>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
雨のちニッコリーノ
6月30日の日記 (こじこじ@結局朝まで飲み食いしながらサッカー観戦げふぅ~)

きのうは雨でふて寝三昧だったクローカ君、どれどれ、お待ちかねのトリッパ切れ端、あげましょうか。
c0062832_19101019.jpg
普段呼ぶときは 「クー」 か 「クーさん(ちゃん)」 かな。たまに 「お兄さん」 とかも言いますが。まあ、とりあえずなんか言えばわかってくれます(笑)。


c0062832_19101594.jpg
たいがい反応は鈍いです。ぴゅーん!と走って来ることはまずありません。(^^;
寝起きのせいもありますけどね。


c0062832_19102415.gif
寝飽きちゃったね。ゴメンゴメン。


c0062832_19102939.jpg
お待ちかねのおやつだよ~♪ トリッパとわかった途端、ニッコリーノ♪U^ェ^U


c0062832_19103458.jpg
こら~、キッチンに足入ってるよ。。。ぷぷっ、でもオモローな顔だから許しちゃう親バカ~ん♪


c0062832_19103826.jpg
あわてないあわてない。しかし、器用な舌だね(笑)。


c0062832_19104512.jpg
食べ過ぎてまたお腹壊したら大変だからね。あ、そうそう、念のための虫下しのお薬を飲んだあと、動物病院からいただいた繊維質の高いフードをいつものフードに混ぜて食べさせてるんですが、良いフンティングになりました! バンザーイ! 先生にも報告しなくちゃ。U^ェ^U

あと、ゆるかったとき、胃腸に負担をかけないようにとフードをふやかしてあげてたんですが、それについて先生に質問したところ、「ひどい下痢でなければあまり関係ないですね。むしろ噛むことによってヨダレが出て、消化酵素も分泌されますから、固いままあげたほうがいいかもしれませんよ」 とのお話で、なるほどふ~ん。それからは固いままのフードで、状態回復しましたよ~。一応先生にンコちゃんの状態を見ていただいたうえでの判断ですので、あくまでもご参考まで。


c0062832_19105313.jpg
って、話が長くなっちゃったね。まあ、調子がいいからもうちょっとあげようか。


c0062832_1911168.jpg
はい、これでおしまいね。「おわり~」 というのはわかるので、すぐにあきらめてくれるのがありがたい(笑)。


c0062832_19111252.jpg
おやつ食べたらご機嫌クローカ。
今日は雨もあがったし、たくさんお散歩しようね!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
1年の折り返し記念に 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-06-30 20:20 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)
あめあめ日曜日
6月29日の日記 (こじこじ@クローカは目に入れても痛くないけどクロ毛は別)

♪あめあめ降れ降れ おばちゃんは~
♪仕込みがいっぱい 楽しいな~
♪大鍋グツグツ ランランラ~ン♪(今月2度目のトリッパ煮込みちう~)

c0062832_185237.jpg
あ~あ、つまんないなあ~。。。


c0062832_1853096.jpg
おばさんは鍋当番で遊んでくれないし、おじさんは寝てるかパソコンかどっちかだし。


c0062832_1854133.gif
雨もやみそうにないしな~。。。


c0062832_1854943.jpg
おっきな公園、行きたかったんだ。。。


c0062832_1855467.jpg
お散歩までおやすみ。。。なさ~い。。。ムニャムニャ。。。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
あめあめやめやめ 『モフッ!』とな♪

by kloka | 2008-06-29 18:37 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(21)
またモラっため
6月28日の日記 (こじこじ@ゆうべもサモ友さんちでたこ焼きパーテー♪)

「ピンポーン♪ お届け物で~す!」
c0062832_1793547.jpg
あら、例の 『モラタメ』 さんからまたなにか届いたよ? わーい♪
・・・そんなつまんなそうな顔しなくたっていいじゃん。(^^;


c0062832_1794091.jpg
今日はクローカが開けていいからさ。こんな小さな箱、お手の物でしょ?


