>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
青カッパ
1月31日の日記 (こじこじ@鼻かんだティッシュはちゃんと捨ててよ!)

コメントやメールのお返事が、大変遅れててごめんなさい。しかーも!25日の日曜日にお会いした方のメールを手違いで消してしまったようなのです。お返事がまだの方、申し訳ありませんが、もう一度送っていただけませんか? お写真をお送りしたいので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

**********************************************************
今日土曜日は、こじこじ起きたときにはもうやんでましたが、よく降りましたねえ~雨。

c0062832_15253813.jpg
きのう金曜は雨の1日で、昼も夜もブルーの全身カッパッパ。風邪ひきおじさんは置いといて、雨アメお散歩隊、元気に行くよ~♪


c0062832_15255436.jpg
もうあちこちで、梅の花や水仙を見かけるようになりましたね。色味の少ないこの季節に花を見つけると、なんだかうれしくなるね。U^ェ^U


c0062832_1526151.jpg
公園に到着~。本日も景気よくはみ出してますね、尻毛(笑)。雨の中、一人少年がサッカーしてました。風邪ひくなよ~。

そういえば、前の日の夜、ここで見つけた忘れ物があったんですよ。


c0062832_1526752.jpg
あ~、やっぱりまだあった! キックスケーターが2台にホッピング。どれも高価なおもちゃなのにねえ。。。これを見つけた木曜の深夜、嬉々としてホッピングゥ~♪で遊んでしまったいい年したおばちゃん(笑)。持ち主さんゴメンね、取りにおいで~。


c0062832_15262048.jpg
う~ん、さすがに雨で、お友達は来ないみたいね。もうちょっと歩いて帰ろうか。


c0062832_15263047.jpg
ぎょ~! 繁華街の真ん中で、突然のフンティング選手権! しかも深い水たまりの上だったので、水・没! まあ黒岡選手、最近はおなかの調子いいので、難なく回収できましたけども。(^^;


c0062832_15263768.jpg
身軽になって、足取りも軽く~♪(笑) 友達にも会えずに、モフモフ売りも魚屋のおかみさん1モフだけだったけど、雨のお散歩もそれほど悪くないよね。


c0062832_15264381.jpg
でも、早く晴れてくれますように~♪U^ェ^U


■今日のうれしいいただきもの■
c0062832_15293011.jpg
いつもブログを見てくださる たまさん が、誕生祝いにステキなイラストを送ってくださいました~♪ これ、ワードで描いたんですって! サモエドの特徴がよく表れてますよね。クローカと兄弟姉妹、みんなにありがとうございます。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日は晴れたよ! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-01-31 16:07 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
鍋パーテー
1月30日の日記 (こじこじ@きのう今日ハロゲン使ってないYO♪)

ますたへのたくさんのお見舞いコメント、どうもありがとうございます。ご心配おかけしちゃってごめんなさ~い。腰よりもやっぱり風邪のほうがイマイチで、今日も再びお散歩リタイア。今度は鼻に来たようですが、それほどひどくはなさそうです。まあ、今日一日がんばって、週末ゆっくりしてもらいましょう! 気合だー!だー!U^ェ^U

さて、おととい黒岡家に集まったサモ仲間での鍋パーテー♪

c0062832_20521270.jpg
お肌にうれしい 『コラーゲン鍋』 よん♪ 市販の鍋の素2種類をブレンド。総コラーゲン量は、10,000mgでございますツルルン。鍋奉行はクローカ?(笑)


c0062832_2044285.jpg
コラーゲン鍋、初めて食べましたが、鶏がらベースのさっぱり味で、コショウを振ったりラー油を加えたり、ポン酢で食べたりキムチを入れたりと、味のバリエーションが楽しめて飽きませんことよ。シメはラーメンで汁までじゅるるん♪

