>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2008年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
クローカ仕事納め
12月31日の日記 (こじこじ@とりあえずお酒の心配は無い)

さて、今年もあと残すところ数時間。大掃除はあきらめて、せめてよい運気が訪れるようにと、家周りの掃き掃除と草取りだけは済ませた黒岡家です。ああ、でも換気扇のフィルターくらいは換えないとな~。(^^;

そんな我が家に早速幸運が。ピンポーン♪

c0062832_18144532.jpg
あらまあ!キリンビールのHPから応募した懸賞が、当たりましたよ1ケース。ウホッ♪ 渋い顔して立ってるクーさん、箱を開けさせろと要求しているところですね(笑)。


c0062832_18145192.jpg
頼みもしないのに、クロ毛リース抽選のくじ(まだとってあったの(^^;)から、一枚引いてきましたよ。わかったわかった。じゃあ、これが仕事納めね。きれいに開けてよ?


c0062832_18145767.jpg
今年はいくつダンボールを開けてもらったかな? 来年はカウントしてみようか(笑)。今年最後もいいお仕事でした。ありがとう。


さあ、昼間の散歩納めにも行っておいで~。おじさんよろしく。U^ェ^U

c0062832_1815239.jpg
まず向かった先は、やっぱり氏神様。この一年、健康でお散歩安全、ありがとうございました。


c0062832_1815886.jpg
街の見張り番、スフィンクス君も一年間ご苦労さまでした。来年もよろしくね。


c0062832_1815148.jpg
都心にはめずらしく、見晴らしのいい公園。冬の晴れた日には、富士山も見えるんですよ。梅や桜、鯉のぼりなど、季節折々の風景を楽しませてもらいました。

2008年最後の夕日を眺めながら、みんなにありがとう。U^ェ^U


あ、まだご挨拶が残ってたね。

c0062832_1817169.jpg
忘れちゃいけない、お魚屋さ~ん♪ 今年もお世話になりました。ご挨拶がてら、お正月用のお魚も買って行こうね。大将もおかみさんも、みんな笑顔。

また来年もよろしくお願いします。U^ェ^U


そういえば、クローカがさっき引いてくれたくじ、気になるね。開けてみようか。ラッキーさんは誰かな???


c0062832_18172112.jpg
おぼっちゃま犬のママさんでした~! ドンドン!ぱふぱふ~♪ これで来年もいい年間違いなし!U^ェ^U

ママさんには今年お月見用のススキとお団子を届けていただいたり、今もチョコ君捜索でご協力いただいていますが、なにかとお世話になりました。ありがとうございます。差し上げられるものもございませんが、ママさんとみなさんにクローカの笑顔をプレゼント♪


c0062832_18172785.jpg
この一年も、クローカをかわいがっていただいて本当にありがとうございました。来年もたくさんのニッコリをお届けできますように。みなさまの健康とご多幸をお祈りします。

来年もよろしくお願いいたします。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
よいお年を! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-12-31 18:48 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(20)
今年もあと1日
横浜で迷子のハスキー・チョコ君、新たな目撃情報!
現在 『チョコくん捜索情報用BBS』 にて、随時情報をお待ちしてます。チョコ君、ご家族のもとでいっしょに新年を迎えられますように。

クローカレンダー当選者残る1名さまへ
発表から10日経ちましたが、1名さまからお申し出がありましぇ~ん。しくしく…。31日までお待ちしますので、ご連絡よろしくお願いします。安心して年越させてプリーズ♪