c0062832_1794583.jpg
小さな箱は器用に手を使って開けるんですよ。U^ェ^U そうそう、まずはテープからね。


c0062832_1795199.jpg
っていうか、箱ごと破いてるし。(^^; 中身は気をつけてよ?


c0062832_1795672.jpg
今日の箱は大好きなエアパッキン入ってなかったね。残念。


c0062832_1710071.jpg
どれどれ? なにが入ってたかな? ガメツイおばちゃん 賢い奥さん、モラえるものは片っ端から応募してるので、正直なにが当たったのか開けてみるまでわからなかったりします(笑)。


c0062832_17101069.jpg
おお! ますたのためにと応募した、「男の汚れ」をしっかり落とし「男のニオイ」の発生も防ぐ・・・というボディソープとデオドラントローラー(提供数500)♪ おじさんの加齢臭にもピッタンコじゃあ~りませんか!


c0062832_1710185.jpg
あ~、これこれ、せっかくいただいたのに。君のおデコのとろろ昆布臭も防げるかもよ?(笑)


c0062832_1710315.jpg
ということで、クローカのためにも、また箱を送ってくださいね。モラタメさん♪U^ェ^U

クローカも今日も箱開け、いいお仕事でした。ありがとう。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ラーメンも当たりますように! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-06-28 17:36 | 商品モニター | Trackback | Comments(18)
Wホワイト大小
6月27日の日記 (こじこじ@寝る直前に歌舞伎揚げ一袋=667kcalイエイ!)

【フンティング報告】 ※お食事中の方は飛ばしてくださいね。(^^;
ますたコーチからの報告によると、昼散歩の演技はややゆるかったものの、投てきフォームが素晴らしく、美しいフィニッシュだったとのことです。もう一息! もともと柔めの黒岡選手、ゆるゆると頑張りながら経過を観察していきます。ご心配ありがとうございました。U^ェ^U


で、今日の日記ですが、掘り出し物がありましたのでひとつ。
c0062832_1744071.jpg
さかのぼること5月17日のおっきな公園。いつものように、ドッグランで遊ぶワンコに面会をしていると。。。


c0062832_1752769.jpg
なんと、小さな白い影が! きゃー、白ーい!ちっちゃーい! ん?これって、クローカがよく言われる 「白っ!デカッ!」 っていうのの逆バージョン?(^^;


c0062832_1753256.jpg
遠近法で同じ大きさに(笑)。お顔、よく見せて~♪


c0062832_1753881.jpg
なんと、何度かコメントをくださったモルスケさんのワチリー君でした! このときはまだ5ヶ月かな? ワチリー君、はじめまして♪U^ェ^U


いえね、なんで今頃のご紹介になっちゃったかっていいますとね、次の日の5月18日に 『サモサモランチパーテー』 があって、その記事を書いてから・・・と思ってたのがすっかり忘却の彼方でして。5月のボツ・コーナーで写真を見返したところを救助された、という次第。いやあ、年取ると忘れっぽくていけねえや、てへ♪


c0062832_1754451.jpg
モルスケさんにお伺いしたところ掲載を快諾いただきまして、今頃ですがワチリー君のお写真を使わせていただきました。ありがとうございま~す。

ふふ、おっきくてビックリね。ワチリー君、お耳が思いっきり後ろいっちゃってます。ちゃんとご挨拶してくれてありがとう~。


c0062832_1754919.jpg
ところがモルスケさん、ただいま現在入院中とのことでちょっと心配。 最新情報:明日退院なさるそうです! 早く良くなってくださいね~。クローカ登場のワチリー君のブログはこちら↓
犬とモルと私達 『また!?あの公園へ / スペシャルワンちゃんと遭遇の巻』
ワチリー君のゆる~いイラストが、とってもかわいいんです♪ 見てね!


