>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ライオンペット用品モニター⑥
3月31日の日記 (こじこじ@始まりがあり終わりがある)

日曜日のおっきな公園、つづく・・・はずなんですが、締め切り優先で今日はモニター記事を。相変わらずの綱渡り人生でございます。おほほ。。。

さて、月に一度のお楽しみ、『モラタメ』 さんで当選した 『ライオン商事株式会社』 さんのペット用品6ヶ月連続モニター、6回目の今回でなんと最終回! 思えば遠くへ来たもんだ~♪

c0062832_16431266.jpg
今回の商品はこちら! シャンプータオル 『サラつや(愛犬用)』 そして、ボディケアシート 『おさんぽそのあとに(携帯用)』 です。どちらもシートタイプの 『お手軽お手入れ用品』 ですね。

まず、 『サラつや(愛犬用)』 ですが、

・トリートメント剤配合で、ふき取り後、被毛がサラサラ、つやつやに。
・洗浄成分の100%が食品にも使われる成分で、なめても安心の低刺激性。
・植物系消臭成分・パールプロテイン配合。


汚れを拭き取るだけでなく、サラつや&消臭効果も期待できるということですね。
そして、目新しいなと思ったのが、

・花粉アルゲンキャッチャー配合で、花粉・ダニ分泌物を吸着・除去。

ふ~む、これは花粉症やアレルギーに悩む飼い主さんにはうれしい効果ですね。ワンコって花粉たくさん拾って来そうですもんねえ。特にもっさり族は。。。(^^;


一方の 『おさんぽそのあとに(携帯用)』 は、お散歩バッグにも入るコンパクトタイプ。

・ノンアルコール。消臭成分(カテキン)配合。除菌成分配合。
・トリートメント成分(アロエエキス配合)で、皮膚と被毛を健やかに保ちます。
・ペットが万一なめても安心な成分でできています。


「なめても安心」 というのがどんな成分なのかいつも気になるところですが、HPには成分表示をしていただきたいですね。でも、こじこじ的にポイント高かったのが、

・無香料

ライオンさんの製品、消臭力などは確かにすごいと思うんですが、いつも香料が強くて気になるんですよね~。(^^; 無香料バージョンも増やしてくださ~い。

これはお散歩に持ち歩いて、フンティング選手権のあとにもササッとキュキュッと使えるので、とっても便利です。今日も10点満点の演技です!U^ェ^U


c0062832_16431836.jpg
両方広げてみたところ。今回いただいた『おさんぽそのあとに(携帯用)』 は、『サラつや(愛犬用)』 と同じサイズの商品もありますよ。この大きさだと、クローカサイズのお手入れにも十分ですね。U^ェ^U


c0062832_16432311.jpg
さっそく散歩あとのお手入れに、『サラつや(愛犬用)』 を使ってもらいました。ますたさん、このとき、

ジーンズのお尻が破けた模様です(爆)。

カホリは、フローラルとせっけんの2種類で、微香料となっていますが、やっぱりちょっと気になります。無香料のほうがいいのになあ~。それだけ体臭を気にする飼い主さんが多い、ということなんでしょうけれどね。

手触りは、『サラつや』 というだけあって、サラサラというより、つるんつるん? 拭いたあとの手もつるんつるんするので、成分表示をよく見たら。


c0062832_16434289.jpg
トリートメント剤として、「ミクロシリコーン」 というのが含まれていました。これがつるつるの元かな? さらに使用上の注意をよく見ると。

※液が床につくとすべります。掃除には使わないでください。


c0062832_16434860.jpg
やめろと言われることほどやってみたくなるのが人の常。試しにテーブルの天板を拭いてみたら、つるっつる! 確かに滑る~。。。


c0062832_16432759.jpg
実は、丈夫さを検証しようと、クローカの足汚れ・爪のドロもゴーシゴシ拭いちゃって、もうホントに丈夫だったんですが、滑る可能性があるので肉球は拭かないほうが良さそうですね。特に大型犬は、フローリングの滑りは股関節の大敵なので。注意事項に、『皮毛のお手入れ専用』 と書いていただいたほうがいいかもしれませんね。(^^;


失敗レポートでは申し訳ないので、お友達のおぼっちゃままさんのレポートをご紹介します。ぬいぐるみを使った実験はとても分かりやすくて、感心しました!U^ェ^U
記事ページは ⇒ こちら


