>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
冷え冷え散歩
7月31日の日記 (こじこじ@案外銀行が空いててラッキー月末♪)

今日はくもりで気温も上がらなかったので、月末の銀行回りが終わってからゆっくり出発おば散歩♪U^ェ^U

c0062832_18521116.jpg
とはいえ、念のために保冷剤を首に巻き巻き~。サモエドのぶ厚いコートの上からどのくらい効果があるのか不明ですが、散歩から帰ってはずすと首回りひんやりしてるので、ま、気休めでもあったほうがいいのかな?


c0062832_18522197.jpg
近所の空き地ジャンゴー復活! もう3年ほど売れない空き地。不動産業者が変わるごとに整地されてブルーシートが敷かれますが、シートを破ってにょっきり伸びた桐の木は3度目の復活! すんごい生命力ですね~。あ、うちの雑草もそろそろヤバい。


c0062832_18524281.jpg
神社の広場、以前から何ヶ所もこうしたワンコマナー看板がかかってるんですが、今日行ってみて激しくビクーリ! ビクーラ! ビクーレスト!


c0062832_18525753.jpg
土俵の柵一面イパーイの横断幕ひょえーっ! まあ、実を言えば、クローカも今まで何度もノーリードのω付き君にかぶりつかれそうになってるのは事実なので、みなさんがルールを守ってくれればありがたいっす。それにしてもデカイよッ!(笑)


c0062832_1853630.jpg
横断幕にド肝を抜かれて、鼻歌歌いながら神社を参拝。お作法は 『2礼2モフ1礼』 ね。みんなの健康をお祈り。U^ェ^U


c0062832_18531799.jpg
夏は冷え冷えフンティング~♪ 少しでも快適なコンディションで、いい演技に励んでもらいたいものですな。冷え冷え巻いた首回りを見ると、いかに着膨れかよく分かるね。


c0062832_18532695.jpg
そして今日もCHARM WAGSさんに出勤。「ウマウマ!」、「水!」、「マッサージ!」 の3点セットで今日も重役待遇。いつも騒がしくてすみませ~ん。(^^;


c0062832_18534267.jpg
そしてお魚屋さんへ押し売りに。今日は二の丑の日で大将も忙しそう。それでも、手を休めておやつをくれましたよ。なんだかんだ言っても、大将やさしいんだよね。

ご近所さん、いつもありがとうございます。今日も幸せクローカどんでした。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
よい週末を! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-07-31 19:11 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
博多んもん
7月30日の日記 (こじこじ@お花がわかってスッキリンコ~♪)

きのうのお花の正体、みなさんのおかげでわかりました! 一番最後のオマケを見てね♪ ありがとうございました。U^ェ^U


さて、今日もまた出しそびれネタ。じっくり寝かせておいしくなってますよ、奥さん!

c0062832_16424051.jpg
今をさかのぼること、4週間前(寝かせすぎ!)、こじこじ第2のふるさと(ますたの転勤で7年住んどった)、福岡から荷物が届いたば~い♪ 誰かいな~?なんかいな~?


c0062832_16424740.jpg
送り主は、サモ仲間のマリンバしゃん。時おりこうして、玄界灘の風を届けてくれんしゃーとです。ほんなこつありがたか。

ご当地ラーメンセットに、味のマルタイ・ラーメン味プリッツ、うひょ~♪ うれしかね~! ん?クローカどんのもあるごとよ?


c0062832_16425271.jpg
待ちんしゃいって~。ほら、ようと見せちゃってんない。おお、犬用うどんばい! さっそく食べてみらなね。


c0062832_16425795.jpg
いっただっきま~す! あ、ゴメン。これ、おばちゃんのやった。(^^; カップ麺とは思えん、濃厚スープがンマかったとです! ああ~、屋台ラーメンのなつかしか。


c0062832_1643221.jpg
はい、クローカどんのはこっちたい。塩を使わず、植物ミネラルを加えて打ち上げたうどんだってよ~。ちょっとお味見。。。うん、確かに味せんばい。


c0062832_16431061.jpg
クローカどん、このまま食べきいかいな? て、なんね?ちぎっては 「加トちゃんペッ!」 っちゃ。

コラー!なんばしょーっと、こん、バチかぶりもんが! ぼてくりこかされたいとや?!