***********************************************************
12月30日の日記 (こじこじ@ようやく仕事納めの黒岡家♪お疲れ様でした!)

おとといの日記でクローカを 『白い悪魔』 と書いたら、亜美さんのブログでは 『白い魔王』 に昇格しておりました。。。クリコさんもお茶会の様子UP♪

さてさて今日は、ブログに載せ切れなかったここ数日のお散歩風景をまとめてドン!
c0062832_16424550.jpg
クリスマス当日深夜の花屋さん。華やかだったツリーのディスプレイから一転、しっとりとした和の飾り付けに変わってました。この仕事の早さは見習いたいものです。(^^;


c0062832_16431187.jpg
信号待ち中にパチリ。こうして見上げてくれる視線に、幸せを感じる親バカ~ン♪


c0062832_16431680.jpg
26日、公園に捨てて?あった、なんじゃこりゃ。撮影かなにかに使ったんでしょうかね。 『人生駅』 ってなんだろう。気になる。ヒジョーに気になる。


c0062832_16432199.jpg
27日早朝、ますたが帰宅したら・・・室温4℃でパカーン♪してたそう(笑)。先週末は冷えました~って、暑いんかい!(^^; 


c0062832_16432648.jpg
28日、おっきな公園ではだれにも会えず。ちょっとつまんなクローカ。


c0062832_16434065.jpg
28日深夜。代官山には、まだクリスマスの名残が。


c0062832_16435039.jpg
代官山の裏通り。このあたりに友達の白ニャンコ・ハウスがあるので、あたりをキョロキョロ。この日は会えなかったね。残念。


c0062832_16435931.jpg
29日、近所に突如現れた巨大招き猫! お店の軒先よりも高いですよ。どうやって膨らますんだろう~? 毎日しまうのかしら。謎。でも、大きな福を招いてくれそうですよね。クローカ、間違っても 「プシュ~」 っとさせないようにね?(^^;


c0062832_1644594.jpg
そしてゆうべ、公園に寒桜らしき花が咲いていました! 幹を見るとどうも桜なんだけど、花音痴のおばちゃん、よくわかりましぇ~ん。。。(^^; でもこの時期に花を見ると、なんだかうれしくなりますね♪U^ェ^U


今日で黒岡家も仕事納め。みなさんも、1年間お疲れさまでした~。そして、泣いても笑っても、今年も残すところあと1日! でもどうせなら・・・

c0062832_16441512.jpg
笑って新しい年を迎えたいですね。残す大晦日も、にっこりとお過ごしください。

さて、お仕事お仕事っと!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
大掃除のことは言いっこなしで 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-12-30 17:18 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
マサラカフェ
横浜で迷子のハスキー・チョコ君情報募集中です
現在 『チョコくん捜索情報用BBS』 にて、随時情報をお待ちしてます。ご家族のもとで、いっしょに新年を迎えられますように。

クローカレンダー当選者残る1名さまへ
発表から10日経ちましたが、1名さまからお申し出がありましぇ~ん。しくしく…。31日までお待ちしますので、ご連絡よろしくお願いします。安心して年越させてプリーズ♪

***********************************************************
12月29日の日記 (こじこじ@え~、今日やっと年賀状出しました)

さて、お送りしてきました亜美さん宅での貴婦人のお茶会。クリコさんお迎え、こじこじ毎度遅刻の様子は亜美さんの 『インドの貴婦人。』 で。

c0062832_16273678.jpg
楽しく遊び、美味しく呑み食べ、おしゃべりして、笑ってはしゃいだ、愉快なお茶会。
最後までお茶は出ませんでしたが(笑)。


c0062832_1627457.jpg
亜美さんと伽羅ちゃんの素敵なお写真。亜美さん、「チーワキャット♪」 を連呼してましたが、惜しい! 正しくは 『ミーアチワット』 ですよね?名付け親の亜美さん。このあたりですでに忘却の彼方でしょうか。


c0062832_16275043.jpg
クリコさんも思わずポタン君の名前がポロッと出たりして、微笑ましかったです。愛されてますね~、ポタン君♪U^ェ^U


さてさて、楽しい時間は過ぎるのも早いもの。あっという間にお別れのお時間です。
クリコさんは次なる宴会場へ向かいますよ。みんなで駅までお送りしましょう。

c0062832_16275626.jpg
亜美さん:「クリコさん送ってったのはJR?それとも地下鉄?」(次の日電話での会話)

