>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2009年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
黒岡部長の新任務
6月30日の日記 (こじこじ@毎年書いてるけど…今年も半分終わりよぉーっ!)

はい、早いですね!やー、どうしましょう。
泣いても笑っても、2009年の折り返し記念は6月の出しそびれネタで♪U^ェ^U

c0062832_16442045.jpg
10日ほど前のこと。この日も黒岡部長は、ペットグッズショップ・CHARM WAGSさんに出勤です。精が出ますね。スタッフの出迎えを受け、上機嫌です。わほ~♪


c0062832_16413622.jpg
すると、オーナーの鶴岡さん、ますたのお腰につけた手拭いで・・・


c0062832_16414350.jpg
新商品の開発会議? この夏のニューモードでしょうか?


c0062832_16415095.jpg
和のテイストを取り入れた、定番のおしゃれアイテム。この夏、イカしたシティー・ドッグたちの間で大ブレイクのヨカーン♪


c0062832_1641574.jpg
黒岡部長もすっかり気に入った様子です。ワンコおしゃれ手拭いは、CHARM WAGSさんでゲット!・・・できませんので、念のため。

この写真は、CHARM WAGSさんのブログでも!U^ェ^U


c0062832_1642468.jpg
リラックスしすぎの黒岡部長。丸見えですよ~。(^^;

デレデレっぷりを動画で。CHARM WAGSさん、ますたの声出ますので、仕事中の方はご注意を(笑)。





あ、オーナーの鶴岡さんから伺いましたが、大阪からコンサートついでにCHARM WAGSさんにお寄りくださった方があったそうです。おっきな公園にもいらしていただいたようですが、入れ違いだったようですね。せっかくなのに、お会いできなくてごめんなさい。見てますか~? ありがとうございました。U^ェ^U


c0062832_16422334.jpg
ということで黒岡部長、このスタイルで 『宴会部長』 も兼務とになりました。
デキル男は違うね!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今年の後半も 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-06-30 17:27 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
雨のちアチチ
6月29日の日記 (こじこじ@さあ今週もがんばるぞ!のやる気にパカーン♪)

今日買い物に出るときクローカが玄関で寝ていたので、「じゃあ、帰ったらパカーン♪ね!」 と言って出かけました。そんなこと忘れて帰って、玄関開けたら見事なパカーン♪ やあ、覚えててくれてエライね。やっぱ、そこはほめるべき? 脱力の週明け。。。

きのうはアメアメ日曜日でお散歩写真はちょっとだけ。

c0062832_17164223.jpg
ホントなら、おっきな公園わほ~♪だったのにねえ。しかたなく、ご近所巡回のおじ散歩。なにか楽しい事件はないかしら。


c0062832_17165129.jpg
きゃー!事件ですよー! なぜに公園にお魚が? ニャンコのご飯にしてはワイルドですね(笑)。クローカどん、うしろたてがみ引かれながら帰宅~。U^ェ^U


そして今日月曜日は、まさに梅雨の中休み。明日からトーキョー地方はまた1週間傘マークですね。いやんなっちゃうYO!

c0062832_17165749.jpg
降ればムシムシ、晴れればアチアチ、まいっちんぐなこの季節。日差しを避けてのお散歩は、やっぱり神社の広場。

去年の3月、ブァッーサリ枝を落とされちゃった広場の木(過去記事はこちら)。1年以上をかけてやっとここまで葉が茂りました! でも、まん中の1本は裸のままですね。痛々しい~。(^^;


c0062832_171725.jpg
枝ぶりが回復しないので、以前のように広場全体が木陰、というわけにはいきませんが、それでもだいぶ涼しいですよ。土と湿り気と木陰の力、偉大なり。


c0062832_1717887.jpg
木の幹にとまってたカミキリムシ、クンカクンカして落としちゃった。正式にはゴマダラカミキリというらしいですが、木の幹を食い荒らす害虫のようですね。子供の頃、よく捕まえたなあ。


c0062832_17171343.jpg
神社の参道は、いつも空気がひんやり。クローカのパワースポットだね(笑)。


c0062832_17172158.jpg
本殿で、夏のお散歩安全祈願していこうか。遠いけど、日陰から失礼しま~す。

もう一度広場を1周しての帰り道。クローカがぐんぐん引っ張っていくところは。。。


c0062832_17172817.jpg
水呑場。お水飲みたかったのか~。そうだね、こまめな給水が大事だね。今日はあれ持って来たよ♪


c0062832_17173461.jpg
冷えちゅ~♪ 今年もこの季節がやってまいりました!