おや、わたくしとしたことが失礼しました。クーさん、炭水化物は食べ物と思うとらんようで、ご飯や麺類、そのままだと食べんしゃらんとです。(^^;


c0062832_16431889.jpg
ばってんご安心、こげなことと思うて、鶏肉&野菜と煮込んだよクッキングパパ(博多が舞台でしたよね、たしか)。ふふふ・・・食べたかろ~? ほんじゃ、食べり~♪


c0062832_16432541.jpg
長いままで食べにくそうにしとりましたが、ゆっくり完食! 残りも刻んで煮込んで、じぇ~んぶ食べきりました。おごっつぉうさ~ん♪U^ェ^U


c0062832_16433148.jpg
あとでパッケージをようと見たら、これは!? どう見てもサモエドたい! わ~、記念にとっとうと♪


c0062832_16433850.jpg
マリンバしゃん、いつもお気遣いありがとさ~ん。この前の雨は大丈夫やったとですか? 暑かろうばってん、マリちゃんも元気に夏を乗り切るごとお祈りしときます。


ふう~、博多弁で書くのって、意外に時間のかかったばい!(笑)


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
よかよか 『モフッ』 っとな♪


オマケ◆お花の正体
by kloka | 2009-07-30 17:40 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
夏季営業
7月29日の日記 (こじこじ@休み時間に飲もうと会社の冷蔵庫に入れといたのに)

2時間の間に消えとったー! おばちゃんのコラーゲンドリンク返せー! どうも一斉清掃があったようで、処分されたようですトホホのホ。サンプルでもらったやつだけどさ。

そんなこじこじの嘆きとは関係なく、とある7月の水曜日のおば散歩。

c0062832_1857549.jpg
水曜日といえば、CHARM WAGS さん定休日。黒岡営業部長、従業員がちゃんと休んでいるかどうか、自らチェーック!(笑) うんうん、ちゃんと休んでるね。

では、安心してお散歩にしゅっぱーつ!


c0062832_1858330.jpg
広場でモフモフ売り~♪ う~ん、季節柄、暑くなると売り上げが鈍りますな。夏こそモフモフ! 夏バテ・熱中症予防にモフモフ! 土用の丑の日にモフモフ!

言ってたら暑くなってきたよ。クールダウン~。(^^;


c0062832_18581191.gif
はい、今日はウゴウゴ冷えちゅ~♪で。U^ェ^U

涼しくなったところで、お散歩続行。


c0062832_18581635.jpg
今はもう咲いてないけど、少し前にたくさん咲いてたこのお花、なんていう植物でしょう? 色がステキ。


c0062832_18582635.jpg
そうだ、ついでに聞いちゃおう。やはり1ヶ月くらい前に、なんだろう?と思って写真に撮って忘れてました。①、②のお花、ご存知の方は教えてくださいね。U^ェ^U


モフモフはあんまり売れなかったけど、最後の砦へれつごー!


c0062832_18583376.jpg
毎度お騒がせの押し売りがやってまいりました~! マロおじちゃん、今日も元気そうでなによりね。最近白髪も目立ってきたけど、まだまだ若いもんには負けてないよ。


c0062832_18584172.jpg
モフモフもウマウマもいただいて、毎度あり~♪ そうそう、二の丑の日は31日だったね。うなぎ、お願いしま~す。

ささ、お仕事のじゃまだから、帰ろうね? 帰ろうねったら。。。


c0062832_185847100.jpg
毎度おなじみのパターンですが、今日のダダはベロつき夏バージョン!U^ェ^U

そんなモフモフ売りが行く、2009年夏。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ああ、コラーゲンドリンク… 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-07-29 19:30 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)
ボツ・クローカ救済コーナー(6月ドーン!)
7月28日の日記 (こじこじ@降るんかやむんかハッキリせーい!)

