>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
夏の準備
7月31日の日記 (こじこじ@体形は崩れても体調は崩れない)

■モニターのおしらせ■
6月に 「ドカンドカン当たっちゃって♪」 という自慢話を書いたとたんにサッパリ当たらなくなった 『モラタメ』 さん。(^^; ただいま犬・猫ブロガー限定で、半年間のライオンペット商品モニターを募集中です。記事を書くとポイントももらえるので、お小遣い稼ぎにもなるかも? 詳しくは『モラタメ』 さんへGO!

それと、同じく商品モニターでお世話になってる 『CyberBuzz』 さんでは、アンケート募集中です。締め切りはなんと今日まででしたが(^^;、協力しても良いよ、という方はこちらからよろしくお願いします。 ⇒ CyberBuzz読者アンケート

**********************************************************

さて、今日の昼間はさわやかな暑さで、月末の銀行回りも激汗かかずにすみました。う~ん、普通に暑いって気持ちいいですね♪

c0062832_1745229.jpg
夜の散歩も涼しくて、ついつい遠回り。U^ェ^U 「クローカ、どこ行こっか?」 と聞くと、やたー!とばかり、勝手にズンズンやって来たのは。。。


c0062832_1751126.jpg
おっきな広場(笑)。アンタも好きねえ♪(昭和語録) 映画上映は週末だけだよ。てか、夜中にはやってないから~。


c0062832_1751670.jpg
妖怪横ベロ小僧でたーーー! ・・・我ながら、夜中になにやってんだか。


c0062832_1752246.jpg
帰りたくな~いクローカを引っ張って駅まで歩いてくると。。。あ、提灯がイパーイ! これはもしや?


c0062832_1753238.jpg
毎年駅前で行われる盆踊りの準備でした。いつかクローカ連れてきたけど、すんごい人で写真どころじゃなかったね。


c0062832_1752726.jpg
今タクシーがズラ~リ止まってる、あの駅前ロータリーに櫓が建つんですよ~。
あ、おねえさん、モフモフありがとうございます~♪U^ェ^U


c0062832_1754061.jpg
提灯見ると、なんだかウキウキしてくるね。クローカも喜びの舞踊りたくなった? そういえば最近見てないね。そろそろご披露する?(笑)


c0062832_1754787.jpg
気分だけでも夏バージョンクローカ(笑)。そういえば、最近またコートが抜けてきました~。(^^; すっきり夏毛の伊達男!になれるかな!?


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
あら、7月はお洗濯しなかったわ! 『モフッ』とな♪

by kloka | 2008-07-31 17:34 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
朝のWホワイト
7月30日の日記 (こじこじ@今日は涼しいわねえ♪と思ったけど31℃あった)

ゆうべはトーキョー地方、ものすごい雷と雨でしたよ。今年はゴロピカ多いなあ。
c0062832_21125350.jpg
朝から一日、雲ひとつないピーカンだったのにね。こじこじバイトでビルの中にいたので、雨の様子はわかりませんでしたが、ピカゴロドーン!というのはバリバリ聞こえてました。

クローカどうしてるかなあ?とチラッと思ったけど、まあ、寝てるよね(笑)。こういうとき、雷苦手なワンコを残してのお留守番だと、飼い主さんも心配だろうなあ。。。


c0062832_21125979.jpg
いつもどおり、帰りにスーパー↑(深夜1時まで営業で助かるわ~♪)で買い物をして帰ってくると。

今日も 「玄関開けたらおまたパカーン!」 かと思いきや、珍しく尻尾フリフリでお出迎え。鼻も濡れてたから、起きてたんだね。あら、一人でちょっとは不安だったかしら? ぷぷ、カワイイとこあるじゃん。へえ~。U^ェ^U


c0062832_2113627.jpg
あの茶壺君は大の雷嫌いで、トイレに篭城するそうですよ。ぷぷ。かわいいね~♪ まあ、トイレは構造上、家の中で一番安全だというから、理にかなってるのかも???