地下鉄ですよ。途中で茶さまがフンティング選手権をなさいましたが、亜美コーチがすかさず回収、靴にこびりついた謎の物質はこれではありませんね。(^^;

駅でクリコさんとお別れしたあと、こじこじの次の宴会まで少々あったので、カフェに行くことに。亜美さんが恐ろしいことに

「ブル○リ・カフェ行きた~い!」

とおっしゃいましたが、酔っ払いがしかもジャージ(おじさん)で行くお店じゃありませんよ、たぶん。(^^; 今度オサレなチワーワマダムたちとお出かけくださいね。


c0062832_1628384.jpg
ということで、前回も立ち寄ったオープンカフェに落ち着きましたよ。この日は寒かったので、ストーブが便座のぬくもり以上に心地よかったですなあ♪


c0062832_16281067.jpg
亜美さん:「で、なに呑んだっけ?」(次の日電話での会話)

ホットワインですよ。ピザも頼みましたよ。亜美さん呑んだことは忘れても、寒がりの伽羅ちゃんにちゃんとお洋服着せてましたね。酔ってても忘れぬ親心。すばらしい。


c0062832_16281858.jpg
忘れたことも多かったけど(笑)、楽しかったこの一年の思い出を語らう飼い主たち。
クローカはなにが一番楽しかった?U^ェ^U


c0062832_16282516.jpg
茶壺君、この日は珍しく亜美さんに地獄のドルビーサウンドを連発してましたが、亜美さんの意識をこの世に呼び戻してたのかもしれませんね。さすが飼い主思いの、魔獣・ポメラギオン!


c0062832_162833100.jpg
こちらは、どこでもどこまでもマイペースの白いやつ(笑)。


ありゃ、またまた時間は過ぎまして、こじこじ次の宴会に遅刻しそうです。(^^;
別れ際に亜美さん、

「じゃあ、最後にポメラギオンを抱っこしてくださ~い」

ええ~、表参道が大惨事になりますよ!? 「じゃ、チワリーヌで♪」 と伽羅ちゃんを抱っこさせてもらってお別れ。ここまではなんの事件も起こっていなかったはずですが、帰宅後に 『股間ミステリー』 が炸裂したわけですね。亜美さん宅に、監視カメラ設置して、一部始終を見てみたいものです。


c0062832_16284015.jpg
ということで、楽しかったお茶会のあと、こじこじは宴会場へ。帰りにスーパーで半額のコロッケを6個買って帰りましたとさ。そしてまた、便座ワールドへ(爆)。

クリコさん、こんな酔っ払いですが、またお付き合いくださいね。亜美さん、いつもながらご馳走さまでした。また楽しく呑みましょう♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も明日もお仕事だ! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-12-29 17:18 | ともだち | Trackback | Comments(6)
マハラジャパーティー
12月28日の日記 (こじこじ@競馬、見るのは好きなんです~♪)

きのうはまたまたちゃんと更新できずに、申し訳ありま記念。やりましたね、ダイワスカーレット! 牝馬の優勝は37年ぶり4頭目だそうですよ。

と、話がそれましたが、きのうの亜美さん宅でのマハラジャパーティー♪ インドより一時帰国中のクリコさんをお迎えしての、『お茶の出ないお茶会』 です(笑)。

c0062832_1635747.jpg
貴婦人をお迎えして、すっかりゴキゲンな茶壺君♪ 初めて見るくらいのハイテンションで、クリコさんに 「遊んで遊んで!」 とじゃれつきますよ~。


c0062832_1636521.jpg
・・・じゃれてるんですよ・・・地獄の重低音ヴォイスも聞こえますが・・・ちょっと手に汗にぎりますが。(^^; 茶さん、投げてほしいなら離しなはれ。


c0062832_16361748.jpg
こちらはお土産にいただいたインドのステキグッズの数々。重いのにどうもありがとう~♪ 不思議グッズ?もあるので、詳しいご紹介はまた後日。