ゲームでも、取説を読まずに失敗するタイプのこじこじさん、ここでも失敗。失敗は成功の母なり。U^ェ^U


c0062832_16435751.jpg
ですが、拭いたあとのコートは張りが出るのか、ふわっと立ち上がって、よりもっさりに見える感じでうれしい効果♪ つるつるコートで汚れや雨にも強そうな気もしますので、また観察したいと思いま~す。


こうして半年にわたってお届けしてきた、ライオンさんのペット用品6ヶ月連続モニター、いかがでしたか? いろんな商品がありましたね。使ってみてはじめて分かる新しい発見や、もうちょっとこうだったら(生意気ですけど)、ということも、正直に書かせていただけたことに感謝です。

過去記事は、こちらのカテゴリ ライオンペット でご覧いただけますよ。


ライオンさん、モラタメさん、半年間ありがとうございました。モニターのみなさんもお疲れさまでした。
そして少しでも、みなさんの快適ワンコ生活の参考になればうれしいです。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
楽しかったね! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-03-31 17:42 | ライオンペット | Trackback | Comments(10)
おっきな公園・日曜日編
3月30日の日記 (こじこじ@ああ~また月末だわねえ)

3月最後の土曜日は、おっきな友達に会えなかったクローカ。日曜日は、友達みんなお花見に来るかな? こじこじも参加してのれつごー三匹、レッツゴー!U^ェ^U

c0062832_20532591.jpg
ひゃー、土曜日もすごかったけど、日曜はさらに多い花見客。レジャーシートの隙間をぬって、目指すはドッグラン! や~や~、みなさんお酒臭いね。(^^;


c0062832_2053332.jpg
横ベロをなびかせて、やっと着いたランには・・・あれれ~?白い影は見当たらないね。おっかしいなあ~?


c0062832_20533883.jpg
出迎えてくれたのは、銀ちゃ~あん! スキー合宿と食事ダイエットで、体重減成功したんだって♪ 28日に3歳のお誕生日だった銀ちゃん、おめでとう! もう立派なレディーだね。U^ェ^U


c0062832_2110566.jpg
こんにちは~! 今日は人が多くて池で遊べなかったスポットちゃん、ちょっと残念そう。そうそう、トイレは順番待ちの大行列! キミたち、ワンコでよかったね。


c0062832_20534883.jpg
カメラ嫌いというミルキーちゃん、そういわれれば、いつも目線はずしてるものね。(^^; 日差しはあっても風が冷たくて、今日もワンコ日和です。


う~ん、おっきな友達に会えてうれしいけど、白い山脈はなし? と思ったらそこへ!

c0062832_20535499.jpg
ご近所サモ、深窓の令嬢ミーシカちゃん! 衣替えももう終盤で、すっきり春の装いね。いつも自転車で颯爽と登場~カッコイイわ~。もうすぐお誕生日だね♪

すると、遠くからモフモフとやって来る白いかたまりが! さて、ここからはサモエド検定。最近サモ上級者も増えてきたので、自信のある人は当ててみてね♪


c0062832_2054099.jpg
わ~、やっぱりお待たせしちゃったゴメンね~のイワンちゃん。(^^; みんなお昼頃から遊んでて、黒岡家を迎えに入り口のほうまで来てくれてたんだって。入れ違いになっちゃったのね、申し訳なか。


c0062832_2054624.jpg
イワンちゃんとくれば、簡単かな? 詩音ちゃんです。ちょっとピンボケ、ちょっとお疲れ?(^^; 待たせてゴメンね~? みんなとたくさん遊べたかな? イワしおちゃんもなかなか目線くれないのよね~(笑)。


c0062832_20541363.jpg
続いてやってきた、大きなモフモフ~♪ 満面の笑みはAJ君。とってもいいお顔~。U^ェ^U クローカの同胎ハウィちゃん、今日もかわいいね~。グランマさん、「おばさん」 なんて言っちゃや~よ!(笑)


c0062832_20541919.jpg
そして最後は・・・おっと、この凸凹コンビ(笑)はルーニー(右)&ルーク君! ルーニー君も3月生まれ、24日に2歳のお誕生日を迎えました! おめでとう~。目指せ体重20kg!U^ェ^U ルーク君はまたおっきくなった? 今度また抱っこさせてね~♪


c0062832_2054277.jpg
挨拶を済ませたら、小腹が空いた飼い主たちは閉店時間にないうちに売店へ(笑)。焼きそば、たこ焼き、おにぎりにあんぱん・・・誰がなに食べたかは、ご想像にお任せしま~す。


c0062832_2054334.jpg
この開き具合だと、来週もまだお花見できそうですね。え?花よりウマウマ? しょうがないなあ。ということで、やっぱりあったウマウマ大会!?