みなさんのワンコさんは大丈夫だったかな? 


c0062832_21131365.jpg
ということで、内容とあまり関係なく写真はきのうの朝のおじ散歩。途中、お友達には会えなかったようで、トボトボ帰ってきたクローカ。


c0062832_21132456.jpg
この信号渡ったら、もうすぐおうちだよ、というところで・・・あれ?あれれ~? うれしいお友達ハケーン! 誰かは動画で見てね♪ 携帯の方はごめんなさいよ~。




別窓はこちらから ⇒ 『朝のWホワイト』(おじさんの声とか付きの48秒)


c0062832_2114024.jpg
ご近所のミーシカちゃん♪ おはよ~! 朝から元気に自転車引きです。ミーシカは昔から鍛えてるので、体力もあるしビックリするほど足も速いんですよ~。深窓の令嬢なのにね。(^^; ちなみに雷もヘッチャラだそうですよ。


c0062832_21141069.jpg
たまに散歩中に見かけても、あっという間に走って見えなくなるので、クローカと呆然と見送ったことも1度や2度ではありません。いや、ホント。


c0062832_21142015.jpg
バイバイしたあと、また風のごとく爽やかに走り去っていきましたよ~。ひゃ~! クローカはマネしたら倒れるからね、やめときんしゃい。

みなさんも、夏のお出かけ・お散歩は、無理なく計画的にね~!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
疲れたら冷えちゅ~♪&パカーン!ね? 『モフッ』

by kloka | 2008-07-30 21:53 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
朝のモフモフ売り
7月29日の日記 (こじこじ@どうも蝉にも昼休みがあるようですね。シエスタ?)

きのう 「夜の散歩は、ほぼ365日おばさん担当」 と書いたら、「それはウソだ!」 とおじさんからクレームが来ました。まあ、確かに誇張はありましたけどね。いいじゃない、ワンツー!ワンツー!って書きたかったんだから(笑)。

そんな訳で、ということでももありませんが、今日は名誉挽回の朝おじ散歩。

c0062832_16495111.jpg
なんだか秘密基地みたいでカッコイイね! そういえば、むか~し昔の 『サンダーバード』 では、2号が好きだったなあ。。。でも今考えたら、2号って運ぶだけ!?


c0062832_16495749.jpg
こっちは本物の都バス基地。どこまでも飛ばす都バス。乗ってみたいような、みたくないような。(^^;


c0062832_165052.jpg
朝までやってるBAR。でも残念ながら、ワンコはNGのお店。クローカが家に来てから、気になるお店はワンコOKか確認する癖が付いちゃったね(笑)。


c0062832_16501349.jpg
公園で小休止。お友達、いないね~。


とぼとぼ歩く帰り道。
c0062832_16502247.jpg
おや、誰か見つけた?


c0062832_16503164.jpg
お友達のヨータ君だ♪ うはは~、お父さん、お暑いのに熱烈モフモフありがとうございます~。U^ェ^U ヨータ君もすっかり大人になって、以前のような 「クーさん、クーさぁ~ん!」 という絡みが見られなくなったのが、ちょっと寂しいね。


c0062832_16504461.jpg
お水まで飲ませていただいて、ありがとうございま~す! クローカ、よかったね。
楽しい一日の始まりになりました♪U^ェ^U


c0062832_16531111.jpg
白いお花は・・・芙蓉の仲間? 相変わらずの花音痴でゴメンなさい。(^^;

大雨の被害があちこちでありましたね。お見舞い申し上げます。
今日も暑い一日でした。みなさん、夏バテしませんように!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
32℃くらいだと涼しく感じるのが怖い 『モフッ』とな♪

by kloka | 2008-07-29 17:43 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
kloka1・2・3
7月28日の日記 (こじこじ@トレーナーに靴下で暑い言ってないで薄着すれば?)

夜の散歩は、ほぼ365日おばさん担当。それ、ワンツー!ワンツー!
c0062832_18545335.jpg
ただいま0時58分。ちょうど上りの最終電車がホームに入ってきました。東横線は下りの方が終電早いのね。


c0062832_1855672.jpg
夜の写真でわかりにくいけど、去年できたテキスタイル屋さん。一度のぞいてみたい、気になるお店。でもいつも草ボーボーだなあと思っていたけど、「雑草の生い茂る土手」をイメージしてセレクトした日本固有種の野草も植えてあるのだそう。し、失礼しました~!(^^;

そんなことが、なぜわかったかというと。


c0062832_1922557.jpg
『kloka』 とgoogleやyahooで検索すると、トップで出てくるのは 『KLOKA GRAPHICS』 というデザイン会社さん。なにげにHPを見ると、あら、いつもお散歩で通る見慣れたお店↑が。KLOKAさんがデザインしたお店なんですね~。

