>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ウマウマ昭和の日
4月30日の日記 (こじこじ@経理のおばちゃん月末はチャリンコで銀行回りふぅ~)

危うく車庫出しの車に当てられそうになって、ひいぃー! 月末はみなさん頭がイパーイ!なんでしょうかね。とかいう話は置いといて、え? おじさん、GW営業するかもなの!? マジ聞いてないよ~。営業予定は 『午前3時の話題』 でチェケラー!

それでは、昭和の日のおっきな公園です。足負傷中のますたはチャリンコで、こじこじは楽しようとJR(博多弁で言うと「ゼーアール」)に乗って原宿から歩く作戦。そしたらまあ奥さま、原宿駅が初詣かというほどの混雑ぶりでべっくら! 恐るべし祝日の原宿。

c0062832_16473161.jpg
そんでまあ、着いてみたらば、挨拶もそこそこにいきなりの記念撮影(笑)。ええっと、今日はだれが来てるのかな? イワしおちゃんに、アリソフィちゃん。あら、めずらしくクローカもおりこうさんにしてるね。よしよし。U^ェ^U

一方、向かって右半分のみなさん、苦労しているご様子。


c0062832_1771825.jpg
クリマルちゃんゆきちゃん、カメラ目線のAJとハウィ。右半分チームがバラバラながら座ったと思えば、左半分チームは早くも解散(笑)。毎度ながら、あ~あ!(^^;

あれ? だれか足りないじゃん?


c0062832_16413167.jpg
しばらくして、お散歩から帰ってきたチョパポン君たち。ママさんには以前、パワーストーンのお守りを作っていただきましたね(くわしくは2月22日の日記を見てね)。その節は、ありがとうございました~。今日はみんなキミたちに会いに来たんだよ!

もうすぐHPも開設とのことで、正式販売を楽しみにお待ちくださいね♪(と、軽くプレッシャーをかけてみるU^ェ^U)


c0062832_16413640.jpg
この日は、はるばる関西よりモフモフのお客さまもいらっしゃいました。夜行バスで着いたばかりのお疲れのところ、どうもありがとうございます! クローカも、とびっきりの営業スマイルでお応えしますよ。さすが売れっ子営業マン(笑)。

おお! どうやら、お客さまからウマウマの振る舞いがあるようですよ?


ガサッ!っと袋の音がすると。。。


c0062832_16414280.jpg

ウマウマ!?

最後方からすっ飛んでくる、モフモフ営業マン(笑)。


c0062832_24271.jpg

ウマウマーッ!

そして、とたんに大雪崩。(^^;


c0062832_16415740.jpg
はいはい、みんな順番よ~。満面の笑みのモフモフ営業マン(笑)。


c0062832_1642396.jpg
お上品にいただいてるのは、クリンちゃん。妹のマルフィノちゃんも後ろに並んで待ってますよ。かわいい~♪

朝も早よからみんなのために、ジャーキーを食べやすいようにカットしてくださったベイビールウ・グランパさん! ありがとうございました~。そのほか、各ご家庭からたくさんのウマウマをいただきましたよ~。ごちそうさまでした。スーパーキャッチを披露する、ウマウマ姫が欠席だったのが残念すぎます~。。。(^^;


c0062832_164294.jpg
まだまだお友達が登場するよ! 続きはまたあしたね~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ビューリホー・ホリデー♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-04-30 17:48 | ともだち | Trackback | Comments(17)
謎の円盤
4月29日の日記 (こじこじ@昼間っからプハァ~♪)

それは、お天気のいい日曜日のことでした。


c0062832_20522935.jpg
都内の大きな公園で、お友達と楽しく遊んだ帰り道。

突然、上空から謎の円盤が現れて、抵抗する間もなくさらわれました。



c0062832_20523416.jpg
意識を失い、ふと気がつくと、公園とは違う場所に下ろされていました。


ここは。。。?



c0062832_2052396.jpg

ここは!



c0062832_20524585.jpg

立ち呑み屋さん、キター!



c0062832_20525022.jpg
事情が飲み込めぬままオーダーを取られ、しかたなくホッピー&中お代わり×2と、串揚げ10本をたいらげて帰りました。



c0062832_20525522.jpg
今思い出しても摩訶不思議な、嘘のような本当のお話です。みなさんも、夜道では上空に気をつけてください。



さて、今日 『昭和の日』 もおっきな公園でへ出かけましたが、またまた写真が多くて選ぶのに時間がかかりそうなので、明日以降でお届けしますね。また円盤は現れたのか!? では、また明日をお楽しみにね!U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日もいい天気~♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-04-29 21:16 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
これぞわんわんカーニボー♪
4月28日の日記 (こじこじ@働くおばちゃんに連休はないのよ)