お楽しみはまだ続きま~す。ウマ~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ウマウマしながら 『モフッ』 っとな♪


『午前3時の話題』 おじさん、なんだかグッときたらしいです。
by kloka | 2009-03-30 21:43 | ともだち | Trackback | Comments(8)
おっきな公園・土曜日編
3月29日の日記 (こじこじ@クシャミのあと思わず「てーい!」とか言っちゃうよ)

3月末というのに、北方犬種たちにはなかなかうれしい気温でございますね。

c0062832_20512062.jpg
土曜日も、クローカおじさん・れつごー二匹はおっきな公園へ。桜の開花は早かったけど、このところの花冷えでまだ満開には程遠い感じです。が。


c0062832_20512687.jpg

なんじゃこりゃー!

なくらいの人、人、人。。。満開でなくても気温が低くても、桜が咲くと浮かれちゃうのは、やっぱり日本人のDNAなんでしょうかね~?U^ェ^U

人ごみをかき分けて、ランまで来ると・・・


c0062832_20513189.jpg
おなじみのもぐ君とみるくちゃん。今日も元気だね~♪ 飼い主のえむおさんは、先日の東京シティマラソンに巨大めがねをかけて出場したらしいですよ。マラソンヲタク?さんだったんですね~。ますたと話が合うかな?(笑)


c0062832_20513770.jpg
でっかいワンコもへっちゃらなみるくちゃん、うお!?クローカと無差別級ドスコイか!? クローカ、つぶしちゃダメだよ~。(^^;


c0062832_20514226.jpg
みるくちゃんのトゲトゲボールで遊んでたのね~って、壊しちゃダメだよ!?(^^;

今日も遊んでくれて、ありがとうございました。U^ェ^U


c0062832_20515336.jpg
う~ん、今日はおっきなお友達は来てないねえ。。。手持ち無沙汰で、お花見客相手にしっぽブンブン♪押し売りクーさん。モフモフ、いらんかえ~?


c0062832_20515989.jpg
おお、お買い上げありがとうございます。おねえさん、ベッピンさんだからオマケにちゅ~♪しちゃうよ! 女性客には、明らかに過剰サービスのモフモフ売りさん。(^^;


c0062832_20562034.jpg
おっきな友達には会えなかったけど、楽しかったね♪ 日曜日は友達たくさん会えたかな? 続きはまたあした~。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今夜は餃子だよ~! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-03-29 21:21 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
ボツ・クローカ救済コーナー(2月後半)
3月28日の日記 (こじこじ@おじさんのブログ『午前3時の話題』人知れず更新中)

4月に入ったら3月のボツ・クローカ早めにやっとこうと思いながら、2月の後半です。
ああ~、そういえば今年に入ってからの伝票、まだ手付けてないわ~。こじこじの 「早くやろう」 は、まったく当てになりましぇ~ん。(^^;

c0062832_16271279.jpg
【2月15日】 お気に入りのカフェの帰り道。なにが撮りたかったかというと、JR深夜の線路工事中で、高架の左上のところから火花がシャーッと降り注いでたんですよ。
・・・写真じゃ全然わかりませんね。(^^;


c0062832_16271640.jpg
【2月16日】 どうやら、塀の向こうのゴムボールを嗅ぎつけたようです。見えないところなのに、犬の嗅覚ってホントにすごいなと思う瞬間。


c0062832_16272120.jpg
【2月18日】 耳アトム。たま~に、こんなアンバランスな角度に。点検してゴミも汚れもなくすぐに治ったけど、耳毛の具合が悪かったのかな?


