>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ダーッシ!
9月30日の日記 (こじこじ@タイトルに深い意味はありませんがちょっと壊れ気味)

更新が遅れてごめンコ~♪ いろんなしわ寄せがいっぺんにやってくる、ザ・月末! 雨だし、銀行回りだし、買い出しだし、仕込みWだし、ニビシの白だし(博多んもん)。

話変わりますが、きのういただいたコメントで、季節柄なのかカイカイできてるお友達が多いみたいでビックリ。なんと茶壺君も! みんな早くよくなりますように~。


話は戻って、そして散歩だし。ダーッシ!

c0062832_19251296.jpg
月曜深夜から、降ったりやんだりのトーキョー地方。毎散歩カッパのお世話に。
傘さそうかな?大丈夫かな?な、ビミョ~な降り方がまたイヤんなっちゃうよ~♪


c0062832_19252076.jpg
大した写真も撮れぬまま、ぐるっと回って CHARM WAGS さん。ここはクローカが営業部長を務めるご近所のペットグッズショップなんですが、なんとこのたび、お友達の もぐくん&みるくちゃんが広報W部長に大抜擢されました!(ドンドン!ぱふぱふ♪)

チャムワグさんのブログは ⇒ こちら。(ガウディ君ファンはこちらも見てね♪)


c0062832_19252510.jpg
いつもモフモフ・ウマウマもらうんですが、今日水曜日は定休日。ま~た休みって、週1回しか休んでないよ。(^^;


c0062832_1925431.gif
フェイントかけても、だれもいないから。隠れてないから(笑)。


c0062832_19253141.jpg
おねえさんがいないとわかると、シッポたら~んのテンションダウン。わかりやすい。

しょうがないなあ~。それじゃあ、おまけでもうひとつ公園回って行こうか。


c0062832_19461324.jpg
寄り道した公園で、ボール見つけてテンションアーップ! わかりやすい(笑)。


c0062832_1926272.jpg
いつも帰り道は、お手紙読むふりしたり、魚屋さん行くんだ!とか、帰らないんだ!とかダダこねたりするんですが、ゴキゲンで一目散に帰ってきましたとさ。

ボール一個ですべてよし。雨でもラッキーなお散歩でした。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
仕込みがんばるダーッシ! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-09-30 19:52 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
クローカの弱点
9月29日の日記 (こじこじ@こじこじの弱点は…あまりおっきな声では言えません)

先週お腹を壊してから、シッポの付け根の膿皮症が再発。こりゃイカンと、全身チェックしてみると。。。ぎょぇーっ! 右のおまた全体あちこちに、乾いたかさぶたが。

c0062832_1664893.jpg
2日ばかり抗菌剤を塗ってみましたが変化がないので、きのうは獣医さんへ。ちょうど月末は、フィラリアのお薬もらいに行くからね。いっしょに見てもらおうね、ビョウインスキーさん。


c0062832_1665324.jpg
う~ん、ぬかった。体調の変化があったときは、ちゃんと見てあげないといけませんね。最近涼しくなってあんまり 「パカ~ン!」 しないから、風通し悪かった?(^^;

こちらの病院の先生は、「さん」 付けで呼んでくれるんですよ。U^ェ^U


c0062832_167196.jpg
体重26.8kgで変化なし。皮膚表面組織を粘着テープで取っての顕微鏡検査。やはり悪い菌が増えてる状態で、今たいしたことなくても二次感染を起こして炎症がひどくなる可能性もあるので、抗生剤とかゆみ止めをいただくことに。


c0062832_1671189.jpg
あとは薬用シャンプーでの部分洗いで、清潔を保つこと。カイカイ、今年はこれで2回目かな。キミの通院は、お腹ピーか皮膚炎のどちらかだねえ。

原因については、草かぶれなどの外因性のものか、アレルギーなどの内因性のものかは、現状では判断し難い、とのこと。夏の疲れが、弱点のお腹と皮膚に出てきたのかもしれないね。
そのほか、背中から指の間まで毛をまくってくまなく診ていただきましたが、異常なしでひとまず安心。気が付かなくてごめんよ、クローカ。


c0062832_167659.jpg
いや、あしたは来ないよ。(^^; いただいたお薬1週間飲み終えたら、また診てもらおうね。先生、看護士さん、ありがとうございました~。U^ェ^U