ペットボトル半分の水を凍らせて水を足し、100均の保冷カバーに入れると、かなり長持ちするんですよ。人間のみなさんも暑さ対策忘れずに、無理なく楽しくお散歩しましょうね!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
力を抜いて 『モフ~』 とな♪

by kloka | 2009-06-29 18:01 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(17)
夕暮れおっきな公園
6月28日の日記 (こじこじ@窓の外は雨~雨が降ってる~♪昭和ソング)

きのうの土曜日は、またまた真夏日だったトーキョー地方。夕方少し気温が下がってからのおじ散歩になりました。

c0062832_16481421.jpg
おっきな公園イベントのフリマも店じまい。クローカよ、そんなに急いでどこへ行く? 遅いからともだち帰っちゃうかもって? まあ、暑いんだから、ゆっくり行きなよ。(^^;


c0062832_16482179.jpg
友達イター!U^ェ^U 今日も元気なガウディ君。今日も暑かったね。でも、公園内は土と木陰のおかげで、意外に涼しいんですよ~。


c0062832_16482697.jpg
あ~、クローカがあせってた理由はやっぱりそれかい! がうでぃママさん、お手製のおからクッキー♪ 低温でじっくり焼くから、歯ごたえあっておいしいんですよ。ガウさんは、あんまり噛まないみたいだけどね(笑)。


c0062832_16483171.jpg
今日もごちそうさま~♪ あ、まただれかお友達が来たね!


c0062832_16483677.jpg
お久しぶりンコのもぐ君&みるくちゃん。今日はドロンコじゃなくてよかったね(笑)。
もぐ君、いつもうまく写せなくてゴメンね~。(^^;


c0062832_16484266.jpg
kawamoguさんにもウマウマもらって、久しぶりのみるくちゃんにデレデレクローカ。
案の定、しつこくて怒られましたよ。(^^; ゴメンね。

デレデレぶりは、もぐみるくちゃんの 6月28日の日記 で見てね!

ガウディ君、もぐ君&みるくちゃん、遊んでくれてありがとう♪ ごちそうさまでした。


c0062832_16484810.jpg
みんなと別れた帰り道。暗くなった公園入り口付近では、マイケル・ジャクソンさんの追悼集会が行われていました。200人ほどが集まったそうですよ。わたしも特別ファンというわけではないけど、子供の頃は映画 『ベンのテーマ』 が大好きでした。のちに 『スリラー』 のPVを見て衝撃を受けましたが、ベンのテーマ歌ってたお子さまと同一人物とわかって、さらに赤い衝撃!でした。合掌。


そして今日、サンデー・クローカ。

c0062832_16485529.jpg
今日もおっきな公園わほ~♪のはずが、午後からの雨でフテ寝ちう。(^^; 涼しいのはうれしいけど、2週連続の雨の日曜になっちゃった。。。


c0062832_1649126.jpg
やむ気配なし。おっきなため息が、ときおり聞こえます。しかたない、元気出して、カッパでお散歩GO!行ってきま~す。。。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
1週間傘マーク?! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-06-28 17:28 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(12)
ボツ・クローカ救済コーナー(5月後半)
6月27日の日記 (こじこじ@お風呂場のカビと草ボーボーは見なかったことに、と)

暑くて忘れてましたが、かの初代チャーリーズ・エンジェル、ファラ・フォーセットさんそしてマイケル・ジャクソンさん、他界されましたね。子供のころ、母親が 「昭和の青春スターが亡くなるたびに、自分もそんな年だなって思うわねえ。はあ~。。。」 と話してましたが、今そんな気分。昭和は遠くなりにけり。ご冥福をお祈りします。

あ、お母ちゃんはまだ健在ですよ。ということで、母に捧げるバラード♪じゃなかった、ボツ・クロ5月の後半です。コラッ!テツヤ!