c0062832_16272652.jpg
【2月20日】 なぜそんな壁際で。フンティング選手権、新技ひねり出し中?(^^;


c0062832_16273164.jpg
【2月20日】 アンティークショップのかわいい軽自動車。営業車にもこだわってるんですね。U^ェ^U


c0062832_16273689.jpg
【2月21日】 業務連絡~! 2月21日にモフモフお買い上げのお客さま、ご覧になってたら、メールをいただけませんでしょうか。ツーショット写真をお送りいたしま~す。
今日もニコニコ、営業スマイル♪U^ェ^U


c0062832_16274240.jpg
【2月21日】 あら!わたくしとしたことが、冷えちゅ~♪をボツにしていたなんて! よほど青色&確定申告が行き詰っていたのでしょう。(^^;


c0062832_16274827.jpg
【2月23日】 そんななか、口元のプチハゲ治療のためパラボラアンテナ・デビュー。初日でどんより中のクローカどん。まあ、しばらくガマンしてくれたまへ。


c0062832_16275586.jpg
【2月26日】 23日からは5日連続の雨! ザーザー降りというよりは、降ったりやんだりのしとしと雨。いわゆる春雨ってやつでしょうかね。


c0062832_1628181.jpg
【2月27日】 雪降るかな♪ってかなり期待したけど、やっぱり冷たい雨。魚屋の大将も、カッパで店支度。手が冷たそうですね。今日もウマウマありがとうございま~す。


c0062832_1628731.jpg
【2月28日】 やっと雨が上がって、おっきな公園♪ 雨続きでランはドロドロ、お友達も来てなかったけどね。(^^;

今週末のおっきな公園は、お花見で人イパーイ!かな? 気温は低めのようなので、お花見のみなさんはあったかくしてお出かけしてね。それではよい週末を~♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
応援忘れないでね! 『モフッ』 っとな♪

(バナーはさきこっこさんが作ってくださいました!ありがとうございます♪U^ェ^U)
by kloka | 2009-03-28 17:30 | ボツ・クローカ | Trackback | Comments(6)
ボツ・クローカ救済コーナー(2月前半)
3月27日の日記 (こじこじ@ますたの店のハウスワインが神の雫に載ったらしい)

詳しくはますたのブログで。いえ、別に見なくてもいいですけど、内助の功ということで(笑)。なんてのんきなこと言ってたら、3月も終わりじゃないですかっ! 今さらですが、2月のボツ・クローカやってもいいですか? やめろと 言われても~♪

c0062832_21553773.jpg
【2月2日】 今日もお昼寝選手権は快調です。おまたはもちろん、パカ~ン♪


c0062832_21554358.jpg
【2月3日】 節分。鬼の目にもクロ毛。


c0062832_21554832.jpg
【2月4日】 おやつを立ち食いの図。もっとおいしそうに食べなさいな。


c0062832_21555427.jpg
【2月6日】 梅と同時に、早咲きの河津桜も咲き始め。2月は暖かだった印象が。今年は積もるような雪も降らなかったしね。3月の今頃になってまた寒くなって雪がちらついたり、なんだかヘンな気候です。


c0062832_2156417.jpg
【2月7日】 11月に保護した迷い風船、プカプカ君。3月に入ってから、クローカの留守番中のいたずらで、ご臨終となりました。アーメン。。。同胎のラムちゃんから誕生日にもらったお花も長く目を楽しませてくれてありがとう~♪U^ェ^U


c0062832_21555926.jpg
【2月7日】 今日もどこかでストーカー。


c0062832_21561740.jpg
【2月8日】 ブヒッ!のミスショット。鼻の位置で撮るのは、至難の業でした~(笑)。


c0062832_21561152.jpg
【2月8日】 撮った覚えがないんだけど。。。なにが撮りたかったのか。


c0062832_21562435.jpg
【2月11日】 寄り道大好き! ホッピーで今日もハッピー♪U^ェ^U


c0062832_21563390.jpg
【2月12日】 そういえば最近出てきませんが、ダンボール王子も健在でございます。


c0062832_21564041.jpg
【2月14日】 あら、おじさんこんないいアングルで撮ってきてくれてたのに、なんで使わなかったんだろう? ボツコーナー、やっててよかった♪


c0062832_21564840.jpg
さて、1月は行く、2月は逃げるで短い2月はあっという間。3月は去るサル~サルゲッチュ!