まあ、なんてったって、寒い部屋で食べるアツアツお鍋が最高のご馳走です(笑)。
お客さんの手前、一応窓は閉めてますけどね。(^^;


c0062832_20444241.jpg
そして、やっぱり始まる 『抱っこ選手権』(笑)。サモエド飼いのみなさんは、スリムに見えても力持ちぞろいなんですよ。クローカ、耳が 『グレムリン』 (昭和の映画)みたくなってるよ~。(^^;


c0062832_20443427.jpg
歓迎の舞とお客さんハイによるいたずら三昧、次々に抜かれるコルク栓カジカジ、そして口封じのプレスガムを食べて、ようやくおねむ。(^^; こうして集まったのは久しぶりなので、クローカもとっても楽しかったみたいです。U^ェ^U


c0062832_20444712.jpg
集まったみんなは、クローカが初めてオフ会なるものに参加したころからのお付き合い。サモ飼いの先輩たちです。こうして集まっては、呑んで笑って、時には弱音もポロッとこぼして、励ましあってきた大切な仲間なんです。

サモエドと暮らさなければ、もしかして会えなかったかもしれない仲間。。。クローカたちは、本当にかけがえのない多くのものをプレゼントしてくれますね。U^ェ^U


そしてそして、きのうもまたいただき物をしてしまいました。申し訳ない~。m(_ _)m

c0062832_20445397.jpg
クローカの誕生日にボールとおやつ、飼い主にも命のお水からおつまみ、シメのお茶漬けの素まで! しかも山口の名産、『ふく』 づくし♪


c0062832_21351671.jpg
送ってくださったのは、『お座り選手権』 で見事クローカレンダーをリベンジ当選されたみーぽんさん。写真は愛犬のうめちゃんと、先日の雪で作ってくださった 『クローゆきだるさん』 だそうですよ。かわいい~♪U^ェ^U


c0062832_2045891.jpg
クローカ、さっそく 「ボールおくれ!」 ときらきらアピール。テニスボールよりも一回り大きくて、すっごい丈夫そうです。これならパンクしなさそうだね。じゃあ、大事によ?


c0062832_20451595.jpg
と思ったら、ほんの2~3分でメリメリ~♪っと音が。。。ありゃりゃ~。(^^; 丸坊主になるのも時間の問題かしら。という具合に、さっそく楽しくやってます(笑)。
みーぽんさん、どうもありがとうございました。


そんなこんなで、楽しい出会いや笑いをくれるクローカどん、サンキュ♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
更新遅くなってゴメンね! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-01-30 21:31 | ともだち | Trackback | Comments(7)
も~ふ~♪
1月29日の日記 (こじこじ@鍋食いすぎた~(^^;)

きのうはますたさん、風邪気味で寒気がするというので、昼間の散歩はこじこじにバトンタッチ。
c0062832_16384549.jpg
二人とも風邪とは無縁で過ごしてきたけど、気の緩み? ウエストもだいぶ緩んでますが。(^^;

幸い熱もなく、軽くて済みそうでよかったです。ついでに言うと、日曜日に43kgの巨サモ・AJ君を持ち上げてから(アリソフィちゃんの26日のブログでチェック!)、なんだか腰がヘンらしいですよ。そっちのほうが心配だ~!

まあ、それは置いといて。


c0062832_16384899.jpg
神社を回って、お気に入りのカフェへ。おやおや、またモフモフの押し売りですか?


c0062832_1656499.jpg
いつも夜いるスタッフのお兄さんは、昼間はいないみたいよ? それでもねばってたら、出てきたお客さんにモフモフ売れました~。毎度あり~♪


c0062832_16561449.jpg
お次は、おっきなタコさんがいる公園へ。よくCMやドラマロケにも使われるんですよ。

小学生のお嬢さん二人にモフモフ売れましたよ~。最近はみんな 「触ってもいいですか?」 と聞いてくれるんですよ。学校で教えるんでしょうか?マナーができてますね。


c0062832_1638522.jpg
さて、折り返しだよ~。営業がんばろう♪ 信号待ちでも2モフ。近所のお蕎麦屋さんのご主人にも 「いつもいいお顔だね~。悩みなんかひとつもない!って顔だな(笑)」 と1モフ。そしてブログの読者の方にも1モフ。