帰ってさっそく部分シャンプー。ついでにオチリと手足もキレイキレイ♪ 湿気が残ってると逆効果なので、念入りに乾かして。早く良くなるといいね。


c0062832_1671829.jpg
と、がんばったのに、深夜の散歩はカッパッパ~♪ ま~た乾かさなくっちゃだよ。。。(^^; ま、しゃーないね、三連落花生くん。


c0062832_1672593.jpg
そして、今日昼のお散歩も出だしは雨。今週は、こんなお天気が続くようですね。秋の長雨ってやつですか。一雨ごとに、涼しくなるとうれしいね。


c0062832_16731100.jpg
さて、お薬飲んで一晩たったら、早くも赤味が引いてきました。もともとそれほど痒がってもいないので、このまま良くなってくれるかな。まだお腹も心配なので、病院のお薬にプラスしてビオフェルミンもいっしょに。犬チーズに仕込んで、ウマウマパックンチョ♪ はやく良くなれ~!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
健康が一番! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-09-29 16:59 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(24)
サンデーおっきな公園
9月28日の日記 (こじこじ@今日はエアコンつけちゃったYO!)

さてクローカどん週末のお楽しみ、おっきな公園日曜日。だれに会えるかな?

c0062832_17184382.jpg
いつものように、ランの外でまったりと友達待ち。すると、ランで遊んでいた白い影が近づいてきましたよ。だれかしら?


c0062832_1720048.jpg
わ~、はじめましてのサモエドさんだよ~♪ ようこそ、みんなのおっきな公園へ! ♪あなたのお名前なんてぇ~の?(古過ぎ昭和)


c0062832_17185414.jpg
3歳の宙(ソラ)ちゃん。ふわふわコートの女の子です。おリボンつけてかわいいね~♪ やっぱり女の子って、やさしいお顔してますね。U^ェ^U 


c0062832_171909.jpg
お待たせしました~、やっとカメラが回ってきましたね。(^^; こちらお兄ちゃんのミニチュアダックス、流星君。おお、まさにキラーン☆彡と輝くウインクしてくれました。

帰ってきたますたから名前を聞いて、最近どこかで聞いたなあ~と思ったら、お友達のクリン&マルフィノちゃんのブログに登場してました! クリマルちゃんの9月13日の日記を見てね♪ クリン父さん、よりによってこの記事にリンクしちゃってゴメンなさい。ぷぷっ!


ところで、うしろをチョロチョロしている謎の生物ですが。


c0062832_1719736.gif
高速回転で宙ちゃんを翻弄しております。これでもブレの少ない写真を選んだんだけど。(^^; 何人たりとも止められないこのスピード! サモエドにはありえない動きだね(笑)。トリッシュちゃん


c0062832_17191235.jpg
お友達サモの ぐらちゃん ちゃんも来たよ~。ママのかねかねさん手製のお洋服、いつもよく似合ってるね♪

みんなそろって、仲良くウマウマタイム~♪ お、この日はめずらしく、アリシアちゃんが最前列で食べる気マンマンですね。


c0062832_17565431.jpg
ウマウマごちそうさま~♪って、コラー!よそさまの紙袋漁らない! すみません、ゴメンなさい~。m(_ _)m 恥ずかしいよ、まったくもう。(^^;


c0062832_17192581.jpg
新しいお友達もできて、土曜日曜、楽しく過ごせてよかったね。ウマウマ・モフモフいただいたみなさん、ありがとうございました。おじさんもお散歩お疲れさま。みんな、また遊びに来てね~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今週もがんばろう! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-09-28 18:00 | ともだち | Trackback | Comments(10)
サタデーおっきな公園
9月27日の日記 (こじこじ@今日は冷房つけなくても無問題でした~♪)

