>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
日曜日の寄り道帰り道
4月30日の日記 (こじこじ@黒ゴキ1号出たー!)

家は2階なおかげか滅多にゴキさん出ないんですが、暑くて玄関開けっ放しにしていたせいか、出ました今年1号! クローカがいると殺虫剤も撒けないので、ほうきにガムテ巻いて捕まえましたよ~、うひゃ~。(^^;

という話とはまったく関係なく、日曜日の寄り道編、どぞ~♪

c0062832_16541256.jpg
白い山脈やお友達にさよならして、一足お先に帰り道。いつも帰りは、しばらくイヤイヤ欽ちゃん歩きです(笑)。


c0062832_16542172.jpg
けやき並木では、ドッグランオープン1周年記念イベントの 『わんわんフェスティバル』 が行われていました。ドッグランボランティアのみなさんの企画運営だそうですよ。いつもお世話になってま~す♪U^ェ^U


c0062832_16563662.jpg
ドガ(ドッグヨガ)やクイズなどの参加型イベントや、ドッグトレーナーによるしつけ相談、物販など楽しめそうでしたが、帰り道ではほとんどのブースが撤収中、残念だったね。って、コラ、そこは参加受付じゃないから! みなさんごめんなさ~い(^^;

写真ないけど、ゲームに参加しましたよ。ドッグフードが入れ物の左右どっちに入ってるかをクローカがズバリ当て、こじこじがガラガラで見事に銀賞! パンパカパーン! でも、賞品がみんな小型犬のものばっかりで、アジャパーでしたの。(←昭和語録)


c0062832_16564511.jpg
会場で会った4ヶ月のバーニーズ君♪ かわええ~! なんでしょう、このあどけなさは。罪ですね。最近知ったんですが、バーニーズの胸の白毛、「スイスの十字型になっているのが好ましい」 んですって。それ以来、ついつい見ちゃいますよ、胸んとこ。


c0062832_1714821.jpg
さて、街中に出たら、商売しないとね。休憩しながら販売中。あら、みなさん道を急いでいるのか、今日は売れませんね。


c0062832_1657913.jpg
それならと、一段上がって押し売りモード(笑)。ヘンなおばちゃんがカメラ構えてたからかな、ここでは売れませんでしたね~。ま、こんな日もあるよ。(^^;


郵便局に寄るついでに、気になっていた神社に寄り道~。
c0062832_1762938.jpg
隣のビルが解体工事中とかでビニールかぶっちゃってますが、御嶽神社です。ここにお目当てのアレがあるはず。。。


c0062832_16573423.jpg
これだ~。ここの狛犬は、狼なんだって。山岳信仰では、狼は 『大神』 と呼ばれる山の神なんだそうで。ヤマトタケルの狼伝説というのもあるらしく、各地の御岳神社には狼の狛犬が祭られているそうですよ。


c0062832_16574530.jpg
向かって左の狼さんは、口をつぐんだやさしい表情。クローカもご挨拶してごらん? なに、右肢突っ張っちゃって(笑)。みんなの健康を、大神さまにお祈りしましたよ。

こうして寄り道しながら、1時間ちょっとの帰り道散歩でした。U^ェ^U


c0062832_1657565.jpg
で、ゲームでゲットした賞品は何かというと、クローカには微妙なサイズのカラー&リードセット、鶏のおもちゃ、ミニタオル3枚でした。おやつは…試食させてもらったでしょ?


盛りだくさんの楽しかった日曜日、完結っ! 遊んで&モフモフしてくださったみなさん、ありがとう~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
GWの予定ある人もない人も 『モフッ!』 とな♪

by kloka | 2008-04-30 17:57 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(17)
日曜日のお友達
4月29日の日記 (こじこじ@今日は1年前茶壺君に初めて会った毛玉記念日♪)

そうです。ちょうど1年前の今日亜美さん&茶壺君と、おっきな公園に行く途中で遭遇したんでした。
c0062832_161529100.jpg
ていうか、まだ1年でしたか。それにしては記憶失くしすぎ(笑)。これからも楽しくお付き合いよろしくお願いしま~す。

