>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
台風クーさん
8月31日の日記 (こじこじ@いつも使ってるATMがなくなっててショーック!)

もー!聞いてないYO! 焦っちゃったじゃないのよ雨の中。しかも、昼間一番風雨の強い時間帯に出歩いてたみたいです。月末やっほー!

ますた店の仕込みやらなんやら終わってからのおば散歩。クーさん、お待たせ~!

c0062832_18414850.jpg
雨でもヤリでも1年365日、クローカがお散歩に出なかった日ってないんじゃない? こじこじかますたどちらか体調悪くても、どちらかが出るし。すごいね、クーさん!


c0062832_18422093.jpg
と、感動してみましたが、台風ですYO! トーキョー地方、思ったほどの風も雨量もなかったけど、そこここに軽い爪あとが。植木ひっくり返りーの。


c0062832_18422823.jpg
神社の杜でも、枯れ枝が折れて落ちーの。こんなのでも、直撃したら大変ですよね。あぶないあぶない。(^^;


c0062832_18424090.jpg
広場もぬかるんで、足をとられそうな場所も。はい、ここで役に立つ博多弁講座。田んぼやぬかるみなどにはまることを 「いぼる」 と言います。博多に行ったら使ってね♪


c0062832_18423518.jpg
サラダバーも、みずみずしくておいしいらしいです。U^ェ^U 雨の日は、いつもよりよく食べる気がしますよ。

このあと、ちょっと風雨が強まってきて、フンティングしそう~なんだけど、ポジションが決まらず。あちこち歩き回って、やっとこさ腰を落ち着けましたけどね。あら、お食事中の方、ごめんなさいよ。

c0062832_18424782.jpg
にょ~!草の上。(^^; ややソフトタイプだったにもかかわらず、うまく投てきしてくれましたよ黒岡選手! でかした。でかかった。回収も完璧♪


c0062832_18425278.jpg
いつもは素通りするとあるマンションの裏口、カッパの色合いとマッチしてるな~と思って、パチリ♪ 濡れたシッポが、ぺっちゃんこ~。(^^; ささ、そろそろ帰ろうよ。


c0062832_18425856.jpg
ご飯も食べて、おやすみおやすみ~。目が覚めたころには、台風行ってくれるかな? これから進路に当たるみなさんは、ご注意くださいね。

そうそう、この台風11号、アジア名は 『クロヴァン』 だって。カンボジアの木の名前らしいですよ。台風クーさん、はやいとこ飛んでけ~!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
秋の虫が鳴きだしたよ♪ 『モフッ』 っとな

by kloka | 2009-08-31 19:23 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(9)
土曜日のモフモフ営業
8月30日の日記 (こじこじ@選挙投票行ってきたよ)

それはそうと、台風ですね。すでに夕方からザーザー降りのトーキョー地方ですが、直撃するんすかね。やー、ただでも月曜はますたの店の仕込みでハイホー!なのに、台風の中月末の銀行回りになるのかしら。むー。ま、あしたはあしたで、きのうのお話。

c0062832_18331697.jpg
3日ぶりに会話をした土曜日の夕方、おばさんはパートのお仕事へ、おじさんとクローカはおっきな公園へモフモフ売りへ。も~ふ~♪


c0062832_18332376.jpg
お友達のぐらちゃんちゃんが来てたよ~♪ 今日もママのかねかねさんの手製お洋服かな? ぐらちゃんちゃん、いつも真っ白フッサー♪ 毎度お手入れが行き届いてますね! っておじさん、撮るならお顔も写してよ。(^^;


c0062832_1833291.jpg
モフモフお買い上げのおねえさん、いつもありがとうございます~♪ ウマウマごちそうさまです。U^ェ^U 土曜はお友達が少ないから、モフモフ密度が低かったですね。


c0062832_18334284.jpg
帰り道には行きつけの押し売りポイント、とあるブティックの前でねばりの営業。めずらしく、だあれも出てきてくれませんね。じゃあ、シッポ振ってみましょうか。




うわわわ。(^^; こらこら、しびれを切らして攻めの営業、一声 「ワン!」。おじさん、あわてて撤収するも、お店の方が気がついて出て来られたので、「ワン!」 = 「モフモフ」 で学習しちゃったかも。いけませんね、おじさん?