クローカ専用扇風機は回ってますけどね。(^^;
さて、おなじみの週末ネタ、おっきな公園おじクロふたり旅。

c0062832_1729157.jpg
この土日、公園のイベント広場では、17回目を迎える日本最大級のインド・フェスティボー 『ナマステ★インディア』 開催中でしたが、人ごみ嫌いのおじさん普通に通過です~。(^^; で、さっさとおっきな公園。


c0062832_17292259.jpg
アリソフィトリコちゃん、また会えたね! っていうか、見事なまでにだ~れのお顔も写っていませんYO! いつものように自由行動の北方犬たち。


c0062832_17293189.jpg
たまにからめば、お決まりの 「ガウッ!」。おお、ソフィちゃん、今日も元気だね!(笑)


c0062832_17293760.jpg
でも、ひとたび 「ガサッ」 とおやつ袋の音がすると、みんな集合~。トリッシュちゃんもウマウマおぼえちゃったね。アリちゃんは、いつも後ろのほうで大人しく待ってるんですよね。って、ソフィーちゃんのシッポ踏んでるし。(^^;


c0062832_17294379.jpg
ガウディ長老も登場~。行列のできるがうママさん手作りクッキーに群がる、クッキーモンスターズ。今日も大盛況ですね。U^ェ^U BOSS&がうママさん、ごちそうさま♪


c0062832_17294974.jpg
ガウディ君もおうちで食べるより、こうしてお外でみんなでウマウマしたほうがおいしいのかな? おいしくって楽しくってうれしいね♪


c0062832_17295834.jpg
夕方の風が涼しくて気持ちいいね。今日も楽しかったかい、クローカ?


c0062832_1730536.jpg
ぶっ! なんですか、そのヨダレまみれの顔は! 土曜日も、おいしいおっきな公園でよかったね。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
3位キープですありがとう! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-09-27 17:59 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(12)
ピカピカ
9月26日の日記 (こじこじ@くっ付かないホイルがフライパンに焦げ付いて取れん)

確かにお魚はくっ付かなかったけど、どうなんでしょう。。。という話とは関係なく。

c0062832_16125551.jpg
日中はまだ暑くてエアコンON!しちゃいますが、朝晩は過ごしやすくなりましたね。


c0062832_1613121.jpg
クローカもやっぱり自然の風がいいようで、頭だけ石マットに乗せて窓辺でうっとり。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


寝てる姿を見ると、正面からの寝顔を見たくなるのが親バカごころ。めろ~ん♪


c0062832_1613615.jpg
起こさないように~、そぉ~っと・・・っと。


c0062832_16131170.jpg
あ、気が付いたかな? どうぞお構いなく寝てください。


c0062832_16131626.jpg
ぷぷ・・・ちょっとムニ~ってなってる~。めろ~ん♪


!!


c0062832_16132081.jpg
毎日、白いモップで磨きこんでるだけありますなあ~!(合成じゃありませんよ)

床材みんな石にしたら、いつもピカピカかしら。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
窓も磨いてくれないかな 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-09-26 16:52 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(8)
お決まりの
9月25日の日記 (こじこじ@PCのモニターティッシュで拭いたら傷だらけに!)

ぎゃふ~ん! ちょっとの汚れを落とそうと思ってゴシゴシ拭いたら、ま~、拭いたとおりのM字の傷がくっきりと。ひゃ~、よけい気になるじゃーん! ガックシ。。。
そもそもこのモニターそろそろ寿命なのか、薄暗~くなることしばしば。画面が細長~くなったと思ったら、ホワイトアウトしたり、突然 「バンッ!」 という音とともに電源が落ちたり。。。更新が止まったら、モニターさんが逝っちゃったと思ってくださいね。

と、前置きが長くなりましたが、画面の傷を眺めながら書い~てますぅ~。あ~あ。

c0062832_1929197.jpg
夜のお散歩、快適です♪ 人間には、寒くもなくてちょうどいいね。花屋さんのディスプレイも、すっかり秋色。そして、ん? 漂って来ましたねえ、このニホヒ!


c0062832_19322898.jpg
少し前から落ち始めた、銀杏の実。例年よりも、ちょっぴり早いような気もしますよ。
秋が足早に近づいているようですね。U^ェ^U


c0062832_19323552.jpg
そうはいっても、きのう今日は日中晴れてアチアチでした~。ここんとこ、ちょっぴりフンティングがゆるめの黒岡選手。お腹の調子がイマイチのときって、草をよく食べますね。自ら食物繊維を摂取してるのかしら。だとしたら、すごい~。


c0062832_19324178.jpg
日向歩いてたら、暑くなっちゃったね。これまた自主的に水道まで行っての給水催促。「はやく出しておくれよ~」 と目が訴えております。お客さん、いいのがありまっせ!