でも、1年で本当にたくさんのお友達もできました。うれしいですね♪ ということで、日曜日のおっきな公園、白い山脈以外のお友達特集です。


c0062832_16165323.jpg
おっきな公園に入ると、ホワイト家族がお出迎え。お友達のれんちゃんと、ポメ君&ポメ・スピMIX君、みんなホワイト~♪ クローカとポメ・スピ君、お互いに左前肢上げちゃって、なにかの挨拶?(笑) れんちゃんも1歳になったそうですが、「遊んで~♪」 攻撃は変わらぬまま。U^ェ^U


c0062832_1617182.jpg
ランでは前にも会ったりる…ちゃんじゃなくて君でした! 女の子かと思ってました~。ゴメンね(^^; 右の2頭はくるみちゃんのお友達、レークランドテリアのみのる君&もとお君父子。JKCの登録犬数を見ると、サモエドよりも希少犬種なんですよ。


さて、今日はちょっと早いけど、サービスショットいきますよ~♪


ではみなさんご一緒に、
 

c0062832_161799.jpg
冷えちゅ~♪


まだボトルは普通の水だけどね(^^;


ちゅ~


ちゅ~


おいしいね。


ちゅ~


ちゅ~


c0062832_16171768.jpg
ぎょ!

なにごとですか、その顔は。


c0062832_1741610.jpg
銀ちゃぁ~ん!(蒲田行進曲風にね)

もしお時間が合えば、とお誘いしていたんですよ~。


c0062832_16173312.jpg
クローカ、顔がにやけてるよ(笑)。でも先に車から降りて、やまちゃんさんとランに来た銀ちゃん、駐車場待ちのネルさんの姿がないので、テンションが上がりません。

と、そこへちょうどいい小さな毛玉が転がってきました。よし、ポール遊びしよう!


c0062832_16174486.gif
せーの! クローカのヘディングシュート! 決まった!


c0062832_16175575.gif
そーれ! 負けずに銀ちゃんの弾丸アターック! わーい、すごーい!


とビックリさせちゃいましたが、ジャックラッセルちゃん、体を張って大型犬と遊ぶのが大好きみたいで、とっても素早いんです。サモパンチもマラミューパンチも、空中回転でかわすんですよ! 最初はヒヤヒヤしましたが、飼い主さんも慣れたものでした。
ご安心くださいね。U^ェ^U


c0062832_161855.jpg
あはは、楽しかったね♪ 遊んでくれてありがとう~。お名前聞き忘れちゃった、ゴメンね。あら、銀ちゃんはもう飽きてしまった様子。でも・・・


c0062832_16181549.jpg
ふふ、やきもち妬いてくれてるの? 銀ちゃん、ママのネルさんがよそのワンコを触っても、割って入ったりするそうなんですよ。かわいいなあ~。クローカ、そんなことしたことないね(^^;

ネルさん、いつもステキな写真を撮ってくださるんですよ♪
銀ちゃんのブログの こちら と こちら も見てね!


遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました~♪U^ェ^U


c0062832_16182522.jpg
さて、明日は帰りの寄り道編でもお送りしましょうかね。だって、写真400枚以上あるから~(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お返事遅れててゴメンね! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-04-29 16:58 | ともだち | Trackback | Comments(17)
日曜日の白い山脈
4月28日の日記 (こじこじ@もう蚊がブンブンですわよ奥様!)

♪わ~か~く あっかる~い うったぁ~ご~え~に~(昭和の歌声喫茶♪)
ドドーンと雪崩も起こります!(笑)

さて、おわかりかとは思いますが、日曜日もおっきな公園へレツゴー3匹ですよ~♪
c0062832_1947488.jpg
みるみる緑が濃くなりましたね♪ お弁当を広げたり、フリスビーやサッカーを楽しんだり、休日の公園はワイワイにぎやか。楽しいオーラがあふれてて、ウキウキウッキー♪

今日はお友達と待ち合わせ。写真がイパーイ!ですがお付き合いくださいね。


c0062832_19471136.jpg
遊びに来たのはおなじみ、クローカ同胎のハウィちゃんと弟分のAJ君。今年はたくさん会えてうれしいよ~♪ モッサリ族は横ベロ出ちゃうくらい、ちょっと暑いね(^^;


c0062832_19471840.jpg
そして遠縁にあたるルーニー君はクローカに似てイケメン君~♪きゃー!言っちゃった!(爆)と…遠近法でおっきく見えるけど、いや、実際大きな4ヶ月の仔サモちゃん!


c0062832_19472453.jpg
ムツゴロウ動物王国からやって来たサモエド男子・ルーク君どーん! 仔サモだけど、おっとりとして落ち着いてるせいか、どこか貫禄が。足太~い! 体重ももう17~8kgあるそうですよ。