c0062832_16618.jpg
【5月16日】 ご飯の支度中におねだりに来たよ~ホオジロザメ(笑)。お鼻がきれいなハート型だね! めろ~ん♪


c0062832_1654964.jpg
【5月17日】 雨の週末。やむのを待って、日曜日はおっきな公園~♪ 湿った草が気持ちいいね。


c0062832_1655582.jpg
【5月17日】 駐車場を見下ろす、この草の斜面が大好き。風が涼しいよ。U^ェ^U


c0062832_1661013.jpg
【5月18日】 晴れたら途端に夏日! 初夏の足音を感じます。そろそろ昼間のお散歩は、暑さに気をつけないとね。


c0062832_1662194.jpg
【5月18日】 その夜、バイトから帰ると見事な玄関パカーン♪ 見慣れているとはいえ、このシチュエーションは何度遭遇しても脱力。。。(^^;




【5月19日】 おじ散歩・ボツ動画。走ってるだけです。U^ェ^U
YouTubeが重たいときは ⇒こちら(別窓開きます)


c0062832_1661683.jpg
【5月19日】 食後のおやつおねだり。なんか笑いすぎなのでボツ(笑)。


c0062832_1662929.jpg
【5月22日】 深夜のゴミ捨て場。あらまあ、おっきなスヌーピー! 連れて帰りたかったけどね。ゴメンね。


c0062832_166354.jpg
【5月25日】 洗濯だー! ブルブルをうまく撮りたいんだけど、むずかしいですね。


c0062832_1665320.jpg
【5月27日】 洗濯後のスカスカクーさん。広場の紫陽花が咲き始めましたよ。もうすぐ梅雨がやって来るね。


c0062832_167065.jpg
【5月31日】 と言ったそばから4日連続の雨。(^^; でも5月は、CHARM WAGSさんという新しいモフモフ営業拠点も開拓して、うれしい締めくくりでしたよ。

ボツ写真だけ見ててもじゅうぶん楽しい、クローカの5月でした。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
暑いけど 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-06-27 17:16 | ボツ・クローカ | Trackback | Comments(7)
ボツ・クローカ救済コーナー(5月前半)
6月26日の日記 (こじこじ@きのうも玄関開けたらおまたパカーン♪今週2度目)

あちーっ! ついに、トーキョー地方も今年初の真夏日になりました~。機関車クローカが 「ハーハー」 蒸気を吐いてうるさいので、午前中からクーラーON! シロクマ君、ごめんよ~。。。(^^; 冬はエアコン我慢するからね。

さて、6月が終わらないうちに、あわてて5月のボツ・クローカ、前半ですよ~。

c0062832_17275439.jpg
【5月2日】 ボツ・クロじゃないけど、散歩中ふと見上げたマンションのベランダ。手すりの上をよ~く見ると。。。ニャンコさん!きゃー! 刺激しないように静かに通り過ぎましたが、いつもああなんでしょうかね。キャット空中三回転でも危ないよね。(^^;


c0062832_1728123.jpg
【5月3日】 モフモフにいらしたhimikoさんが送ってくださったお写真。カモーン!の決定的瞬間ですね♪ わ~、こんなふうに爪が 「ムキーッ!」 ってなるんだ~。はじめて見ました! おじさん一人のときは絶対に撮れないアングルなので、うれしいです。ありがとうございました~♪U^ェ^U


c0062832_1728666.jpg
【5月4日】 ・・・何度も言うけど、おじさんシャドーはいらないから。(^^;

4月末からのゴールデンウィーク、お天気だったのはこの日まで。


c0062832_1728124.jpg
【5月5日】 こどもの日、雨。肌色だった豚さんの遊具、塗り替えられてカラフルに♪


c0062832_17281659.jpg
【5月5日】 深夜、雨。薄い生地のイエローカッパ、風に吹かれてOH!モーレツ♪


c0062832_17282771.jpg
【5月6日】 黒岡家は連休最終日、雨。アップ過ぎてボツにした写真(笑)。


c0062832_17283525.jpg
【5月7日】 雨水貯水樽の上に、数日置かれていた忘れ物? ワンコのキャリーバッグのようだったけど。通るたびに、クーさんチェーック! ウマウマは入ってないから。

8日も雨で、4日連続のカッパッパでした。


c0062832_17284119.jpg
【5月9日】 やっとカッパから開放されたね。ふう~。昭和のポストが目印の、駄菓子バー。おつまみに駄菓子食べ放題って、どうなのかしら。でも、いろんな年代層で行ってみたら、案外おもしろいかもね!