お~、今日はなかなか売れてますね。そしてダメ押しの。。。


c0062832_16385449.jpg
大将~♪ いつもおやつありがとうございま~す。開店前のお忙しい時間にすみません。(^^;


c0062832_16415699.jpg
おかみさ~ん♪ あら、営業忘れてメロメロですよ。いつもありがとうございます。名残惜しいけど、今日はサモ仲間のお客さん来るんだよ~、とむりむり引っぱって帰りましたとさ。お客さん5モフの楽しい宴会は、また明日のブログでね。


そして夜中のお散歩では。。。

c0062832_1642472.jpg
久しぶりのコロちゃ~ん♪元気だった? 実は去年の夏膝の手術をした後、原因不明の炎症が出てしまい、カート生活が続いていたんですね。ゆうべは元気に歩く姿を久しぶりに見て、こじこじ&クローカ大興奮! 夜中に歓声上げてご近所さんごめんなさい。まだお薬は必要だそうですが、このまま完治しますように。がんばれコロちゃん♪


c0062832_16421072.jpg
ということで、1日の売り上げ16モフ。おじさんはちょっと心配だけど、モフモフ売りさんには楽しいうれしい1日になりました。

も~ふ~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日もモフモフありがとう~! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-01-29 17:41 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)
みんなありがとう!
1月28日の日記 (こじこじ@今日はモフモフレストラン開店日)

はい~、お送りしてますおっきな公園での新年&誕生会、今日も続きを。U^ェ^U

c0062832_16523030.jpg
はいはい、ちょっと待って。ケーキカットの大役はアリソフィママさん。まわりでは食いしん坊万歳!たちが、ワンコラワンコラ大合唱でプレッシャーをかけております(笑)。


c0062832_16523661.jpg
お待たせ~♪ クローカにはベイビールウグランマさんが食べさせてくださいましたよ。うれしいね! 去年はクリームに手間取ったクローカだけど、今年はペロリ! あっという間に平らげました。

食べてる間は、みんなホントに静かだね(笑)。


c0062832_16524166.jpg
ぐらちゃん、たくさん食べた? 満足そうなお顔だね~。U^ェ^U かねかねさん、申告進みましたか~? 置いてかないでぇ~。。。(^^;


c0062832_16524762.jpg
ゆきちゃんは食後の初・冷えちゅ~♪

後ろでは、まだトルテ君がケーキに苦戦中。食べにくそうに一番最後までもぐもぐしてましたよ。ケーキ、初めてだったかな?U^ェ^U


さて、ワンコたちが満足したところで、飼い主たちも新年会の準備。

c0062832_16525311.jpg
お子様チームは、すでに盛り上がっておりますよ~♪


c0062832_16525989.jpg
大人チームはドン! うひょ~♪持ち寄りのお酒がイパーイ! 呑みきれましぇ~ん。。。


と、人間も盛り上がれば、

c0062832_1653729.jpg
犬たちも遊びだしましたよ。詩音ちゃんはゆきちゃんとおっかけっこの打ち合わせ? 仲良しのおふたりです。


c0062832_16531614.jpg
こちらは、意気投合しちゃって大はしゃぎのワチリー君とスポットちゃん。ふたりとも目剥いてますが、仲良く遊んでるんですよ~。


c0062832_16532311.jpg
仲良しといえば、クローカが珍しくご執心だったトルテ君。しつこく絡んでごめんなさい。アーンド こんな写真しかなくてごめんなさ~い! たくさん遊んでくれて、どうもありがとうね。


c0062832_1653332.jpg
銀ちゃんにパンをあげてるのはベイビールウさん。銀ちゃん、パーフェクトにダイレクトキャッチを決めてましたよ! なんと飼い主のネルさんも、クローカたちと同じ1月26日がお誕生日だったとか。おめでとうございます~♪


c0062832_16534048.jpg
今回パパとお嬢さんがインフルエンザで、ママと坊ちゃんで参加してくださったルールー家。ルーニー君とルーク君もお留守番です。サモエド・イパーイ♪でも、わが子がそばにいないと淋しいですよね。。。