&クローカの5頭のはずが。


c0062832_19484692.jpg
あら~、モコちゃんはじめまして。ジャックラッセルのミルクちゃんは同居犬。ブログは 『ジャックとサモの樹』 …なんですが。この前から、yahooブログにアクセスするとIEが落ちるんですよ(^^; そんなわけでモコミルクパパさん、ブログにお邪魔できなくてごめんなさいm(_ _)m


c0062832_19485446.jpg
1歳のモコちゃんと4ヶ月のルーク君、見た目の大きさ変わらないね(^^; ふたりとも、お子様たちに大人気もふもふ~♪U^ェ^U


c0062832_1949232.jpg
あらまあ、またまた白い影が?と思ったら、お友達のくるみちゃん! 久しぶりのツーショット♪ この前3歳になったのよね、おめでとう~!U^ェ^U

毛玉が毛玉を呼ぶのでしょうか。こうして総勢7頭の白い山脈となりました~。


c0062832_19491125.jpg
遊んだあとの給水タイム。ハウィとAJ、仲良く上手に飲んでるね♪

おじさんおばさんも、泡の出るお水を給水中。みなさんお車なのにごめんなさい(^^;


c0062832_19491923.jpg
そこへクローカ乱入。今お水あげたばっかりじゃん! どうして隣の水はおいしく見えるんでしょうね(笑)。しかも流しそうめんの場所取りよろしく、一番上流で飲みやがりましたよ(^^; グランマさん、卑しくて済みません。


c0062832_19492998.jpg
またまたしばらくして。あ、グランマさんがちょっぴりおやつくれるって! 敏感に反応する右の3頭(笑)。あら、くるみちゃんはどこへ? ルーニー君も食が細いと聞いたけど、出遅れないで~。


c0062832_19493853.jpg
おやつといえば、出ました! ハウィの 「スペシャル~♪」 ちょうだいポーズ!  AJ君の小首かしげて 「ください」 ポーズもポイント高し。それを見たクローカは!?


c0062832_2045232.jpg
負けずに 「カモーン!」 (笑) 一番におやつゲット! グランマさん、卑しくてすんません、すんません!(^^; ご馳走さまでした。


c0062832_19495941.jpg
おやつの後は歯磨きね。シーハーは言わなくていいから(笑)。


c0062832_195093.jpg
さて、お帰りまでは、みんな気の向くままにウロウロ(笑)。走るにはちょっぴり気温が高かったね(^^;


c0062832_1950192.jpg
記念にルーク君抱っこさせてもらいましたよ~。重っ!(笑) クローカが4ヶ月のころの体重調べたら、12~3kgってとこでした。ルーク君、どんなオスサモになるのかな? これからの成長がとっても楽しみです。

みんなに会えて、とってもうれしかったよ~♪ また遊びに来てね!


c0062832_19502814.jpg
それでは明日は、白い山脈以外のお友達特集をお送りしま~す。U^ェ^U
だってまたまた400枚以上撮っちゃったんだもの!(爆)


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
月末忙しくても 『モフッ!』 とな

by kloka | 2008-04-28 20:37 | ともだち | Trackback | Comments(15)
土曜日のおっきな公園
4月27日の日記 (こじこじ@誰かに奇妙な腰振りダンスを教えている夢を見た)

大概1日遅れのネタを書いているこの日記。土曜日のカッパッパーおじ散歩です。
c0062832_20244885.jpg
さほど大した降りではないものの、念のためにカッパッパ。ランには・・・あら~、誰もいませんね。


c0062832_20245624.jpg
遊んでるのはたったの5頭ほど。走り放題~♪ いつもにぎわう公園内にも、人影もほとんどありませんね。


c0062832_2025410.jpg
お、やっと面会のお客さんかな? ここでハートをぐっとつかめるかが、モフモフ売りの腕の見せどころだよ!


c0062832_20251450.gif
さあ、大きくシッポを振って、お客さまに歓迎の意を表しましょう。お尻も振ってもかまいません。熱く、かつ爽やかに。輝く笑顔も忘れずに~☆U^ェ^U

今日も8モフ、小雨の中ありがとうございました。


途中で雨もやんで、寄り道しながらのんびり帰ってくると、さすがに真っ暗。
c0062832_20252085.jpg
近所のお魚屋さんは、ちょうど店じまい。大将忙しいのにありがとうございます~。


c0062832_20254854.jpg
ああ~、そこで寝なくていいから~。いつもお仕事の邪魔してごめんなさい。マロおじちゃんによろしく~♪


c0062832_20255641.jpg
雨の土曜日はちょっと寂しかったね。日曜日も飽きもせずにおっきな公園だよ~♪
ともだちイパーイ会えそうな予感!?