c0062832_17285258.jpg
【5月11日】 深夜のバスストップ。バスを~ 待つ間に~ ヨダレを拭くわ~♪ 知らないヤングは軽くスルーしてね。


c0062832_17285953.jpg
【5月12日】 さあ、パカーン♪の季節もいよいよ本番! 「犬は汗かかないから扇風機に当たっても涼しくない」 と言われたりもするけど、どう見ても気持ち良さそう(笑)。


c0062832_1729661.jpg
【5月5日】 使おうと思ってたら、おじさんのブログで先に使われちゃったので、タイミングを逃したヘン顔。ぷぷっ。


雨続きだった5月の前半。後半はどんなだったかな? 明日も見てね~!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
よい週末を~♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-06-26 18:13 | ボツ・クローカ | Trackback | Comments(9)
ボールと注射とダダこねと
6月25日の日記 (こじこじ@今日は うれしい 給料日♪チャン♪)

気がつけば6月も終盤!きゃー! 5月のボツ・クロコーナーもやってないけど、6月の出しそびれネタも多々あるので、今日はそちらを。

ちょうど10日前のクローカどん。神社の広場へおじ散歩。
c0062832_17103118.jpg
土俵を囲う柵の中に、ぺちゃんこボールハケーン! 無理だっていうのに上半身ねじ込んで、くわえたはいいけどバック中に見事に引っかかって。。。

「キャーン!」

アホやなあ。(^^;


c0062832_17103776.jpg
あきらめきれないので、おじさんに取ってもらいましたとさ。まったくもう。


c0062832_17104238.jpg
久々登場のコロちゃん、元気そうでよかったよ~♪ 挨拶もそこそこに、花よりボール? こんな風景、見たことあるね(笑)。

過去記事は ⇒ こちら。クローカがえらくフサフサでビックリよん。早く冬毛に戻らないかな~。


c0062832_17104698.jpg
おじ散歩から帰って1時間しないうちに、今度は獣医さんへ。やー、忙しいね(笑)。
6月はじめに狂犬病の注射をするつもりが、時間が遅くてNGだったんですよね。万が一アレルギー反応が出た時のために早く来てください、ということでリベンジだよ~。

検温、事前検査で問題なし。注射はあっ!という早業で写真撮れず。クーさん、今日の診療は満足したようです。どこまでビョウインスキーなのかね。(^^;


c0062832_17105281.jpg
チックンしたから、寄り道しないでとっとと帰るよ~。でも、クローカが行きたいのは家ではなくて。。。


c0062832_1710575.jpg
やっぱり魚屋さん(笑)。ていうかさ、キミさっきのおじ散歩の帰りにもおやつもらったでしょ? 恥ずかしいから行くよ~! ほら、トラックも来たし!


c0062832_1711482.jpg
出ました、必殺の寝込み技。困ったもんだね、毎度のダダこね。もちろん、引っ張って帰りましたよ。やれやれ。(^^;


c0062832_17112657.jpg
獣医さんでは、手数料無料で区の登録代行までしてくれるんですが、後日郵送で届いた証明札。今年からこんなに小さく丸型なりました~。(写真下は去年までのもの。)直径2.5mmセンチメンタル。へえ~、これなら小型犬でもジャマにならないね。みなさんのところでも、こんな感じなのかな?U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お返事待っててね! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-06-25 17:42 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(24)
休日出勤黒岡部長
ポワポワちゃん幸せに!
みなさんに応援いただきました保護サモエド・ポワポワちゃん、きのうめでたく里親さんのもとへ旅立っていきました。
c0062832_1837981.jpg
保護してくださった方、お世話いただいた取手署のみなさま、サモエドレスキューに知らせてくださった方、みなさまのお力です。そしてご心配、あたたかい声援を、本当にありがとうございました。U^ェ^U

*****************************************************************
6月24日の日記 (こじこじ@今日はエアコンなしだけど、明日からまたアチチ?)

さて、お昼過ぎには雨もやんで、今日もモフモフ売りに精を出す黒岡営業部長。

c0062832_18413937.jpg
今日はますた都合により、営業同行はこじこじです。いつものご近所ルートで、控えめのフンティング。スッキリさわやか♪で、意気揚々と向かった先は。


c0062832_18414791.jpg
ご近所のペットグッズショップ、CHARM WAGSさん。黒岡部長は、こちらの広報・営業部長も兼任しております。毎日店を訪れては、スタッフの労をねぎらいつつモフモフを押し売りし、さらにはウマウマをせしめるというワンマン部長です。

そういえば、昭和のバスには 『ワンマンバス』 って書いてありましたね。


c0062832_18415477.jpg
おっと、話がそれましたが、おや?今日はスタッフの出迎えがないようですよ、部長。と、よく見るとなにやら張り紙が。


c0062832_1842241.jpg

「黒岡営業部長!! 今日もモフッとお願いします!!!」

お、押忍ッ!(^^; こちらこそいつもモフッとありがとうございます。おや、小さな文字でなにか書いてありますよ?