ひゃ~、今日も写真がイパーイになっちゃいました~。ひとまず写真のみアップしますね。てか、ヘタな文がなくても楽しい雰囲気そのまんまだと思いますが(笑)。(^^;

で、遅くなりましたが、書きますよ~。まずはモフモフお客さま編。

c0062832_17272262.jpg
今までも何度か公園でお会いしている、あずわんこさん。毎度ごひいきに~♪ 今日は、ホオジロザメの餌付けショーにチャレンジです(笑)。かぶりつかれませんでしたか?(^^; ウマウマありがとうございま~す♪


c0062832_17272754.jpg
こちらは四国からいらした、ちーやんさんご夫婦。 ご自宅では2歳のサモエド、みかん君と暮らしてます。ブログはこちら ⇒ 『サモエドみかん、お山を行く!』 今まで何度も足を運んでくださったそうですが、やっとお会いできましたね♪ うれしいです。


c0062832_1727324.jpg
こちらは以前にもお散歩中にお会いした、ぽりおさん。四国のご実家には、7歳のブランカちゃんがいるそうですよ。これもサモのご縁ですね♪ ブランカちゃんに会えない分も、た~くさんモフモフしてくださいました。ありがとうございます。U^ェ^U


c0062832_219772.jpg
さて、わんこカーニボーはどうなっているかしら。ゆきちゃんと仲良く、ゴンパパさんからトリーツ(って言うとカッコいい!訓練用のやつね)をもらうところ・・・なんですが、二人の間に落ちて取り合い勃発! いや、仕掛けたのはクローカなんですけども。(^^; そのケテーイ的瞬間をmani-papaさんが激写! 『4月27日のマにっき』 で見てね!

ゆきちゃん、ホントにごめ~ん。。。m(_ _)m


c0062832_17313176.jpg
小さな親善大使さんたち、お国はどちらから? モフモフ営業マン、二人にちゅ♪のサービスです。ウケてました。お母さまもおおらかでよかった。U^ェ^U


クローカどん、やおら立ち上がって 「カモーン!」 のポーズ。やってきたのは・・・

c0062832_17274891.jpg
ハウィとAJだ~♪ 待ってたよ~! 高速ぶっ飛ばしてきた? 聞かなかったことにしま~す(笑)。明るいベイビー・ルウ家の登場で、一気ににぎやかに。U^ェ^U

しか~し、AJ君ダイエット中のため、恒例のウマウマ大会はおあずけ。
それを知った銀ちゃんは。。。


c0062832_1727584.jpg
ショックで寝込んでしまいましたとさ。というのは半分冗談ですが(笑)、ますたの足を枕にフテ寝ちゅう? 銀ちゃんの 『ウマウマ遠投キャッチ』 は、やっぱりおっきな公園の華よね。今度はウマウマ持って行くから、上手なとこ見せてよ~?


そこでクローカがまたまた 「カモーン!」。だれか来たね? 分かりやすい(笑)。

c0062832_1728568.jpg
はじめましてのポジ君♪ 以前里親募集されていたポジ君を、OL戦士・sachikoさんが名乗りを上げて迎えてくださいました。
sachiko節炸裂のブログはこちら ⇒ 『負け犬とワンコのだらだら日記』
ポジ君、真っ白~♪モフモフ~♪ や~、サモエドって見てるだけでシアワセ♪

そうだ、このポジ君とちーやんさんちのみかん君、同じ両親から生まれた兄弟(胎違い)なんだそうですよ。時間差で対面は果たせませんでしたが、サモのご縁、これからも紡いでいきましょう♪U^ェ^U


c0062832_17281125.jpg
おっと、そこへ登場、13歳の元気なハスキー、ガウディ君! クローカの様な若造(十分おっさんだけど(^^;)にはガウッと一喝。U^ェ^U それが若さの秘訣かな? がうでぃママさんとのかけっこも披露してくれて、ファイト一発! あやかりた~い♪