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
し~ろ~い~さんみゃ~く~? 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-04-27 20:48 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(9)
ピッカリお散歩
4月26日の日記 (こじこじ@でも足はむくみやすいの)

今日土曜日は、午後から雨の降り出したトーキョー地方。おじさんとクローカはカッパッパでお散歩中です。なので今日は、1日遅れのきのうのお散歩風景を。
c0062832_17141690.jpg
気持ちのいいお天気~♪ 晴れたわりに気温もそこそこ、風が心地よいお散歩日和。


c0062832_17142310.jpg
お手紙きてるかな~? 神社の入り口は重要なチェックポイント。みんなが集まる掲示板ですね(笑)。


c0062832_17143050.jpg
橋を渡って・・・ずいぶん前に岸壁?につながれていた柴君、おうちの新築工事が終わって今は安心してお昼寝です。クローカは気になるんだけど、柴君のほうは・・・無視~。邪魔しちゃ悪いよ、静かにね。


c0062832_17143816.jpg
アスファルトの上はもう暑いね。これからどんどん暑くなるよ~(^^; 日中のお散歩もそろそろ終わりだね。交差点を渡って向かった先は・・・


c0062832_17144884.jpg
お気に入りのカフェ♪ 今日は入らないよ? クローカの好きなお兄さんは夜番だから、この時間はいないと思うけど。


c0062832_17145858.jpg
納得いかないクローカ、あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ。


c0062832_171576.jpg
誰も来ないね~。ランチの時間もとっくに終わったし、お食事に来てるお友達も、今日はいないね。


c0062832_17151516.jpg
そして最後は座り込み(笑)。石畳が気持ちいいかな? しばらく休憩タイム。


c0062832_17152254.jpg
こうして金曜日は6モフの売り上げ。平日にしては、まあまあかな?

それでは、みなさんも楽しい週末を~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
明日天気になあれ! 『モフッ!』 とな

by kloka | 2008-04-26 17:36 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(6)
もうすぐ5月
4月25日の日記 (こじこじ@パソコンのモニターもそろそろマジヤヴ~ァイ)

黒岡家の面々も、そろそろ健康が気になるお年頃。
おばちゃんも区の無料(←ここ重要!)健康診断に行ってきました。いえね、検診は3月末に行ったんですが、呑み会の前にドクターストップがかかるのも困るので、宴会が終わってから・・・という間に宴会続きで、今日やっと結果を聞きに行きましたよ(^^;

c0062832_19275213.jpg
結果は・・・すべて異常なし! おかーちゃん、健康に産んでくれてありがとう!
あえて言えば、 『HDL(善玉)コレステロール値』 と 『ヘマトクリット値(血球)』 が平均より高い、だそうで。血が濃い(比重が重い)というのはいつも言われるので、茶壺君にもう少し抜いてもらえばよかったな(笑)。
ということで、これからも安心してジャンジャン呑みますよ♪(それがイカンのね(^^;)

で、↑のカメラはなにかって?

壊れました。

ブロガーの魂というべきデジカメが。


c0062832_1931217.jpg
思えば去年の夏。酒処茶壺で、茶ウツボ君にカメラを向けたらピントが合わなくなり、その後自然回復したものの。


c0062832_19311141.jpg
2週間前、喪不黒岡造さんに 「ドーン!!!!」 とやられてから、白飛びしたり、ヘンな筋が入ったり。そしてとうとう、画面真っ黒。。。

使い始めて2年半・・・やっぱり3年保障って付けとくべきですね! ケルベロスちゃんの地獄のバロンダンス♪も動画でお届けしたかったんですが、本当に残念~。
お散歩ごとに、重たいデジイチ持って歩くのもなあ・・・うわ~ん、困った。


というお話は、とりあえず置いといて。この3日間 『密室の毛玉遊戯』 が続いたので、久しぶりのお散歩風景を♪U^ェ^U


c0062832_1931213.jpg
目黒区の公園へ。あら、ピンクのじゅうたん♪ なんでしょう、芝桜?