その頃クローカはというと・・・
c0062832_1893284.jpg
報道陣に取り囲まれておりました(笑)。


c0062832_176373.jpg
モルスケさんのお早い回復をお祈りしております。ワチリー君、またおっきな公園でお会いしましょうね♪


クローカも早いとこいいフンティング頼むよ~!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
みんなも毎日健康元気で 『モフッ!』とな♪

by kloka | 2008-06-27 17:46 | ともだち | Trackback | Comments(11)
黒岡選手kengbeng
6月26日の日記 (こじこじ@さっきまでここに書こうと思ってたことがあったのに)

今日は涼しいからと、早朝おじ散歩は1日で挫折。のんびり起きて昼散歩。サマータイムは1日にしてならずぢゃ。ということとは関係なく、今日は黒岡選手、通院のニュースです。


        【警告!】 【WARNING!】 


今日の日記は内容がアレなので、お食事中の方はお気をつけくださいですよ。



華麗なフンティングポーズに定評のある黒岡選手、このところ緩めの投てきが続きまして、ケツシャン寸前の危険プレイでイエローカード続出です。ビオフェルミンも飲ませてるけど、改善せず。これは一度ンコちゃんを診ていただいたほうがいいと、きのうの夕方ホームドクターのもとへ。

道中、うまい具合に投てきフォームに入りかけたそのとき・・・


クロッカーズくーんっ!


とハイトーンの声が。あああ~、なぜこの瞬間に。しかも名前違うし。。。お友達のトイプー、ベラ君のお母さんでした。そろそろ名前覚えてくださいね?(爆)
(過去記事は ⇒ ぼくのなまえ


一度ウン気を逃すと、なかなか演技してくれない黒岡選手、またまた30分くらいぐるぐる歩いて、ようやく
c0062832_16484898.jpg
フンティング! よし、温もりの冷めないうちに(笑)、動物病院ルルへ急げ~!


c0062832_1648561.jpg
そんなこんなで遅くなりましたが、先生よろしくおねがいします。投てき回数は普段どおりなんですが、このところ何遍も軟便で。あ、先生にはそんなこと言いませんでしたけどね。

まずは測定、体重は10グラム減の26.45kg、体温38.5℃で平熱。


c0062832_164916.jpg
心音、腸の扇動音も異常なし、触診では膵臓にも異常なし、特別気になるところはないとのことで、ンコちゃん検査の結果を待つことに。

そうそう、当たった聴診器、当てる場所も質問してきましたよ。「でも、精度がどうなのかな?」 と先生。なるほど、今度は聴診器も見てもらわなくては!


c0062832_1649663.jpg
ほかの患者さんが出入りするたびに、モフモフ営業する黒岡選手。君はいい演技をしてくれればそれでいいから。(^^;


c0062832_16491358.jpg
腹話術人形じゃないですよ?(爆) 待っている間、先生の愛犬、ティーカッププードルのルル君が来てくれました。男の子だけど、今日もドレッシー♪


c0062832_16492011.jpg
7ヶ月目に入って、体重も1kgを越えたそうですが、見た目おっきくなったようには見えませ~ん。(^^; 吠えないし、とっても大人しいんです。5月に会ったときは ⇒ こちら

とはしゃぐうちに結果が。ゆるいけれど、ちゃんと消化吸収された便なので、菌のバランスが悪いほかはそれほど状態は悪くない、とのこと。回虫の卵も見当たらないけれど、1度の検査で出てこないこともあるので、不安要素をつぶすために駆虫薬を飲ませるのもひとつの方法です、と。副作用もないとのことなので、念のために飲ませていただくことに。


c0062832_16492756.jpg
ということで、ごっくんこ。素直に飲んでくれるので、とっても楽なクローカ・ビョウインスキー(笑)。お礼に先生にちゅ♪のサービス付き。U^ェ^U

再診料、便検査、駆虫薬、ついでにフィラリアのお薬、しめて4725円なり。


c0062832_16493344.jpg
フンティング選手権の公式マスコット、ンコちゃんも応援に駆けつけてくれました。きのうの夜中、今日の昼と演技はなかったので、夜のフンティングに期待が高まります!


c0062832_16494123.jpg
フードに繊維質の高いダイエットフードを混ぜると、ンコちゃんが固くなるとのことで、ルルの先生がありったけの処方食サンプルを持たせてくれました。ありがとうございます。m(_ _)m 駆虫薬の結果を見てから、食べさせてみますね。

ということで、黒岡選手、次はパーフェクトな演技をしてくれるでしょうか!? がんばれ黒岡選手! 負けるな黒岡選手!! みなさんも大きな声援をお願いいたします!