そしてそして、金曜日にお店に来てくださったサマンさんから、ステキなプレゼント♪

c0062832_18335356.jpg
じゃーん! 白いワンコ柄の手拭いです。コートは短いけど、このどっしりとした重量感は、紀州や秋田じゃない感じ。さもサモエドちっく、いや、絶対サモ・ケテーイ!

それではさっそく、あの方を呼んでみましょう。 宴会部長ぉ~っ!


c0062832_18383259.jpg
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン! はい、それではさっそく宴会仕切っていただきましょう♪ 張り切って、どうぞー!


c0062832_18341029.jpg
よっ!さすがにお似合い♪ このワンコ手拭いで、次の田吾作選手権は優勝間違いなしですよん。

サマンさん、ご来店&お土産ありがとうございました。9月のカレンダーも用意しますので、みなさんのご来店お待ちしておりま~す♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
雨だけど涼しいよ♪ 『モフッ』 とな!

by kloka | 2009-08-30 19:11 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
ポメチワ補給
8月29日の日記 (こじこじ@3日ぶりにますたと口ききました)

ということで、一応冷戦解除。一応。

亜美さんのお引越し、3日がかりの荷物搬出・搬入も終わって、いよいよ残るは荷解きという大仕事のようですね。ネット環境が整うのも今夜あたりだったかな? ポメチワ欠乏症のみなさんへ、今日はプレゼント♪ 26日の茶壺君と伽羅ちゃんですよん。

c0062832_1694568.jpg
荷造り中、ワンワン保育園に預けられてたふたりが帰ってきたところです。怪しいおばちゃんがいて、ビックリした? ちゃんとお手伝いしてたわよ~。U^ェ^U


c0062832_1695138.jpg
「伽羅ちゃん、ご飯も食べずに、ずうーっと遊んでましたよ」 と園長先生からのご報告。元気チワっ子だねえ。楽しかったって、お顔に書いてあるよ♪U^ェ^U


c0062832_1695738.jpg
茶さんは、いきなりのケムンパ君投げろ攻撃。これは去年クローカがバラバラにしたあと、亜美さんファンの方からプレゼントされた2代目ケムンパ君ですよ~。

ケムンパ投げを、ドキドキしながら動画で見てね♪




9歳にしてこのフットワーク、そして疲れ知らず! 恐るべし、ポメラギオン!


c0062832_16402054.jpg
このおうちでいっしょに遊ぶのも、今日限りだねえ。思い起こせば、数々の酒池肉林の宴がここで繰り広げられたよなあ。クローカにとっても、思い出の場所なんだよ~。


c0062832_1611163.jpg
これは少し前のおじ散歩ですが、クローカなりに歩いていくと亜美さんちへ行っちゃうことがよくあるんですよ。ここはすぐご近所の、おしゃれ地蔵さま。


c0062832_16111030.jpg
ここへ来ると楽しいことがあるんだ♪っておぼえてるんだね。でも、もう茶壺君たちお引越ししちゃったんだよ~。涼しくなったら、新居まで歩いて遊びに行こうね。

えっ?来んでいい? まあ、そうおっしゃらずに。


おまけ

きのうは早すぎて、 CHARM WAGS さんに開店前出勤だった黒岡部長。
c0062832_1611188.jpg
夜は遅すぎて閉店後。一日何回出勤しとんの?(^^;

では、8月最後の週末、楽しくお過ごしくださいね~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
関東は明日から雨!? 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-08-29 16:56 | ともだち | Trackback | Comments(13)
エア縁日
8月28日の日記 (こじこじ@アイロン台の上でコーヒーぶちまけキャー!)

