>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
気の持ちよう
5月31日の日記 (こじこじ@最近土曜になるとお豆腐屋さんのラッパが聞こえる♪)

さて、クローカのP騒動からはや一週間。ご心配いただいたお腹の調子は、まあほぼ回復です。みなさん、ありがとうございました。

c0062832_1774680.jpg
状態によって、一食ご飯を抜いて様子を見ますが、その後はしばらくカリカリフードをお湯でふやかしてあげるようにしています。トッピングにオリゴ糖やビフィズス菌が入った、パピー用の粉ミルク。あと、人間用のビオフェルミンもね。


c0062832_1775312.jpg
これをスプーンでげしげしとつぶすんですが、クローカはこのふやかしフードが

大~好き♪(笑)

子供の頃、おかゆを作ってもらうのがうれしかった思い出があるけど、そんな感じなんですかね~?ぷぷっ。


c0062832_178090.jpg
スプーンでコネコネしてると、待ちきれなくてヨダレたら~ん♪(^^;


c0062832_178818.jpg
中身はいっしょなのにね~。普通にカリカリフードに同じ粉ミルクをかけても、「ふ~ん?」 なんですよ。ヘンなの~。


c0062832_1781787.jpg
後ろ三段跳びを披露するくらいにうれしくて仕方がない(笑)。動画を撮ってみたけど、今日は緊張したのか一段跳びでした。惜しい。(携帯からの方、ごめんなさいね~)




画像が見えないときは、こちらをクリック ⇒ ごはんだよ! (おばちゃんのヘンな声出ます)

BGMでも付けようかと思ったけど、うちにある編集ソフト、FinePixで撮ったMPEG4編集できなかったよ~! エンコーダ探してこなきゃ。


しかしねえ、拾ったボールで楽しめて、ふやかしただけのゴハンでそんなに喜んでくれるなんて、なんでも気の持ちようってことかな? クローカほんとに安上がり…じゃなくて、親孝行だね。えらいえらい。U^ェ^U


c0062832_1782393.jpg
はい、ちゃんとキレイに食べたね? いつものおやつだよ~。

食べ終わると、おやつもらうまでキッチン前で静かに待機。食器も片付けてくれると助かるんだけどね(笑)。


c0062832_1783070.jpg
はいどうぞ。おやつを食べたら、お昼寝タイム、というのがいつものパターン。美味しく食べて、今日も幸せクローカです♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
あした天気になあれ! 『モフッ!』 とな♪

by kloka | 2008-05-31 17:46 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
ボールみっけ!
5月30日の日記 (こじこじ@月末はチャリこいで銀行3軒コンビニ1軒駅ビルと自…

ということで、おばちゃんも走る月末ワッショイ! てなことはまったく関係ないおぼっちゃま、ゆうべ夜中のお散歩で、久しぶりにボールを見つけたよ♪
c0062832_1932888.jpg
いつもはクローカが鼻を利かせて捜索するんだけど、ゆうべはわたしが先に見つけたもんね~♪ 視力も昔は2.5くらいあったんだけど、そろそろ遠近両用世代?(^^;


c0062832_19321696.jpg
ところで、あの長いベロ、こんな風に折りたためる?んですね~、不思議発見。なんか口一杯ベロっぽいけど、苦しくないのかな?(笑)

帰り道はずっとボールをくわえて、走って帰ってきましたよ。うちにもボールたくさんあるのに、そうかい、そんなにうれしいかい。良かったねえ。


c0062832_19322356.jpg
家の前でさっそく点検中。いや、普通の軟式テニスボールだと思うけど。おんなじボールも、いっぱい拾ってあるじゃん?(^^; ほらほら、おうち入ろうよ~。


c0062832_19323365.jpg
今さらだけど、洗ってから遊ぼうね。飽きもせず、カミカミカミカミ・・・。やっぱりボールは噛んで遊ぶもののようです。


c0062832_19324236.jpg
こうして夢中でなにかカジってるときの顔って、いつも思うけどマナティそっくり!
ブチャカワイくていいんだけど(笑)。


c0062832_19325383.jpg
息切れしましたか? しばらくハアハア、呼吸を整えて・・・


c0062832_1933238.jpg
そしてまた思い出したように・・・


c0062832_19331235.jpg
カミカミ・・・(笑)。ピーピー鳴るわけでもないのに、噛み心地がいいのかなあ? いつまでもキュコキュコ楽しそうにやってます。

