>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
trick or treat?
10月31日の日記 (こじこじ@今日はちゃんと靴下はいてますよ)

しばらく前から続いている、深夜の大通り舗装工事。

c0062832_18571681.jpg
クローカは工事や大型車両の音も無問題なので、お散歩に支障はないんですが。


c0062832_18572851.jpg
いよいよ仕上げ段階のようで、渡れなかったりアスファルト敷きたてだったり。


c0062832_18573530.jpg
アチアチのアスファルトの上は裸足のワンコは歩けないので、おばちゃん抱っこで渡ったよ~。工事始まってからこれで3回目かな? 30㎏くらいまでなら、まだ抱いて歩けそうだね。ビックリされるけど、おばちゃん意外と力持ちなんですよ。持久力ないけど。(^^;


突然ですが、クローカの最近気になるお店紹介♪
家の近くの割烹料理屋さん。前を通りかかったら、クローカがいきなり立ち上がったので、なにかと思えば!

c0062832_18574523.jpg
おっきな魚の骨が店先にぶら~ん♪ ぎょ~! あ、懐かしいですね、魚だけにぎょ! 昭和ギャグ♪


c0062832_18575180.jpg
おっきな口してるから、アンコウでしょうかね~? クーさん、通るたびに狙ってるので、そのうちに尻尾とかなくなってたらごめんなさい。(^^;


さて、今日は月末。銀行回りも終わって、ふと考えたら、あらら。

c0062832_18575842.jpg
ハロウィンだったね。らしいもの、なんにも用意してないから、去年の使いまわしで・・・(ガサゴソ)・・・。


c0062832_1858320.jpg
あったあった、クロ毛で作ったカボチャのヘアバンド♪ あら、地毛だからやっぱり目立たないね。(^^;


c0062832_1858965.jpg
では角度を変えて。被り物は苦手なクローカだけど、案外気にならないみたいね。これでお散歩行ってみる?U^ェ^U


c0062832_18581432.jpg
ご町内のみなさま~、この顔が回ってきたら、おやつお願いしま~す♪
trick or treet?U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
使いまわしでも 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-10-31 19:27 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
キミがいるだけで
10月30日の日記 (こじこじ@今日はさすがに長袖。でも裸足)

ますたの店の経理のおばちゃん、こじこじ。月末になると、重い腰をよっこらしょ!と上げて、伝票を整理してみたり。PCを叩きながら、ふと振り向けばそこに。

c0062832_1703622.jpg
おまたパカーン!(^^;

この角度じゃわかりにくいですかね?


c0062832_16554034.jpg
では、こちらから。クローカ的にはまだまだパカーン!な気温のようですね。


c0062832_16554616.jpg
あ、起きた? ゴメンゴメン。


c0062832_16555184.jpg
PC部屋のロフトは、フローリングのままで滑り止めしてないし、階段の上り下りも怖いので、原則クローカ立ち入り禁止。


c0062832_16555659.jpg
なんだけど、「どうしてもいっしょに上がる!」 と言う・・・いや、言いませんが、意思表示するときがあるので、たまにこうして内職に付き合ってもらいます。


c0062832_1656253.jpg
かといって、ロフトに上がったところで、こうして寝てるだけなんだけどね。


c0062832_1656999.jpg
そんなにおばちゃんのそばにいたいってこと~?(脳内親バカ大増長!) めろ~ん♪


c0062832_16561594.jpg
ああ~そう、やっぱ寝ちゃうの。はいはい、おやすみね。

それにしても、キミがそばにいると・・・。


c0062832_16562114.jpg
仕事がはかどらないよ~。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お返事待っててね~! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-10-30 17:20 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
ぐるぐるお散歩
10月29日の日記 (こじこじ@クローカ洗濯してから鼻がムズムズするんですが)