ゆうべ夜中の散歩も、途中からポツリポツリ・・・早足で帰って一息ついたら 「ザー!」 でしたよ間一髪。戻り梅雨ってやつですか。引き続き、大雨にはご注意くださいね。

そしてうっかりしてたら、7月ももう終わりじゃないですか、奥さま! お天気はスッキリしませんが、6月のボツ・クローカ、一気にスカッ!とまとめていってみましょー!

c0062832_1557283.jpg
【6月2日】 毎度のおじさんシャドー。(^^; ねらってるでしょ、絶対。


c0062832_1557884.jpg
【6月3日】 ベロ長おじさん。


c0062832_15571422.jpg
【6月6日】 友達だ~れもいない、おっきな公園。こんな日もあるんだね。


c0062832_15572036.jpg
【6月7日】 次の日はアメリカン・ピットブルテリアのスポットちゃんに会えたね。首の後ろの小さな白い斑点(スポット)、これが名前の由来なんですって。かわいいね♪


c0062832_1557248.jpg
【6月9日】 真夜中の冷えちゅ~♪ 目を細めるのは、やっぱりまぶしいから?


c0062832_15573035.jpg
【6月14日】 やー、わたしじゃないですよ、こういういたずらして喜んでるのは。こじこじがやるのは、鼻コチョコチョとかだもん。


c0062832_15573774.jpg
【6月19日】 魚屋さんのマロおじちゃん、カートでお散歩~♪ 今年は空梅雨? お散歩は助かるけどね。


c0062832_1557441.jpg
【6月20日】 6月の一番のニュースといえば、お友達ハスキーのアリソフィ家にトリッシュちゃんが仲間入りしたこと。抱っこデビューに立ち会えてうれしかったよ~♪ 75kgのアイリッシュ・ウルフハウンド、ガボ君とのツーショット。


c0062832_15575184.jpg
【6月21日】 ご近所のウィペット、ランタ君。ω付き同士なのに、クローカはランタ君大好き♪ ランタ君はクローカ苦手(笑)。対照的なふたりが、なんともおかしい。


c0062832_15575716.jpg
【6月21日】 ちゃ~っす! こういうところを通り抜けられると、人間は困るのよね。


c0062832_1558456.jpg
【6月21日】 ビヤホール、ビヤホール~♪ 飼い主のニコニコが、犬にも伝わるんでしょうね(笑)。


c0062832_15581056.jpg
【6月24日】 鉢植えの小さなヒマワリ。もうすぐ夏だね。7月28日現在、この花は枯れましたが、同じ茎からさらに小さな花が4つも咲いてます。1ヶ月以上も楽しめるんですね。すご~い!


c0062832_15581752.jpg
と、すっ飛ばしてお送りしました6月のボツ・クローカ。7月も終わっちゃうけど、8月は暑いかな?どうかな? 日照不足も心配だけど、サモエド的には涼しい夏でありますように。

さて、この夏もみんな元気に乗り切りましょうね!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
暑さに負けず 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-07-28 17:00 | ボツ・クローカ | Trackback | Comments(9)
デビューおめでとう!
7月27日の日記 (こじこじ@雷ゴロゴローの雨降りーの)

ちょ~どますたが出勤する頃に、お天気崩れだしたトーキョー地方。大雨の地域のみなさまには、お見舞い申し上げます。

きのうの日曜日はほぼ34℃、トロける暑さでございました。そんななか、行ってきましたおっきな公園れつごー三匹。

c0062832_1885289.jpg
そう、アリソフィ家の三女トリッシュちゃんが、いよいよ正式お散歩デビューの日だったんですよ~。(ドンドン!ぱふぱふ~♪) この日はじめてお外を歩いたトリッシュちゃんですが、元気にビュンビュン走り回ってました。怖いものなし!U^ェ^U