ということで、おじさんへ業務連絡。今日のYシャツはコーヒー臭いと思われ。

少し涼しい日が続いたあとなので、5日ぶりの30℃越えは厳しいですね。おば散歩も、少し早めのスタートですよん。

c0062832_16402034.jpg
夏のお決まりコース、木陰の神社。土と緑と石畳が、体感気温をグッと下げてくれますよ。ありがたや。


c0062832_16402697.jpg
今日は冷え巻きもね♪ お祭りの準備で、参道には屋台の割り振りが書かれてます。入り口付近は・・・おお、『ラムネ』♪ 『スーパーボール』、『カタヌキ』 なんかもあるよ。


c0062832_16403298.jpg
真ん中あたりまで来ると、屋台の王道 『ヤキソバ』! う~ん、気分盛り上がってきたね!U^ェ^U おととい見た 『タコ(ヤキ)』 もこのエリア。


c0062832_1640423.jpg
おとなりは 『チヂミ』 か~、こっちもおいしそうだなあ。迷っちゃうなあ。。。


c0062832_16404961.jpg
さらに進むと 『カラアゲ』♪ カラカラい~い音が聞こえてきそう。ああ~、食べたいっ!


c0062832_16405526.jpg
そして 『ジャガ』! 丸ごとじゃがバターかな? うわ~ん、たまりましぇ~ん!

ここまで来たら、ヤパーリ。。。


c0062832_1641258.jpg
『命の水』 きゃー! う~ん、これはまんまと購買意欲をそそる配列ですね。お見事。実際のお店見るより、想像力を刺激されちゃったね(笑)。


c0062832_1641878.jpg
日陰を選んで CHARM WAGS さんまで来たけど、まだ開店前。残念でしたね部長。

フンティング選手権開催の気配がしたので、ちっちゃな公園へ回り道。


c0062832_16411479.jpg
草むらの奥~のほうから、ビニールボールハケーン! フンティングもお魚屋さんも忘れて、一目散にくわえて帰って来ちゃいました。あれあれ。(^^;

しかし、どっからベロ出てんの???


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お祭り楽しみ♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-08-28 17:14 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(10)
いつものパターン
8月27日の日記 (こじこじ@夫婦喧嘩はよそでやっとくれ!ですよね(^^;)

さて、なにごともなかったかのように、きのうのおば散歩。みなさんにもクローカにも、心配かけてゴメンなさ~い。

c0062832_16312760.jpg
すっかり緑地と化した、近所の空き地。桐の木も、もうすぐ2階を越す勢いです。(前回登場は ⇒ こちら) 根元から新しい木も生えてきましたよ。今年は刈られずに、花を見せてくれるかな?


c0062832_16313639.jpg
神社の参道に、なにやらチョークで書かれてますよ。よく見ると、「タコ」 とか 「氷」 とか・・・。わかった~! 秋祭りの屋台の割り振りだね?


c0062832_16314139.jpg
毎年9月に行われる神社のお祭り、楽しみだねえ。もう秋祭りか~。そういえばきのうは涼しくて、冷え巻きもしないで出かけましたよ。U^ェ^U


c0062832_16314776.jpg
それでもバテる前にと、無理やり冷えちゅ~♪ あんまり飲みたくなかったようで、タイミングが合わずにダバダ~♪ よくこういう失敗もするんですよ。(^^;


c0062832_16315459.jpg
きのうは水曜日。仕事熱心な黒岡営業部長は、休日出勤。ご苦労さまです。


c0062832_1632010.jpg
そして向かった最後の砦、お魚屋さんでは大将蒲焼焼いて大忙し。おかみさんに 「今日は忙しいからね、バイバイ!」 とあしらわれてショボーン。


c0062832_1632869.jpg
このあと通りがかった小学生のお嬢ちゃん3人にモフモフしてもらいましたよ。よかったじゃん?キゲン直しなさいって。

毎度の水曜日ネタ、今日もいいダダが出たところで、さあ、週後半もがんばっていきましょー!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
人生山あり谷あり 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-08-27 17:18 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
すみましぇ~ん
8月27日の日記 はまたあとで