c0062832_16534661.jpg
そんなルールーママさんが、「どうしても手渡したくて」 とプレゼントしてくださったのが、このグラス! サモエドのシルエットと、KLOKAのネームが刻まれています。わ~!ありがとうございます! きゃー、もったいなくて使えない~。おばちゃんすぐ割っちゃうし。(^^; 大切な日のお酒を、これで呑ませていただきますね。本当にありがとうございます。


c0062832_16535476.jpg
そして誕生日当日には、同胎のラムちゃん、そして同じ誕生日の妹ミーシャから、ステキなアレンジメントフラワーが! くまさんはみな色違いで、同胎の兄妹たちに贈られたそうですよ♪ これを見れば、いつでも 「みんな元気かな?」 と思い出すことができますね。うれしいです!


そして、きのうは亜美さんが、わざわざプレゼント&長崎のおみやげを届けてくださいました! しまった! 写真撮る前に開けちゃいましたよ~。すみませぬ~。


c0062832_1654021.jpg
クローカ、よかったね。サモエドには幸せが、笑顔が似合うけど、本当に幸せなワンコだよ。

みなさん、本当にありがとうございます。これからも、毎日笑顔をお届けできるように、こじこじ・ますたもがんばりますね♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
おめでとう!ありがとう♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-01-28 17:32 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)
おっきな公園新年&誕生会
1月27日の日記 (こじこじ@クローカはホントに幸せものです♪U^ェ^U)

たくさんのあたたかいお祝いのメッセージ、ありがとうございます! こんなにたくさんのみなさんに、我がことのように喜び、祝っていただけて、本当に幸せだなあと思います。コメントまたメールへのお返事、まだできてなくてごめんなさい。もう少しお待ちくださいね~。

では今日は、楽しかった新年&誕生会に集まってくれたお友達紹介を。

c0062832_17213065.jpg
遅刻常習犯の黒岡家にしてはめずらしく、ほぼ定刻に到着すると、クローカ同胎のハウィがとびっきりの笑顔で迎えてくれましたよ~♪ えへへ、今日は早かったでしょ。
って当たり前か。(^^;


c0062832_17213999.jpg
AJも元気だった? マーベルちゃんお久しぶり! 2年ぶりくらいかな? 初めて会ったときはまだパピー風味だったけど、立派なレディになっちゃって~(ウルウル)。


c0062832_17214594.jpg
イワン姉ちゃんも元気そうね。ますますフッサーね♪ 今日はお天気も良くて、気持ちいいよね~。U^ェ^U


c0062832_1721518.jpg
しおちゃんもいいお顔~。クローカが逆ギレしてごめんなさ~い。。。この日の最高気温は10℃以下だったけど、風もなくてホントに日差しがあったかでした。サモたちにとっては暑いくらいだったかも?


c0062832_17215746.jpg
あかいべべ着たぐらちゃんちゃん~♪ 今日はままのかねかねさんは会社決算のため欠席です。わ~、おばちゃんもやばい~、焦る~。。。(^^;


c0062832_1722220.jpg
日本スピッツワチリー君が飛び入り参加してくれました~。今年の目標、ツーショットに果敢にチャレンジ! ω付き同士、というよりクローカが心が狭くてごめんなさい。。。撮影秘話は、ワチリー君の日記 『あれが噂の白い山脈!!』 で見てね!


。。。と、ここまで書きましたが、時間切れ! ひとまずアップしますが、続きは夜中に書きますね~。中途半端でごめんなさい。m(_ _)m


はい、遅くなってごめんなさ~い。みんなよい子で待ってたかな???(^^;


c0062832_1722916.jpg
もう説明はいりませんね?(笑) クールビューティーハスキー姉妹のアリシアちゃんとソフィーちゃん。お忙しいなかた~くさんの差し入れをくださったアリソフィママさん、ありがとうございました! この写真、ポスターにして飾っておきたいわ~♪