うしろのステキなかごの中には・・・


c0062832_16362920.jpg
んまあ♪ おいしそうなパンやスコーンの数々! まずは淑女3人でスパークリングを片手に上品にいただきましょう。

おっと、伽羅ちゃん、いいところに気が付いたね。白い悪魔とお寝坊おじさんはあとから来るから、今のうちに羽根を伸ばしておこうね(笑)。そういうおばちゃんも、集合時間に遅れてごめんナマステ。(^^;


c0062832_16363760.jpg
これまたステキな和のおもてなし。写真に撮り忘れましたが、干し柿にチーズが挟まった酒呑みにもうれしい和菓子もいただきまして、いつもそのお心遣いに感激です。


c0062832_16364480.jpg
関東平野ならぬガンジス平野(クリコさんゴメーン!でも親近感♪)に抱かれた伽羅ちゃん、いかがかな? 亜美さんもわたしも、もちろんクリコさんとは初対面ですが、勝手知ったるブログ仲間、初めて会った気がしないのが不思議でもあり、楽しくもあり。

元気チワっ子伽羅ちゃんも、こうしてみるとすっかり貴婦人の面持ちに。成長したね!


会話が弾むうちに、玄関が騒がしくなったよ~


c0062832_16365478.jpg
遅れてやって来ました、白い悪魔とお付きのおじさん、遅ーい! ささ、乾杯のしなおしだよ~♪


c0062832_16371750.jpg
さすがラブ飼いのクリコさん、「ポタンより大きく見える~!」 と言いながらも抱っこにチャレンジ♪ 「ポタンより軽~い!」 そうで、軽々抱っこしてグルグル回ったり。細~いのに力持ちですワン。U^ェ^U


c0062832_16372630.jpg
飼い主に似て、まったく遠慮のないおぼっちゃま。傍若無人・クローカが動くと、茶壺君と伽羅ちゃんは対角線に避難しますよ(笑)。犬同士、ほとんど絡まないので、楽と言えば楽ですがね。(^^;


c0062832_16374590.jpg
亜美さん、ワンコたちにもお気遣いありがとうございます~。おやつもいろいろいただきました。「お腹の弱いクロちゃんに」 と、消化のよさ気なものを選んでくださいましたよ。覚えてますか?U^ェ^U


c0062832_16375444.jpg
「みんなお耳が立ってますね~。なんか不思議」 とクリコさん。なるほど~、ラブ飼いさんの視線ですね。「この辺が疲れそう」 と、マッサージもしてくださいました。クローカの気持ち良さそうな顔ったら!(笑)


c0062832_1638468.jpg
クリコさんべったりのクローカ。でも暑くて、インドじゃ暮らせないと思うよ~。クリコさん、時折り 「ぽっ・・・じゃなかった、クローカく~ん(笑)」 と、ポタン君の名前がポロッと。来日二日目にして、早くもポタン欠乏症のようですね。インドのクリ夫さんから 「どや?」 と国際電話が入るたびにゲンナリしたお顔してましたけど(笑)。

そういえば、あれだけ濃いと言われるクリ夫さんですが、顔はますたのほうが濃かったことが判明! 世界旅行中にヒゲ生やしてた頃の 『超コッテリ顔』 をお見せしたかったです(笑)。


c0062832_16381549.jpg
インド好きの亜美さん、世界一周したますた、香港オタクのこじこじと、生インド情報の宝庫・クリコさんの話は尽きることもなく、時間も忘れて呑んどりましたが、クリコさん、こじこじとも、このあと呑み会が入っておりまして、お名残り惜しくもお開きのお時間です。クリコさん、ありがとうございました。とっても楽しかったです♪U^ェ^U