こじこじさん、ゆうべは酔っ払った勢いで家庭内のお恥ずかしい現状を暴露してしまいましたなあ。ご心配、励まし、お叱りいろいろひっくるめてありがとうございます。

みなさんには、毎日楽しく読んでいただきたいなあと思って、毎日楽しく書かせていただいておりますが(実際楽しいんですけども)、まあ、いろんなこともあるのがこれまた人生。それを乗り越えていくのが夫婦ということでしょうか。おじさんも、悪者にしてすまんね! ブログに書いちゃったから、ブログであやまっとこ(笑)。

お互いに反省、あ~、すっきりした!ということで、あきれた飼い主ですが、これからもよろしくお願いします。U^ェ^U
by kloka | 2009-08-27 12:27 | お知らせ | Trackback | Comments(15)
お役目ゴメン
8月26日だった日記 (こじこじ@だからイヤなのよ結婚生活って)

酔っ払ってクローカの散歩に行かずにグダグダしてたら、DV振るわれましたよ。

c0062832_5133974.jpg
いいじゃないですか、一生に一度の大引越しなんですから。ダメですか。
みなさんどう思われますか。

酔っ払ってますたの晩ご飯作らなかったのは、ごめんなさい。酔ったままクローカの散歩に行こうとしたって、飛び蹴りはないと思いますけどね。
冷凍庫の肉全部出しっ放しって、なんの嫌がらせですか。

あ、亜美さんゴメンね。これは家庭内の問題ですからね。U^ェ^U

言わせてもらいますけど、おじさん

ケツのアナちっせーよ!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ますたに飛び蹴りお願いします

by kloka | 2009-08-27 05:28 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(23)
黒岡引越しセンター
8月26日の日記 (こじこじ@足裏にち~っちゃい魚の目ができたっぽい)

今日は隣町まで、お引越しの手伝いにいってきま~す。

c0062832_1364148.jpg
こちらで携帯から更新があると思うので、気になる方はのぞいてみてくださいね。
あ、この白い方はお留守番ですよ(笑)。それでは、またのちほど。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
『モフッ』 っとして待っててね!

by kloka | 2009-08-26 13:15 | お知らせ | Trackback | Comments(10)
のんびり日曜日
8月25日の日記 (こじこじ@今日も涼しくていい感じ♪)

ゆうべ夜中の散歩は雨に降られましたが、とにかく涼しいのはウエルカム♪ 夏の疲れも出てくるころですから、ホッしますね。

日曜日のお散歩は、ゆるゆると夕方からスタートのれつごー三匹。

c0062832_14551782.jpg
真っ先に向かったところは言わずと知れた CHARM WAGS さん(笑)。人影が見えないので、行こうよとクローカを引っ張ったその時に出て来てくださいました。


c0062832_14552250.jpg
このところオーナーの鶴岡さんお一人で忙しそうだったんですが、土曜日から新しいスタッフも加わったそうですよ。

あら、フェルト製のバッグ、カワイイじゃないですか~。こういうの大好き♪


c0062832_14552768.jpg
ネパール製の手作りフェルトおもちゃがた~くさん! いいなあ~♪ クロ毛でこんなの作れないかな?U^ェ^U


c0062832_14553293.jpg
またまたマッサージしていただいて、ゴキゲン黒岡営業部長。鶴岡さん、「部長はこれからビールに付き合うんですね?」 だなんて、そ、そんなことありませんよ。たぶん。(恵里さん、 CHARM WAGSさんにお立ち寄りありがとうございました~!)