c0062832_19324659.jpg
まだまだ活躍中の冷えちゅ~♪ サモエドのお友達にも、冷えちゅ~♪増殖中!
サーシャちゃんココちゃん獅子丸君、ほかにも冷えちゅ~♪仲間がいたら、教えてね~。U^ェ^U


c0062832_19325272.jpg
さて、こじこじ1週間ぶりに CHARM WAGS さんにお邪魔したら、鶴岡オーナーさんが髪バッサリ! かわいくなりましたね♪ そういえば、ついこの前うちのますたさん、「あれ?おばさん、いつ髪の毛短くなったっけ?」 て。。。

切ったのは3月でしたが?

半年たって気が付いたんですか? マジすか? てか伸びてんですけど!


c0062832_19334172.jpg
最近は店の中に長居せずに、入り口の外がくつろぎスペースに。やっぱり外の風が気持ちいい季節になったからかな?

さて、次の押し売り・・・いえ、アポイントメントもあるし、お昼寝おじさん起こさなきゃだし、そろそろ行きますか。CHARM WAGS さん、ウマウマ・モフモフありがとう~。


c0062832_19335040.jpg
さて、張り込み刑事。今日は大~きくはみ出してますね。(^^; 店先には人影はなく、夕方の商売時前の休憩中のようですよ。おくつろぎ中おじゃましちゃ悪いから、静かに行こうよね?


c0062832_19335669.jpg
と、無理やり引っ張りますが、いつものダダだ~♪(^^; 手も足もアゴも踏ん張って、無駄な抵抗の白いチャウチャウさん。ショボーンと帰りましたとさ。

それでは、みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ウマウマの秋~ 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-09-25 20:17 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
22日のおっきな公園
9月24日の日記 (こじこじ@連休もあっという間でした~)

休みボケおじさん、仕事に忘れ物ドッサリしてったようです。わたしも気を引き締めていこっと! でもまたすぐ週末ですね。調子狂うな~。

さて、22日のおっきな公園。こじこじバイトで、おじクロふたり旅。

c0062832_16454622.jpg
アリソフィトリコのトリッシュちゃん、2日連続で会えたね! 真っ先にあいさつに来てくれてうれしいよ~、めろ~ん♪ アリシアちゃんとソフィーちゃんは、文字通りのクールビューティーねん。(^^;


c0062832_1647946.jpg
おっと!お久しぶり、クローカ同胎兄妹のハウィちゃんとAJ君。あれ、今日はふたりともおめかししてるね?U^ェ^U お待たせしてゴメーン!

関東巨サモの名を欲しいままにしてきたAJ君、最高45kgからのダイエット成功で、なんとただいま38kg! やったね! がんばってキープしようね。


c0062832_16455690.jpg
涼しい原っぱに全員集合~! ウォークラリーのイベントがあるらしく、テントがたくさん設営されてました。


c0062832_1646222.jpg
さっそくのウマウマ大会~♪ 出ました!ハウィの 「ちょうだいスペシャル」! この日着ていたセーラー服は、なんとベイビールウちゃんとおそろいのオーダーメイド。ステキね~♪ ボーダールックのAJ君、頼れる背中がたまらな~い♪


c0062832_1646867.jpg
ホワイトシェパードのミルキーちゃん、こんにちは~♪ コートが落ちて、すっきりスマートに見えるね。久しぶりに会ったトリッシュちゃんと、またまた上手に遊んでましたよ。面倒見のいいお姉さま。


c0062832_16461296.jpg
今日もシンクロ、クールビューティー。ガードドック・アリちゃん、しっかり荷物守ってますよ。以前にバッグをあさろうとしたクローカ、アリちゃんにガツンと怒られたことがありました。すごいね!


c0062832_1646195.jpg
モフモフのお客さんと記念撮影~♪ ああ~、わたしも撮りたい!(笑) 
ウマウマ・モフモフた~くさんの、楽しいひとときでした。みなさんどうもありがとう!