いいねえ、いつも幸せそうで。U^ェ^U


c0062832_19332376.jpg
ふふ、よかったね。

明日も楽しいことイパーイ!あるといいね♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
みんなも楽しい週末をね! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-05-30 19:58 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
ムダな抵抗
5月29日の日記 (こじこじ@今日は半袖じゃ寒いわね)

クローカの日ごろのお手入れに、爪切りというのも欠かせませんが、これ苦手なワンコも多いですよね。クローカも後肢は、足を拭くついでにパッチンしちゃうんですが、前肢はちょっと嫌がるので。。。
c0062832_1710365.jpg
こういう無防備な体勢のときの寝込みを狙ってやっちゃったりします。というより、隙ありすぎ。(^^;


c0062832_17102143.jpg
毛もじゃと戯れてるだけに見えますが、爪切ってるんですよ(笑)。後肢がなに気に抵抗しております。


c0062832_17102857.jpg
コラー! 爪立てんじゃないよ~、痛いじゃん。てか、ムダ毛処理してないんだからやめて(爆)。


c0062832_17393369.gif
暴れるなー。とかやってるうちに怒られて観念します。


c0062832_17104938.jpg
よしよし、そうやって最初から大人しくしてればいいのよ~。


c0062832_171059100.gif
使っているのはギロチン式の爪切り。ニッパー型のも使ってみましたが、素人にはこちらの方が使いやすいみたい。昔は張り切って切りすぎて、血が 「ぴゅーっ」 と出ちゃったこともありましたけど、近頃はチビチビ切るようにしてるので、失敗な~し。U^ェ^U


c0062832_1711734.jpg
はい、おりこうさんでした~。そんないじけなくたっていいじゃん。いじめてるわけじゃないのにさ~。おやつあげるから機嫌なおしなね?


【オマケ】
c0062832_17111575.jpg
ゆうべはサモ友さんちでたこ焼きパーティー♪ クローカ、オフ会デビューからお付き合いさせていただいてる大切なお友達です。美味し楽しかった! たこ焼き器、欲しいかも~。お手手まるまるカットのコツも聞いてきたので、がんばります。次のカットをお楽しみにね♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
自分のお手入れもしなよ~? 『モフッ!』 とな♪

by kloka | 2008-05-29 17:29 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
詰まった!
5月28日の日記 (こじこじ@受けた恩は水に流し、かけた情は石に刻む…逆?)


        【警告!】 【WARNING!】 


今日の日記は内容がアレなので、お食事中の方はお気をつけくださいってことで。



では参ります。



事の起こりは先週の金曜の夜中。クローカが、珍しくサークルに入って落ち着きません。これは緊急事態 「トイレ行きたいよ~」 の合図! すぐさまお散歩スクランブル発進すると、案の定P2回にリバース2回。まあ、食欲あるし熱もないし、本犬いたって元気なので、一食ご飯を抜いて様子を見ることに。


c0062832_162695.jpg
次の土曜日、ますたには万全の心構えで散歩に出てもらいましたが、投てき物と一緒に葉っぱやら回収して来たらしく、帰宅後にトイレに流したら・・・


詰まった!


c0062832_16261770.jpg
家のことをますたに頼むと、たいがい被害が拡大するので、こじこじがスッポンスッポン。たいていの詰まりはラバーカップで流れるもんですが、今回は手のひらにビーンズできるほどやってみても流れが悪~い・・・ガーン!