さあさあ、お散歩ははじまったばっかりよん。U^ェ^U


c0062832_14553767.jpg
と、やってきたのはおっきな広場。あら、もう真っ暗よ? だんだん日の入りも早くなってきましたね。うひゃ~、天然のレフ板野郎、白飛びしてお城が写らないよ~。(^^;

のんびりゆっくり、外周をお散歩していたはずが・・・


c0062832_14554476.jpg
気がつくと、ビアホールのテラス席にそろって座っておりました。おかしい。いつの間に。。。久しぶりに、謎の円盤にさらわれました。(^^;

アリソフィママさん(BOSS)のところは社員全員がさらわれちゃった模様で、本当に空飛んじゃってます。いったいどこへ? アリソフィトリちゃんの運命は!?


c0062832_14555045.jpg
あ~あ、鶴岡さんの予言が当たっちゃいましたね~。てへ♪ クローカもパンのおこぼれもらえて、またまたゴキゲン。よかったね。円盤さん、さらってくれてありがとう!


c0062832_1455569.jpg
こうしてのんびり過ごした、夏の終わりの日曜日でした。おしまい。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ひと休みひと休み♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-08-25 16:26 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(17)
夏バテ注意報
8月24日の日記 (こじこじ@おじさん土砂降りの中バイク出勤ごくろうさん)

久しぶりのゲリラ雷雨で、ゴロピカザー!だったトーキョー地方。寒冷前線が通過したみたいで、雨上がりはグッと気温が下がりましたよ~。久々の冷房OFF♪

さて、土曜日のおっきな公園、おじクロ帰り道。

c0062832_17215574.jpg
いつもはスタスタ通り過ぎるブティックの前で急停車。入り口がオープンになっているお店から来る強冷の風が気持ちよくって、クーさん座り込みしちゃったよ。

土曜日はちょっと湿度が高くて、バテちゃったみたいだね。よしよし、無理しないでちゃんと休んでおいで。


c0062832_1722345.gif
あらあら、大胆に涼んでますね。だ、大丈夫かい? お店の方、じゃまでごめんなさい。携帯から見てる方、↑きのうに続いてまたまた動かなくてごめんなさい~。(^^;

冷え巻きも帰るころにはぬる巻きになっちゃうし、遠出の時は保冷剤の替えも持って歩いた方がいいかな。それより無理のないお散歩を心がけるのが一番だね。


c0062832_1722814.jpg
しばらく涼をお借りして、元気復活! シッポもピピンとね。U^ェ^U ブティックさん、ありがとうございました。助かりましたよ~。

犬橇をやっている、クローカの同胎・ラムちゃんの飼い主、女神さんからも昔聞きましたが、夏の運動は相当な体の負担になるそうです。橇仲間も夏場はトレーニングを一切せずにウエイトつけて、秋涼しくなってからギュギュッと絞込みをするそうですよ。


c0062832_17221313.jpg
そうそう、休み休み、ゆっくりね。僕イケメーン!って、ギャグも休み休み言うように。
てか、勝手に看板に使っていいのかしら。(^^;

そういえば、おっきな公園に通いだした2年前は、途中で何度も座り込んで休憩してたっけ。このごろは慣れて調子よかったけど、気温や湿度だけじゃなくクローカの体調もよく見てあげないといけないね。大型犬も6歳過ぎたら、立派なシニアだもんなあ。


c0062832_17221881.jpg
そうしてのんびり帰ってくると、神社の参道に貼り紙が。日曜日は毎年恒例、お相撲さんの出稽古とちゃんこ鍋大会が予定されてたんですが、なんと出稽古中止! 日本相撲協会から、インフルエンザのため力士外出禁止令が出たそうですよ。


c0062832_17222363.jpg
数日前には、お相撲さんが一生懸命土俵のお手入れをしてたのに。お相撲さんたちも、都心での出稽古を楽しみにしてると聞いたので、ガッカリでしょうね。


c0062832_1722296.jpg
夏バテも、インフルエンザも、冷えちゅ~♪で吹っ飛ばそうね! あ、インフルは関係ない?(^^; こじこじは、命のお水で乗り切るわ!


c0062832_17223653.jpg
飲みすぎ注意、ごもっとも!

みなさんも、残り少ない夏を元気に乗り切りましょー!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
シャキッといこう! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-08-24 18:15 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)