはコートに悪いですぞ。このラム肉、タレを付けなければ大丈夫、ぼっちゃまにも差し上げましょう。

― そうか!U^ェ^U


c0062832_1832164.jpg
― はむはむ、これは美味! 寄り道正解でおじゃる♪

― ふふ、よかったね。

― わたしはビールをもう一杯!


c0062832_1832156.jpg
― やれやれ、おじさんおばさんの長っちりに付き合っているうちに、すっかり本降りになってしまったでおじゃる。

― まさに花散らしの雨、ですなあ。

― もう少し咲いててくれるといいのにね。


c0062832_18322421.jpg
― 今週末も、もう一回お花見できるかなあ?

― 散り際の桜も、また一興かと。

― レツゴー三匹の花見、今年も楽しかったでおじゃる。これから花見の皆も、存分に楽しむでおじゃるよ~♪


人気ブログランキング参加中。きょうも応援ありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日は花冷え。。。 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-03-31 19:27 | 麻呂黒岡 | Trackback | Comments(17)
桜とモフモフ
3月30日の日記 (こじこじ@ゆんべは鼻垂れそうになって起きた。でも認めな~い)

29日土曜日、アジアインターから帰宅したこじこじと入れ違いに、ますたとクローカはおっきな公園へ。
c0062832_19272024.jpg
ゆさゆさと尻毛を揺らして、やってきたよ~。もう桜は満開ですね! すごーい!


c0062832_19273127.jpg
なにがすごいって、人の数。桜もこんなに植わってたのかと驚くほどですが、トイレの行列にもビクーリ! これじゃトイレに近いおばちゃん、安心して飲めないね(^^;


c0062832_19274429.jpg
ここではおなじみになった銀ちゃん、今日も会えたね~♪ え? 富士丸君来てたんだ~。銀ちゃん、よかったね。

クローカも一度だけ富士丸君に会ったことがあったよね。。。え!?過去記事見たら、もう2年以上前だよ。月日がたつのはホントに早いなあ。。。(^^;


c0062832_19275565.jpg
28日は銀ちゃんの2歳の誕生日だったそうで、富士丸君はビッグなプレゼントでしたね。U^ェ^U クローカからもお祝いするよ。銀ちゃん、おめでとう~!
。。。クローカ、富士丸君と張り合ったって、無駄だと思うよ(笑)。


c0062832_1929388.jpg
ランに目をやると、おやおや、きょうはサモちゃんが来てるよ? もしも~し、どちら様ですか?


c0062832_19295210.jpg
お友達のぐらちゃんちゃんと、もなかちゃん&ベルナーちゃんです。もなかちゃんたちに会うのは、おととし11月のオフ会以来2度目です。お久しぶり~U^ェ^U


c0062832_1930876.jpg
こちらもおなじみ、ミルキーちゃん。お♪ 今日は珍しくやる気ですね? ちょっと控えめなホワシェ・パーンチ!がお嬢様風(笑)。


c0062832_19304365.jpg
夕方になっても人が減るどころか、みなさん楽しくやってますね~。紅白の幕まで張ってるグループもいて、本格的(笑)。

さて、これだけ人がいれば。。。


c0062832_1930571.jpg
もちろんモフモフ売りも大盛況! ただ今、花見セール開催中ですよ~! お兄さん、お姉さん、ひとモフいかが?U^ェ^U


c0062832_19311125.jpg
お友達にも会えて、モフモフ売りも商売繁盛のうれしい春♪
桜、もうちょっと長く咲いててくれるとうれしいね。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
日曜日は冷たい雨…散らないで~ 『モフッ♪』 とな

by kloka | 2008-03-30 20:18 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)
アジアインターナショナル・ドッグショー
3月29日の日記 (こじこじ@今日はお隣さん花見パーテーだよ、いいなあ~♪)

はい、行ってきました! FCIアジアインターナショナル・ドッグショー!(ドンドン♪パフパフ♪)・・・なのですが、時間の関係上、取り急ぎ写真のみアップいたします。(^^; 本文は夜中に入れますので、週末のお楽しみ、ということで! 写真も追加しますからね~U^ェ^U ではまた後ほど。
c0062832_1793886.jpg
はいはい、遅くなってごめんなさ~い。

さて、アジアインターナショナル・ドッグショーといえば、アジアで最大のシェー!じゃなくてショー! 今までは日本で開催されていましたが、来年からは各国持ち回りになるようで、今年はみな気合が入っていますよ! 参加頭数は約3000頭!