c0062832_17281827.jpg
土曜の雨でランが湖なので、周りをお散歩。ゴンパパさんによるハウィ、ポジ君、AJの3頭引き♪ サマになってます! これで街歩いたらピチピチギャルに大モテですよ! あ、おじさんは足痛いから無理ね。ギャルモテはあきらめて(爆)。


c0062832_17282339.jpg
それでは、またあとで本文差し入れますね。ひとまず再見~♪
お客さんイパーイ! わんこもイパーイ! カーニボー2バーイお得な日曜日でした。あ、うちがゲットしたサンプルは、ペディ○リーのウェットフード2パックだけでした。。。来年は早起きしてがんばるわ!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
29日もおっきな公園! 『モフッ』 とな♪(^^;

by kloka | 2009-04-28 17:37 | ともだち | Trackback | Comments(5)
おっきな公園カーニバル
4月27日の日記 (こじこじ@歯医者さんで無麻酔でがんばりました!)

「ちょっと深いけど、麻酔なしでがんばってみる?」 と歯医者さんに聞かれ、「はい!」 と元気よく返事した手前、「イデー!」 とは言えませんでした。女の意地。
おじさんも男の意地で 『午前3時の話題』 更新です。

はい、きのうは半端にゴメンナサイでした~。(^^; そして今日も仕込み当番もろもろで更新が遅くなりました。それではさっそく、日曜日のおっきな公園れつごー!

c0062832_21283927.jpg
おじクロ・チャリリンと通行中のわんわんカーニバル会場。ここでお友達のサモエド・ゆきちゃんとアラスカン・マラミュートの銀ちゃんに会いましたよ。U^ェ^U

一方こじこじですが、おじクロを見送ってしばらくメールを書いたり。たまたまベイビールウ・グランマさんにメールをしたら、「夕方おっきな公園行くよ!」 とのお返事が。あら、奥さま大変!おばちゃんも行かなくちゃ♪と、あとを追っておっきな公園へ。


c0062832_21285351.jpg
こちら、そうとは知らぬ存ぜぬおじクロ・コンビ、亜美さんと遭遇中です。ここで、「茶壺のしつけで、黒岡家に協力してもらいたいことがあるんです!」 と相談を持ちかけられます。有無を言わせぬ勢いです。まさか、こんな恐ろしい協力とは露知らず。。。


c0062832_2129070.jpg
亜美さんと別れ、ドッグランでブラブラと。土曜の雨で、おっきなプールになっとりました。(^^; おじさんのあんぱんタイムのあと、ゆきちゃん、銀ちゃんと再び合流。

そして追っかけおばちゃんも、ようやくおっきな公園到着~♪


c0062832_21304514.jpg
なにくわぬ顔で、「ゆきちゃ~ん♪」 と近づくおばちゃんに、誰よりも遅く気が付いて歓迎してくれたクローカ、ぷぷっ。U^ェ^U


c0062832_21305498.jpg
銀ちゃんも久しぶり~。あら、クローカちゅ♪なんてしちゃって。おじさんシャドーがなければいい写真なのにね~。(^^;


c0062832_2131118.jpg
こちらは、はじめましてのマニちゃん。チベタン・スパニエルというめずらしい犬種なんですが、さらにビックリだったのが、去年のサンタクローカプレゼントでクローカレンダーに当選された方なんですよ~。(マニちゃんの記事はこちら) わ~♪お会いできてうれしいです。U^ェ^U


c0062832_21311039.jpg
遠近法でうまく並んだと思ったら、後ろにピンが。マニちゃんゴメンね~。おっきなワンコに囲まれて、ちょっとビックリしちゃったかな?


そうそう、ゆきちゃん、1ヶ月ほど前に段差からの飛び降りがもとで、一時腰が立たなくなってしまったとのこと。安静とお薬で、小走りできるまでに回復しましたよ。本当によかった!U^ェ^U


c0062832_21312139.jpg
ゴンパパさんもゆきママさんも、言葉にできないほどにご心配だったと思います。『白い弾丸』 の復活まであと少し。ゆきちゃん、がんばってね。みんな応援してるよ。


c0062832_21313264.jpg
わんわんカーニバルもあって、まだまだお友達イパーイ! あしたも続きます。お楽しみにね♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お待たせしちゃった~ 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-04-27 22:12 | ともだち | Trackback | Comments(11)
おっきな公園・プチ更新
4月26日の日記 (こじこじ@あ~、でもアイロンがけはしなくちゃ。うい~♪)