KLOKAさんデザインのお店の前で、クローカが記念写真なんて、ちょっと愉快♪と、フラッシュたいて写真撮ってたら、「今空が光ったぞ!?」 と向かいのマンションの人が出てきたので平謝り。怪しいものじゃありません~。(^^;


c0062832_18552262.jpg
そういえば、もう閉店しちゃった 『KLOKA*CLOSET』 というセレクトショップもあったけど、こちらもKLOKAさんのデザインでした。

ということで、KLOKA検索トップの 『KLOKA GRAPHICS』 、2番の 『クローカのお気楽日記』 、3番の 『KLOKA*CLOSET』 三役揃い踏みでした~♪


c0062832_18552929.jpg
はいはい、話が長くなってゴメンね。新しいコンデジ君の調子が見たくて、ついいろんなところで写真撮りまくり。クローカは鼻鳴らしてご不満です。なによー、自分だってお手紙読んでばっかりで、ちっとも進まないじゃない(笑)。


c0062832_18553747.jpg
公園でひと休み~。珍しく夜中の冷えちゅう~♪ さあ、こっから折り返し、おうちに帰ったらご飯食べようね。


ご飯もおやつももらって、歯も磨いたら。。。


c0062832_1855436.jpg
パカーン♪ 今日はモフモフさん作のパカーンちゃんとシンクロ演技(笑)。はっ、なにかが足りない!?


c0062832_18554916.jpg
大事なマル禁マークがない!!! と思って探したら、フタにくっついてましたよ。
(^^; ああ~、よかった。綿棒 ω 丸見えちゃ~ん(笑)。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
いろんなKLOKAがいたんだね! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-07-28 19:56 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
1.5ℓ黒岡助手
2008年7月27日の論文

『こじこじ研究室』 へようこそ。
わたくし こじこじ教授 と助手の 黒岡君(サモエド5歳半♂) で、慎ましくとも明るく楽しく研究活動に取り組んでいる。

― さて、前回の実験はいつだったかと振り返ってみれば、なんと、半年前だったじゃないか黒岡君。

― しょえーっ! 犬時間の半年といったら、人間の2年近くに相当しますよ教授!?

― ううむ。恐ろしいね。 『少年老い易く学成り難し』 とはまさにこのこと、時は金なりだ。さて、いきなり本題だが、カジカジ大魔王の黒岡君、これまでに 『知的玩具』 と称して、ペットボトル入りの棒ガムを上手に出して食べられるかの実験を繰り返し行ってきた。

第一回・2006年10月31日 (食べられるまでの時間:45分)
第二回・2007年10月2日 (食べられるまでの時間:2分40秒)
第三回・2008年1月22日 (食べられるまでの時間:1分20秒)

― もうペットボトルおやつは、完全マスターしましたよ? えっへん!

― うむ。黒岡君もかなり進化したね。そこで! いつもの500mlペットではなく、1.5ℓペットボトルで実験しようと思う。いつもどおり、出して食べられるかな?

c0062832_2022153.jpg
― 軽い軽~い♪ さっそく実験はじめるっす!

― やる気満々だね。では、いつもの小型犬用ケチケチガムを入れるよ。よし、開始!


c0062832_20221787.jpg
― 牙が鳴るっす!

― うわ。出たなホオベニザメ。


c0062832_20223233.jpg
― うわ~、やっぱ1.5ℓはデカイっすね。

― ボトルはいつもの3倍だが要領は同じだ、頑張ってくれたまえ。


c0062832_20224556.jpg
― ぼくにはかじりやすいサイズっすね♪

― そうそう、まずはキャップ開けからだ。


c0062832_2023491.jpg
― カジカジ・・・いつもどおりに、っと。

― ラベルもキャップも、ちゃんと 「加トちゃんぺっ!」 だからね。


c0062832_20231799.jpg
― キャップが開いたっす!