そして、ギャラリーもイパーイ! イワン&詩音ちゃんヴェルデ&パス君クリンちゃんすずまるちゃん、茶々丸君、ハウィちゃん&AJ君、マーフィー&ニコラシカ君、ラム&ミーシャちゃんリンちゃんフォルテ君ご一家も見えてましたね。・・・ほかにもモフモフさん見えたけど、ごめんなさ~い。(^^;


c0062832_17292774.jpg
(クリックで拡大できます)さて、第5グループのジャッジはアメリカ人女性。どんな審査をするのでしょうか。まずはオスのNo.1を決めるブリード審査。BOB(ベスト・オブ・ブリード)は右から3番目、アワードオブメリット(参加5~10頭の場合選出される2等賞)は1番右がそれぞれ獲得。おめでとう~!


c0062832_17293432.jpg
(拡大できます)メスは今回3頭だけでしたね。1番左の子がBOB獲得です。おめでとう~!


c0062832_17154171.jpg
今日は珍しく、クローカ出身犬舎のサモエドが多く集まりました♪ ちょっとした親族オフ会みたいになりましたよ。クローカ抜きだけど。(^^;


c0062832_1254228.jpg
こちら、クローカの妹、リンちゃんとピースちゃん。同じ顔だ~! 飼い主さんでも間違ってました(笑)。


c0062832_17162877.jpg
すずまるちゃん、またまたおっかなびっくり。(^^; 一度遊んだリンちゃんとは、すぐに打ち解けてドスコイしてましたけどね。ちゃんと覚えてるんですねえ。


c0062832_1224987.jpg
こちらはすずまるちゃんの同胎、エマちゃんとヴィゴ君。これからショーでバリバリ活躍しますよ~♪


c0062832_17164983.jpg
やっぱり仔サモは仔サモ同士、そのうちに遊びだしました。かわええなあ~。。。(ヨダレ)


c0062832_1717065.jpg
橇レースで活躍中のヴェルデ君とパス君。ヴェルデ君はクローカの叔父さんに当たるのかな?


c0062832_17171273.jpg
パス君と同胎、同じく橇でがんばってるミーシャちゃん。日曜日はシーズン〆のサイクルレースに出場します! がんばれ~!


c0062832_1215568.jpg
今日は渋滞で遅れて到着したハウィちゃん、写真撮れなくてごめんね(^^; ハウィ、ラムちゃん、クローカおなじみ同胎ちゃんです。

親族さん、集まれるって幸せですね。今度ゆっくり集まりたいですね♪ 今日はありがとうございました。U^ェ^U


さて、今日は夕方からバイトもあり、買い物をさっさと済ませて帰宅。
c0062832_2135624.jpg
クローカのニホヒチェックが厳しかったことは言うまでもありませぬ。(^^; クローカがいなかった分、たくさんモフモフできたけど、やっぱり我が子が1番、ちょっぴりさびしかったよ?


c0062832_2203065.jpg
うん、お土産はまたまた新しいシャンプーだよ~♪ 使ってみたいのがあったのよん! 次のお洗濯、楽しみね~U^ェ^U

え?ゼンゼンうれしくない?それは残念!(^^;



人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お隣からBBQのニホヒがクンカクンカ♪ 『モフッ!』 っとな

by kloka | 2008-03-29 17:45 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(17)
金王桜
3月28日の日記 (こじこじ@明日の本部展サモエド審査見学&お買い物です♪)

雨の予報が外れてラッキー、チャチャチャ、お昼のおじ散歩はスッタカター♪U^ェ^U
c0062832_17462921.jpg
この時期、お散歩してると、「わ~、こんなところにも桜が~♪」 とハケーン!の毎日ですね。今日はゴミ焼却場の近くに、桜のトンネルを見つけました。後ろに見える煙突が味気ないですけど、これがこの街の風景なんだから、仕方がないね。(^^;