そうそう、この前の 『お座り選手権秘話』 が1月22日のブログに載ってるよ! こっそり見てね♪U^ェ^U


c0062832_17221624.jpg
クールビューティーといえばこちらもはずせない、マラミュートの銀ちゃぁ~ん! このあと、こじこじとますたに抱っこされるとは、知る由もない笑顔(笑)。ネルさん、呑みたりなかったかな?


c0062832_17222478.jpg
ハックリンこと、ハック君とクローカたちの妹・リンちゃんも来てくれてありがとう~! リンちゃんは元気一杯♪ 落ち着きのなさは、クローカにそっくりだなあ。。。(^^; 今回はご家族そろっての初参加ありがとうございました。ママさんも呑兵衛チームに参加で心強いメンバーです♪


c0062832_17223451.jpg
初参加のトルテ君は、AJ君やぐらちゃんちゃんたちのお母さん違いの弟君で、8ヶ月。なんとクローカが気に入っちゃって、先輩風吹かせてしつこく乗っかっちゃいましてごめんなさい。。。トルテ君、遊び上手のとってもいい子でしたよ~。

ソフィーちゃんに浮気もの!と怒られた?様子はアリソフィちゃん・1月27日の日記で。


c0062832_17224166.jpg
アメリカン・ピットブルのスポットちゃん、いつもスマートでつやつやでうらやましいわ~(笑)。どこ触っても、ムダがまったくないんですよ♪ いつも飼い主のチャコさんに忠実で、まさに忠犬!


c0062832_17224932.jpg
さあ、お待ちかねのケーキ・・・じゃなかった、ゆきちゃんの登場で~す。来るなりお姉さんサモたちに、「遅かったじゃないよ~」 とチェックを受けていましたよ。ゴンパパさんママさん、ケーキのお運びありがとうございました。重かったですね。U^ェ^U


c0062832_17225615.jpg
だって、こんなに立派なケーキなんですよ♪ バースデイソングを歌いながら、元気で6歳を迎えられたこと、兄弟姉妹たちの健康を祈り、感謝の気持ちで一杯でした。みんなみんな、ありがとう。ビアンカママ、ギャツビーパパ、クローカたちは幸せですよ。。。


c0062832_17231265.jpg
ぬおー!お行儀が悪くたって、元気一杯! いや、しつけも大事。。。ああ~、でも健康でいてくれたらそれでいいや、と思う親ばか~ん♪でした。


つづく。。。(たぶん)


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
『モフッ』 として続きを待て♪

by kloka | 2009-01-27 17:45 | ともだち | Trackback | Comments(11)
クローカ兄妹6歳になりました!
■ラフィーちゃん見つかりました!■
札幌で迷子になったラフィーちゃん、無事保護されおうちに帰りました! ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました! ヨカッタよ~♪

********************************************************
1月26日の日記 (こじこじ@早いものですなあ…しみじみ)

ぱんぱかぱーん!今週のハイライト!(昭和ギャグ)
今日1月26日はクローカたち8兄妹の6回目の誕生日です!(ドンドン!ぱふぱふ♪)

エルフママさんからお祝いのメッセージとともに、撮れたて写真が届きましたよ~!

c0062832_18333321.jpg
ピカーン☆男前のエルフ君♪ 最近はお気に入りの毛布をくるっと丸めて、好きなところへ持ち運ぶ技も習得したんだそうですよ。すごーい! エルフ君の日常は、ただいま同居犬のサモエド 『れあちゃんのブログ』 で見れますよ。


c0062832_18334031.jpg
仔犬のころは一番のおチビちゃんだったあんじゅちゃん。この写真は、去年飼い主のずしおうさんが送ってくださいましたよ。ぴっかりニッコリこの笑顔、エルフ君にそっくりだなあ♪ また今年も会えるかな?U^ェ^U


c0062832_18335027.jpg
(写真は女神さんのブログよりお借りしました(^^;)
おてんばラムちゃんは、ソリレースにチャレンジ中! やる気にムラがあるところは、さすが兄妹よく似てる!(笑) サモエドドリームチーム、みなさんも応援してくださいね! 妹分のミーシャも、なんと同じく今日が誕生日なんですって!おめでとう♪ ラムとミーシャの活躍は 『サモ流バイク生活』 で。