c0062832_19313080.jpg
ではなく、八重桜の花びらでした。写真はきのうの画像ですが、風が強くて一気に散ってしまったみたい。


c0062832_19313942.jpg
後ろの木の枝を見ても、風の強さがわかりますね。風に吹かれた横顔を見ると、いつもネ~バ~エンディングストォ~リ~♪のファルコンを思い出します。U^ェ^U


c0062832_19314875.jpg
ところで、さっきから頭の後ろになにかヒラヒラ見えるんだけど?


c0062832_1932010.jpg
あら~♪ ちょうど鯉のぼりの飾り付けをしているところでした! 風が強くて、元気に泳いでるね。

そっか、もうすぐ5月なんだなあ~。いやあ、季節が過ぎるのってホントに早い!(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
健康ってありがたい~♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-04-25 19:55 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
茶壺君といっしょ♪編
4月24日の日記 (こじこじ@今日を乗り切れば給料日よッ!)

さて、今日はいよいよニューヒーロー・白勇者とケルベロスの、手に汗握る直接対決です! 色味は白と茶ばっかり~。赤いのは出てきませんのでご安心を(笑)
c0062832_1765760.gif
このふたり、いつも適度な距離感で、意識しながらも無視ッ!という不思議な間柄。しかし、今宵は白勇者の称号授与式ということで、張り切っておりますよ。


c0062832_177620.jpg
さあ、クローカよ、地獄の門番をどう切り抜ける!?


c0062832_1771366.jpg
まずはちょっぴりおちょくってみましょう。おお~、地獄の重低音ヴォイスが響いてきました! おばちゃん、いやな汗が出てきそうですよ(^^;


c0062832_1772188.jpg
しかし、白勇者はひるみません。ケルベロス、白勇者に対しては威嚇はしますが、その牙を立てることはないのです。

一方の白勇者も、ω付同士だと仁義なき戦いを繰り広げますが、ωなし茶壺君には一目置いているのか、唸り声すら上げません。まったく不思議なおふたりさ~ん。


c0062832_1773131.jpg
さあ、タイミングを計って、一気に攻め込みましょう! おじさんのジャージが、あんなところに掛かってたのには最後まで気が付きませんでしたが、そんなこと言ってられません。


c0062832_1774029.jpg
え?おやつ? まあ、とにかく女王アーミン様の元にたどり着いた白勇者。見事勇者の称号獲得です。バンザーイ!

おや、ケルベロスちゃんはどこへ行きましたか?


c0062832_1775339.jpg
ソファーの陰に潜んでいましたよ。戦場カメラマンこじこじ、どこまでも追いかけます。こんなことやって約450枚撮ってたんですね。恐ろしや連写機能(^^;


c0062832_17848.jpg
こちらもしつこい白勇者。これこれ、もうそのくらいにしときなさい。だんだん茶壺君が気の毒になってきました。ゴメンね~(^^;


c0062832_1781438.jpg
まあ、こんないたちごっこをしばらくやると、ようやくよい子のおネムタイム。


c0062832_1782387.jpg
寝るときは、お互い視界の外で(笑)。こうしてやっとこさっとこ、淑女の時間がやってきたのでございます。やれやれ(^^;


c0062832_1783318.jpg
今日は怖いお顔ばっかり載せちゃったので、最高の笑顔も♪ ああ~、ホントにかわいい! 写真だと(爆)


c0062832_1784254.jpg
茶壺君の輝く笑顔に比べるとなんだか締りがないけど(笑)、楽しかったね。おいしい、うれしい、クローカ・キャクジンスキー♪

茶壺君、懲りずにまた遊びに来てね。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お客さん大好き♪ 『モフッ!』 とな

by kloka | 2008-04-24 17:45 | ともだち | Trackback | Comments(16)
亜美さんといっしょ♪編
4月23日の日記 (こじこじ@おじさんの寝言と寝っ屁で目が覚めた)

やーやー、今日は仕込みをしながらの更新で、遅くなりましたよごめんなさい~。エキサイトのサーバーメンテも長引いたようで、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