気持ちのいいお散歩日和が続いて、うれしいクローカ。今日もおじさん引っ張って、まずは近所をパトロール。

c0062832_18462881.jpg
きのうの夕方は亜美さんと茶壺君、伽羅ちゃんがこの神社まで進軍してきたそうですよ! 知っていたら返り討ちにしてくれたのに(笑)。無念。


c0062832_18463353.jpg
う~ん、茶壺君はそんな高いところにお手紙書かないと思うけどね。(^^;


c0062832_18463849.jpg
神社の広場には、江戸時代から伝わる立派な土俵があります。相撲部屋の出稽古にも使われるんですよ。黒岡山も一度ここでドスコイしてみたいね。U^ェ^U


c0062832_18464318.jpg
お友達も来ないので、ズンドコ進みましょう。雨上がり、この参道はゲコゲコたくさん出ますので、亜美さんも踏まないように気をつけてね~。(^^;


c0062832_18464833.jpg
やってきたのは隣町の八幡さま。もうすぐ抜糸の伽羅ちゃんや、療養中のお友達、あなたとわたしの健康もお祈りしようね。


c0062832_18465311.jpg
のあー!黒岡選手得意の崖っぷちフンティング出たー! 車道に身を乗り出して、都バスの運転手さんもビックリ!? やれやれ、今日もいいフィニッシュでした。


c0062832_1847355.jpg
なんだか帰りが遅いな~と思ったら、クローカに連れ回されてあちこち歩いてきたらしい。まったくおじさん甘いんだから・・・。


では、ぐるぐる抜け道をクローカが動画でご案内~♪ 携帯さん、ごめんなさ~い。



↑が見られないときはこちら ⇒ 『裏道、抜け道、坂道レツゴー♪』 (ちょっぴり声あり1分13秒)


今日は大サービスでもう一本! 携帯さんまたまたごめんなさ~い。



↑が見られないときはこちら ⇒ 『お魚屋さんストーカー』 (ちょっぴり声あり26秒)


c0062832_18474913.jpg
さんざん散歩してきて、締めくくりはお魚屋さんでストーカー。ダックスのマロが出て行かないように、板で塞いであるんですね。え?もしかして 『マロ止め』 じゃなくて、クローカ入ってこないように 『クローカ止め』 ?・・・大将、マジすか?!(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
天高くうまうま肥えても 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-10-29 19:28 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
秋の味覚
10月28日の日記 (こじこじ@あわてて焼き芋屋さんで買わなくてよかった)

まずは宣伝でございます。
c0062832_1784551.jpg
漫画家・柴田亜美さんの 『カミヨミ 九巻』 がきのう発売になりました! 亜美さん、いつもサイン本を送ってくださってありがとうございます。家宝ですよ~。由緒正しきファンのみなさまは、書店へGO!U^ェ^U


では、今日は頂き物の話題で。
c0062832_178511.jpg
いつもブログを見てくださる、るいははさんから大きな箱が届きましたよ。なんだろうね? はいはい、箱開けOK!の号令を待つクローカどん、お願いしま~す。

長くなるので割愛させていただきまして・・・


c0062832_1785714.jpg
はい、開きました。ドン! 中身は土のついたさつまいもに里芋、それに青々したレモン♪ 自宅の畑で採れた無農薬お野菜ですよ。

ダンボールはもう掘らんでよろしい。


c0062832_179245.jpg
うわ~、ほらほら、見て! おっきいね~♪ 子供のころ芋掘りしたの、思い出すなあ。クローカに掘らせたら、簡単に掘れそうだね(笑)。


c0062832_179878.jpg
ちょっぴりかじって、ぺっ。そりゃ生じゃ美味しくないよ。(^^;

国産でも安心できないご時世で、手作りお野菜ってありがたいですね。まずはシンプルに蒸かし芋にしようか♪


c0062832_179132.jpg
ということで、圧力鍋でシュッシュ~♪とすること10分、ホックホクに蒸しあがりましたよ~。美味しそう~♪U^ェ^U 


c0062832_1792087.jpg
野菜は苦手なクローカだけど、お芋は大の大好き♪ 今日はお芋ゴハンにしてあげるね。


c0062832_1792795.jpg
はいはい、わかったわかった、写真はこのくらいにして召し上がれ。


c0062832_1793327.jpg
うまうま完食~♪ お芋はお腹にもいいし、よかったね。U^ェ^U


c0062832_1794023.jpg
るいははさん、いつも心にかけていただいてありがとうございます。るいははさん、シロパパファミリーも毎日にっこりでありますように!