頼みもしないのに、ますたが力任せにスッポンやりだすので、「やめてよ」 とかそういうことで、まあケンカになるわけですな。しかも夜中の3時。ご近所さんごめんなさい。


ちょっと待てよ・・・思い出した! この光景、つい最近夢で見たわ! そうなんです

ますたが便器カチ割って使えないどうしよう~

っていう夢を見たんですよっ!奥さまっ! 予知夢でしょうか、デジャヴでしょうか、ケスクセ~? 我ながらちょっと寒気がしましたよ。(^^;


c0062832_16262390.jpg
便器をカチ割られたらたまったもんじゃないので、ハンズに出かけて最終兵器を買ってきました、お掃除ワイヤー。3,213円也。


c0062832_16263086.jpg
おもちゃじゃなーい! 元はといえば、クローカのPが原因だよ。はて、そのPの原因はなんだろう? いきなりヘンなものは食べてないしね。やっぱり急に暑くなってきたからかなあ。。。


c0062832_16263763.jpg
『水洗トイレ洗浄機』 と、なにやら大層なネーミングですが、ハンドルをぐるぐる回しながらワイヤーを差し込んでいくと、ゴミが粉砕されて流れるYO!ということらしい。
キミはぐるぐるしなくていいから。

まあ、とにかくやってみよう! ワイヤーさん頼むよ~、水道屋さん呼ぶと高いしね~。どうか流れますように~。。。と願いを込めて、ぐ~るぐる♪


もう十分かな?というところで、意を決して水洗レバーをひねると。。。


c0062832_16265173.jpg
流れた! (感涙)

やたーっ! 流れるトイレって、なんて気持ちがいいのぉ♪ これぞトイレ、流れてこそ水洗トイレ♪ きゃっほ~う! トイレばんざーい! ありがとう、ワイヤーさん!


それにしても、パッケージに描いてあるおじさんのイラスト、
c0062832_16264332.jpg
暗過ぎる。。。

でも、わかる!わかりますとも! トイレ詰まってからの2日間、おばちゃんこんな顔してたと思いますよ。ますたに 「ネガティブ」 とか言われたのもこのせいかもね。


c0062832_16265887.jpg
さ~て、あと気になるのは、黒岡選手のフンティング! 全快まであと一息というところです。がんばって早くいい演技しようね!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
よく食べ良いフンティング! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-05-28 17:51 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(31)
どんぶら公園
5月27日の日記 (こじこじ@今日は忘れずにゴミ出しましたーイエイ!)

先週末の土曜日、ますたとクローカが散歩に出かけると程なく雨が降り始めました。
c0062832_1645439.jpg
おっきな公園で遊んでた人もワンコも、クモの子を散らすように帰宅の途へ。ありゃりゃ~、今日は友達いないね~。


c0062832_16451210.jpg
面会に来てくれたジャックラッセルちゃん。ありがとう~♪ もしかして、前に体を張って遊んでくれた子かな???


c0062832_16451886.jpg
夜中も雨あめザーザーです。またまたカッパッパ散歩。パンクボール見つけてゴキゲンクローカ。それにしても雨、早くやまないかな~。


(以下3枚、動画から拾った画像なので粗くてごめんなさい)
c0062832_16452556.jpg
日曜の午前中まで降り続いた雨、やっとあがったよ! けやき通り、今日は月に一度の 『アースデイマーケット』 だって。モフモフ売りも臨時出店でひと稼ぎ。U^ェ^U


c0062832_16453240.jpg
おっきな公園に入ると、ありゃ~大変! いつもはアベック(昭和語録)でイパーイのベンチの辺りも、どんぶらこだね。


c0062832_16454080.jpg
サッカーやフリスビーでにぎわうはずの芝生広場も、あちこちに水たまり。ドッグラン、どうなってるかなあ。。。


c0062832_16454991.jpg
こうなってました、ザブーン! ラブちゃんたち数頭が、嬉々としてジャブジャブ遊んでましたよ。飼い主さんたちも、あきらめ顔で笑ってます。(^^;


c0062832_1645582.jpg
いつもと違う、静かな公園。まだ湿った草の上が気持ちいいね。


c0062832_1646623.jpg
週後半は、またまたお天気下り坂のトーキョー地方。その分、少~し気温も低めのようです。雨はいやだけど、気温が低めなのはありがたい。

これからの鬱陶しい季節も、雨にも負けず楽しくお散歩しようね♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
アゲアゲで 『モフッ!』 とな♪

by kloka | 2008-05-27 17:27 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(10)
ボツ・クローカ救済コーナー(4月後半)
5月26日の日記 (こじこじ@辛気臭くて悪うござんしたね)