c0062832_18335672.jpg
ベイビールウ・グランマさんからも、お祝いメッセージと写真をいただきました。AJ君の良き姉貴分でもあり、子守もできちゃう才色兼備のスーパーレディ。おっきな公園でちょくちょく会えるようになって、クローカもとってもうれしいね♪


c0062832_1834278.jpg
(写真撮影:アリオンさん
去年の3月、8兄妹のうちこの5頭が、オフ会の場をお借りして集まることができました! みんなよく似てて、でも違うところもあって、場所は違えど幸せに暮らしていることに感謝した、楽しい1日でした。


c0062832_183487.jpg
去年は会えなかったけど、兄妹の中で唯一お母さんになったモコラちゃん。オフ会でその子供たちに会うこともできましたよ。モコラ、元気でいるかな? いつか会いたいね! 見てたらコメントくださいね~♪


c0062832_1834158.jpg
ネバーエンディング・ストーリーのファルコンから名前をもらったファル君。偶然オフ会でバッタリ会ったことも! お散歩大好き、いつも泥んこで遊んでるんだって。元気にしてる? また会いたいね。


以上国内組7兄妹と、ショードッグとしてタイに行ったルカ君。きっと微笑みの国・タイランドで、とびきりのサモスマイルを振りまいてるよね♪U^ェ^U


c0062832_18342394.jpg
そしてきのうの日曜日、おっきな公園でのワンコ仲間新年会にあわせて、みなさんに誕生祝もしていただきました~! うれしいね♪ いくつになっても、こうしていっしょにお祝いしようね。8兄妹のみんな、6歳おめでとう!


c0062832_18343171.jpg
ケーキのトッピングをいただいてきたので、今日はあらためて誕生日御膳としてお祝いしましたよ。バースデイソングを歌いながら、8兄妹の健康を祈りつつ。


それでは動画で。BGM出ます。食べてるだけですけどね。(^^;



おいしかったね。ペロリと完食~♪U^ェ^U


c0062832_18343916.jpg
ビアンカママ、ギャツビーパパ、クローカたちを授けてくれて本当にありがとう。
この1年も、健康で楽しい毎日でありますように。

クローカ8兄妹、おめでとう!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
おめでとう!ありがとう♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-01-26 19:20 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(61)
抱っこ選手権
■迷子のサモエドちゃんを探しています!■ 見つかりました!
札幌在住のラフィーちゃん、1月24日(土)の朝散歩中に行方不明になってしまったそうです。詳しい情報は 『ラフィーちゃんのブログ』 で。目撃情報などもそちらへお願いします。1日も早くおうちに帰れますように!

*********************************************************
1月25日の日記 (こじこじ@あらやだ、給料日だわ!)

アナウンサー ― 北方犬種ファンのみなさま、こんにちは! 北方犬種たち絶好調の寒空のもと、記念すべき 『第一回抱っこ選手権』 の開催です。さて本日は、日本サモエ道協会東京支部・黒岡選手専属コーチのこじこじさんに解説をお願いいたします。

こじこじ ― よろしくお願いします。

― これはどのような競技なのでしょうか?

― 大型犬を飼ううえで、愛犬を抱っこできるか否か、さまざまな場面で試されると思います。大型二輪免許を取るときに、倒れたバイクを起こせるかの試験もあることですし、愛犬を抱っこできるに越したことはないと、急遽開催された選手権であります。

― では、最初のチャレンジャーは?

c0062832_22225586.jpg
アラスカンマラミュート、銀ちゃんの飼い主、やまちゃんです。持ち上げるのは26キロ超級のクローカ。銀ちゃんは40キロ級ということですから、これは軽いでしょう。

― 危な気なくまとめましたね。

― では次いで、銀ちゃんのもう一人の飼い主、ネルさんが26キロ超級にチャレンジです。これも楽勝でしょう!