― よし、あとはひっくり返すだけだ、頑張れ黒岡君!


c0062832_20233289.jpg
― う~ん、ボトルが大きい分、なかなか出てこないっす~(^^;

― ああ~、惜しい! ああ~、イライラするね!(笑) という一部始終の実験VTRを収録したので、御用とお急ぎでない方はご覧ください。言っときますが、長いですよ。




(調子の悪かったところを修正してアップロードし直しました。中身はいっしょだけど)

別窓はこちら ⇒ 『1.5ℓにチャレンジ!』 (ドキドキ・イライラの4分10秒!長くてゴメンなさいm(_ _)m)

― ふう~、見ているほうはドッと疲れるね。(^^;


c0062832_20234650.jpg
― ひゃ~!今回は苦労したなあ! その分いつものおやつもおいしく感じるっすね♪

― 左様。仕事のあとのプハー♪も美味しく感じるのである。さて、食べはじめまでの時間は・・・約5分か。なんと、いつもの約3倍かかったな。ボトルからおやつを出して食べられるまでの時間は、ボトル容量に比例する、か。なるほど。

― ふ~ん、3倍かあ~。あ!教授!

― なんだね?


c0062832_2142723.jpg
― ボトルの大きさもかかった時間も3倍なのに、おやつだけがいつもと同じなんて、割に合わないっすよ~。おやつもボトル容量と比例するっす!

― う~む、さすが我が助手黒岡君、いいところに気が付いたね。被験者の貴重なご意見として、担当部署に申し伝えるとしよう。

― わ~ん、担当部署ってどこですか~? 今すぐおやつ3倍プリーズぅ~! 


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
アップが遅くなってゴメンね 『モフッ』とな♪

by kloka | 2008-07-27 21:36 | 黒岡助手 | Trackback | Comments(11)
おやすみの前は
7月26日の日記 (こじこじ@ゆうべはちょっぴり涼しいお散歩でクーさんにっこり♪)

お散歩もしたし、おやつももらったし。
c0062832_16561959.jpg
お顔をキレイにして、と。。。


c0062832_17275754.jpg
お手てもペロペロ。。。


c0062832_16563731.jpg
にくきうのニホヒも異常なし。犬といえど、加齢臭には気をつけないとね。(^^;


c0062832_16564312.jpg
なにか忘れてないかな~?


c0062832_16565285.jpg
ま、いっか。


c0062832_16565797.jpg
夜のお散歩までお昼寝するんだ~。


c0062832_1657444.jpg
どんな夢見ようかな?


c0062832_16571075.jpg
。。。きょうもしあわせ。。。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
みんなもいい夢みてね♪ 『モフッ』とな♪

by kloka | 2008-07-26 17:23 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
新兵器とお散歩
7月25日の日記 (こじこじ@大将んとこの鰻予約してきた~明日は土曜の鰻♪)

海の日の連休中に、ますたが勝手に決めてきた新しいコンデジ君。
c0062832_1947887.jpg
今回は5年保障も付けたし、バリバリ働いていただきましょう!
ということで、張り切ってますたが撮ってきた、朝のおじ散歩風景です。


c0062832_19474025.jpg
朝焼けの光の中に 立つ影は~♪ 何度もすみません。朝日を見るとつい歌いたくなる昭和の語り部。


c0062832_1959364.jpg
んまあ、それにしても、きのう今日とトーキョーの最低気温は27℃以上の熱帯夜。
いつ何時散歩に出ても、あ~づ~い~!


c0062832_2043634.jpg
おしゃれなお花のリボンつけちゃって。ちょっとだけ涼しげに見えるよ。U^ェ^U


c0062832_19481662.jpg
ヨータ君もこれからお散歩? 暑いから気をつけて~。


c0062832_19492337.jpg
お散歩コースにはいろんな国の大使館もありますが、石油でお金持ちの国ですね。ここんとこいろいろ値上がりしちゃって困るのよ~。値下げプリーズ!


c0062832_19482788.jpg
ここなに屋さんだっけな? たま~に地面に描いてある絵が変わります。


c0062832_19493330.jpg
ありゃ、クローカも注目のスニーカー発見! なんでポンポン付いてんのかね~。おもしろいですなあ。おばちゃんもスニーカーにクロ毛玉付けてみようかな?(笑)


c0062832_19494044.jpg
公園でひと休み♪ これが散歩中の楽しみなのよね。おじ散歩に冷えちゅ~♪は出てこないので、これでご勘弁。新兵器コンデジ君、もなかなか快調です。

暑いけど、みんなも元気にお散歩してね~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ミンミンゼミもきょうから営業! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-07-25 20:16 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(10)
ヨボ本ゲット!
7月24日の日記 (こじこじ@きのうから蝉が鳴き始めましたよ♪)

きのう夜中に地震がありましたね。不気味な長い揺れ。またどこかで大きな地震!?と思ってTVをつけたら、またまた東北! こじこじ岩手、宮城の親類に被害はありませんでしたが、被災地のみなさまにはお見舞い申し上げます。心配して電話をくださった亜美さんとも 「備えだけはしないとね」 とお話ししましたよ。非常持ち出しにやっぱりお酒は入れるべきすかね?