今日は
c0062832_2116762.jpg
おーっきな公園で


c0062832_2116315.jpg
こ~んなや


c0062832_21161558.jpg
こんなで、とっても楽しかったんだ。


c0062832_21162388.jpg
で、こんなでおじさんたち酔っ払っちゃったから、くわしくはまたあした~♪なんだ。

こんな日記でごめんよ~。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ビューリホー・サンデー♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-04-26 21:21 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(9)
24時間カッパッパ
4月25日の続き日記 (こじこじ@おじさんに当たられて機嫌が悪い)

またあとで、とか言って気が付けばもうすぐ朝。。。うひょ~!でも書きますよ夜行性。

c0062832_3322222.jpg
金曜日の夜から降り出した雨、土曜日のお昼は絶好調! 夜昼続けてのカッパッパ、まだ乾いてなくて湿っぽいけど、れつごー!(^^;

おじさん、薬が切れたらまた足が痛み出したらしく、バトンタッチでおば散歩。。。っていうか、この雨のなか自転車で散歩行くとか 「きさん!なんば言うとうとかいな。ぼてくりこかされたいとや!?」 (博多弁訳:あなた、なにを言いますか。ボコボコにいたしますわよ)的なことを言うので、強制留守番です。


c0062832_3322472.jpg
またまた 『みんなのにっこり』 をお祈りして行こうね。U^ェ^U おじさんの足も治りますように。てか、お医者さん行きなさいって、まじめな話。


c0062832_3322599.jpg
高校の向かいの雑貨屋さん。ガチャガチャ、なにが入ってるのかな? いわゆるよろず屋さんっていうのでしょうか。こんな昔ながらのお店もまだ残ってるんですよ。


c0062832_3323273.jpg
さて、お気に入りのカフェまで来ましたが、この雨の中、座り込みモフモフ営業しかけたので断固阻止。(^^; これ、写真撮ったときには気が付かなかったけど、クローカがセリフ言ってるみたいですね。ぷぷ。


c0062832_3323356.jpg
さあ、こっからどんどん飛ばして~。。。コンビニ前のSuica君、「ぼくをたたいたりけったりしないでね!」 との注意書きアリ。どうやら過酷な労働状況のようですなあ。
あ~、クーさん、噛むのも禁止ね。(^^;


c0062832_3323570.jpg
トルコ絨毯屋さんの看板犬、ランタ君からは手厚い歓迎(笑)。ランタ君、フルネームはプルランタ。トルコ語で 『ダイヤモンド』 という意味だそう。ステキ♪


c0062832_3323620.jpg
最近は素通りするウサギ屋さんですが、きのうは身を乗り出してのぞいてました。ビックリさせたらダメだよ~。(^^; この前ちゅ~♪したベージュのロップイヤーちゃんと同じ子に話しかけてます(笑)。


c0062832_3323858.jpg
そして最後は魚屋さんの大将におやつもらって 「ぐわしっ!」(笑)。でも、クローカも楽しそうに遊ばれてます。U^ェ^U


c0062832_332392.jpg
そして、土曜の夜中もカッパッパ♪ 霧雨だったから、薄手の黄色いカッパッパね。
3連続のカッパ散歩、お疲れさまでした~。U^ェ^U

日曜日はハレハレ散歩になりますように!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日はいい天気~♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-04-26 04:18 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(3)
プチ更新
4月25日の日記 (こじこじ@夜のお散歩までに雨やむかな?)

きのうの日記のドラゴンボール、早くもsenさんちのハスキー、スピカ君が見つけた 『三星球』、サモ仲間のはな家には歯型の付いた 『四星球』、kawamoguさん行きつけの串揚げ屋さんの水槽に沈む 『?星球』 と、すでに4つのドラゴンボール情報が! 残るはあと3つ。神龍が現れる日も近い!?