秋の味覚、ほっこらいただいて、ニッコリなクローカです。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
心もお腹もニッコリ! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-10-28 17:29 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(12)
出稽古シーズン
10月27日の日記 (こじこじ@雷ドーン!で大雨ザー!夏でもないのにね(^^;)

3時過ぎたらもう暗いなあ~と思っていたら、ゴロゴロ・ザーザーのトーキョー地方。うっかり散歩に出てないでよかったわ~。雨あがって、ちょっと涼しくなったかも♪

さて、月曜日は毎週おっきな公園ネタのような気もしますが、すっごいネタもないのでいつもどおりで~。

c0062832_18441571.jpg
もうおなじみになったハスキー界の叶姉妹(?)、アリシアちゃんとソフィーちゃん
あ、あら、アリシアちゃん写ってなくてゴメンね。(^^;


c0062832_184422100.jpg
あっちにもソフィちゃん?あっちにもクローカ? キミたちなにを言っとるのかね?


c0062832_1844283.jpg
ありゃりゃ~、ホントだ! ランの中は鏡の国!? ソフィちゃんと同じパイボールドのハスキーとサモエドが! でも大きさは、あっちは大小逆だね。おもしろーい!

なんと、ハスキー君はソフィちゃんの親戚さん、サモエドはお友達のゆきちゃんでした~。はじめまして&こんにちは♪U^ェ^U


c0062832_18443422.jpg
なんと、日曜日はハスキー祭りだそうで、9頭の仲良しが集まったそうですよ。その様子はアリ・ソフィちゃんのブログでどうぞ♪

クローカ、耳どうなってんの?(笑)


c0062832_1844399.jpg
おや、タダでは通さないとばかりに、ぶつかり稽古を申し込む黒岡山。北方犬種力士のお相撲には、いい季節になってきましたね。


c0062832_1847364.jpg
両力士なかなか熱のこもったぶつかり合い、胸貸してくれてどうもありがとう~。ごっつぁんです!U^ェ^U


c0062832_18445163.jpg
支度部屋では、ファンから耳マッサージのサービスも。うれしいねえ、黒岡山。(お写真お送りできますので、よろしかったらメールくださいね。今まで撮らせていただいた方も、遠慮なさらずにどうぞ~♪)


c0062832_18445855.jpg
洗濯後は、モフモフも飛ぶように売れるんですよ~。お客さんの 「ふわふわ~♪」、「気持ちいい~♪」 という声を聞くと、洗濯の疲れも吹っ飛びますよん。ありがとうございます~♪

今日もたくさん遊んだね♪ キミたち北方犬種の季節も、もうすぐだよ!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も 『モフッ』 とごっつぁんです!

by kloka | 2008-10-27 19:15 | ともだち | Trackback | Comments(16)
マイフェアレディス
10月26日の日記 (こじこじ@石焼き芋の車も回ってきたよ~いよいよ冬?)

にしては、なかなか涼しくなりませんねえ、今年は。おばちゃんまだ半袖ですよ。

土曜日はゆるゆるお仕事のこじこじ置いて、おっきな公園へおじ散歩のクローカどん。
金曜日の大雨で、ランはド~ロドロ。。。(^^;

c0062832_186391.jpg
そこで元気なドロンコちゃんハケーン! あなたはどなた?


c0062832_186452.jpg
先月も公園で会ったワッフルちゃんでした~♪ 初めて会ったのもこのランだったね。そのときは6ヶ月だったワッフルちゃんも先月1歳になりました。


c0062832_1865122.jpg
1歳おめでとう♪ でも、まだパピー風味のあどけなさ。ステキなサモレディになるんだよ~♪ サモエドの1歳はまだまだ成長期。U^ェ^U


c0062832_1865696.jpg
さて、こちらは1歳半のイングリッシュ・ゴールデン、れんちゃん。初めて会ってから1年が経ちましたよ。


c0062832_187544.jpg
最初に会ったときはこんなにちっちゃかったれんちゃん。かわいいね♪ すっかりレディになっちゃったれんちゃんに、クローカおじさんもドッキンコ♪だね。(笑)

ブログはこちら ⇒ 『れんのプカプカ日記』


c0062832_1871183.jpg
日が暮れるのはあっという間。ランでワンコグッズ通販のカタログを配っていたおねえさんたちと一緒に、キャンペーンボーイ? 暗くなるまでお仕事お疲れさまでした~。


c0062832_1871695.jpg
おお、 『未知との遭遇』? これも昭和の映画ですな。今のヤングは知らないかしら。パーペーピーポーパー♪


c0062832_1872537.jpg
って、なぬーっ! またおばちゃんにナイショで寄り道~!?


c0062832_1873188.jpg
「謎の円盤UFOに連れ去られて、知らないところに降ろされました」って、そがん言い訳の通用すると思っとーとかいな! ほんなこつ! 軟骨!豚骨ーっ!