さて、今日はおじさんに 「名物の桜を見てきて~」 と頼んであったんです。
c0062832_17164693.jpg
それがこちら、金王八幡宮の 『金王桜』。初代の桜は、源頼朝の命で鎌倉から移植したと伝えられているそうです。今の木は、その実生を代々植え継いだものだそう。


c0062832_17465480.jpg
ま、詳しくはこちら(↑拡大できます)をご覧いただくとして。江戸時代の地誌?タウン誌かいな?(笑) 郊外三銘木のひとつだったって。あとの二銘木はどこかしら???


c0062832_1747265.jpg
今はビルの谷間だけど、歴史ある社、桜が残されているのはうれしいことですね。


c0062832_17474021.jpg
一重と八重が同じ枝に咲くという珍しい品種・・・らしいけど、八重を見つけたことないんですよね。(^^; 散るまでに、もっとよく見てみようっと。


c0062832_1748633.jpg
神社の境内ですが、お花見もOKみたいです。今日はお姉さんたちが、シートを広げてお花見の準備。曇ってきたけど、これから雨、降らないといいね。


c0062832_17482542.jpg
なんだかみんなウキウキしてるね。お昼の散歩、5モフ売れました♪(笑)
ご機嫌、オテモヤン♪U^ェ^U


【クローカとお花見・オマケ】
c0062832_17484339.jpg
黒岡家から大通りに出たあたりは、枝垂桜の並木が続いてます。細い枝が風に揺れる様子は、とっても風情がありますよ。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ドッグショークローカは留守番だけど 『モフッ♪』 とな

by kloka | 2008-03-28 17:19 | 名所・名物・有名人/犬 | Trackback | Comments(11)
衝撃カッツ!
3月27日の日記 (こじこじ@若返りましたね!っていうのはホメ言葉でしょうか…)

さて、今日のお花見は近所の神社から。
c0062832_171547.jpg
参道の両脇にある桜さん。早くももう散り始め。え~? ちょっと早すぎない?(^^;


そういえば神社の広場、先週は木の剪定作業でずっと立ち入り禁止だったんですが、終わったようだから行ってみようね。









c0062832_1711566.jpg
ありゃ?


c0062832_1712426.jpg
ありゃりゃ!?

なんじゃこりゃーっ!

ある意味、おばちゃんのバッサリーノより衝撃です。


c0062832_1713349.jpg
真夏でもうっそうとした木陰で、こうして広場を覆ってくれていた枝たちが。

ワンコのお散歩だったり、学生さんやサラリーマンのランチタイムだったり、お相撲さんの出稽古だったり、みんなを強い日差しから守ってくれてたのに。


c0062832_1714614.jpg
また夏までに、こんなやさしい木陰を作ってくれるかな。。。今年は夏のお散歩困っちゃうねえ。。。


c0062832_1715885.jpg
うわ~ん、なんだか悲しくなってきたよ~。。。いや、木の素人だから、これだけ切るのがいいのか悪いのかはわかりませんが。確かに落ち葉の季節は、お掃除の方は毎日大変だなあと思ってご挨拶してましたよ。でもねえ。。。

まあ、切られちゃったものは仕方がない。早く伸びろ~生えろ~♪と念を送ることにしましょう。



さあ、気を取り直して、お散歩再開!
c0062832_1721497.jpg
きのうと同じ目黒区の公園です。お天気は下り坂、あっという間に曇ってきたね。桜さんも、全体的に見ごろになってきましたよ。お花見客もちらほらと。U^ェ^U


c0062832_1722465.jpg
明日の東京は傘マークだけど、週末のお天気はまずまず。お花見、どこに行こうかね? どこかでお会いしたら、たくさんモフモフしてくださいね~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
土曜日はドッグショー見学だ~♪ 『モフッ!』 っとな

by kloka | 2008-03-27 17:28 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
咲いた咲いた♪
3月26日の日記 (こじこじ@美容師さんが揉んでくれた首が痛~い。。。)

きのうの髪の毛バッサリーノには、たくさんのコメントをいただきビクーリのこじこじです(笑)。今のところ寝ぐせボンバーもなく、鈴木京香(自称)を保っておりますよ。

そこで 「よし、今だ!」 と行ってきました、免許の更新。
c0062832_1994033.jpg
はじめてのゴールド免許であります。まあ、普段乗りませんからね。(^^; ICカードになったとかで、読み取り機に暗証番号を入力すると、本籍などの情報がすべて表示されるんですって。ふ~ん。