「今日はボーロなしですよ。すまんです」


c0062832_18421143.jpg

黒岡部長ショーック・大!左エ門にゃんぱらり。。。

部長、今日水曜日は CHARM WAGSさん 定休日ですよ。先週と同じ展開じゃないですか~。学習してくださいよ~。(^^;


c0062832_18421869.jpg
はいはい。でも、明日は2日分のウマウマおねだりしないでくださいよ? 体重増えてますから! それにしてもCHARM WAGSさん、オチャメですね。笑いましたよ、ありがとうございました。U^ェ^U ということで、みなさんも水曜定休お忘れなく。

では部長、次のアポイントのお時間です。参りましょう。


c0062832_18422869.jpg
すっかり意気消沈の黒岡部長。尻尾ダラ~ンで、やる気ナッシング・・・ですが、反対にお耳はピーン! なにを期待しているのか!?


c0062832_18423633.jpg
ああ~、魚屋のおかみさん、お忙しいのにスミマセン~。部長、正座して食べてますね(笑)。ごちそうさまのあと、おかみさんと立ち話などしていると。。。


c0062832_18424614.jpg
なんと、仕込みのひと段落した大将からもウマウマいただいちゃいました~。うわあ~、申し訳ない。。。大将に歯を当てたら大目玉なので、慎重にね部長。


c0062832_18425513.jpg
マロもいっしょに、ごちそうさま~♪ 雨上がりのおトイレタイムだって。じゃましちゃダメですよ~。今日もありがとうございました。U^ェ^U


c0062832_1843412.jpg
大将とマロが店に入って見えなくなるまで、座り込みの黒岡部長。今日の営業はいかがでしたか? ほらほら、もう帰りましょうよ。今日はこれから、まだあと2回も営業残ってるんですから!(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
365日営業日! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-06-24 19:44 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
DHCサプリメントモニター
6月23日の日記 (こじこじ@ついにエアコン本格始動!)

今日は久~しぶりの 『Cyber Buzz(サイバーバズ)』 さんモニター記事ですよ~。

c0062832_16135134.jpg
箱の中身はなんだろな? では今日も豪快に開けていただきましょう!U^ェ^U


c0062832_1614076.gif
久しぶりのワンコ案件だったので、張り切って締め切り前日に応募しようとしたら 「都合により締め切りました」 ですと・・・なぬー!?っと事務局に問い合わせたところ、「好評につき追加募集」 が出ましてね。まあ、ラッキー♪


c0062832_1614659.jpg
あ、決して文句つけたわけじゃないですよ、物事穏やかに・・・ってコラー!穏やかに開けてくださいよ。危ない危ない。。。

ということで、見事追加枠で滑り込み当選となりました~。(ドンドン!ぱふぱふ~♪)


c0062832_16141127.jpg
中身はこちら。DHCの愛犬用サプリメントです。今回は 「お好きなサプリメントを3か月分モニター」 ということで、近ごろ気になる免疫力サポートを希望しましたが、届いたのはこちらの 『つやつやビューティー』、健康な皮膚と美しい毛艶をつくるサプリメントです。うむ、長毛犬は毛が命。ありがたや。


c0062832_16141633.jpg
DHCさんといえば、すでに人間用のサプリでおなじみですが、人間用と同じく厳選された原材料を使い、香料や着色料、保存料を加えずに、愛犬用の健康食品を作ってださいましたよ。しかもうれしいお手ごろ価格♪


c0062832_16142062.jpg
「5つのこだわり」 として、①食塩・砂糖は不使用 ②犬が好む味付け ③与えやすい形状 ④高い安全性 ⑤香料・着色料・保存料は無添加 という5項目を掲げていますが、さっそくお試しタイム~♪