今日は晴れて気温もググッと上がりました~。地球に優しくないけど、昼間は冷房ONにしちゃったよ。ゆうべNスペで 「北極の氷が消えた!」 っていうのを見たばっかりなんだけど。。。シロクマくんゴメンね。。。週末ますたに 「ネガティブだ」 とかなんとかグダグダ言われたから、元気出していきますよ~だ! フンッ!

c0062832_18393999.jpg
【4月15日】 後半もまずは魚屋さんストーカー写真から(笑)。てか、毎日か?(^^;


c0062832_18394697.jpg
【4月15日】 雨上がりの晴れ散歩。またまた気温が20℃越え。お水が美味しい季節だね。そろそろ氷水水筒の出番かな?


c0062832_18395210.jpg
【4月15日】 水たまりのあるところ、弥生時代の住居跡なんですよ。代官山に住んでた弥生人、ヤパーリオサレだったのかもね(笑)。これ、発掘作業はしなくていいから。




【4月18日】 またまた連続の雨。サモサモさんからいただいたカッパが大活躍です。のそのそ歩いてるだけのボツ動画。途中でますたの声出ますのでボリューム注意。水呑場での 「蛇口ひねれ」 という催促をお見逃しなく(笑)。

上の動画が開けないときはこちらをクリック!⇒ 『カッパッパクローカ』


c0062832_18395933.jpg
【4月19日】 降ったりやんだりの、土曜~の昼下がり~♪ あ、お散歩の時間になったらあがったみたいよ! 起きて!


c0062832_1840517.jpg
【4月19日】 ということで、張り切っておっきな公園へ。張り切りすぎです。ばんえい競馬ですか。


c0062832_18401467.jpg
【4月20日】 晴れ間も見えた日曜日♪ お友達の銀ちゃんに会えたよ~。ペロリンちゅ~♪、どうして使わなかったのかな~? たぶん銀ちゃんのお顔が写ってなかったからかな? なかなか厳しい選考基準(笑)。


c0062832_18402259.jpg
【4月20日】 ますたのお店で扱う 『グラッパ』 というイタリアの蒸留酒のボトルと。ラベルは1枚ずつ、名物じいさんの手書きなんですって。でもこの5月に亡くなられたそうで、もうボトルは手に入らないかも。飲みたい方はお店に急げ~!


c0062832_1840304.jpg
【4月23日】 いつも猫背なクローカ君、ちょっと姿勢良すぎない? こういうときは、たいがいニャンコがいるんですよね。


c0062832_18403956.jpg
【4月25日】 横ベロ。犬って自分の舌噛まないのかな。


c0062832_18405198.jpg
【4月27日】 4日連続の雨が上がって、またまたおっきな公園へ。うれしいんでしょうか、文句言ってるんでしょうか。外ではおしゃべりなクローカどん。(^^;


c0062832_1841059.jpg
【4月29日】 世間はGWに突入です。おっきな広場では、子供向けの絵本のイベント開催中。親子連れがイパーイ♪


c0062832_184177.jpg
【4月30日】 4月は雨が多かったような気がしますね。春の長雨? 4月最終日は夏日の25℃越えでした。これからどんどん暑くなるね~。健康には気をつけようね。


c0062832_18411694.jpg
ということで、4月も元気に過ごせたことに感謝! と言いつつ、5月ももうすぐ終わっちゃいますね。ありゃ。(^^; ではまたボツコーナーでお会いしましょう~!アデュ~♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お気楽にいきましょう~! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-05-26 19:26 | ボツ・クローカ | Trackback | Comments(15)
ボツ・クローカ救済コーナー(4月前半)
5月25日の日記 (こじこじ@なんだか週末に雨が多いですよね~)

忘れていたわけではないけれど、イベントシーズンのの5月はネタ続きだったので、今頃ですが恒例の 『ボツ・クローカ救済コーナー』 4月の前半ドン!(遅っ!)
c0062832_17503316.jpg
【4月1日】 魚屋さん前でストーカー。エイプリールフールだろうが、嘘偽りなく心を込めて通いつめております。


c0062832_1755987.jpg
【4月2日】 港区の公園へ。長らく楽しませてもらった桜も、盛りを過ぎて散りはじめ。でも、桜って散る様も美しいものですよね。


c0062832_17504959.jpg
【4月3日】 初めて会ったハスキーのLALAちゃん。実はホワイトバランス間違えて、こんな青々した写真だったんですよ。必死のカラー修正の結果が右の写真。ふぉと○ょっぷさん、ありがとう。


c0062832_1750567.jpg
【4月5日】 そろそろお日さまは、お昼寝には暑すぎないかい?(^^;