追記 【深夜のフンティングご報告】
みなさんの応援が届き、黒岡選手深夜のフンティングはまずまずの投てきでした! 公園の砂土の上という好条件もあり、完璧とはいえないまでも、ちゃんとつかめるンコちゃんでしたよ~。U^ェ^U このところ、フンティング後はシッポ&テンション下がってたのですが、ゆうべは黒岡選手も気持ちが良かったようで、演技終了後は走ってみたりのはしゃぎっぷり。まだ油断はならないので、いただいた高繊維食を取り入れながら、さらに経過を見たいと思います♪ ご心配おかけして申し訳ありませ~ん!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
こちらの応援も♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-06-26 17:44 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(22)
サマータイム
6月25日の日記 (こじこじ@モラタメで次に狙ってるのはラーメン1000名様!)

意外に好評だったモラタメさん、倍率上がっちゃったかしら!?(笑) みんなでいいものもらいましょうね♪ 当たったら、教えてね~。

さて、本格的にサマータイム導入の黒岡家、早朝のおじ散歩です。
c0062832_17422462.jpg
お散歩なら、何時だろうがオケー!のクローカ、スッタカター♪ おじさんは朝方帰宅してからそのまま散歩になるので、タイヘーン! がんばれ、がんばれ~。


c0062832_17423177.jpg
まだ6時前の駅。利用者は朝帰りのお客さんくらいかな? スイカ、そういえばまだ食べてないね…じゃなく、最近やっと使ってみました、Suica(ベタでスミマセン)。
最初はわざわざお財布から出して、「ピッ」 とやってましたよ~。(^^;


c0062832_17423626.jpg
ブティックのウインドウに羊さんハケーン! 羊が一匹、羊が二匹・・・


c0062832_17424271.jpg
クローカもおじさんも、寝たら遭難するよ!(笑) お散歩続行~、歩け歩け~。


c0062832_17425011.jpg
線路際の建材屋さん。ねこぐるまがイパーイ! 道交法では一応軽車両に分類されるらしいから、これって取り締まり対象かしら???(^^;

クローカの興味は、ねこぐるまより本物のネコさんだよね(笑)。


c0062832_1743225.jpg
ということで、ニャンコ捜索開始~。この辺には、野良さんたくさんいるのよね。ほっとくと上って行きそうなクローカ・カイダンスキー。

今年はまだコートがそれほど抜けてないので、このアングルでも ω 見えないね、ホッ(笑)。


c0062832_17431142.jpg
お隣さんの階段もチェーック! ネコはよく高いところにいるっていうのは、学習してるみたいね。みんな朝の集会でお留守かな? 残念でした。


c0062832_17432279.jpg
気温はそれほどでもないけど、ちょっと湿度が高かったかな? 帰る頃にはベロ長族。


c0062832_1743297.jpg
夜中にご飯食べたのに、おじさん 「お腹空いてそうだったから」 ってまたあげちゃったよ。お腹ポンポコリンで、夕方までお昼寝ね。Pしませんように。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
毎日たくさんの応援ありがとう! 『モフッ!』とな♪

by kloka | 2008-06-25 18:35 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(20)
モラってタメして
6月24日の日記 (こじこじ@なんだか顔がむくんでる~。体重は同じだけど)

今日は毎日応援してくださるみなさんにお届けする、お得情報ですよ~♪
新もん好きのこじこじさんが登録している 『モラタメ』 さんです。登録した当初は、あんまり当たらなかったんですが、ここ2ヶ月ほどドカンドカンと当たりましてね。
c0062832_16275956.jpg
ドカン! ね?なかなかの収穫です~♪U^ェ^U

ご存知の方も多いと思いますが、新商品などが抽選でモラえたり、送料実費のみでタメせたりという 『モラタメ』 さん。CyberBuzz さんのように記事を書く義務もないし、ブログを持っていなくてもOKなので、だれでも気軽に参加できるんですよ。