一方、『ボールが無くなっているのを見たら、「せっかく完成させたのに…」とがっかりするのではないか』 とお気遣いの鍵コメントの方、ありがとうございます。お叱りを頂戴することは覚悟しておりましたが、マニアの血が勝ってしまいました。ごめんなさい。同じように不愉快に思われた方、申し訳ありません。至らなさをご指摘くださるのはありがたいです。これからもよろしくお願いいたします。

言われてみれば、なにかと拾ってくるのは子供の頃からの悪い癖で、「元のところへ置いてきなさい!」 とよく叱られたとことを思い出しましたよ、お母さん。(^^;


そして、せっかくお越しいただいたのに申し訳ありませんが、本日立て込んでおりまして、取り急ぎきのう今日のお散歩風景をダイジェストで。落ち着いてから、写真と本文を追加でアップしますね。ごめんなさ~い。m(_ _)m

c0062832_17841100.jpg
金曜お昼は曇り空。もうすぐ端午の節句だね。U^ェ^U


c0062832_17847100.jpg
夜中の散歩はカッパッパ。チェッカーズ、歌いたくなるね(笑)。


c0062832_1785382.jpg
ニャンコさん元気? 見るたびに形が変わるニャンコハウスは、もう夏仕様。


c0062832_1785819.jpg
今日も雨あめ。。。でも元気にれつごー!


c0062832_17202111.jpg
ということで、これにてひとまずドロン! ごめんなさ~い。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日もにっこり♪ 『モフッ』 とな!

by kloka | 2009-04-25 17:29 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(8)
ドラゴンボール
4月24日の日記 (こじこじ@1日早いお給料日だわ!きゃ~♪)

えー、まず不調だったPCですが、ゆうべ立ち上げのときに自主的に小一時間かけてスキャンディスクをしてくれたおかげで、セルフで直りました~! やったぞPC君!すごいぞPC君! ますたが自作した超・低スペックPCですが、がんばりますねえ。これからもがんばってくれたまへ。そんなますたもブログ更新ですよ~。

*******************************************************************
で、今日の日記。かのハリウッド映画のお話じゃありませんよ。だって、「オッス、オラ悟空!」 「俺様はベジータ星の王子だ、くそったれー!」 って日本語で言わないドラゴンボールなんて、いやん♪ ま、そればともかく聞いてくださいよ、奥さま。

それは、ある日の夜中のお散歩のこと。

c0062832_1826240.jpg
深夜の公園で、砂のお城ハケーン! わあ、だれが作ったのかなあ? うまくできてますよ。こらクローカ、壊すから入っちゃダメダメ。(^^;


c0062832_1826783.jpg
暗くてわかんなかったけど、フラッシュに反応して光るなにかが。不思議な輝きに、思わず手にとってみると。。。


c0062832_18261230.jpg

ぎょー!ドラゴンボール!?

ほ、星が5個あるよ。ってことは、五星球?!


c0062832_18261874.jpg
いやあ、おばちゃん、実はドラゴンボール大好きで、海外へ行くと現地発行の漫画を買ったりもしたんですよ(正規ライセンスものね)。若かりし頃は、暇さえあれば悟空の絵とか描いたりしてたなあ~(遠い目)。U^ェ^U

広東語版は、日本と同じ右開きでセリフも縦書き。ヨーロッパ版は左開き横書きです。


c0062832_18262314.jpg
左開きにするには、本当なら版を組み替えないといけないんですが、手っ取り早く逆版にして印刷しちゃうわけですね。なので絵は全部裏返し、全員左手でお箸を持ったりするわけです。まあ、漢字は読まない人たちだから、違和感はないんでしょうけどね。(^^; おっと、余談が長くなりましたが、話を戻して。。。


ど、どうするよ?これ。どえりゃーもんめっけちゃったよ。置いていおこうか悩んだ結果。 


c0062832_18262924.jpg

や~っぱ、持って帰ろう~♪ 

手に入れろ ドラゴンボール♪だもんね。そっか~、世界のどこかにあと6個、散らばってるわけね。ワクワクするね! 冒険の旅に出ようか、クローカ。U^ェ^U


c0062832_18263814.jpg
7つ集めると、神龍が願いを叶えてくれるんだよ。え~っと、地球の神龍の願いごとはひとつ、ナメック星の二代目神龍は3つだっけ? 最後には願いごと2つになったんだっけか。。。

ってコラー! ゴックンしそうだから、ボッシュート! では、あらためてドラゴンボールを見てみましょう。


c0062832_18264873.jpg
白い野獣の牙にかかっても、傷ひとつないこの輝き。やはり、地球外物質でできてるんでしょうねえ。ずっしりとした重さがありますよ。


c0062832_1826558.jpg
どの角度から見ても、5つの星が立体的に見えるなんて、驚きです。気のせいか、龍の国 『CHINA』 なんて文字も見えたりしますよ。。。


だれがなんと言おうと、ホンモノですッ!