c0062832_1873719.jpg
あ、すんまっしぇん。おばちゃん、興奮すると博多弁の出るとです。

ふ~んだ、いいもんね。おばちゃんも美味しいもん食べてやるぅ~! 一人じゃつまんないから、クローカもいっしょにね。って、一番オイシイ思いしてるのは、やっぱりクローカじゃん!?(笑)


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
まあまあ、そういわずに 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-10-26 18:51 | ともだち | Trackback | Comments(15)
ゆる~く
10月25日の日記 (こじこじ@スーパー行ったらもうクリスマスソングよ、奥さま!)

きのうはまじめなモニターレポートを書いて知恵熱が出そうなので・・・(知恵熱ってそういう意味じゃないんだけど、つい使っちゃいますね)・・・ゆる~く更新しま~す。
あ、クローカのお腹はもうゆるくないですからね。ご安心を♪U^ェ^U

22日のお洗濯、ドライ中の写真がおもしろかったので、載せちゃいますね~。

c0062832_1771430.jpg
お耳をたたんでると、しろくまチック。あともうちょっとで終わるから、ガマンして~。


c0062832_1771942.jpg
そうそう、ニッコリしてると早く終わるよ。U^ェ^U


c0062832_1772416.jpg
                       が~


c0062832_1772934.jpg
                      ん~


c0062832_1773447.jpg
                       ば~


c0062832_1773871.jpg
                       れ~


c0062832_1774421.jpg
ふふ。週末お仕事の人もお休みの人も、がんばり過ぎずにゆるゆるとね。U^ェ^U


オマケ
c0062832_1775016.jpg
忘れてたけど、やっぱり今月のマルマルカットも載せとかないと~♪ もうちょっとコートが増えて足が太く見えると、サモエド的にはうれしいな♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
かわいいお手手で 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-10-25 17:26 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
あおじるモニター
10月24日の日記 (こじこじ@わたしも飲んでいます)

またまた商品モニターのお話です。
9月のある日のこと、ミナト製薬株式会社さんからメールをいただきました。

「獣医さんからご指導いただきながら新発売させていただいた商品ですが、ご迷惑でありませんでしたら、モニターとしてご協力いただけませんでしょうか?」

新しもん好きのこじこじさん、張り切って送っていただくことにしました。喜んで~!

c0062832_18283537.jpg
箱開け担当は、もちろんこの方。今日もいいお仕事です。どれどれ、中身は?


c0062832_18285426.jpg
ズラ~リ!こんなにたくさん! ミナト製薬さんありがとうございます~。そしてご注目はこちら!


c0062832_1829155.jpg
じゃん! ふりかけて愛犬元気! 『わんこあおじる。』 いただいた社外秘資料(笑)によると、機械を使わずに丁寧に収穫された熊本産の大麦若葉を使用。人間用の食品製造ラインで作られた、添加物を一切含まない健康サポート食品、とのこと。


ついにワンコにも青汁の時代ですか。大麦若葉をそのまま粉砕化することで、栄養成分・食物繊維をそのまま摂取できるそうですよ。五穀米もプラスで、繊維質モ~リモリ。でも、ワンコが青汁なんて食べるかなあ? クローカ野菜苦手だし。(^^;


c0062832_1829680.jpg
そこは抜かりなく、ワンコの好きなチーズ味とかつお味になってまして。どう?クローカ食べられそう? 正直半信半疑だったんですが。


c0062832_18291129.jpg
両方クンカして、チーズ味をペロリと味見♪ ってコラー!散らかして~。(^^; 担当の酒寄さんにお伺いしたところ、

「通常は、香料をつかって風味付けすることが多いのですが、今回の商品は、チーズ粉末そのまま使用しています。ある意味、人間の食べ物よりもいい素材を使ってるかもしれません。」

とのこと。ワンコも納得のホンモノってことですね。


c0062832_18291761.jpg
試しに手にとってあげてみると、そのままペロペロと食べちゃいました。U^ェ^U これならゴハンに乗っけても食べてくれそうだね。ではさっそく。


c0062832_18292436.jpg
クローカのゴハンは、カリカリフードをちょっと湿らせます。そこへチーズ味の 『わんこあおじる。』 をパラパラふりかけると・・・。チーズのいいニホヒがふわっとしてきました!


c0062832_1829316.jpg
ふりかけるだけでも、これなら美味しいよね。U^ェ^U

今回の 『わんこあおじる。』 に期待したことは、やっぱり食物繊維の摂取。クローカ結構お腹が弱いので、これで毎日いいフンティングができるとうれしいね。


c0062832_18293718.jpg
担当の酒寄さんは、青汁でクローカの口の周りが汚れないかと心配してくださいましたが、無問題~♪U^ェ^U

かつお味もモリモリ食べてくれて、心配した食いつきは良好です。で、数日続けてお腹のほうも調子が良いようで、ひと安心。


しかし、そのひと安心が大きな過信を生むことに!