さてこのあと、亜美さんの 『股間ミステリー。』 に至るまでにはまだもう一席あるのですが、それはまたあした。

そうそう、亜美さんのブログにある 『六番山笠(博多祇園山笠)』 の祭り手ぬぐいは、ますたの忘れ物です。2週連続夫婦で置き土産をするとは、大変失礼しました。

失礼ついでにもうひとつ白状しますと。


c0062832_16382545.jpg
茶壺君の大事な大事なケムンパ君をご臨終させたのは、この白い悪魔です。

ごめんなさい、ごめんなさーい!m(_ _)m
ということで、続きはまたあしたね♪(逃っ)


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ウコン効きました! 『モフッ』 としてね♪

by kloka | 2008-12-28 17:45 | ともだち | Trackback | Comments(9)
帰りました
12月28日の日記 (こじこじ@職場のヤングたちと呑んできましたよ~ウイ~)

きのうは亜美さん宅
c0062832_03487.jpg


c0062832_0342073.jpg
で、インドからのお客さま、クリコさんをお迎えして、とっても

c0062832_0342743.jpg
っと楽しかったんですが、

そのあとさらに会社の忘年会で、飲みほ食べほだったこじこじ。記憶は万全だったけど、帰宅してまたもやトイレで一時間ほど寝てました~。(^^; 便座のぬくもりがやさしくて♪

報告はまたのちほど。亜美さんのパジャマの股間のことは知りませんよ。

いろいろお返事滞ってまして、本当にごめんなさい。ではおやすみなさい。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
すんまへ~ん 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-12-28 00:42 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(5)
先週に続いて
12月27日の日記 (こじこじ@ウコン飲んだわよ)

もしかしたら

c0062832_12324352.jpg
こんな感じに、 『マハラジャ風味』 プラスなヨカーン♪

夜は夜で、別件バウワー(わかる人いるかな)宴会入ってるんですが、


c0062832_12325060.jpg
今日はトイレで気持ちん良く寝ないようにがんばりま~す。

夜中に更新できたらいいな~。(^^;
それまできのうの日記の 『久々喜びの舞』 動画見て待っててね♪


ということで、今日も一日がんばるぞー!おー!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
もういくつ寝ると~♪ 『モフッ』 としてね♪

by kloka | 2008-12-27 12:42 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(10)
ライオンペット用品モニター③
12月26日の日記 (こじこじ@ゆうべ街のツリーは姿形もなくなってもう門松が!)

いやあ、まだクリスマス~♪と思って夜中の散歩に出たら、駅前の巨大ツリーもすでに撤去済み、花屋さんのショーウィンドウもすっかり正月バージョンになってましたよ! 仕事はやっ!

一方、仕事の遅いこじこじさん。 『モラタメ』 さんで当選した、 『ライオン商事株式会社』 さんのペット用品6ヶ月連続モニター、やっと3回目のレポートです。(^^;

c0062832_19381586.jpg
今回のモニター品はこちら。 『ペットキッス 山切りガム(中型犬用)』。商品特徴は・・・

・ブラッシングカルシウムに加え、ビタミンEを新配合
・犬の歯にフィットする山切りカット型
・長く噛めて楽しめる弾力チューイング構造
・アレルギーに配慮した豚皮ベース造り


ワンコの口の中は、人間と違って弱アルカリ性なんだそうです。虫歯にはなり難いけど、歯垢・歯石は付きやすい、とのこと。
クローカも年齢とともに、やっぱり付いてきちゃいましたね、歯垢がね~。(^^;


c0062832_1938247.jpg
コラー!まだ説明終わってないよ! 毎度同じパターンですみません。(^^;

まず、原材料を見てみましょう。

豚皮、還元水あめ、グリセリン、pH調整剤 、保存料(ソルビン酸カリウム)、カゼインNa、セルロース、炭酸カルシウム、ビタミンE

あ~、やっぱり保存料とか入ってますね。わたしはそれほど神経質ではないけれど、添加物系は一応注意するようにしています。こうしてはっきりと明記していただけるとうれしいですね。