さて、今日は 『モッサリーニと淑女のどぶろく会・亜美さんと一緒♪』 編ですよ~。
亜美さんのオフィスと黒岡家は隣街。お互いなにかのときには、モッサリーニのお散歩くらいは手伝うわ、という距離です。

c0062832_1948596.jpg
亜美さん、突然ですがクローカとお散歩の練習開始。「あら、これなら行けるわ」 て、家の中ですから~。さっきの暴走特急見てなかったんですか。ひとたび暴れ出したら、その磨きあげられたネイルの2本や3本、折れること間違いなし。


c0062832_19481652.jpg
これまた突然、携帯でブログ更新し始めるも、リードは握ったまま。あんまりやってると、筋肉付きますよ?(笑) これからお茶でも点てるのかと見まごう姿勢の良さ。


c0062832_19484984.jpg
杯を重ね、呑めば出るのが自然の摂理。これこれクローカ、野暮は無用だよ?


c0062832_19485798.jpg
茶さまが慈愛の目で見つめる先は・・・


c0062832_1949594.jpg
もちろん洗面所。クローカ・キャクジンスキー氏恒例、トイレ付き添いサービスです。
宿泊のお客様には、もちろん添い寝サービスもございますよ、モフッ♪


c0062832_19491336.jpg
キミたちみたいに片足上げて 「シャー!」 じゃないんだから(^^; 女はトイレでいろいろやることあるのよ。


c0062832_19492763.gif
茶壺君も、身じろぎ見せずにじ~っと見つめます。いじらしいワン♪ ホントは亜美さん思いなんですねえ。クローカは飼い主にこんなサービスないですよ(笑)。


c0062832_21211928.jpg
破壊活動にいそしむクローカと遊んでくれたり。呑んでるばかりじゃなかったですよ~(笑) 亜美さん、たくさんかわいがってくださってありがとう~U^ェ^U


こじこじはといえば、茶壺君の背中にほんのちょっと触れたのが、唯一のふれあいコーナー(^^; バンダナ勇者検定では、命からがらの敗北を期っしましたとさ。


c0062832_20163166.jpg
さて、明日は 『白勇者』 の称号をいただいたクローカが、飼い主に成り代わってあのケルベロスに迫ります! こうご期待!

だって、写真が400枚以上あるんですもの~。載せさせてプリ~ズ!(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日もトリッパ鍋当番~♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-04-23 20:27 | ともだち-犬じゃない | Trackback | Comments(10)
お客さんキター!
【エキサイト サーバーメンテナンスのお知らせ】

期日:2008年4月23日(水)
時間:1:00AM~9:00AM


サーバーのメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
 

12時15分頃に、予定より3時間遅れて終了いたしました。
このたびは、メンテナンス時間が予定時間より大幅に遅れ、
ご不便、ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

***************************************************

ということです。エキサイトさんお疲れさまでした。

それともひとつ、きのう亜美さんのブログ宴会速報で衝撃写真が掲載されましたために、みなさんビックリさせちゃってごめんなさい。いえね、傷自体はたいしたことないんですが、わざわざビューっとしぽって、「亜美さん、見て見てー♪」と大げさに見せてしまいまして(^^; 酔っ払いの悪ふざけですので、ご安心くださいませ。ご心配ありがとうございました。U^ェ^U

さて、前置きが長くなりましたが『モッサリーニと淑女のどぶろく会』お届けしますよ♪

c0062832_16594484.jpg
ばたばたとテープルの用意なんかしてると、やっぱりお客さんが来るってわかるみたいですね。さっき電話があったから、もうそろそろかな?


c0062832_16595224.jpg
わたしのソワソワがクローカにも伝わるのか、じ~っと玄関を見つめてます。あ、来たかな!?


c0062832_1701247.jpg
いらっしゃ~い♪ 飛び出し防止のゲートも壊さんばかりの歓迎振りです(^^; このあと、歓迎の舞い・暴走特急が止まらずに、すぐ捕獲されました。いつもうるさくてごめんなさい。 


c0062832_1702898.jpg
そもそも今日は、お花見時期に修羅場で宴会ができなかった亜美さん発案で、モッサリーニを愛でながらどぶろくでも、という企画。それならと、ちょっと和風のおもてなしを用意してみましたよ。

・かつおの刺身(切るだけ)
・ローストビーフとスモークレバー ルビートマト添え(盛るだけ)
・焼き茄子(焼くだけ)
・にら玉(炒めるだけ)
・買ってきたポテトサラダ(盛るだけ)
・セロリときゅうりの塩もみ(もむだけ)
・ワンコには茹で鶏(茹でただけ)