【4月6日】 ボツ動画劇場です。むちゃ長いです。2分37秒あります。路上ライブでにぎわう、日曜日のけやき通り。自転車引きで駆け抜ける姿を、ますたが片手撮りで追っかけます。「クローカ君おっきな音も平気なのね」 とか 「あらお手紙書きっ放しなの?いやあね」 とか 「おじさんよく転ばないわね」 とか 「レフ版強すぎ!」 とか、観察眼を持って眺めると飽きないかも? 画面酔いしやすい人は注意してね。(^^;


c0062832_17515724.jpg
【4月9日】 面白い顔だけど、多分笑ってないからボツ?(笑) チラと見えるあんよが好き♪


c0062832_1752468.jpg
【4月11日】 花供養塔のある近所のお寺さん。花祭りには花束が配られたりするんですよ。お寺のみなさん、やさしくしてくださるので、クローカお寺さん大好き♪


c0062832_1752158.gif
【4月日11】 かわいがっていただくお礼に、山門のお掃除中(笑)。


c0062832_17522385.jpg
【4月12日】 雨が上がるといきなりの20℃越え。モッサリ族におけるアチアチ・ボーダーライン突破です。軽快に走ってるけど。。。(↑足浮いてる?)


c0062832_17523891.jpg
【4月12日】 すぐに舌ベロンチョ。(^^; ベロ長の季節がやってきたね。


c0062832_1752489.jpg
【4月14日】 ビルと車と落書きの街。向こうに見えるは都バスの車庫。都バスだけに飛ばすよ、なんちて。


c0062832_17525668.jpg
ダジャレも決まったところで今日はこの辺で。↑下がり眉毛?のクローカを見ながら、また明日~♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
みんなは楽しい日曜だった? 『モフッ!』 とな♪

by kloka | 2008-05-25 18:50 | ボツ・クローカ | Trackback | Comments(17)
ピッカリお天気
5月24日の日記 (こじこじ@きのうが暑かっただけに今日は涼しく感じるね)

まずはお知らせで~す!
c0062832_17263721.jpg
漫画家・柴田亜美先生の作品、 『PAPUWA 14』 と 『カミヨミ。其ノ八』 が5月22日より好評同時発売中です! PAPUWAはいよいよ最終巻、果たしてウマ子の恋の行方は!?(そこかよ) 今日亜美さんから届いたホヤホヤ、わたしもまだ読んでないので、カミヨミ。もドキドキです。亜美さん、いつもありがとう~。そして、お誕生日おめでとうございまーす!


さて、きのうご紹介した 『FinePix Z20fd』、使いこなすべく、ますたにもお散歩に持って行ってもらいました。おとといのピッカリお散歩風景ですよ。

c0062832_17102826.jpg
神社の広場は、相変わらずまだこんな感じ。(^^; 木陰が恋しいね~。葉っぱたち、早く伸びてきますように~!


c0062832_17264795.jpg
ぎょ~!事件でしょうか、事故でしょうか? ベンツ炎上! 消防と鑑識が調査中の模様です。


c0062832_17104540.jpg
散らかってるところ見ると落ち着くね♪ いや、半分ウソですが。


c0062832_1710512.jpg
そうそう、休みながら歩くんだよ。さすがに暑いときは、クローカもむやみに走りません。


c0062832_171172.jpg
ウィンドウショッピングでもしながら、のんびりね。浴衣に甚兵衛、ワンコのおしゃれも和装が流行? クローカも案外に合うかもね。(笑)


c0062832_17111676.jpg
街中のお散歩の利点は、意外に日陰が多いこと。通りのどちら側かが、たいがい建物の影になってるんですよね。デッキで涼んで行こうか~?U^ェ^U


c0062832_17112328.jpg
あら、くまさん! いつかのシロクマくんを思い出すね。これはスイーツショップの 『看板くまさん』 なので、ご安心を。


c0062832_1711316.jpg
ニャンコたちも日陰でお昼寝だね。ゆっくりシエスタして、夜活動するのかな? モフモフは売らなくていいから。(笑)