ということで、期待のまなざしで2月の後半もお楽しみに! ゲッチュ~♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
更新遅くなっちゃった! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-03-27 22:25 | ボツ・クローカ | Trackback | Comments(10)
餌付けショー
3月26日の日記 (こじこじ@気分的にはもうお花見モードなんだけど寒いね)

キッチンから漂う、トリッパ(牛の胃袋)のなんとも言えないニホヒに誘われて、やってきましたホオジロザメ。(実際下茹で中は、人間にとっては 「なんともはや」 なんですよ、ぷ~ん。(^^;)

c0062832_1732325.jpg
「まだかな~」


c0062832_17121860.jpg
「キター!」


c0062832_1712239.jpg
「まずニホヒを味わって・・・」


c0062832_17123581.gif
「いただきまーす!」


c0062832_1713042.jpg
「むうぅ~、飼育係はイジワルなんだ」


c0062832_17125269.jpg
「もういっちょ、パクー!」


c0062832_17354776.jpg
ピンポンパンポーン♪

お楽しみいただきました 『ホオジロザメの餌付けショー』 本日は終了いたします。次回の仕込みまでお待ちくださいませ。ご来場、誠にありがとうございました。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ええーっ、もう終わり!? 『モフッ』 っとな♪


ますたの 『午前3時の話題』 めずらしく2日連続更新!それで雪降ったんか!?
by kloka | 2009-03-26 17:27 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
強風お座り選手権
3月25日の日記 (こじこじ@今日は仕込当番よん)

はい、トリッパの大鍋を見張りながら、カップ焼きそば片手に更新で~す。遅くなってすみません。ついでにお返事も遅れててごめんなさ~い。(^^;

今日は日曜日のおっきな公園。土曜日の午前中はおなかプピプピだったクローカ、完全復活したかな? 雨の予報だったけど、アリシア&ソフィーちゃんに会えたよ♪

c0062832_19494546.jpg
うひょ~! これまたすごい強風ですなあ。尻毛もたてがみも、ちゃっちゃくちゃら(=博多弁で「めちゃくちゃ」の意)やね。


c0062832_19495477.jpg
風で目も開いていられないところで、スキを狙ってエローカ登場! エローカより愛をこめて(昭和の漫画?)。


c0062832_1950073.jpg
お、ソフィーちゃん今日もいい 「ガウッ!」 だね♪U^ェ^U これされるのがうれしいんだよね~まったく。で、たまに逆ギレするからたちが悪いエローカおじさん。いつもゴメンね。(^^;


c0062832_1950539.jpg
そしてなんの前触れもなく始まる 『第四回お座り選手権』(ドンドン!ぱふぱふ~♪)

『第一回お座り選手権』 では、お互いに寄りかかって鉄壁の守りを見せたアリシア&ソフィー両選手。黒岡選手、『シンメトリー・フォーメーション』 を崩せるか!?


c0062832_1950117.jpg
おや?黒岡選手がなにやらつぶやいていますね? なにかの心理作戦でしょうか。
おっとー? それを聞いた途端、アリシア選手の集中力が途切れたか?!


c0062832_19501761.jpg
なんということでしょうか! 微動だにしなかった 『シンメトリー・フォーメーション』 がついに崩れ落ちましたー! しかし、負けた瞬間もシンクロしているところが、さすがクールビューティー! 敗れても美しい!

正面からのスリーショットは、アリソフィちゃんの3月22日の日記で見てね♪


c0062832_19502523.jpg
ふたりともゴメンね~。今度はおばちゃんがウマウマ持って行くから、許してね♪


オマケ
好評!盗撮シリーズ(笑)。今回はアリソフィーママさんからの投稿です。

― こじこじさん、お久しぶりです。
  この前の日曜日にクローカくんのお腹の調子があまりよくないと
  ますたさんが言われていてトイレシート片手にお散歩されてました。

そうなんですよ、前日土曜日の午前中はプピプピ~♪で、その後は止まってたんですけど、念のためにトイレシート持ってってもらったんですよね。どれどれ。


c0062832_19503429.jpg
― フンティングの結果はOKだったそうです。

おおー!これまた緊張感あふれる、ケテーイ的瞬間ですね!(爆) 結局シートには着弾しなかったようですが、いつもより固めのフンティングだったようでオケー!


c0062832_19504091.jpg
(以上2点写真提供:アリソフィーママさん)

こんなめろ~ん♪なお写真もありがとうございました。U^ェ^U
さて、桜は週末どんな具合でしょうね? うれしいお花見ももうすぐです♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
煮込んでそろそろ4時間 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-03-25 20:54 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(10)
おめでとう侍ジャパン!
3月24日の日記 (こじこじ@ここ1週間くらいまた冷え込みそうですね♪)

白昼、WBC決勝の熱戦が繰り広げられるなか、クローカはのんびりおじ散歩。

c0062832_1773790.jpg
大型スクリーンのあるパブの前は、タダ見の通行人で黒山の人だかり! お店の人も寛大ですなあ。このあと、9回裏で同点に追いつかれ、侍ジャパンは延長戦へ。