c0062832_2223482.jpg
― おおーっと!? これはどうしたことか? ネル選手、26キロ相手に苦戦しております。

― これは意外ですね~。

― 10センチ持ち上がったところでギブアップです。ネル選手には、今年の目標として 『銀ちゃんをお姫様抱っこする』 との課題が課せられたようです。がんばってください。


さてここで、酒場の馬鹿力が参戦する模様です。

c0062832_22401162.jpg
(ネルさん撮影)
― おや? こじこじコーチが解説席を離れて、勝手に競技に参加しております! なんと、40キロ超級の銀ちゃんを持ち上げています! 今まで36キロのルーク君を抱っこした記録がありますが、自己ベスト更新です!


c0062832_22233412.jpg
― おっと? こちらでもまた酒場の馬鹿力か!? ますた選手が43キロ級のAJ君を持ち上げましたー! 腰は大丈夫か!?


c0062832_22234716.jpg
― そして19キロのサモエド・ゆきちゃんのオーナー、ゴンパパさんによる、AJ君愛玩犬抱っこです! これはすばらしい! 43キロの巨体が、まるで超小型犬のように愛らしく抱っこされております!

本大会優勝の栄冠は、文句なくゴンパパさんの上に輝きました! ブラボー!


c0062832_2224744.jpg
― 優勝者には、賞品として豪華ケーキが・・・おや? 名前が書いてありますね? ハウィ、クローカ???


c0062832_22294658.jpg
― なんと、本日のメインイベントは 『抱っこ選手権』 ではなく、新年会&誕生会だったようです。こじこじコーチ、呑兵衛チームのコーチとして酒瓶抱えてフラフラしております。解説席に戻ってくる様子もないので、これにて失礼いたします。続きは明日のブログでどうぞ~♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
楽しかったよ! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-01-25 22:58 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(24)
緊急!サモエド・ラフィーを探しています!
札幌在住のラフィーちゃん、1月24日(土)の朝散歩中に行方不明になってしまったそうです。 見つかりました!ご協力ありがとうございました。

●名前 : ラフィー
●犬種 : サモエド メス 1歳
●色 : 全身 白色 (首輪はなく、赤いベルト(ハーネス)を体にしています。)
●体重 : 約16kg (サモエドとしては小柄です)
●行方不明になった場所 : 北海道 札幌市南区真駒内~石山~駒岡

詳しい情報は 『ラフィーちゃんのブログ』 で。目撃情報などもそちらへお願いします。
1日も早くおうちに帰れますように!


*********************************************************
クローカの日記は夜の更新になります。待っててね!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフモフ売りが今日も行く! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-01-25 11:32 | お知らせ | Trackback | Comments(4)
やっちまった
1月24日の日記 (こじこじ@今日は寒くて気持ちがいい(笑))

近ごろ、留守番前にソファーにどーん!と乗ったりして、なにやらご不満そうなクーさん。ついにおととい、留守番中にキッチンに入り込んで、ワンコ煮干を盗み食いしやがりましたよ。

c0062832_1714444.jpg
まあ、ゲート開けっ放し&出しっ放しだったわたしが悪いんですが、普段こうしたいたずらはまったくと言っていいほどしないので、油断してました。でも、食べたのが危険なものじゃなくて、不幸中の幸い、お腹も異常なしで本当に良かった。。。

現行犯逮捕じゃないと叱っても意味がないので、お互いに正座して(笑)よく話し合いました。そんなわけで、キッチンはダメよ!の再教育中です。


c0062832_17141418.jpg
冬の子サモエド、寒くて絶好調で、体力も食欲も有り余ってるんでしょうかね。お散歩も、もう少し距離を伸ばそうかな。遊びも工夫してみよう。


c0062832_17143017.jpg
まったくもう、白いから許してあげようか(笑)。親ばか~ん♪U^ェ^U

さっきからクローカがお待ちかねなのは。。。


c0062832_17143750.jpg
トリッパ♪ おじさんのお店のメニュー、牛の胃袋煮込み中につき、毎度のおこぼれちょうだいです。U^ェ^U

あら、今日はホオジロザメじゃないのね(笑)。勢い余ってキッチンに足を踏み入れるとおばちゃんの叱咤が飛ぶので、慎重になってるようですよ。よしよし。

お店の話題ついでに、ちょびっと宣伝しちゃおかな?