ここからは、ダメダメ飼い主の失敗談としてお読みくださいね。(担当の酒寄さんにもご了承を得て書きます)


『わんこあおじる。』 ですっかり気を良くしたこじこじさん、新しもん好きの血が騒ぎ、個人的に試したかった他社さんの植物系サプリをさらに与えてしまいまして・・・。
もうお分かりですね。お食事中の方、ごめんなさい。

久しぶりのP!


c0062832_18294557.jpg
ああ~、クローカ、ホントにごめんよ~。植物系サプリをダブルで与えてしまったことで、食物繊維の過剰摂取による消化不良を起こしてしまったようです。ちょっと調子が良いからと、クローカのお腹を過信したこじこじの責任ですね。酒寄さんにもご心配をおかけしてしまって、本当に申し訳なく思います。モニター失格!


幸いPも1日の絶食で止まり、発熱も無く本犬元気なので、一から出直しです。完全にお腹が回復してから、『わんこあおじる。』再開! あ、もちろん少量からね。(^^;


デトックスしたのかその後はすこぶる快腸で、災い転じてうれしい変化も!

・ンコちゃんのニホヒが激減!(これはビックリ!)
・お腹の調子が良いと草も食べなくなりますね。

そしてなんといっても、サモ飼いにはこれが一番うれしい♪

・キレが良くなってオチリが汚れません!

クローカ、いつも最後がゆるめで気持ちが悪いらしく、何度も腰を下げることもあって。それがなくなって、フンティング選手権も華麗なフィニッシュが続いておりますよ♪

「フードも最低2ヶ月は続けないと変化はわからない」 と聞くので、続けていけばこれからもいろんなところで変化があるかもしれませんね。U^ェ^U


c0062832_18295224.jpg
かかりつけの獣医さんも、「物の良い悪いという区別ではなく、その子に合うか合わないか、ということです」 とおっしゃいます。飼い主さんがワンコの体調を見極めて、適材適量を与えてあげないといけないなあと痛感しました。こじこじ猛反省。

ミナト製薬の酒寄さんにはいろいろと相談させていただいて、教えていただいたことも多く、今回は反省材料含めていいモニター経験ができたと感謝しています。人間のモニターが必要なときは、またご連絡くださいね(笑)。本当にありがとうございました。

みなさんもワンコもニャンコも、健康でありますように!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
みんな元気で♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-10-24 20:25 | 商品モニター | Trackback | Comments(10)
洗濯のち雨
10月23日の日記 (こじこじ@部屋中いいカホリです~♪)

せっかく洗濯したのに、今日はさっそくカッパッパ。まあ、しょうがないですね。
イワンママさんのご指摘、「あなたは よそのサモが洗われてるのを見ると 洗いたくな~る!」、今まではっきりと意識はしてなかったけど、その通りかも! さすがサモ飼いの先輩ですな。

c0062832_1721283.jpg
さて、 『モラタメ』 さんでモニター中のライオンペット・ケトリーナ。モニター中のトリマーさん情報で、「シャンプーの前にこれでブラッシングをしておくと、抜け毛が減って指通りもよく、毛玉ができにくい」 というお話がありましたので、せっせとブラッシング。


c0062832_1721861.jpg
そしてもうひとつ、モラタメさんで当たったハーツのアロマフォームシャンプー、泡タイプのシャンプーですね。これもちょっと使ってみようかな。


c0062832_17211329.jpg
いきなり頭にシュワッとしたら、さすがにびっくら! ごめんごめん。(^^; アロマのカホリはとってもいいけど・・・クローカサイズに全身シュワシュワはちょっと無理! 途中で手が滑ってあきらめました。ハーツさんごめんなさ~い。でも、無駄のない泡タイプなので、クローカの場合ケツシャンとかの部分洗いには重宝しそうですよ。