BGMも和風&アジアンで。亜美さんからは、お酒どっちゃりと砂肝スモークをいただきましたよ。多謝~♪


c0062832_1703783.jpg
まずは檸檬水 この時期だけの限定醸造という檸檬リキュールに、ウワサの記憶補完アイテム 『サフラン』 を浮かべて。

と、写真だけだと優雅にやってるように見えますが、とんでもない。白い暴走特急が走るは、吠えるは、盗み食いするはで大騒ぎ! 最初の30分は戦場です(笑)。


c0062832_1704681.jpg
あまりにうるさいので柱に係留。でっかい骨型ガムあげるから、静かにしてなさい。
はあ~、これでやっと落ち着いて呑み食いできますよ(^^;


c0062832_171085.jpg
米どころ新潟のどぶろくだぁ~! ぶくぶくいっております。まったりした呑み口で、酸味もあり、ピリッとした舌触り。おもしろいですなあ。


c0062832_1711489.jpg
やっと落ち着いて通常運行となった暴走特急(笑)、なに気におねだりです。お上手ね。


c0062832_17123100.jpg
おなかも落ち着いたところで、それぞれの場所でくつろいで。お互いに無関心を装いながらも、こうしてちゃんとチェックしてるんですよ(笑)。不思議な関係です。


c0062832_1713425.jpg
早くもどぶろくを完飲、これまた亜美さんご持参のオーストラリア産スパークリングワイン。なんとビックリ、缶入りなんですよ! ワインも缶の時代になりましたか。


c0062832_1714594.jpg
茶壺君・・・こうして笑ってると、ホントにかわいいのになあ(爆)。


楽しすぎて写真を撮りすぎちゃいましたので、引っ張ります~。
気になる勇者検定の行方は!? それは明日の亜美さんのブログでたっぷりと見られますよ(たぶん) お楽しみに~U^ェ^U

ということで、明日も宴会つづく。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
楽しくおいしく 『モフッ!』 とな

by kloka | 2008-04-22 17:46 | ともだち | Trackback | Comments(15)
お日さま のち 嵐!?
4月21日の日記 (こじこじ@花を育てるより雑草取りのほうが性に合ってるかも)

日曜日も行ってきましたおっきな公園。ほかに行くところはないのかい、おじさんや。
c0062832_15515322.jpg
おお!木漏れ日がまぶしいね。5日ぶりのお日さまかな!? 土曜日とは打って変わって、大賑わいのドッグランです。U^ェ^U


c0062832_15522371.gif
やっぱりみんな晴れてうれしいのか、元気に走り回るワンコばかりで、だれも面会に来てくれないね?(^^;

と思ったところへ。。。


c0062832_15524420.jpg
銀ちゃ~ん! お友達のアラスカンマラミュート、銀ちゃん登場!
どうしても 『蒲田○進曲』 のように叫んでしまいますな(笑)。


c0062832_1553348.jpg
お返しパンチを食らって自業自得。いつもしつこくてゴメンね~(^^;


c0062832_15532049.jpg
今日は珍しく、二人とも大人しくカメラに収まりました。ホントは仲良しなんだよね♪
(と思ってるのはクローカだけだったり(^^;) 銀ちゃん、やまちゃんねるさん、今日もありがとうございました~♪


c0062832_1553366.jpg
久しぶりのお天気、足を止めてランを眺めるギャラリーもイパーイ♪ クローカ、モフモフ売らなくちゃ!


c0062832_1554540.jpg
帰り道、公園通りを休憩しながらモフモフ販売中(笑)。デモやらイベントやら、なんだかいつもより混雑していますよ。


c0062832_15543974.jpg
またまた信号待ちしながら、いらんかえ~? デモ隊が過ぎるまで、信号は手動で変わらないみたい。いやあね(^^; しか~し!それを商機に変えて13モフ売れました♪


c0062832_17415878.jpg
お友達にも会えたし、モフモフ売りも好業績、楽しい週末でよかったね。
遊んで&モフモフしてくれたみなさん、どうもありがとう~♪


。。。

。。。。。


そして週は明け。。。


c0062832_17421484.jpg
月曜日。もうすぐあの地獄のケルベロスとうわばみがやってきます。どぶろくと勇者検定のバンダナを携えて。その様子は、随時亜美さんのブログでアップされるらしいですよ。更新が止まったら、記憶を失ったと思ってくださいね(^^;

みなさん、どうか全員の無事を祈ってくださいませ。。。ノミーノ!ケンテーノ!



人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
これから掃除機かけるどー! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-04-21 16:07 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)