c0062832_17144395.jpg
この冬、ホットワインが新しくメニューに加わりました♪ 赤ワインにハーブとフルーツを漬けこみ、甘味は砂糖を使わずに少量のハチミツとヴェルモットなどで。

ぜひ 『oxytonbar』 で、気難しいますた相手にお楽しみくださいませ(笑)。


c0062832_17144882.jpg
おっとっと、ゴメンゴメン。うん、ちゃんとキッチンの外で待ってたね。


c0062832_17145590.jpg
じゃあ、もうひとつ、と言いつつ綱引き~♪ 寄り目にふくらんだマズル、めろ~ん♪


そしてうれしいいただき物~♪

c0062832_1715280.jpg
クリスマスのサンタクローカプレゼントで 『クローカ手帳』 に当選されたゴエははさんから、ちょっぴり早いバースデープレゼントをいただきました。クローカ大好き♪ 『ボールの詰め合わせ』 と、元フクオカンの飼い主にうれしい、『九州ラーメン・うまかっちゃん』 も! わ~い、ありがとうございます。

当選後にメールをいただいてから、何度かメールを送ったんですが、戻ってきてしまうのでここでお礼を言わせていただきますね。


c0062832_1715982.jpg
クローカ、自分のものはすぐわかるんだから(笑)。

ということで、さっそく遊ばせていただいてます。お気遣いさせてしまってごめんなさい。とってもうれしかったですよ~。ありがとうございました。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
寒くて元気! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-01-24 17:57 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(12)
雨でも営業
1月23日の日記 (こじこじ@暖かくてなんか気持ち悪い)

今日トーキョー地方の最高気温は14.8℃! 室温も12℃まで上がって、生ぬるくて変な感じ(笑)。すっかりNO暖房体質になっちゃったようですね。(^^;

水曜日は雨が降ることはわかってましたが、ほかの日に時間が取れなかったので洗濯決行! 近ごろ、毎回洗濯後は雨だなあ~。。。でも、モフモフ売りは今日も行く。

c0062832_2045877.jpg
今日の落花生はお得感がうれしい三連落花生~♪ 洗い立てのふわふわ冬毛で、天然ダウンコートみたいだね。U^ェ^U


c0062832_205921.jpg
洗濯されて乾かされてまた濡れて。(^^; せっかくの 『白さとカホリのニュークローカ』 だけど、雨の夜中にモフモフのお客さんはさすがにいないね。 


c0062832_2051656.jpg
あら、こんなところに迷子の風船くん? モフモフありがとう~♪


明けて木曜日、雨上がってるかな?

c0062832_205318.jpg
と思ったら、またまた霧雨。今日も一日雨だってよ~? まいっちんぐだね。(^^;
それでも、モフモフ売りは今日も行く。

雨のなか、モフモフまいどあり~♪

本日のオマケ動画。魚屋さんでモフモフ待ちの営業中~。ユルいBGM出ます。



どうやら売れなかったようですね。ていうか、なぜそんな離れた場所で!?(笑)


c0062832_2054375.jpg
夜中ももちろん雨アメ~。。。結構な降りなので、久しぶりに青い営業スーツ着用。スタスタ走って向かったところは。


c0062832_2061072.jpg
押し売りポイント、お気に入りのキャフェ。いつものスタッフのお兄さんに加えて、お姉さんも 「や~ん、帽子かぶってる~♪」 とモフモフしてくれました~。今度は攻めの営業で、押し売り成功! 「いいニオイするな~」 って、よかったね。U^ェ^U


ところでこの営業スーツ、ちゃんと用を足せるようになってるんだけど、

c0062832_2062424.jpg
後ろから見ると、ちょっとお間抜けな 『はみ毛』 がめろ~ん♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフモフ買いたい人は 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-01-23 20:42 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(10)