さて話はコロッと変わりますが、きのう7月23日はお友達のアナキョンジャさん・・・いえ、よぼ川きょうこ先生の 『ヨボ本』 発売日。(写真の半分は本文と関係ありません)

c0062832_1656151.jpg
発売日というのは、「流通が始まる日で、必ずしも店頭に並ぶ日ではない」 となにかで見た覚えがあるので、まずは地元で一番大きな本屋さんに電話で確認。


c0062832_165672.jpg
こじこじ 「お忙しいところ恐れ入ります。本の店頭在庫を知りたいんですが」

本屋さん 「はい、なんという本でしょうか?」

こじこじ 「ヨボ本というペットの本なんですが」(恥じらいを捨て、噛まないようにスマートに)

本屋さん 「ヨボ本・・・(なぜか声のトーンがぐっと下がる)お調べいたします。少々お待ちください。。。。。(かなり待ちました)。。。。。お待たせいたしました。あの~、店頭にあるようなんですが、確認して折り返しお電話差し上げます」


あら。お手数おかけしますがよろしくお願いしますね、本屋さん。


c0062832_16561346.jpg
少々のちに折り返しが来て、

「店頭に在庫がございます。よろしかったらお取り置きいたしましょうか」

と言われて、つい頼んでしまいました。本当は店頭でわざとらしく手に取って、チラつかせながらレジに持っていく演技をしようと思ったのに(笑)。


お店にチャリリ~ン♪と出かけ、サービスカウンターで無事ヨボ本を受け取り、レジで会計するときにダメ元で店内の写真撮影許可をお願いしてみましたよ。さすがブロガーだ!(自画自賛)

こじこじ 「この本、お友達が書いたんですが、陳列棚の写真を撮らせていただけないでしょうか」

レジで一番偉そうな人 「本来撮影はご遠慮いただいてますが、そういうはっきりした理由でしたら結構ですよ」

と案外あっさりOKが出ました! なんでも聞いてみるもんですね。


c0062832_16561889.jpg
さて、レジ前の 『話題の新刊』 のところには残念ながら置いてありませんでした。ハリー・ポッターはあったけどね(笑)。

それならと、ペットコーナーに回ってみると。。。


c0062832_16562529.jpg
ん~? 白いお父さんの本、2冊も出てるね。で、ヨボ本、ヨボ本。。。


c0062832_16563066.jpg
おお!減ってるから見えなかったよ。売れてるじゃないですか! どうやらよぼ川先生本人は、発売日に店頭で手にすることはできなかったようですが、こっちではちゃんと並んでましたよ~♪

有隣堂アトレ恵比寿店さん、どうもありがとうございました!(一応宣伝)


c0062832_16563863.jpg
ということで、無事に発売日にゲットしました~。どうやら誤植を見つけると抽選で豪華商品がもらえるかも? らしいので、赤ペン片手に校正しよう! じゃなくて、隅々まで楽しみましょう♪U^ェ^U あ、クロ本の予定はないから。ホントに。


で、さっきから TEST TEST となにかとお思いでしょうが。


c0062832_16564457.jpg
ついに買ってしまいました。新しいコンデジちゃ~ん。思い切って使ったことないパナソニックです。使用感はおいおいレポートしますね。費用の一部はクローカ貯金から(笑)。

よぼ川きょうこ先生、ヨボ本発売おめでとう!執筆お疲れ様でした。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
なにかと物入りな夏!(^^; 『モフッ』とな♪

by kloka | 2008-07-24 17:35 | ともだち | Trackback | Comments(16)
早朝のドッグラン
7月23日の日記 (こじこじ@上品に小鼻かんだつもりが大量の鼻水が出てぎょー)