屋外撮影はおおむね良好。使用感のいいところ、悪いところもだんだん出てくると思うので、おいおいまたレポートしますね。

c0062832_17113738.jpg
じゃあ、室内撮影はどうかな? フラッシュをたかなくても、結構キレイに撮れますね。家の灯りはほとんどがクリプトン球なので、もっと赤く写ると思ったんだけど。どのモードで撮っても、大体こんな色味になります。もう少し変化がほしいかな。

とか、いろいろ設定を変えながら撮っていたら、大通りを救急車が通って・・・


c0062832_1711449.jpg
小首かしげポーズ!(カワエエ…親バカ~ん) これ、なかなか撮れないのでラッキー♪ チャンスには強いカメラですね。U^ェ^U

ということで、どんどん撮りますよ~!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お返事夜まで待っててね~! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-05-24 17:51 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
FinePix Z20fd 体験会
5月23日の日記 (こじこじ@生ゴミ出し忘れたーっ!)

新しもん好きのこじこじさんが参加している、CyberBuzz。商品モニターもできてネタにも困らないという、ブロガーの強い見方です。久しぶりにイベントに参加して来たんで、まあちょっと聞いてくださいよ、奥さま。

c0062832_18351857.jpg
コンパクトデジカメの調子が悪くなってはや1ヶ月、買おうか修理しようかとウダウダしてたら、なんと棚からボタ餅の 『FinePix Z20fd』 体験会でございます。1ヶ月のモニター後、1名になんとプレゼントされるんですってよ。これはまじめにレポートせねば! あ、いつもまじめにやってますけどね。

体験会は5月17日(土)、東京ミッドタウンにある 『富士フイルム株式会社』 本社会議室でのレクチャーで始まりました。

まず 『FinePix Z20fd』 のメインターゲットは、10代後半から20歳代の動画投稿好き世代。おばちゃん、思いっきりはみ出してますが大丈夫でしょうかねえ。。。


c0062832_1835394.jpg
ということで最大の特徴は、動画撮影を重視した 『ワンタッチ動画撮影&編集機能』。ブログなどへのアップに適したMPEG-4方式の採用で、データを軽量化。編集もカメラ本体でできちゃいます。

面白いのが 『つなぎ撮り』。最長60秒まで、何度でも動画を撮りつないで1つのファイルとして保存できるというものです。この機能を使えば、動画編集ソフトがなくても、カットをつないでひとつの動画が撮れるんですよ(動画は最後のお楽しみ♪)。


c0062832_18362135.jpg
次に 『顔デコ』。顔検出機能の 『きれいナビ』 から進化した技術だそうです。うさ耳などのデコレーション・イラストは、どんどん増やすことも可能とか。


c0062832_18363037.jpg
これは便利かも!な 『オークションモード』。4枚までの写真を1枚の写真として保存することが可能です。ヤ○オクなんかに商品出すときに、これならいろんな角度の写真を一度に載せられますね。

あとネット対応では 『ブログモード』 で簡単リサイズや画像加工などもお手の物。


c0062832_4433687.jpg
そして 『高速赤外線通信機能』。IrSimple、IrSS対応の携帯電話、デジタルカメラ、液晶テレビなどにワイヤレスで画像を転送。またFinePix Z20fd同士なら、動画の転送も可能なんですって。すごいですなあ~(口あんぐり)。


さて、一通りの説明を聞いたあとは、ミッドタウンに飛び出しての撮影会です。お天気もいいし、どんな写真が撮れるかな?


c0062832_18365074.jpg
FUJIFILM SQUARE 『フジフイルム・フォト・ミュージアム』。歴代のカメラがズラリ。


c0062832_183701.jpg
緑いっぱいのガーデンエリア。ミニ代々木公園という趣です。


c0062832_18371133.jpg
親子連れの姿が目立ちましたよ。みんな元気イパーイ!


c0062832_18372280.jpg
やはりワンコを探してしまうのは、犬ブロガーのサガですね。(^^; お!ミニクローカ、ハケーン!(笑)