がめつい主婦 賢い奥さんは、基本はもちろん 『モラ』 の方(笑)。では収穫祭です。


c0062832_1628557.jpg
つい最近当たったのが、低カロリーカップアイスの12個セット(右)。すでに4個はますたの胃袋の中だよ~。低カロリーだからって、一度に2個食べたら意味ないんじゃないの?(^^; 低カロリーのチョコモナカも、6個中5個はますたに食べられました。。。


c0062832_16281038.jpg
こちらは酢、重曹、クエン酸の天然素材お掃除セット。そういえば換気扇の掃除、しばらくしてなかったことを思い出しましたよ。キレイにするぞ~おお~。。。そのうち。


c0062832_16281530.jpg
カルピスの自然素材シリーズ。記載どおり3倍希釈で飲むと・・・スッパ!てか濃すぎ~。(^^; そういえば、子供の頃およそで飲んだカルピスがなんか濃かった記憶があるなあ(笑)。


c0062832_16282043.jpg
これ欲しかったのよ、話題の聴診器ブック♪ 今までの最高倍率? クローカや自分の心臓音、食後の腸のグルグルゴロゴロ音(笑)聞いて楽しんでます。詳しい説明本やDVDも付いてて安心。


c0062832_16282663.jpg
使いこなせれば健康管理に役立ちそうですよ。今度獣医さんに行ったら、教わってこようね。こら~、それまで壊さないでよ~。(^^;


c0062832_16283523.jpg
ディップソースがオマケに付いたスナックセット。パーティーなんかに良さそう。そして、送料実費で 『タメ』 した命のお水・500缶24本。糖質ゼロでメタボにやさしいし、1260円で買ったと思えばお得ですよね♪ ということで、 『モラタメ』 生活、楽しんでま~す(決して回し者じゃありませんよ~)。



そうそう、CyberBuzzさんも新規ブロガー会員募集中だそうですが、こちらは事前に審査があるのようなので、登録ご希望の方はこじこじが大推薦しますよ。メールかコメントでお知らせくださいね。


c0062832_1628432.jpg
ああ~、ゴメンゴメン、君のが一個もなかったね。(^^;  『モラタメ』 さんは使用後の感想をサイトに書き込むと、ポイントがもらえるんですよ。1000ポイントたまったら換金できるそうなので、たまったらそれでおやつ買ってあげるね。それまでお預け~♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
もらってうれしい♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-06-24 17:33 | 商品モニター | Trackback(1) | Comments(27)
雨の日はのんびり
6月23日の日記 (こじこじ@夕方から雨ザーザー→もうすぐやみそう→やんだ)

まずは御礼! きのうランキングのポイントのことをチラッと書いたんですが、3万ポイント越えたみたいです。ありがとうございました。わ~い♪U^ェ^U でも、23時30分の最終数字を見逃しちゃったんで、どなたか覚えてたら教えてくださいね。(^^; ポイント、普段はあんまり気にしてないんですが、やっぱりうれしいもんですね。
ということで、これからも張り切っていきますので、応援してくださいね!


さて、雨の日曜日。晩ご飯はおうちでのんびりと。今日は餃子祭りだよ~♪
c0062832_194877.jpg
ではクローカ検定!


クローカが舌なめずりして狙っているものはなんでしょう???



さあ、わかったかな? これがわかればクローカマニア!U^ェ^U



また盗み食い? ふふ、どうでしょう。



わかった人は、スクロールして見てね!




          ↓






          ↓






          ↓



c0062832_1941594.jpg
もうお分かりですね? クローカが狙っていたのは・・・


c0062832_1942151.jpg
『スパークリングワインのコルク』 でした~! って、簡単でしたね(笑)。


c0062832_1945954.gif
はい、かじっていいよ~。欠片はちゃんと 「ぺっ!」 してね。加トちゃんペッ!


c0062832_195925.jpg
クローカの名誉のために言っちゃうと、この前はお客さんハイ状態で 盗み食い もしましたが、普段は盗み食いはおろか、おねだりもさほどしないんですよ。諦めが早くて寝るのも早い(笑)。


c0062832_1951535.jpg
今日はググッと寄ってみました。1歳半くらいまでは真っ黒だったお鼻も、今はおいしそうな小豆色(笑)。クローカ、鼻の中黒いでしょ? ほかのサモエドさんは、お鼻の中がピンクの肌色の子もいるんですよ。みなさんのワンちゃんはどうですか?U^ェ^U