封を開けたら・・・あ、なんかほんのり香ばしいニホヒがしますよ。


c0062832_1614278.jpg
形状は小さめのタブレット。小型犬でも安心サイズ・・・ですねたぶん。体重別に1日の給与量の目安がありますが、クローカは・・・20kg以上で1日4粒ね。ってことは、一袋60粒で15日か~。大型犬はなにかとお金が余計にかかりますな。(^^;

さて、どうかな? このまま食べてみる?


c0062832_16143453.jpg
あっという間に食べちゃった~♪ チキンエキス、ポークエキス、ビール酵母など配合で、嗜好性を高めているそうですよ。クローカのお口にも合ったようです。これならおやつ感覚で食べられるね。U^ェ^U

もちろん、これらにアレルギーのあるワンコは注意してくださいね~。


c0062832_16144079.jpg
1日4粒って言ったでしょ~? 余計に飲めば余計に効くと思ってるおじさんがうちにいるけどね。(^^;

ただいま、 『DHC愛犬用サプリメント』 同一商品3袋購入で応募できるキャンペーン開催中だそうですよ。特典はこちらでチェックしてみてね!U^ェ^U

⇒『いつもいっしょ。犬(ワン)ダフルライフキャンペーン』詳細はこちら!


c0062832_16144661.jpg
ワンコにもサプリメントの時代がやってきましたね。健康は、命あるものみんなの願い。クローカもずっと元気でいてよね。こうしたサプリメントも上手に取り入れながら、飼い主も犬も、毎日ニッコリ過ごしたいと思います。

DHCさん、Cyber Buzzさん、どうもありがとうございました。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気で 『モフッ』 とな!

by kloka | 2009-06-23 17:14 | 商品モニター | Trackback | Comments(10)
日曜はれつごー三匹
6月22日の日記 (こじこじ@今日は雨の一番ひどい時に出歩いてビッショリーノ)

おじさんのブログも見てね~。わたしとは意見が合わないことがほとんどですが。

きのうは 雨が~土砂降り日曜日~♪でしたね。(^^; 今日も降ったけど。

c0062832_17292319.jpg
さすがのおじさんもおっきな公園はあきらめて、ソファーで二度寝。こんなのんびりな日曜も悪くないね。夕方には一度雨も上がったので、れつごー三匹そろってお散歩へ♪


c0062832_17292969.jpg
まずはCHARM WAGSさんへまっすぐ出勤(笑)。すると、次期営業部長と目される、ロンチーのウィル君(ω付き君)と鉢合わせ! 落ち着き払ったウィル君とは対照的に、大ハッスルの黒岡営業部長。ホントうるさくてごめんなさい。m(_ _)m

覚えてる人もいるかな?近所にあったドッグカフェの看板犬だったあのウィル君です。


c0062832_17293419.jpg
ウィルママさん、バッグからなにやら取り出したと思えば、なんと3ヶ月のチワレディ♪ きゃ~!ちっちゃい! 女の子には突然耳ペタクンクンのクローカを見て 「部長、セクハラですよ~」 とCHARM WAGSさん。ああ~、その通りです、恥ずかしい~。(^^;

出勤のご褒美のウマウマごちそうさま~♪ さあ、お散歩続行!


c0062832_17294062.jpg
ハッスルしたおかげで、フンティングもモリモリ2回(笑)。でも、半分は前日土曜日のおっきな公園で食べた砂でした。ありゃ。お腹壊さなくてよかったよ。(^^;


c0062832_1729455.jpg
身軽になって(笑)、おっきな広場に到着~! 去年もやってたカラフルな花壇と風車、涼しげでいいなあ~♪ これ、欲しいなあ~って去年も言ってたね。


c0062832_17295188.jpg
広場を抜けて、遊歩道をぐるっと回って・・・ああ~、もう勝手にレンガの建物にずんずん向かってますよ、オトコたち。


c0062832_1730137.jpg
ま、最初からプハァ~♪の予定だったんだけどね! グラスビールのタダ券もらって、ウホウホとやって来たというわけです。結局そうやって余計なお金使っちゃうのよね。


c0062832_17301198.jpg
あれ?今日はめずらしくおばちゃんがおねだりのターゲットなの? 最近甘くなったの見抜かれたかな?U^ェ^U

な~んてのんびりしてたら、また雨降ってきちゃったね。やれやれ。


c0062832_23475654.jpg
帰りは雨を避けて、ちょっぴり駅構内を歩かせてもらったよ~。エスカレーターを、笑いながら降りる白毛玉。対面の人はビックリしますねよ(笑)。チョイと失礼~。