ああ~、クーさん今ごろなにやってるかな。。。


c0062832_18373352.jpg
たる~ん♪ 10歳のラブ君です。お昼寝のじゃましてゴメンね。


c0062832_20172789.jpg
撮影会から戻ると、さっそく赤外線通信でお手軽ワイヤレスプリントの実演。こりゃ便利だわ~、大したたまげた! そうだ!さっきの黒ラブ君、まだいるかな?


c0062832_18375620.jpg
会議室を抜け出して戻ってみると、まだいた~! モデルのお礼に写真をプレゼントして、ちょっと喜ばれました。ご協力ありがとうね。U^ェ^U


2時間半ほどの体験会は、熱気に包まれて終了。イベント参加ブロガーには、そのまま1ヶ月間、FinePix Z20fdがモニターとして貸し出されます。みなさん、お疲れ様でした~。


c0062832_1838852.jpg
ということで、ただいま~。あ、クローカ君やっと登場したね。お待たせしました。え?お留守番してたんだから、お土産はないのかって?

お土産にはなんと、富士フィルムさんの化粧品! 4月に発売された新スキンケアシリーズ 『nanofilt(ナノフィルト)』 のトライアルキットをいただきました。化粧品まであったなんて知らなかったねえ。

これじゃない? ・・・わかってますって。


c0062832_18382072.jpg
ちゃんとミッドタウンでおみやげ買ってきたよ。ネーミングにつられて 『牛のこころ』。
そうだ、せっかくだから、『オークションモード』 で撮ってみようね!


c0062832_18383489.jpg
3枚一組で3倍お得な写真の出来上がり! これがカメラ本体だけで撮れるっていいですよね。

これを今度は 『ブログモード』 の画像加工で・・・


c0062832_18384382.jpg
じゃん!イラスト調に画像変換! 写真によってはとってもいい感じになるようですよ。


それでは最後に、イチオシ機能の 『つなぎ撮り』 を使って、今日撮れたての動画をひとつ。3カットをつないで15秒の1動画にしています(編集ソフトは使ってませんよ)。




『玄関開けたら・・・』 (15秒)

はしたない動画で失礼しました~。(^^; 気温上昇とともに、『玄関開けたらおまたパカーン♪』 指数も急上昇! 脱力の毎日です(笑)。

さあ、どんどん使いこなして、楽しい動画&写真を撮りますね~! つづく。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
よい週末を~♪ 『モフッ!』 とな♪次のゴミは火曜…

by kloka | 2008-05-23 20:04 | 商品モニター | Trackback | Comments(14)
遊び疲れて
5月22日の日記 (こじこじ@脱水したまま洗濯物干し忘れてくっちゃくちゃ)

3日間にわたって、額に大汗!両肩筋肉痛!飲めや歌え♪の 『白茶山脈野外ランチパーテー』 の模様をお伝えしたので、今日はプチ更新です。

日曜日、夜9時過ぎに帰宅してからは、バタンキュー! 夜中のお散歩もパスして、眠りクローカ。
c0062832_17285734.jpg
翌日の月曜日もまだまだ眠いみたいで、お散歩以外はお昼寝三昧。ま、それはいつものことか(笑)。


c0062832_17291359.jpg
家では 「男は黙ってサッ○ロビール」(昭和語録)のごとく、まったく無口なクローカ。でも、外で友達に会ったり、日曜のようなワンコイパーイ♪な場面では、「ワンコラワンコラ!」 はっきり言って 「うるさい犬」 なんですよ。ごめんなさい。


c0062832_17295027.jpg
自己主張の激しい、目立ちたがりやだからかな? え?飼い主に似たって? ありえないとは言い切れない~。(^^;

1日お外で遊んで、吠えて、疲れたね。。。飼い主の勝手な解釈かもしれないけど、みんなが楽しかった♪と思うんだから、ワンコもきっと楽しいよね? いつも付き合ってくれてありがとう。


c0062832_17301961.jpg
寝ているときでも上がってる、この口角が好き~♪


c0062832_17303788.jpg
あ、ごめんごめん、うるさかった? 好きなだけ寝てていいよ。


c0062832_17304725.jpg
ゆっくりおやすみ。楽しい夢見てね。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お返事夜まで待っててね~! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-05-22 17:27 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(20)