夜中の散歩もカッパッパ、ブログのお返事書いたり、アイロンかけたりしてるうちにサッカー始まっちゃったよ!
c0062832_195222.jpg
EURO2008準々決勝スペイン対イタリア戦、始まる前に寝るつもりだったんだけどなあ~。(^^; ますたは前半だけ見ておやすみなさ~い。


c0062832_1952969.jpg
でも、延長戦で起きてきて、結局PK戦までいっしょに見ちゃったよ。ますたご贔屓のイタリア負けちゃったね。ウヒヒ・・・じゃなかった、ザンネンでした~。


c0062832_1953754.jpg
クローカも眠そうだね、ゴメンゴメン。君はいつでも寝れるからいいじゃん?

ああ~自業自得だけど、なんだか眠い一日です。(^^; 


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
あくびしながら 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-06-23 19:44 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(17)
カッパ・ド・クローカ
6月22日の日記(こじこじ@もーいやッ!別れる!と言ってる夢を見た。正夢?)

きのうは夕方まで降らなかった雨も、急にザーッときたり、降ったりやんだり。ということで、1週間ぶりにカッパッパの登場です。
c0062832_1925287.jpg
モニターしたFinePix君は返却しちゃったので、故障中のPENTAXコンデジ君で、だま~しだまし撮ってますよ。(^^; 画像がちょっとアヤシイですな。


c0062832_187126.jpg
キレイな紫の紫陽花ハケーン! 花びらのふちが白くて、グラデーションがステキです。雨を吸って気持ち良さそう。U^ェ^U コンデジ君も突然イイ調子♪(笑)


c0062832_187897.jpg
カッパッパ、今回はホックを2つ詰めて、少しきつめに着せてみました。回らなくていい感じ・・・なんだけど・・・


c0062832_1871592.jpg
ブルブル!とやると、フードもなにも総まくり(笑)。生地が薄いから仕方ないね。(^^;

ああ~、スミマセン。↑画像に横縞が入ってますが、これはまだマシな方。コンデジ君、こんな感じで機嫌が悪いんですよん。


それでは、暗くて見にくいですが、雨のお散歩風景を動画で。歩いたり走ったり。
BGM出ますよ、な約32秒。携帯からの方は、またもやごめんなさい。



別窓はこちら ⇒ ピチピチ・ちゃぷちゃぷ・カッパッパ♪

まあ、カッパ着ている以外は、別に普通でしたね。(^^; 雨でも楽しく~♪


c0062832_1872382.jpg
きのうのボツ・コーナーにも出てきた、お気に入りのベンチ。くま君は店内でお休み中~。さすがに雨の日は、酔っ払いさんも寝てないね。


一夜明けて。朝にはいったん雨が上がったので、おっきな公園へレツゴーおじさんと一匹。(ここからは安心と信頼のイチデジ撮影です(笑))
c0062832_1873111.jpg
予想通り、ランはドロンドロン。貴重な晴れ間、それでも何頭かのワンコが遊びに来てましたよ。


c0062832_1873773.jpg
ラブやジャックラッセル、水たまりでバシャバシャ楽しそうに水遊び。(^^; 飼い主さんも太っ腹ですね~。


c0062832_1874313.jpg
忘れてましたが、きのう6月21日は夏至でしたね。ここ数年、夏至には電気を消してスローな夜を過ごそうという、『100万人のキャンドルナイト』 なるイベントが各地で催されてます。このコンサートもその一環だそうですよ。東京タワーのライトダウンは見てみたかったかも。


帰り道では雨が降り出して、ちょいと濡れたおじさんとクローカ。お疲れ様でした。拭き拭きして~♪ごはん食べて~♪
c0062832_1874856.jpg
最後はおやつ♪ あら、あごの下にヨダレついてるよ(笑)。食後はしばらくお昼寝ね~。U^ェ^U ・・・この雨、明日までやみそうにないですね。この分だと、夜の散歩は久々の宇宙服の出番かな???