クローカが首に巻いてるのは、凍らせた蓄冷剤を入れられるクールバンド(人間用)。これ、イイ感じかも♪ ⇒ 無印良品 ネック用クールバンド サイズも調整できてヨシ。


c0062832_1823520.jpg
集まった友達~♪ クローカ同胎のハウィ、弟分のAJ。ふたりとも、夏だけどフッサーだねえ。スカスカクローカに分けてほしいくらいだワン。


c0062832_1824133.jpg
AJの異母弟、トルテ君。サラサラコートが気持ちよかった~♪ うう~ん、クローカ洗いたくなったーーー! 1歳過ぎたばかりのトルテ君、トリッシュちゃんと遊んであげてましたよ~。えらいね。


c0062832_1824722.jpg
トルテママさんのご実家のパピヨン君。お名前・・・聞いたのに忘れましたー!ゴメンなさい。 おばちゃん、物忘れが激しいうえに物覚えが悪くてまいっちんぐ~。

ミルキーちゃん、ちっちゃくなってごあいさつ。やさしいね。U^ェ^U 首の輪っかは、どこからか飛んできたフリスビー(笑)。なんだかオシャレ。


c0062832_1825461.jpg
もぐ君とみるくちゃん、二日連続で会えたね♪ えむおさん、買ったばかりのよかレンズで激写ちう~。いいなあ~。まあ、うちは買ったところで使いこなせそうにないからね。(^^;

ガウディ君も元気に登場。きのうもよくおしゃべりしてたね。U^ェ^U ガウさんの吠え方、絶対なんかしゃべってる感じなんですよね。つい、相づち打ちたくなります(笑)。

ホントはちいサモ・ゆきちゃん も来てたけど、写真が撮れてませんでしたよゴメンなさい。ゴンパパさん、せめて字を大きくしましたので、お許しを。(^^;


c0062832_1882019.jpg
ますたにも予備の冷え冷え巻いてもらいました。⇒ 小林製薬 首もとひんやりベルト
「かなりイイ!」そうです。熱中症の予防に効果ありそうですよん。

グランマさんからウマウマ配給♪ ハウィ、また右手あげてるね! 「ほしい人、はーい!」 で、タイミングよくあげるんですよ。芸達者ちゃ~ん(笑)。


c0062832_183840.jpg
三姉妹の記念撮影♪ トリッシュちゃん、ワンコ社交界正式デビューおめでとう! ワンパクでもいい、すくすく元気に育ってね。みんなで見守ってるよ。U^ェ^U


c0062832_1831518.jpg
ウマウマあり、ボール遊びあり、かけっこありの楽しい時間はあっという間。遠くからは、花火の音。涼しい風も心地よく、さよならするのがなごり惜しくて、真っ暗になるまでみんなで遊んでいましたとさ。U^ェ^U


そして、久しぶりに 『謎の円盤』 登場?!


c0062832_1832155.jpg
気がついたら家を通り越して、お気に入りのカフェで 「プハァ~♪」 とやっておりましたよ、どういうわけか。(^^;


c0062832_1832820.jpg
みんなの笑顔に会えた、楽しい一日だったね。暑くなって、おっきな公園にも毎週は行けなくなるかもしれないけど、また元気に会おうね!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
夕焼け見えたよ♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-07-27 19:50 | ともだち | Trackback | Comments(11)
いつもの週末
7月26日の日記 (こじこじ@うかうかしてたら7月も終わっちゃうよ~)