そうそう、書き忘れましたけど、このあと駅前で帰宅途中のCHRAM WAGSさんに遭遇! 雨の中モフモフありがとうございました。お散歩のスタートと終わりはCHRAM WAGSさん(笑)。ほろ酔いでゴメンなさ~い。


c0062832_17302414.jpg
とある駐車場で最近見つけたツバメの巣。こんな都会でも、どっこい生きてるんですね。ヒナたちも毎日どんどん大きくなって、巣立ちの日も近そうです。おどかしちゃったかな? ゴメンね~。

雨でものんびりお散歩、れつごー三匹。楽しい日曜日でした。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今週もがんばろう! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-06-22 18:29 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)
思い出抱っこ
6月21日の日記 (こじこじ@なんと、今日3回目の更新だYO!)

おじさんのブログ更新からというカタチでよろしかったでしょうか~?わたしゃ反対派!

きのうに続いて、アリソフィ家の三女・トリッシュちゃんの抱っこデビューのお話です。

c0062832_15493625.jpg
ランへ着くなり、「はいどうぞ!」 と手渡されたトリッシュちゃん。きゃ~♪ きのうでちょうど60日。体重4.8kgだそうですよ。ワクチン接種がまだなので、地面にも下ろせませんことよ~ドキドキ♪


c0062832_15494118.jpg
G兄さんの肩に乗せたお手手にめろ~ん♪ だれが抱っこしても、ぐずったりしないし、神経質なところもなく将来大物になりそうですよん。

月齢のわりに大人っぽく見えるのは、お耳が立ってるせいかな? ハスキーさんってお耳が立つの早いんですね。サモエドだったら、まだ垂れ耳期ですよ~。


c0062832_1549476.jpg
あっ! おじさんからなにか悪い菌もらわなかったかしら!?(^^; このおじさん、世界中旅してきたからね。いろんな菌飼育してると思われ。


c0062832_15495414.jpg
長女のアリシアちゃん。今のところ、トリッシュちゃんにはまっ・・・・・たく興味ナシだとか。次女のソフィーちゃんが来たときは、いいおねえさんぶりを発揮したのにね。ま、寝不足はお肌の敵だもんね。わかるわかる~。


c0062832_15495914.jpg
こちら次女のソフィーちゃん。やっぱり最初は無視!だったけど、最近になってトリッシュちゃんを追っかけまわしているらしい。そうやって少しずつ、かけがえのない家族になっていくんでしょうね。

あ、銀ちゃんお待ちかね、今日はウマウマ大会開催だよ!U^ェ^U


c0062832_15501588.jpg
久々のウマウマキャッチ!でしたが、そこはウマウマ女王の銀ちゃん、さすがのジャンピングキャッチで華麗な技を見せてくれました。お客さんにもたっぷりモフモフしてもらって、ゴキゲンだね♪U^ェ^U


c0062832_15502461.jpg
みんなに抱っこしてもらって、そろそろおねむのトリッシュちゃん。もうまぶたがくっつきそうだよ~。そこにちょっかい出すのが、また楽しんだけどね(笑)。


c0062832_15503183.jpg
おじさんにバトンタッチされても起きまちぇ~ん。後ろ足がぴくぴくして、かわいかったんですよ~。もうすべてがめろ~ん♪

れんちゃんもクローカも、気になるよね?連れて帰る?U^ェ^U


c0062832_15503815.jpg
みんなに見守られて、無事に抱っこデビュー終了~。ワクチンが終わったら、社交界正式デビューみんなで楽しみに待ってるからね!

アリソフィーママさん、ありがとうございました。ああ~、クローカのお迎えのころを思い出しちゃったね。U^ェ^U


c0062832_15504586.jpg
これがお迎え当日、生後77日、7kgのクローカです。まだ右耳が垂れ造くん(笑)。
777ラッキーセブン!? チーン♪ジャラジャラ・・・。あ、賭け事はしませんよ。

実は、チビクローカを抱っこしてる写真って一枚もないんですよね~。手触りや重みは覚えてても、ちょっと心残りかな。。。よし、トリッシュちゃんが7kgになったら、また抱っこさせてもらおうっと♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今も抱っこはできるけど 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-06-21 16:49 | ともだち | Trackback | Comments(15)