そうねえ、クローカ、ボールボーイでどこか雇ってくれないかしらね?(笑)


c0062832_1774391.jpg
散歩から帰ってくると、魚屋の大将がラジオを聴きながら支度中。まさにそのとき、イチロー選手が運命のバッターボックスへ!
10回表、2アウト2・3塁、わ~たし ピンクのサウスポ~♪


c0062832_1774865.jpg
や~、なんだかんだ言って、やっぱりさすがイチロー選手! やるときゃやってくれますね! 2点勝ち越し、やたー!

家に戻ったクローカの足拭きしてる最中に、試合終了となりました。対戦システムがさっぱりわからず、「なんでまた韓国とやってんの?」 くらいな認識でしたが、おめでとう、侍ジャイアンツ・・・じゃなかった、侍ジャパン! えがったえがった!U^ェ^U

**************************************************************
さて、続きはきのう載せ切れなかった、春分の日の大きな公園・おもしろ写真集です。

c0062832_177532.jpg
毎度苦労する集合写真。みなさんてんでバラバラです。(^^; クローカ、振り向きざまに天音ちゃんにチュ♪ チョイ悪オヤジめ~(笑)。


c0062832_1775859.jpg
アメリカン・ピットブルのスポットちゃん、水が大好きで、この日も池でジャブジャブやってきたとか。でも、短毛種は寒がりだから、ずぶ濡れでブルブル・・・。(^^; おねえさんとあわてて帰って行きました。今度はタオルとドライヤー持参でね。


c0062832_17836.jpg
トルテパパさんに軽々抱っこされて、なんだか恥ずかしそうなトルテ君ただいま10ヶ月。これから、どんな立派なサモエドになるのか楽しみだね♪U^ェ^U 


c0062832_178976.jpg
きのうとは反対側も見事にシンクロのアリソフィちゃん。鏡見てるわけじゃないのに、不思議ですよねえ。もしかして、夜な夜な練習してる?(笑) クールビューティーだけど、実は意外におもしろいキャラのお二人さん。


c0062832_1781761.gif
アリシアちゃん、誰とかくれんぼしてるの~? 木のうろが気になるらしく、何度も顔突っ込んでましたよ。ぷぷっ!(^^;


c0062832_1782394.jpg
行けば大概楽しいことが待ってる、大~好きなおっきな公園。たくさんのお友達に遊んでもらって、よかったね♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も忘れず 『モフッ』 っとな♪

(バナーはさきこっこさんが作ってくださいました!ありがとうございます♪U^ェ^U)
by kloka | 2009-03-24 17:43 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(17)
春分の日のおっきな公園
3月23日の日記 (こじこじ@目覚まし止めてから1時間も寝ちゃったよ!(^^;)

さて、順序が入れ替わりましたが、今日は連休初日、20日春分の日のクローカです。

午前中は雨で、今日は行けるかな~?だったおっきな公園。午後になるとウソのようなお日さまピッカリンコ♪

c0062832_1918882.jpg
おお~、白いお友達もモフモフのお客さまもいらしてますよ~♪ 「遊びに行きますよ~!」 とメールをくださったのは・・・


c0062832_19181624.jpg
晴れ男代表・クリン父さん率いるクリンちゃんとマルフィノちゃん、そしてお友達のくららちゃん、天音ちゃんご一家。首都高渋滞お疲れさまでした。(^^;


c0062832_19182218.jpg
こじこじははじめましてのマルフィノちゃん、クリンちゃんの姪っ子にあたります。12月にますたが会ったときは、まだ3ヶ月のパピーちゃんだったけど、仔犬の成長って早いですね~! おばちゃんも年取るわけだわ~(笑)。


c0062832_19183283.jpg
ごきげんクリンちゃん♪ この笑顔は同胎のノエル君にそっくりね~。U^ェ^U
天音ちゃんはお友達のルーク君の同胎で、やっぱりよ~く似てる♪ みんなは動物王国出身のムツゴロウファミリーなんですよ~。


c0062832_19184013.jpg
ランから、見事に咲き誇る白い花が見えました。ええっと、去年コブシって教えてもらったかな?(^^; 写真だと、見た目のようにはキレイに写せないのが残念。


c0062832_19184758.jpg
この方も、思ったとおりに写ってくれないのが残念。じっとしてよ。(^^;


c0062832_19185717.jpg
あ、ウマウマあるって♪ よかったね~。ワンコあるところにウマウマありだね(笑)。

天音ちゃんちの長女、コーギーのくららちゃんも、王国ファミリーですよん。おっきなお耳がダンボちゃんみたいで、かわいいなあ~♪


c0062832_1919486.jpg
サモファンのおねえさんたちからのウマウマ配給~♪ おねえさん、会ったことのないサモエドでも、写真だけで見分けられるとか! ひゃー、サモエド上級者ですね。