おまけ
c0062832_16462795.gif
トリッシュちゃん、クローカとシンクロコンビを結成した模様。クローカ、耳の角度が違うよ!(^^; 携帯さんは動かない画像でごめんなさ~い。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
忘れ物ないかしら 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-09-24 17:27 | ともだち | Trackback | Comments(15)
21日のおっきな公園
9月23日の日記 (こじこじ@暑さ寒さも彼岸まで、ですなあ)

日が射せばまだ暑さは感じますが、ホントに過ごしやすくなりましたね。でも北方犬種たちには、まだまだ夏かな?(^^;

21日の敬老の日は、おっきな公園おじクロふたり旅。

c0062832_1631859.jpg
はい。いきなり暑苦しいシーンから始まりましたが、アリソフィトリコちゃんのG兄さん。G兄さん、いつもワンコにモテモテなんですよね~♪ クローカヨダレ、大丈夫ですか?


c0062832_163276.jpg
この日はモフモフのおねえさんもいらしてて、いきなりのウマウマタイム♪ ちょっと、そこのエローカおじさん! 食い気より色気? 元気になったソフィーちゃんからは、いつもどおりの 「ガウッ!」 炸裂。「きゃー!生ガウ♪」 と黄色い歓声もあがります~。

久々の 「ガウッ!」 はCOOL BEAUTYの9月21日の日記でね!


c0062832_1633148.jpg
やっとウマウマに気がついたかい。エロおじさん。お友達のチベタンスパニエルちゃん、ちょっぴりしか写ってなくてごめんなさ~い。(^^;


c0062832_1633666.jpg
おや? この日はサモエドさん来てたよ、どちらさま~? トリちゃんのハスキーらしくなったシッポで見えませんよ。。。


c0062832_1634344.jpg
おお、お友達の茶々丸君だ~。お久しぶりンコ。コートが増えて、まるっ!と見えますねえ。立派になったね!

サモエド界の情勢に疎いますたさん、茶々丸君がとっくに去勢したのまーったく知らなくて、クローカがガウすると思って近づけないようにしていたようです。なので、からみの写真が1枚もナシ。ツーショットくらい撮ればよかったのに、Nさんごめんなさい~。


c0062832_1634899.jpg
一方、精神年齢が同じくらいのトリッシュちゃんとクローカおじさん、飽きもせずにゴロリン・クンクン・キーック!遊びを繰り返しております。昭和の名勝負の再現か?

意味不明のこのお遊びの様子は、COOL BEAUTYの9月22日の日記で!


c0062832_1635622.jpg
真打ち登場のガウディ君、いつも暗くてお写真がうまく撮れなくてごめんね~。(^^; 今日もクッキーごちそうさまでした♪

ごあいさつしてくださったパグ3姉妹のナナミちゃん、ミュウちゃん、マリモちゃん、これまたお写真が撮れてなくてすみません。9月22日の 『只今ななみゅうも中。。。。』 にクローカ登場です。ありがとうございます。3姉妹のヘソクリ姿がかわいい♪U^ェ^U


c0062832_164260.jpg
と、ちょっと他力本願ですが、人という字は助け合いの支え合いのもたれ合い。
イエーイ!

さて、連休は終わっちゃいますが、あしたもおっきな公園続きま~す!
だれに会えるかな?U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
さあ、がんばろう! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-09-23 16:56 | ともだち | Trackback | Comments(7)
麦酒祭
9月22日の日記 (こじこじ@こんなお祭りなら毎週やってほしい)

日曜日のお散歩、続きです。ミーシカ姉さんとお別れして、目指すは第2の目的地。

c0062832_16282527.jpg
おっきな広場~♪ あら、なんだか日本じゃないみたいですが、恵比寿です。この広場はビール工場跡地に造られた総合施設ですが、15周年のお祭り情報をゲットしてやって来ましたよ。


c0062832_16283077.jpg
その名も 『恵比寿麦酒祭』♪(ドンドン!ぱふぱふ~♪) センター広場でライブを聞きながら、エビスの樽生とお料理を楽しめるというイベントです。きゃー!ステキ♪


c0062832_16283520.jpg
しかも懸賞好きのすてきな奥さん、ビール1杯無料券をちゃっかり当ててウホッ!
琥珀エビスの樽生よ~♪ タダよりンマい話はない。