ニホヒは、ほのかに干しマンゴーみたいな感じ? 水あめとかのニホヒかな???


c0062832_2044486.jpg
そして気になる成分は・・・

粗たん白質・・50.0%以上
粗脂肪・・・・・・3.0%以上
粗繊維・・・・・・2.0%以下
粗灰分・・・・・・7.0%以下
水分・・・・・・・・20.0%以下
エネルギー・・1本あたり約52kcal


脂肪分は少ないけど、1本あたりのカロリー結構ありますね。袋の注意書きにも、「フードの量を10%減らしてください」 と書いてあったと思います。もう捨てちゃったけど。
ご飯減量だって、どうする?クローカ。で、やっぱりフードは気持ち減らすことに。


c0062832_19383925.jpg
一番の特徴はこの形状かな? 『山切りカット』 って、ライオンさんの歯ブラシにもありましたよね。その実績がワンコ用にも生かされてるってことでしょうか。
手で曲げられるくらいの弾力もあり、長く噛めるそうですよ。ちなみに、こじこじは噛み切れませんでした~(笑)。

クローカ待望のおやつモニター、気に入ってくれるかな? では、動画でどうぞー!




喜びすぎです。久々に出ました!喜びの舞~♪U^ェ^U


c0062832_1939864.jpg
で、肝心の食べ心地ですが、山切りの分いい意味で噛みにくいようで、大口開けてしっかりと噛んでました。


c0062832_19392363.gif
なので、いつもよりヘン顔がたくさん見れましたよ~(笑)。でも、結局3分走り回って、1分少々で完食。やっぱり大型犬のアゴの力にかかったら、山切りカットの命も短いですねえ。(^^;


そして、効果のほどは。あまり美しい写真でないので、ごめんなさい。


c0062832_19394086.jpg
左右とも、犬歯の付け根にびっちり茶色い歯垢が付いてたんですが、右側の犬歯の歯垢が一部剥がれ落ちてました! クローカ、いろんなものかじってるので(^^;、一概に山切りガムだけの効果とは言いにくいですが、でも落ちたー! バンザーイ!


c0062832_19394825.jpg
「開封後は冷蔵庫へ」 と表記があったので素直に入れましたが、外袋にファスナーがついていたらもっと便利だなあと思いました。

同じ感想を、お友達のおぼっちゃま犬のママさんも書かれてましたよ。
記事は 『山切りガム』商品レポートなのだ~ をご覧くださいね。

で、冷蔵庫に入れたら、弾力性がなくなってカチカチに固くなるんですが、効果は変わらないんでしょうかね。ライオンさんに質問状出してみようかな?


c0062832_19395510.jpg
口腔衛生をガムだけに頼っちゃいけないとは思いますが、わかっちゃいるけど歯磨きができない時はこうした商品を使っていくのもいいですね。また歯磨きと併用すれば、より効果も上がるかもしれません。
これを機会に、クローカの歯磨きがんばるぞー!(何回目の誓いかしら(^^;)


またまた長くなりましたが、今回のレポートは以上です。モラタメさん、ライオンさん、ありがとうございました。少しでも、みなさんの参考になればうれしいです。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
次の商品もお楽しみに! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-12-26 20:48 | ライオンペット | Trackback | Comments(11)
メリークリスマス!
12月25日の日記 (こじこじ@きのうは会社でケーキが振舞われました♪)