ところで、はめ込んである顔画像、Wiiのプレイヤーキャラなんですよ~♪
c0062832_19143494.jpg
『Mii Editor』 で作った画像↑は.jpeg保存もできるので、いろいろと使えそうですよ。自分ではビクーリするほど似てるんですけど(笑)。興味のある人は作ってみてね。


話題がそれましたが、更新に行った都庁でも桜、咲いてましたね~♪ カメラ持って行けばよかったな。20℃まで気温の上がった東京地方、お隣の桜さんは・・・


c0062832_1995689.jpg
やたー! 黒岡家の枝もドンドコ開いておりますよ♪ きれいだね~U^ェ^U


さて、そのころおじさんとクローカは・・・
c0062832_1910736.jpg
目黒区の公園へやってきました。あ、開いてきたね! 青空と桜と後頭部(笑)。
では、今日の 『クローカとお花見♪』 コーナーは特集で。U^ェ^U


c0062832_19112563.jpg
日向の枝は、早くも満開に近いくらいですね。それにしても、空が青い!


c0062832_19113336.jpg
はんなり桜色オテモヤン(笑)。せっかく薄くなったけど、もうヨダレの季節だから、気をつけないとね。(^^;


c0062832_19114163.jpg
今日は風が強かったなあ。暖かい風でした。北風ビュー!が懐かしいね、クローカ。。。耳どっち向いてんの?(笑)


c0062832_19115096.jpg
おっきなゴミ箱もあちこちに設置されて、お花見態勢も万全の公園です。

土日をはさんで金曜・月曜は傘マークの東京地方。今週末はお花見のチャーンス!だね♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
シローカと鈴木京香どっちが長持ち?『モフッ♪』とな

by kloka | 2008-03-26 19:54 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(10)
すっきり!
3月25日の日記 (こじこじ@鼻づまりでよく寝られなかった~でも認めたくないの)

朝起きたら治ってたけど、おばちゃんの花粉症疑惑、いよいよ濃厚? んが、まだ認めないわよ。認めたら負けだもの! と、つまらんところで意地を張っております。(^^;

こんなときは気分一新! すっきりバッサリやっていただきましょう!

c0062832_156108.jpg
仲間由紀恵さんのファンのみなさ~ん、石投げないで~(^^;


c0062832_1562437.gif



c0062832_1563310.jpg



c0062832_1564062.jpg



c0062832_1594366.jpg
ああ~、生卵投げないでくださ~い。。。(^^;

あ、でも一応 「鈴木京香さんっぽいボブで」 ってオーダーしたんですよ。ずうずうしくも(笑)。いやあ、すっきりサッパリ、頭が軽~くなりました~♪ 今まで中身じゃなくて、髪の毛が重かったのね(爆)。

カットして帰ったら、クローカくんかくんかしてたけど、なんか違うって思ったかな?


c0062832_1571630.jpg
いや、まあ、君にはなんのカンケーもない話だけどさ。いいじゃん、こんなに切ったの久しぶりなんだから。

ちなみに、過去20cmバッサリ切っても気付かなかった実績を持つますたさん、時間はかかりましたが、さすがに気が付きましたよ。てか、当たり前田のクラッカー。気付かれなかったらどうしようかと、ドキドキしたよ~(笑)。


c0062832_16462436.jpg
こちらの美容室も今回で2回目、モフモフ売りの常連さんなんですよ。ガラス張りの店頭で、シッポふりふり♪ニコニコ~♪ お手すきのときは、こうしてモフモフお買い上げ。毎度ありがとうございます。これもクローカが結んでくれたご縁ですね。U^ェ^U


さて、今日もあったかですねえ。お隣の桜さん、咲いたかな?
c0062832_16463649.jpg
おお♪ 黒岡家の枝も、とうとう開き始めました! やたー! ロフトの窓から、居ながらにして花見酒。日本に生まれてよかった!U^ェ^U


みなさんには、クローカと一緒にお花見を楽しんでいただきましょうね♪
c0062832_16464472.jpg
今日のクローカとお花見コーナー♪(笑) 大通りの夜桜です。通りの反対側はまったくの日陰なので、まだつぼみ。日向側はもう見ごろです。