まさに光陰矢のごとし。早く夏が過ぎて涼しくなってくれたら、北方犬種たちにはうれしいけどね。そんなこんなで、あっという間にまた週末、おっきな公園おじクロふたり旅。

c0062832_16171222.jpg
わかりにくいけど、うしろはお~っきなシャボン玉パフォーマンスのみなさん。ここでよく飛ばしてるんですよ。U^ェ^U


c0062832_16172442.jpg
もぐ君&みるくちゃん来てたのね~。飼い主のえむおさん、前日に富士山登山マラソン走ってきたばっかりじゃないですか! さすが鉄人ですね~。(^^;


c0062832_16173377.jpg
みるくちゃんに夕日がちゅらり~ん♪ 暑くなって出発時間も遅くなったので、おっきな公園に着くころにはもう日暮れ。すぐ暗くなるから、写真もあんまり撮れないね。


c0062832_16174415.jpg
ミルキーちゃん、ドーン! 先週、トリッシュちゃん相手に良きベビーシッターぶりを見せてくれたミルキーちゃん、おじさんの相手もお上手ですよ。U^ェ^U


c0062832_16175073.jpg
ガウディ君もキター! みんなそろってウマウマタイム。kawamoguさん、がうでぃママさん、いつもごちそうさまで~す。


c0062832_16175761.jpg
がうでぃママさん、むっちゃスレンダーなのに、なんと27kg重量挙げ! スキューバダイビングで鍛えた細腕、タダモノじゃありませんね? また抱っこ大会開催しないと!


c0062832_16341041.jpg
もぐみるくちゃんのお友達、お名前は・・・おじさん・・・おじさ~ん? 忘れちゃったそうです。ホントにごめんなさ~い!m(_ _)m いつもブログを見てくださってありがとうございます。またお会いできますように。

追記
写真のブラウン・プーさんは、お名前flock君でした! kawamoguさん、neneさん、ありがとうございます。ブログは 『僕はわんぱく!ブラウン・プー』 を見てね♪


モフモフにきてくださったお友達も、ありがとうございました。お土産すみません。お気遣いなく~。お写真ありがとうございました。U^ェ^U


c0062832_16181552.jpg
いつお出かけしても楽しい、おっきな公園。それもこれも、みんなのおかげだね。
モフモフ&遊んでくれたみなさん、どうもありがとう~♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
暑くたって 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-07-26 17:06 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(6)
変身
7月25日の日記 (こじこじ@今日はまた夏らしい一日だったトーキョー地方あちー)

家メシ~♪

c0062832_1771050.jpg
おじさ~ん。


c0062832_1771657.jpg
そこのパン、ちょっとくれるよね?


c0062832_1772043.jpg

ね!


c0062832_1772676.jpg

ね?


c0062832_17141287.jpg
やたー!


c0062832_1773656.jpg
もうちょっと、ね?ね?


「ダメー!」

c0062832_17142236.jpg

けちー!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
わがまま言っても 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-07-25 17:27 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
お散歩神だのみ
7月24日の日記 (こじこじ@大将のおかげで渦巻いてますココナッツ♪)

きのうから、雨が降ったりやんだりスコールだったり・・・のトーキョー地方。

c0062832_1838084.jpg
きのう夜中の散歩も、やみ間を見て出たつもりが土砂降りンコ~。ちょうど駅近くの神社の前だったので、雨宿りさせてもらいました。早く雨やみますように。。。おかげでさほど濡れずにすみましたよ。神さまありがとう。


今日は涼しいからとのんびりしてたら、またまた雨~。雷ゴロゴロの中、カッパッパ。

c0062832_1838753.jpg
神社の広場で、ぺちゃんこボールハケーン! 得意気にまわりを見回すも、自慢する相手はおらず(笑)。


c0062832_18381369.jpg
ボールといえば、カミカミ~♪ 毎度遊び方間違ってる気がするけどね。(^^;


c0062832_18382463.gif
う~ん、このブチャイク顔をながめてめろ~ん♪してたいけど、壊さないうちにボッシュート。


c0062832_18383073.jpg
口元に不満があらわになっとるね(笑)。ボールなら、家に山ほどあるじゃん。ほらほら、お散歩続行~進め~! 無事にフンティング選手権も終了。今日もいい演技♪


c0062832_18383752.jpg
ゆうべに続いて、今日も神さまにお願いプリーズしようか。すると、なんということでしょう! 雨あがっちゃいました。いや、ホント。お賽銭入れてないのに申し訳なか。


お散歩の神さま、ありがとう♪ さあ、元気にお散歩後半、れつごー!