すでに立ち上がってフライングが1頭。と、よく見たら、くららちゃんも立ってますがな。立った!くららが立った~! ベタですんません。。。

クリマルちゃんのブログ、お姉さんと代々木公園~♪ も見てね!


c0062832_19191558.jpg
あ~、ウマウマあるところ、アリソフィちゃんもあり、ですね(笑)。ソフィーちゃんがお散歩拒否?で、公園を1周するのに1時間かかっちゃったとか。ちょうどウマウマ・タイムでよかったね♪ それにしても、いつもシンクロ率100%のお二人さんです。


そこへ、夕日の向こうから白いモフモフ登場! わ~、だれだれ?

c0062832_191926100.jpg
二度目ましての、トルテ君だ~♪ 12月のクリスマス会で会ったときはまだ7ヶ月で、クローカもいっしょに遊んだけど、10ヶ月の今は、どうやらもう 『大人のω付きオス』 として認識しちゃったみたい。クローカがガウ言ってごめんね。(^^;

でもトルテ君本犬は、まだまだおこちゃま気分でとっても無邪気。クローカもそんな時期があったなあ~と、ちょっと懐かしくなりました。U^ェ^U


c0062832_2085669.jpg
トルテ君、ソフィーちゃんにもガウッとされて、やっぱりもう大人扱いなんですね。大人の階段上りはじめたトルテ君、クローカみたいなガウガウおじさんになっちゃやあよ?


c0062832_19194448.jpg
男はつらいよ、とかなんとか言って、君はいつも楽しそうだけどね(笑)。

お友達もイパーイ! お客さんもウマウマもイパーイ♪な楽しい祝日でした。遊んで&モフモフ&お土産いただきましたみなさん、ありがとうございました~。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
やばやばやば! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-03-23 20:23 | ともだち | Trackback | Comments(11)
春のにごり酒パーティー
3月22日の日記 (こじこじ@体中お線香のヒホヒ~)

3連休最終日にやっとお墓参りを済ませ、一安心な黒岡家。ワンコもOKなお寺さんなので、クローカもいっしょに 「な~む~」。

さて、プチ更新ばっかりでごめんなさいでした。連休中のクローカ、順番が前後しますが、まずはきのうの宴から。たぶん、当の亜美さんが一番知りたがってると思うので(笑)。20日のおっきな公園は、また明日のお楽しみ♪U^ェ^U

c0062832_1645593.jpg
先週の初め、亜美さんから 『こじさん・茶壺・伽羅誕生会&エリザベスカラーブラザーズ卒業式』 やりませんか~?とうれしいメールが。万障繰り合わせて、もちろん喜んでー♪ どぶろく・にごり酒に合うおつまみも、た~んと用意してくださいました。春の味覚を楽しむすばらしいお料理の数々、毎度ですがセンスの素晴らしさに感謝感激♪


亜美さんがどぶろくのボトルを慎重に開ける間(ビン内で発酵しているためいきなり開けると噴出します)、茶壺君たちにはまずおやつを。。。と思ったら、キッチンから悲鳴が。どうも発酵が強すぎて、慎重~に開栓したにもかかわらず噴き出しちゃった模様。

あらあら、女二人で麹臭く拭き掃除です(笑)。逆噴射の様子は亜美さんのブログで!


c0062832_1646516.jpg
あわてておやつの入ったボールを置いて行ったので、茶壺君が早くくれくれ!のアピールです。おお、元気になったのはうれしいけど、また腰痛めないでよね?(^^;


c0062832_16461029.jpg
伽羅ちゃん、必殺の舌チラ見せ♪でかわいらしさを強調しますよ。めろ~ん♪
で、今さらながら気がついたんですけど、チワーワって鼻より目がおっき~い! 