今日もしっかりお仕事の黒岡家。特別イベントもないので、ご近所のクリスマスっぽい風景を集めてみましたよ。

c0062832_1646504.jpg
夜でも明るい黒岡家周辺ですが、この季節は特にキラキラ♪ 深夜の散歩もウキウキするね?U^ェ^U


c0062832_16513350.jpg
季節ごとにうっとりするウィンドウ・アレンジを見せてくれる、駅前の花屋さん。11月には、もうこんな飾りつけが。


c0062832_16471246.jpg
12月に入ると、また違うアレンジに。クリスマスが終わったら、どんなウィンドウになるのかな? いつもここを通るのが楽しみのひとつなんです。U^ェ^U


c0062832_16471853.jpg
駅前の大きなツリーは、駅ビル3階までの高さがあります。何メートルあるのかなあ??? 待ち合わせ目印、恵比寿さまの像もかすんで見えま~す。


c0062832_16472314.jpg
アングルを変えてヨイショっと。壁面にも天使の羽根?をモチーフにした動くライティングがしてあって、クリスマス気分を盛り上げてくれますよ。

点灯は今日までだから、また夜中の散歩で見に行こうね♪U^ェ^U


c0062832_16472838.jpg
とあるマンションのエントランスで見つけた巨大プーサンタ! 大人の身長くらいはありますよ。クローカと対面させたらどうなるかな? 怖がるかな? それとも、カジカジぷしゅ~かな(笑)。


でも、なんといっても一番クリスマスらしいのは・・・

c0062832_16473445.jpg
一年中クリスマスの笑顔と心を持つ犬、といわれるサモエドスマイルかな?U^ェ^U 今年もサンタ帽はいやだというので(^^;、サンタクローカ君は首飾りでご勘弁を~。

おととし作った 『クロ毛玉スノーマン』 もいっしょにニッコリ。こういうのって、一度作ると使い回しが聞いて便利だな~(笑)。


そうそう、クールビューティー・ハスキーのアリソフィママさんが、 『愉快な仲間達によるクリスマスダンス動画』 を作ってくださいました! アリシア&ソフィーちゃん、銀ちゃん、茶壺君、そしてクローカが愉快に踊ります! ぜひぜひ見てね~♪


c0062832_16474040.jpg
動画、楽しかったね♪ アリソフィママさん、ありがとうございました。U^ェ^U

楽しいお友達がイパーイで、幸せだね。特別イベントがなくたって、クローカのニッコリが最高のプレゼントだよ♪U^ェ^U
いつも笑顔をありがとう。みんなみんなに、メリークリスマス!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
いつもありがとう! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-12-25 17:29 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)
目に毒ですよ
12月24日の日記 (こじこじ@今日明も日もしっかりお仕事です)

おじさんとクローカ、きのうのおっきな公園です。U^ェ^U
c0062832_1655516.jpg
お嬢さま方にモフモフしてもらって、ゴキゲンなモフモフ営業部員。というのも、お嬢さま方、お連れさまが大勢で。


c0062832_16555821.jpg
きゃー! 8ワンコわらわらよ~♪ アリソフィちゃんたちもいるよ~♪ コーギーのくららちゃんと妹分のサモエド・天音ちゃん、そしてお久しぶりのクリン父さん&母さん、柴犬将軍・よっしーとクリンちゃん、そしてこのポワポワちゃんは!? もしや、「見ないほうがいい」 とまで言われる仔サモちゃん♪


c0062832_1656345.jpg
先月クリン家に迎えられたマルフィノちゃん、ただいま3ヶ月の女の子♪ ポワポワよ~、ふにゃふにゃよ~、めろめろ~ん♪ おばちゃんも抱っこしたかった~!


c0062832_1656983.jpg
お姉ちゃんのクリンちゃんが一生懸命 「あそぼ♪」 ってしてくれたのに、クローカおじさんノリが悪くてゴメンね~。(^^;


c0062832_16561521.jpg
くららちゃんとは今までオフ会でお会いしてますね。天音ちゃんははじめまして~。天音ちゃんはルールー家のルーク君と同胎の兄妹なんですって。どうりでそっくりね~。これからもよろしくね♪U^ェ^U


さて、今日ははじめてのお客さんもいることだし、久しぶりに北方系コントいくよ~!