みなさんのところの桜はどうですか?U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
さ~く~ら~ さ~く~ら~♪ 『モフッ!』 っとな

by kloka | 2008-03-25 17:14 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(34)
晴れのち雨
3月24日の日記 (こじこじ@今日はスーパーで野菜が安かったので機嫌がいい)

きのうはお彼岸の明け、ギリギリでお墓参りに行ってきました。うちが一番近いので、入り前にお掃除に行かなくちゃいけないんだけど・・・ぬかった!(^^;

c0062832_16322293.jpg
お寺に行く途中で、ご近所のミーシカちゃんに会いました!U^ェ^U 会うのは3月8日のリンちゃんすずまるちゃんお披露目オフ以来だね。元気だった? ミーシカとクローカは同犬舎出身なんですよ。美人でしょ?U^ェ^U


お参りを済ませて、クローカとおじさんはおっきな公園へレツゴー二匹。
c0062832_16324222.jpg
ランにはお友達のゆきちゃんが来てました~♪ 1月のハウィ・クローカ誕生会ではじめて会ってから、2度目ましてだね(笑)。ゆきちゃんは、ゴンパパさんと訓練競技にチャレンジしてるんですよ! がんばってね。クローカがご無礼してごめんなさい。(^^;

Wで2倍、「WホワイトWモフモフ」 でウホウホ♪


おや、クローカが友達を見つけて、ワンコラ♪騒ぎ出しましたよ。
c0062832_1632529.jpg
やってきたのは、大好きなレディちゃん。元気そうね~、こんにちは。13歳のれっちゃん、ランキングのお仲間・ホタパパさん撮影による写心展 『ガンバレ!老犬 青空の下で』 に、モデル犬として登場します。お近くの方はお立ち寄りくださいね。


そしてそして、カワイコちゃん登場!
c0062832_1633283.jpg
前にも会ったけど、写真を撮り損ねたりるちゃん、3ヵ月半の女の子です。


c0062832_16331314.jpg
おうちでは元気一杯なんだそうですが、まだお外が怖くて、ランには社会勉強に来てるんだって。ぽんぽこおなかがたまら~ん♪U^ェ^U


c0062832_16332244.jpg
クローカは仔犬のころから、誰にでも 「遊んで遊んで~♪」 の怖いもの知らずだったね。あんな 「ぽやや~ん」 としたころはなかったような。。。(^^;


そんな女の子イパーイ♪な、晴れマークのきのうと変わって、
c0062832_16333939.jpg
今日の昼散歩は雨ザーザー。。。帰るころにはやんだけど、一番ひどいときに出てっちゃったね。(^^; せっかく咲いた大通りの桜も、今日は寒そうです。


c0062832_16334710.jpg
お帰りお帰り、おじさん、ちゃんと拭いてね? 濡れただけで、思ったよりは汚れずに済みました。U^ェ^U 雨って、降ってるときよりも、上がったあとのほうが汚れるんですよね~。おなかとか後足とかが、ドロ跳ねで(^^;


この雨でお隣の桜さん、どうなったかな?
c0062832_16335552.jpg
今日はちょっとだけつぼみが膨らんだ感じです。あともうちょっと、がんばれ!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
濡れたらおでこがちょっぴり昆布臭? 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-03-24 17:33 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
開花宣言
3月23日の日記 (こじこじ@お寺行ってきたのでお線香フレグランス(^^;)

22日、静岡・熊本と並んで、全国に先駆けてソメイヨシノの開花宣言がなされた東京地方。お隣の桜さん、どうなったかな?
c0062832_1717323.jpg
となりのサックラ♪ サック~ラ♪ 勝手に 『黒岡家の枝』 と名付けた我が家に一番近い枝は、あら、あともうちょっと。がんばれ~! いつも開花宣言よりも遅いのよね、とほかの枝もチェックすると。。。


c0062832_17174295.jpg
ちょっぴり開きかけてるところがありました! 気象庁による開花宣言の基準は 「5、6輪開いた状態」 らしいので、明日には開花宣言になりそうですね。いよいよ来週はお花見シーズンに突入かな!?