しかし麦酒祭、なかなかの盛況ぶりで、並ばないと会場には入れません。人ごみキライなますたが並ぶはずもなく。まあ、とりあえずお散歩しようよと、広場の外周を歩いていると、クローカがなにかに憑り付かれたようにリードをグイグイと。。。あっ!待ちなさい、どこ行くの!?


c0062832_16284088.jpg
あ、あれ?ここは。。。気がつくと、広場のビアホールのテラス席に座っておりました。おっかしいなあ。。。もしかして、謎の円盤の正体はキミか? まさかね。(^^;


c0062832_16284575.jpg
というわけで、またもや謎の円盤にさらわれて、気がついたらグラスを傾けていたれつごー三匹。円盤さん、下ろすだけじゃなくてお勘定もしてってくれたらいいのに(笑)。


c0062832_16285151.jpg
日が沈むの、早くなったねえ。。。これでまだ6時過ぎ。暗くなるころには広場を抜ける風も冷たくて、半袖じゃ寒いくらい。トイレも近い近~い。(^^;


c0062832_1629840.jpg
チョイとタダビール1杯のつもりが、謎の円盤登場で長居しちゃったね。たまのお休みだし、まあ、いっか。円盤さん、今日もさらってくれてありがとう。U^ェ^U

恵比寿麦酒祭、きのうはアンジェラ・アキさんのライブもあったみたい。行けばよかったな~。開催はあした23日までですよ。お近くの方はぜひ~。


おまけ
c0062832_1629347.jpg
帰り道で見かけた、ハミャーのリムジン。デカイ。絶対ぶつける自信あるけど、運転してみたいかも。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
連休中もありがとう! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-09-22 17:12 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
親戚のおねえさん
9月21日の日記 (こじこじ@あれ、今日って敬老の日だったのか~)

いやあ、昭和生まれにはなんだかピンと来ませんねえ、ハッピーマンデー。
それはそうと、きのうのハッピーサンデーれつごー三匹!

c0062832_16312660.jpg
黒岡家から出た、車が1台やっと通れる道。先週末舗装工事が終わったばかりで、まだアスファルトのニホヒが。ますたの店のお客さんで、アスファルトに含まれる発がん性物質を指摘するお医者さまがいて、「舗装したては犬歩かせない方がいいよ」 と聞いたそうで、大げさですが抱っこで通行。親バカと笑ってください。(^^;


c0062832_16313393.jpg
まあ、それを言ったら大通りの粉塵とか排ガスとか、環境汚染もいろいろあるわけで。気にしてたら、お散歩なんてできなくなっちゃうね。都会っ子はつらいよ。

さてさて、スッテケテ~♪と到着した第1の目的地は。。。


c0062832_16313899.jpg
お寺です。お彼岸だからね。みんなでいっしょにお墓参りだよ。な~む~。


c0062832_16314487.jpg
お寺を出たところで、ご近所の深窓の令嬢・ミーシカちゃんに会えたよ! わ~い、久しぶり♪ 今コートが落ちてるそうで、ちょっとスマートに見えるね。

最近ご無沙汰だったけど、お忍びで CHARM WAGS さんにもお出かけしているみたい。CHARM WAGS さんのブログは ⇒ こちら!

実は芸達者な一面も。『ミーシカ劇場』 (過去記事)はこちらでね!⇒
【ミーシカ劇場 第一話】【第二話】【第三話】【第四話】


c0062832_16315038.jpg
最初だけは大はしゃぎで大盛り上がりのお二人さんですが、ひとしきり暴れると。。。


c0062832_1634028.jpg
お互いクール。。。大人になると、ちょっとさびしいけどこんな感じですね。(^^;


c0062832_16321181.jpg
1歳おねえさんのミーシカちゃん、クローカが仔犬のころには、と~ってもたくさん遊んでもらったんですよ。偶然ですが、同じ犬舎の親戚さんなんです。ミーシカが近所にいてくれて、こじこじとっても心強かったよ。ありがとう。U^ェ^U


c0062832_16322036.jpg
ミーシカとクローカ、3世代前くらいでつながる親戚さんだったかな? でもやっぱりバランスというか雰囲気というか、似てますよね。これからも、お互い元気でいようね!

さて、あしたの日記は 『第2の目的地』 へれつごー三匹! お楽しみにね♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日もニッコリ 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-09-21 17:51 | ともだち | Trackback | Comments(11)