c0062832_1827183.jpg
今から願いごと考えておかないとね。って、願いはもう決まってるんだけどさ。U^ェ^U

ふふ~、ホントに 「この世はでっかい宝島」 だね。今日もクローカと宝探しのお散歩へ、レッツゴー!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
みんなの街にもあるかも? 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-04-24 19:16 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(20)
そんなつもりじゃなかった
4月23日の日記 (こじこじ@消費期限よりも自分のお腹を信じます)

なんだかPCの調子がおかしい~。マウスワンクリックでダブルクリック動作になったりするので、いらないウィンドウが開いたり、範囲選択がうまくいかなかったり、ちょっとしたことだけどイラつくわ~。そんなこんなで申し訳ありませんが、今日はプチ更新で。


少し前のこと。たまった今年の伝票そろそろ整理すっぺと、心に決めた家でのお仕事日。その前に腹ごしらえ、カップめんなかったかしら~?と家捜しすると。。。あった♪

c0062832_1714389.jpg
これ、去年の冬に季節外れ商品で安売りしてたやつだわ~。ラッキー♪U^ェ^U


c0062832_17141198.jpg
BEER焼きそばってネーミングとパッケージに飛びついて買ったのよね(笑)。なんでもソースにビール酵母使ってるんだって。

でもさ、でもさ。。。


呑みたくなっちゃうじゃないのよー!


c0062832_17142312.jpg
う~ん、今日はなにがなんでも経理のおばちゃん、がんばらないと! ああ~、でもお腹空いたし~、これ食べたら呑まなきゃいけないし~。

※もちろん 「呑まなきゃいけません」 なんて注意書きはありませんよ。

ま、呑んでもまじめに仕事すればいいのよね♪ ってことで、


c0062832_17145013.jpg
おいしく呑み食いして、お仕事にも励みましたとさ♪

賞味期限見なかったけど、ま、いっか(笑)。


c0062832_1715043.jpg
なによ~、しょぼ~んとしちゃって。たまにはゆっくりしてなさいよ。U^ェ^U


で、あしたは 「エビスで見つけたどえりゃ~もん」 をお送りしま~す。お楽しみにね! これ以上PC調子悪くならないように祈っててください。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
プチ更新でも 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-04-23 17:48 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
さすらいのモフモフ売り
4月22日の日記 (こじこじ@おじさんしゃっくり止まったよ。足の具合もいいみたい)

今日もさすらう東へ西へ、モフモフ売りがあなたの街へ。

c0062832_16293097.jpg
お気に入りのカフェのある広場へ営業にやってきたよ。ひゃ~!きょうは日差しがまぶしいんだ。天然レフ版がハレーション起こしちゃうよ。(^^;


c0062832_1629353.jpg
カフェの前は日陰だから、待ちの営業にもってこいなんだ。身だしなみをととのえて、出入りのお客さんのハートをワシづかみ~♪


c0062832_16294191.jpg
お♪さっそくいらっしゃい! ランチ時だから、お客さん並んじゃったんだ。U^ェ^U


c0062832_16294660.jpg
うひゃ~、お客さんもうれしいこと言ってくれるんだ。ちょっとスカスカだけど、品質に変わりはないからね。


c0062832_16295166.jpg
おねえさんのニホヒ、顧客名簿に登録したからね。次はちゅ~♪のサービスつけちゃうんだ。またのお買い上げ、よろしくね~。


c0062832_16295546.jpg
う~ん、カフェの前で寝てるだけで、あっという間に7モフ売れちゃったんだ。そろそろ店じまいしてもいいかな~。

と、その前に、もうひとつだいじなお仕事あったんだ。


c0062832_1630577.jpg
おっと、お食事中のお客さん、ごめんよ~。忘れちゃいけない大仕事。きょうもキレキレ・いいフンティング♪ コーチ、ちゃんと回収してよ? よくできましたの10点満点!


で、気分よく帰ってきたけど、最後の砦・魚屋の大将、お留守だったんだ。。。

c0062832_1630119.jpg
やーだよー、モフモフお駄賃のおやつもらうまでは、断固として帰らないんだ!


c0062832_16301811.jpg
うん、われながらきょうもいいダダなんだ。そんじゃ、帰ってゴハン食べよっかな?


おかげさまで商売繁盛、ダダこねるのが玉にキズ。
みなさまに愛されて満6年。モフモフ売りが今日もゆく。も~ふ~♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
まいどあり! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-04-22 17:15 | 仕事 | Trackback | Comments(13)