はいはい、ではまずは年長さんからね~(ドキドキ・・・)。


c0062832_16462173.jpg
思わず手に汗握る瞬間ですぞ、ポメラギオン。結石摘出オペついでに歯石も落とした、ホワイトファングがまぶしくキラ~ン☆ お顔はちゃわいいけど、アイアンクローはしっかりとこじこじの足に食い込んでおります。(^^;


c0062832_16463190.jpg
伽羅ちゃんも負けじと爪をグイッと。(^^; でもそこは、超小型犬、かわいいもんですなあ。普段デッカイのを見慣れてるんで、すべてが新鮮♪

あ、そういえば、亜美さんの茹でたササミとジャガイモ、1.5cm角くらいあったんですが、ちょっと大きいねと思いながら、そのままあげてたんですよ。そしたら 「それはクローカ君サイズよっ!」。そっか~!どうりでおっきいと思ったわ。小型犬にはちぎってあげる、という考えが毛頭ありませんでした~。(^^; あ~、すべてが新鮮っ♪

おなか、大丈夫だったかな? ゴメンね。。。


c0062832_1646401.jpg
さて、拭き掃除も終わって(笑)、いざ乾杯! 労働のあとの酒は格別よん♪ 女二人の宴なのに、なんと男らしい呑み方でしょう。グビグビ、う~ん、ウマ~♪


と、ここまで読んで物足りないと思ったあなた。そうそう、クローカなんですが、おととい20日(祝)におっきな公園で土掘ってバクバク食べまして、きのうはおなかの調子がピーのゲー。。。(お食事中の方ごめんなさい) お昼過ぎには収まったので、念のためにますたが様子を見ながらのあと追い参加となりました~。

呑み始めから約1時間半、1本目のどぶろくが空くかというころあいに。。。


c0062832_1646533.jpg
襲来を敏感に察知したポメラギオンの警報が、ドアチャイムよりも速く高らかに~♪ いや、重低音ヴォイスが響きます(笑)。


c0062832_1647069.jpg
白い悪魔がやってきたよ~。おとなしくしてくれよ?横ベロ君。いつもおもちゃ壊しちゃったりするんだからさ~。(^^;


c0062832_1647785.jpg
ダメダメ、おなか壊したばっかりなんだから。亜美さんが茹でてくださったお芋を、ちょっとずついただこうね。飼い主たちは、アルコール度数21℃のフローズンにごり酒♪

白い悪魔が登場すると、ポメラギオンさまは地獄の低音ヴォイスとともにソファーの下にお隠れに。伽羅ちゃんも、間違ってもいっしょにはしゃいだりはしないので、ほとんどいっしょの写真は撮れず。(^^;


c0062832_16471587.jpg
亜美さん、なんとワンコ用のパンも用意してくださってました。これがまたヨモギだったり桜だったり、季節感あふれるかわいいパン♪ 人間が食べてもイケましたよ~。


c0062832_16472397.jpg
呑みながらの話題は、最初はワンコの健康やブログの話、お酒が進んでますたが参加してからは、亜美さんのお好きな文豪作家や歴史、果てはバルチック艦隊がなんとかと、話題は尽きることなく楽しい時間は過ぎていったのでした~。

お開きの時間は意外にも早くて、帰ってみたらまだ8時台。ウコンのおかげで転ばずに帰ってきましたよ(笑)。クローカのおなかもその後はなにごともなく、深夜の散歩も無事に終了~。いやはや、楽しい1日でした。亜美さん、本当にありがとうございました。


c0062832_16473113.jpg
誕生会ということで、亜美さん素敵なプレゼントも用意してくださいました。27日に発売のカミヨミ第10巻。またもや目の離せない、壮大なストーリー展開になってますよ~!

それと、写真でわかりにくいのが残念ですが、涼しげなスワロフスキークリスタルがあしらわれた、素敵なフォトフレーム。クローカのイメージだそうですよ。と~ってもうれしいです。ありがとうございます♪U^ェ^U

わ~、どの写真飾ろうかな~? で、思い出しましたが、亜美さん 「今日はこれに飾る家族の肖像を、わたくしがお撮りしますよ~」 っておっしゃってくださいましたが、

お互いすっかり忘れちゃいましたね?ぷぷっ。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
楽しかったよ! 『モフッ』 っとな♪


おじさんの 『午前3時の話題』 も本日更新♪U^ェ^U
by kloka | 2009-03-22 18:07 | ともだち | Trackback | Comments(8)