そうそう、先週は羊の国のゆうさん亜美さんちっちきさん、はたまたアナキョンジャさんにもリンクを張っていただいたおかげで、もうほんと、ビクーリするほどのアクセス数をいただきました。ランキングの週間INポイントも、ゆうべは29900まで伸びまして、夢の3万ポイントには一歩及びませんでしたが、とってもうれしかったです。応援本当にありがとうございました。今まで見ていただいた方も、新しい方も、これからもどうぞよろしくおねがいしま~す!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
たくさんの応援ありがとう! 『モフッ!』とな♪

by kloka | 2008-06-22 19:12 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(12)
ボツ・クローカ救済コーナー(5月後半)
6月21日の日記 (こじこじ@クローカまたよそ見して駐輪バイクにぶつかったYO!)

降る降る言って、あまり大勢に影響のないトーキョー地方です。夕方までのところ。
では予定通り、5月のボツ・クローカ後半いきまっせ。

c0062832_16291750.jpg
【5月16日】 モフモフ売りのお得意さま、近所のトルコ絨毯屋さん。トルコ人のご主人が 「おいで」 というとこのありさま。あまりに激しい押し売りっぷりん恥ずかしい。(^^;


c0062832_16292313.jpg
【5月17日】 ピンが来てれば使いたかったホオベニザメ。


c0062832_16292983.jpg
【5月18日】 楽しかったサモサモ・ランチパーテー♪ 周りのサモに気をとられて目をひん剥いた、かわいくない冷えちゅ~♪です(笑)。


c0062832_1629353.jpg
【5月18日】 亜美さん、2サモ&茶壺君の多頭引きお散歩中。絡まりまくっております~。(^^;


c0062832_16294014.jpg
【5月19日】 翌日のお疲れクローカ。チョロっと見えるシッポがカワイイ♪(めろ~ん)


c0062832_16294697.jpg
【5月21日】 これまた 『白い滑走路』 って感じですね。フンティング噴射で、飛びます飛びます!? アテンションプリ~ズ♪(昭和連発)


c0062832_16295212.jpg
【5月24日】 漫画家・柴田亜美先生の新刊宣伝用写真・・・ですが、やる気ないので当然ボツ! やっぱりおやつがないとダメか。(^^;


c0062832_1630083.jpg
【5月26日】 この時期、ちょっと晴れると気温も急上昇。日中は25℃以上の日が続きます。神社の参道だけは、木陰が残ってて助かるね。


c0062832_1630862.jpg
【5月26日】 スイーツ屋さんの前でひと休み。看板くま君のいるこのベンチの前が、なぜかお気に入りのようです。ちなみに夜中は、くま君の代わりに酔っ払いさんが寝てたりします(笑)。


c0062832_1630146.jpg
【5月30日】 雨が続くね。散歩後のお手入れもタイヘーン! 抜け毛チェーック!ではなくて、静電気チェックしてるところ。ブラッシング中にコームに鼻をつけて 「バチッ!」 とやるのが大好きなんですよ。ヘンな犬。


c0062832_16302133.jpg
【5月30日】 今は乾燥してないから 「バチッ!」 とならなくてつまらないみたい(笑)。コートも前みたいに一気に抜けなくなったけど、まだまだ抜け抜け中~。(^^;


c0062832_16302816.jpg
【5月31日】 5月最後も雨。いよいよ梅雨入り間近です。


c0062832_1630356.jpg
締めくくりに、珍しく険しい顔のクローカを。おやつをもらって、「終わり!」 と言われた不満顔です。そんな、眉間にシワ寄せなくたって(笑)。

ということで、イベントもあって楽しかった5月でした~♪

6月もう終盤、1年の半分が終わろうとしています。帳簿上では、やっと桜が咲いた頃だというのに(爆)。梅雨が明けたら、アッチッチの夏ですね。みなさんも健康に気をつけて、元気に過ごしましょう~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お返事遅いけど 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-06-21 17:16 | ボツ・クローカ | Trackback | Comments(14)