で、結局いつもの通り、PlushPuppyで洗うことに。


c0062832_17211917.jpg
はい、着膨れ君、濡れるとどんどん小さくなりま~す。


ちいさくちいさく


ちいさくなって・・・


c0062832_17212517.jpg
ショボーン・・・


スムースヘア・サモエド。毎度ですが別犬ですね。


c0062832_172131100.jpg
なんだか見てるほうが恥ずかしくなるよ~(笑)。はいはい、早くさっぱりしようね。

2度洗いのあと、オイルリンスで完了。 


c0062832_17213719.jpg
じゃなかった、これからが本番ね。今日もぶっ飛ばすよ~!


c0062832_1721432.jpg
今は毛もほとんど抜けず、楽ちん楽ちん♪ コートも少なめなので、乾くのもちょっぴり早かったかな?


c0062832_17214977.jpg
仕上げの小さいドライヤーが出ると、あと少しってわかるのね。笑ってるのか、暑いだけなのか(笑)。


c0062832_17215786.jpg
はい、お疲れさま~。結局いつもどおり3時間の工程でした。夏に落ちたコートがちょっぴり増えてきて、お腹の回りもふっくらしたね。


c0062832_1722350.jpg
抜け毛の収穫はこんなもん。もちろん掃除機や扇風機に吸い込まれた分はもっとありますけどね(笑)。

さて、これから冬に向けてフッサーになるのが楽しみだね♪ 育毛がんばれ!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
雨やんで欲しいなあ~ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-10-23 17:47 | お洗濯 | Trackback | Comments(18)
楽しかった日曜日
10月22日の日記 (こじこじ@職歴が多過ぎて履歴書に書ききれません)

さて、引っ張っております日曜日のおっきな公園。ますたとクローカのレツゴー二匹ですよ~。サモエドのゆきちゃん、ハスキー美人姉妹のアリシア&ソフィーちゃんに会ったあとは・・・。
c0062832_18174974.jpg
おおー!またまたWホワイト! 二日連続でご近所のミーシカちゃんに会えたよ~♪ あれ?今日はそっけないミーシカ、向こうに気になる男の子でもいる?U^ェ^U


c0062832_18214897.jpg
あ、クローカまた歯磨き三日坊主だった。(^^; せっかくオテモ・ヤンも良くなったんだから、気を抜いちゃいけませんねえ。イオン歯ブラシが歯垢を良く落とすっていうので、買ってみようかな?

ミーシカ、今日もありがとう~♪


c0062832_1818213.jpg
暗くなったころにホワイトシェパードのミルキーちゃん登場~。パパさん、いつもモフモフありがとうございます。ミルキーちゃん、キレイに写ってなくてゴメンね。(^^;


c0062832_18187100.jpg
ワンコだけでなく、かわいいお友達も。ふふ~♪ファルコンに乗ってる気分になれたかな? お姉ちゃんにも乗ってもらって、もののけ姫~♪U^ェ^U


c0062832_18181231.jpg
暗くなってまっすぐ帰ってくるかと思ったら、あらちょっと、なによ。おばちゃんに内緒で寄り道? ランで会ったお友達に、ワンコOKのお店を聞いたから下見? へえ~。


c0062832_18182432.jpg
ワンコ席はお店の中庭、吹き抜けが気持ちいいパティオ。今はちょうどいい季節だね。


c0062832_18181973.jpg
デッキ張りになってて、こんな噴水も。なんだかオサレな雰囲気ね。


c0062832_18183121.jpg
クローカ用には、バゲットをカットしてもらって。あ~、おじさん美味しそうなの食べてるじゃん!

そのころ、おばちゃんは家でキムチ鍋の用意をしておりましたとさ。夜中にモリモリ食べたけどね(笑)。


c0062832_18183661.jpg
いいお店教えてもらったね。今度はおばちゃんも連れてってよ?

たくさんのお友達に遊んでもらった、楽しい週末でした。みなさんありがとうございました♪U^ェ^U


さて、きのうイワンママさんからコメントをいただいたとおり、今日はこれから・・・

c0062832_1855528.gif

お洗濯~♪

なんでズバリわかったのかしら。恐るべしサモ飼いの勘(笑)。ということで、お返事がまた遅れそうですが、待っててね~♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
気合だーっ! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-10-22 19:00 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)