c0062832_16562268.jpg
わ~、アリちゃんごめん! 誰もそんなこと思ってないから! おばちゃんまだギリギリ抱っこできるから! わ~、アリソフィままさん、ごめんなさい~。m(_ _)m


c0062832_1656308.jpg
マルフィーちゃんも、このくらいの余裕でギャグ飛ばせるように、クリン姉ちゃんとがんばってね!


c0062832_16563671.jpg
きのうも楽しいお友達にたくさん会えて、にっこりクローカ。

モフモフ&遊んでくれたお友達、どうもありがとう~♪ そして、メリークリスマス!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
楽しいクリスマスを! 『モフッ』 としてね♪

by kloka | 2008-12-24 17:43 | ともだち | Trackback | Comments(16)
今日も会えたね
迷子のハスキー・チョコ君その後
18日の未明、横浜市青葉区の柿木台交差点付近で、チョコ君かもと思われるハスキー犬目撃情報がありました。
最新情報は 『とりゅふ家の事件簿』 で。情報掲示板はこちら

業務連絡
サンタクローカプレゼント、昨日までに当選者20名の方に発送完了済みです。
が、クローカレンダー当選者の1名さまより、まだお申し出がありませーん! 年内いっぱいお待ちしてますので、ご連絡はお早めに。

*********************************************************
12月23日の日記 (こじこじ@よく見たら左ひざにも大アザできとった!)

さて、土曜日は酔っぱらってトイレで気持ちよく寝ていたこじこじさん。夜中に起き出して復活、プレゼント発送準備をするも誤字脱字連発で、修正テープだらけのカードになってごめんなさい。封筒も書き損じ再利用、ご理解とご協力をお願いしますの日曜夜明けにバタンキュー! それでもおじさんよりは早く起きましたよ、えっへん! まあ、どうでもいいですね。

日曜日もおじさんとクローカはおっきな公園へレツゴー二匹。

c0062832_17261763.jpg
日曜は20℃近くまで気温が上がって、ぽかぽか陽気。クローカたちには暑いくらいだね、横ベロ~ン。(^^;

ランに行くと、きのうも会ったばかりのアリシアちゃんが。きゃーきゃー言ってるけど、
いや言ってないけど(笑)、なになに?どしたの?


c0062832_17262667.jpg
今度はソフィーちゃんまで! そのきゃーきゃーの正体は!?


c0062832_17263596.jpg
なんとネコちゃん! こんなにワンコがたくさんいて、近くに寄っても逃げないんですね~。ビックリです。


c0062832_17264571.jpg
見て見て♪ アリソフィちゃん、鈴がたくさん付いたかわいい首飾りをしてるんですよ。土曜日のパーティーでも付けてたんですが、シャンシャンいい音♪ クリスマスだな~♪ 山歩きの熊除けにもいいな~(笑)。


c0062832_1727329.jpg
なんて言ってたら、あら、イワンママさんファミリーも来てましたよ。こちらも二日連続。ドッグショーの帰りだそうですが、ホントはね、おばちゃんも行くつもりだったのよね~。まあ、起きられなかったものはしょうがない。(^^;


c0062832_17271347.jpg
あったかかったので、ワンコもイパーイ来てましたよ。おっきなピレ君にチャウチャウ君。クローカ、チャウチャウちゃうかって? ちゃうちゃう!


c0062832_17272410.jpg
毎度の各自自由行動。土日連続で、またお友達に会えて、よかったね♪ 今日も遊んでくれてありがとう。U^ェ^U


c0062832_17273377.jpg
おじさんのお楽しみ、あんぱんとホットコーヒー♪ あげないでねって言ってもあげちゃうんだからな~。まったくもう。

すぐに暗くなっちゃう、冬の夕暮れ。気をつけて帰っておいでね。
サモエドの神様、今日も楽しい一日ありがとう。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日は寒いよ! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-12-23 17:51 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)