c0062832_18384481.jpg
機嫌よく小走りで向かう先は、ペットショップ CHARM WAGS さん。黒岡部長、今日はカッパで出勤です。いつもの調子で、「おやつ!水!マッサージ!」 の 『三種の接待』 でニッコリーノ♪ 毎度お騒がせでごめんなさい。ごちそうさま~。U^ェ^U


c0062832_1838528.jpg
次のアポイントメントは魚屋さん。大将ゴキゲンで 「ナツナツナツナツ ココ~ナッツ♪」 なんて歌ってますYO! なにかいいことありました? 今日もモフモフありがとう~!


c0062832_1839019.jpg
ふふ、やっぱりお散歩って楽しいね♪ でも、週末は晴れるといいな。もっというと、涼しいとうれしいね!

それでは、みなさんも楽しい週末を♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
神さま~お願いだ~♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-07-24 19:18 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(7)
ω付きだよ!おっきな公園
7月23日の日記 (こじこじ@洗濯した~い!と思うと雨がぁ~)

二重の虹や日食と、天文ショーの続くトーキョー地方、そろそろ季節外れの雪が降る予報・・・なんですが。でも、しばらくお天気悪いんだよなあ~。。。

さて、気を取り直して楽しいおっきな公園シリーズ最終回。題して 『ω付きたちの挽歌』。いえ、特に深い意味はありません。

c0062832_16195631.jpg
世間的には3連休の最終日・海の日です。ミルキーちゃんの背後にうごめく、怪しい白い影。なにやつ!?


c0062832_1623050.jpg
クンクン大魔王の異名をとる、日本スピッツ・ワチリー君! 電車に乗って、女子のフレグランスを嗅ぎに来たのね~、いらっしゃ~い♪ 嗅ぐのは大好きだけど、嗅がれると固まっちゃうシャイな一面が持ち味です。U^ェ^U

おっきな公園で何度か会ってますが、1歳半のワチリー君、立派なω付きボーイ♪


c0062832_1620781.jpg
「ω付き男子は1歳まで」 の法則にのっとり、心の狭いクローカおじさん、近づくと威嚇しますよ。怖いですね。ワチリー君はぜんぜん吠えたりしないのに、ゴメンね。(^^;


c0062832_16201376.jpg
アリシアちゃんをクンクンしようと近づくと、すかさずサモパーンチ! きゃー!ワチリー君、逃げてー! ワチリー君もさるもので、すばやい身のこなしでドンくさ・サモパンチをかわします。あぶないあぶない。だーかーらー!いつもリードは短く持ってって言ってるじゃん、おじさん! まったくもう。

でもワチリー君、こじこじには 「なでれ」 とすり寄ってきてくれて、カワイイったらありゃしない。犬って 「アイツの飼い主だからキライ!」 なんてことはなくて、ステキング♪


c0062832_16201894.jpg
お詫びに、冷えちゅ~♪で仲直りね。はじめてだとうまく飲めない子もいるけど、ワチリー君上手上手! 


c0062832_16202319.jpg
プハァ~っと気に入ってくれたかな? また懲りずに遊びに来てね~。


c0062832_16203040.jpg
では、遠近法を利用して、安全な距離から記念写真(笑)。まったくガウガウおじさんでゴメンね。

今ではこんなに立派なコートのワチリー君、はじめて会ったときはどんなだったかな?とひもといてみれば。。。


c0062832_16203728.jpg
ちっちゃ! まだ5ヶ月ですよ~♪ パピーちゃんのときはごあいさつできたんだけどね~。あたりまえか。その時の日記はこちら ⇒ 『Wホワイト大小』


c0062832_16204392.jpg
再会記念に、モルスケさんがクローカとワチリー君のイラストを描いてくださいましたよ! このユルいイラスト、大好きなんですよね~♪ こんなふうにラブラブの日が、いつか来るとうれしいです。モルスケさん、どうもありがとう~♪ 家宝にします。