白くなったクローカ、きのうはおじさんとおっきな公園へ。汚れて帰ってくるかしら。
ドキドキ(^^;
c0062832_17175358.jpg
木蓮が満開です。もう花びらが落ちてますね。こじこじ実家にも白木蓮、あったなあ。咲いてるかしら。久しぶりに、お母ちゃんに電話してみようかな。。。


c0062832_1718288.jpg
花を見ると、不思議にいろんな人とかこととか、思い出しますよね。U^ェ^U


c0062832_17181142.jpg
さて、ランに着くと、かわいいポメレディが面会に来てくれましたよ♪ 何度かお会いしているモカちゃんです。今日は小型犬のランで遊んでたのね~。


c0062832_17181927.jpg
みんな、こんにちは~♪ 面会ありがとうね。


今日はドスコイのお友達も来てなかったので、とりあえずシローカのまま帰路に。
よかったね、あ、いや、残念だったね、クローカ(笑)。


c0062832_17183830.jpg
夕暮れの帰り道、薄闇の中で光る枝をハケーン!


c0062832_17184595.jpg
写真では見えにくいけど、1本だけ桜が咲いていました。おっきな公園も開花宣言ですね。これからしばらく、お花見の人でごった返すんだろうなあ。。。


c0062832_17185834.jpg
日本に生まれたからには、四季を楽しまないとね♪
今年はクローカと、どこへお花見に行こうかな?U^ェ^U  


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
墓地もお花でイパーイ♪でした~ 『モフッ!』 っとな

by kloka | 2008-03-23 18:19 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(22)
洗ったどー!
3月22日の日記 (こじこじ@お彼岸なのにまだお寺行ってないよゴメンナサイ)

はいよ~、洗いましたのことよ~♪ 2月のお洗濯が15日だったので、1ヶ月ちょっと。間にオフ会もあったし、汚れましたね~。(^^;

c0062832_1752758.jpg
恒例の拉致られ画像。毎度よくそんな憂鬱な顔できますね。(^^;


c0062832_1753599.jpg
洗われております。だから~、その顔はやめなはれ~。

バッチョイので2度洗い。今回も前回と同じく、プラッシュパピーのシャンプーとオイルリンスを使用。洗ってるときから、抜ける抜ける!


c0062832_1754333.jpg
最初に使ったときは、濃すぎて大失敗!したオイルリンス。2リットルのお湯にスプレーたった2プッシュでいいので、経済的です。といっても、もとが高いけど。(^^;

ケツシャンしたあとにも、直接スプレーするればごわごわにならないし、香りがよくてとっても気に入ってます。とにかくサラサラに仕上がるんですよ~♪


c0062832_1755060.jpg
ライオンは寝ている(笑)。

オイルリンスを使うと、水切れがよくてタオルドライも楽チンなんです♪ と、気分を盛り上げておいて、これからが本番のドライング!

今回は抜けました! ドライヤー当てると 「スポポポ~!」 と抜けて、白い式神の乱舞でございました。式神飛ばしの動画はこちら。⇒ 『麻呂クローカ*陰陽師之巻*』


c0062832_176096.jpg
式神&毛玉と戦いながら2時間半、やっと足回りのカットまでたどり着きましたよ~! 爪切りは明日でいいや。(^^; 掃除も明日ちゃんとやろうっと。。。


さて、今回の仕上がりはどうかな?


c0062832_176818.jpg
おもちゃで遊んだから、胸毛が乱れとる。。。(^^;
一回り小さくなりましたね~。春の装いになって、すっきりしたかな?U^ェ^U



c0062832_1761779.jpg
今でこそ毛玉取りもじっと我慢してくれますが、仔犬のころはあやしながらのブラッシングでしたね。トリミングテーボーの上にも3年、サモエドやるのも楽じゃないね。

お疲れ様、今日もいい子だったねクローカ。


さて、どのくらい抜けたかといいますと、
c0062832_1762810.jpg
ドン!73g! 2006年の秋、一度に100g抜けたときの記録には及びませんが、毛糸にしたらもうちょっとで帽子が編めるくらいの量かな?


身軽になって、ウキウキと夜中の散歩に出かけたら・・・
c0062832_1763734.jpg
大通りの桜が咲いていました! きのうは都心でも開花宣言があったそうですね。
うふふ、クローカも白いし、なんだかうれしい♪

お隣の桜さんは、まだ少しかかりそう。がんばれ~!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
白さ、何日もつかなあ?(^^; 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-03-22 17:44 | お洗濯 | Trackback | Comments(21)