21日(祝)早朝、おじさんとクローカはおっきな公園へ。おばさん? おばさんはそれから寝ましたよ。(^^; 一人が起きれば一人が寝る。まさにすれ違い家族(笑)。
c0062832_19121383.jpg
まだ6時前のドッグラン。あら、クローカ、ずいぶん痩せて肢長くなったんじゃない? んなわけないよ~、失礼しました。


c0062832_19122044.jpg
朝早くから来てるワンコもいるね。面会ありがとう~。お次の方どうぞ~♪U^ェ^U 


c0062832_19122892.jpg
ああ~、後ろがつかえました(笑)。ボルゾイにドーベルマン、今日はスマートさんばっかりね。クローカがえら~く、チンチクリンのずんぐりむっくりに見えま~す。(^^;


c0062832_1923263.jpg
かたやロシア王侯貴族の狩りのお供犬、かたやシベリア庶民の湯たんぽ犬(笑)。
ふふ、姿かたちや歴史が違っても、人間に愛されてきたことには変わりないですね。


疲れない程度に、適当に遊んだ帰り道。。。
c0062832_19123992.jpg
おや、珍しくおじさんにゴキゲンなお顔お顔を向けてるね?


c0062832_19124649.jpg
なんだ、そういうことか~。途中でなにか見つけたんだね? おじさんが没収して、持って帰るようですよ。


c0062832_19125759.jpg
何度もちゃんと持ってるか確認してます。意外に心配性(笑)。


c0062832_191344.jpg
ボールとか、なにかお土産拾ったときは、帰り道の足どりが軽い軽い♪(笑)


c0062832_1913972.jpg
で、なにを拾ったかというと、ちいさなモモンガ?のマスコット。まったくよく見つけるよねえ。てか、いろんな物が落ちてますな(笑)。でも、早起きは三文の徳、よかったね。

またクローカの宝物コレクションが増えちゃった。近日まとめて公開!しましょうか(笑)。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
さて、ヨボ本買いに行こうかな♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-07-23 19:50 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)
ふつうの連休
7月22日の日記 (こじこじ@連休明けは生鮮品がイマイチねえ~、奥さま)

いよいよ夏休みに突入~!の世間的には3連休。みなさんはどこかお出かけになったかな? 黒岡家はといえば。。。
c0062832_17112911.jpg
朝は神社で、みんなにおはよう~♪


c0062832_17115416.jpg
昼はタップリお昼寝して~ZZZ~zzz~。


c0062832_1712325.jpg
夜はおっきな広場へモフモフ売りに。おや、チワワさん情報網によると、ガウ友のヨボ君の本が、明日7月23日発売になるそうですよ。タイトルは 『ヨボ本』。わたしはトイレに 『ヨ本』 を押したんだけど。なんと、ハリーポッターと同時発売(笑)だそうですよ!


c0062832_17132118.jpg
土曜日はおばちゃんバイトだったので、晩ご飯は主婦の味方、スーパー閉店前の半額お惣菜イエイ! せめてビールは贅沢にと、16日から限定発売のあの 『エーデルピルス』 を買ってみました♪ やっぱりあの3度注ぎの泡は感激~♪


c0062832_17134564.jpg
日曜日の夜は、またまたおっきな広場。お、今日は韓国映画の上映会だね♪ お客さんイパーイ! 


c0062832_17141473.jpg
でも、モフモフは売れないね(笑)。会場もシ~ンとしてるし、早々に退散。(^^;


c0062832_17145148.jpg
亜美さんのインドカレーに対抗!したわけじゃないけど、うちはジャワカレー♪ もちろんハ○スのね(笑)。さらに赤唐辛子入れたりしちゃいます。スパイス煮込んで苦労して作るカレーより、ますたはこっちの方が好きなんだって。ゴーヤをお好きなだけトッピングで~。


c0062832_17151432.jpg
そして、モフモフさんの応援グッズにヒントを得て、新しいパカーンスタイルも考案!(爆) しかし、なんて格好だよ~。(^^;


c0062832_17152797.jpg
早朝、おっきな公園にも行きましたよ~♪ 舌ベローカ(笑)。

まあ、普段の週末とあまり変わらなかったけど、普通に楽しい連休でした♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
普通が一番なんだよね! 『モフッ』とな♪

by kloka | 2008-07-22 17:39 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)