ワチリー君のこの日の日記はこちら!⇒ 『VSクローカくん♪』


c0062832_16205037.jpg
モフモフあり、ウマウマあり、ガウガウありのおっきな公園。いつ出かけても、楽しいことがイパーイ♪ お会いしたみなさん、ホントにありがとうございました。

またここで会おうね♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日もあしたも 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-07-23 17:09 | ともだち | Trackback | Comments(6)
子守だよ!おっきな公園
7月22日の日記 (こじこじ@結構天文マニア)

今日の日食は、地域によって明暗分かれたようですね。見られなかった方は、トーキョー地方・黒岡家のベランダから見た画像を こちら で。

さて、海の日のおっきな公園の続きです。。トリッシュちゃんの 『魔法のじゅうたん』 の上で、お遊びタイムだよ~♪

c0062832_1842784.jpg
日曜日も遊んだトリちゃんとクローカ、今日も仲良し~♪。。。と思ったら、トリちゃんの先制パンチに逆ギレ! おっちゃん!ベビー相手に大人気ないよっ!(^^;

ビックリさせてゴメンね~。でも、トリちゃん、めげてなかったね(笑)。


c0062832_18421351.jpg
ぷぷっ。ハーちゃんの顔~。AJ君を育てたお姉さんぶりを発揮するかな?と思ったら、意外にからまなかったね。やっぱり育児は1度でじゅうぶん?


c0062832_19363255.jpg
AJライダー・トリッシュちゃん! 負われ~て 見たの~は~ いつの~日か~♪ と、いつか広~い背中を思い出す日が来るのでしょうか。

うしろでは、どさくさにまぎれてアリソフィママさんのバッグを物色する白い影が! このあと、バッグを守ろうとしたアリシアちゃんが、クローカを一喝! アリちゃん、カッコええ! そしてクローカはまたも逆ギレ! カッコわる~。。。アリちゃん、ゴメンね~。


c0062832_18422435.jpg
ワチリー君も来てくれたよ~♪って、ちょっと目が泳いでますけど? ベビーちゃんでも、もうワチリー君よりおっきいもんね。トリッシュちゃん、ちょうど3ヶ月で8kgになったそうですよ。

そしてあしたは、大小白毛玉 『ω付きたちの挽歌』 特集をお送りしますよ!U^ェ^U


c0062832_18423095.jpg
ホワイトシェパードのミルキーちゃんもキター! この日、一番よくトリッシュちゃんの面倒を見てたのが、このミルキーちゃん。教育上手でもあるようです。


c0062832_1972918.gif
やられるふりして寝転んだり、逆にトリッシュちゃんを転がしたり、とっても上手に遊んでましたよ。えらいね~。U^ェ^U


c0062832_18424792.jpg
育児でお疲れ気味?のおねえちゃんたち、今日はた~っぷり羽を伸ばせるね(笑)。


c0062832_18425544.jpg
クローカおじさんも、なんだかんだチョコチョコとはお相手しておりました。まったく気分屋なんだからさ~。


c0062832_1843396.jpg
真打ち登場のガウディ君、今日もママさん手作りのクッキー、ごちそうさま。ガウさんも、おこちゃまにはあんまり興味なかったみたいね。というより、みんなが狂喜乱舞したイノブタ&ミニブタちゃんにも無関心!だった模様。唯我独尊。


c0062832_18431184.jpg
そしてまたいつの間にか田吾作大会が(笑)。アリちゃんはキャディーさん風ね。G兄さんの 「ソフィーはネクタイ頭に巻いた酔っ払いだな」 で大爆笑!

今日もみんなのおかげで楽しかったよ~。おっきな公園3連チャン、モフモフ&遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。


c0062832_18431974.jpg
ちょ~っぴり大人びてきたトリッシュちゃん、正式デビューの日が待ち遠しいね!
またまたどんなハプニングが起きるやら、楽しみにしてま~す♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
不思議大好き♪ 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-07-22 19:30 | ともだち | Trackback | Comments(7)