>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
黄金の並木道
11月30日の日記 (こじこじ@月末の月曜日ってあわただしいわね(^^;)

バタバタのまま、年末年始まで加速しちゃうんだろうな~。。。まあ、考えても仕方がない、と開き直ったこじこじです。なにからはじめれば いい~のか♪ わからないまま 時は流~れて♪ って毎年年末に歌っているような。

それはそうと、きのうのクローカどん。ますたと男ふたり旅、秋を探しに行ってきたよ。

c0062832_1810429.jpg
何日か前、「神宮外苑の銀杏並木が見ごろ」 というのをネットで見て出かけたようですが、日曜日とあってた~くさんの人出。


c0062832_1810132.jpg
わあ、ホントにきれいだね。ちょうどいいとき見に行ったじゃん? 人の切れ間を見てカメラを構えると。。。


c0062832_18101970.jpg
うわわわ~、なにやら人だかりが。(^^; モフモフ売り、商売繁盛ですね。「ブログ見てます!」 という方にも二組ほどお会いしました。ありがとうございます~。


c0062832_18102661.jpg
「毎度あり~、も~ふ~♪」 と遠吠えしてるわけではなく、写真に飽きて文句言ってるところ。曇り空だし、いい写真もあんまり撮れなかったかな。じゃあ、行こうか。


c0062832_18103216.jpg
この銀杏並木たち、明治41年(1908年)に新宿御苑の在来木から採集した銀杏の種子から育てたもので、樹齢100年なんだって。って、聞いてきたように書いてますが、全部明治神宮外苑HPからの受け売りですYO!


どんどんずんずん、並木道を歩いていくと、ぱあっ!っと視界が開けて。。。


c0062832_18104028.jpg
正面に現れる聖徳記念絵画館。聖徳太子とは関係なくて、明治天皇・皇后の功績を伝える大壁画が展示してあるそうですよ。。。と見て来たように書いてますが、こじこじ生まれてこの方この絵画館に入ったことありましぇ~ん。ライトアップがすてきだね。


c0062832_18104798.jpg
黄金の絨毯を踏みしめる音は、冬の足音。落ち葉の季節が過ぎると、いよいよ冬がやってきます。寒くなるかな?また暖冬かな?雪は降るかな?。。。

楽しみにしていた季節。この冬も、クローカとたくさん歩きたいな。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
落ち葉ふみふみ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-11-30 18:55 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
お客さんイパーイDays
11月29日の日記 (こじこじ@葬儀から帰って塩まくの忘れちゃったよ)

この土日も、なんだかあわただしい週末でした~。

c0062832_19104445.jpg
土曜日。おじクロおっきな公園は、紅葉の盛り。秋も深まって参りましたなあ。


c0062832_19105118.jpg
この日は大阪のサモ友、レオ君がまたまたバビューン!とやって来ましたよ~。クリンちゃん&マルフィノちゃんといっしょに記念撮影。よくできました。U^ェ^U

サモ友のトルテ君も来てたけど、写真がなくてごめんなさい~。(^^;


c0062832_1910555.jpg
クローカに会いに来てくれた、ポメラニアンのペシェちゃんとチワワのショコラちゃん(写ってなくてゴメンナサイ)。でっかくて白いのがわらわらでビックリしたかな?


c0062832_1911033.jpg
暗くなったら、季節外れの蛍が飛んできました(笑)。綿毛の付いた蛍さん、こっちのウマウマはう~まいぞ♪

また元気なレオ君に会えてうれしかったよ~。糖尿病をものともせず、パンジャさんご夫妻の愛情ケアで、これからも元気に日本全国をぶっ飛ばしてね♪U^ェ^U


c0062832_1911523.jpg
そして今日日曜日。 CHARM WAGS さん開店と同時にご出勤の黒岡営業部長。おや、早起きですね。実はここでお友達と待ち合わせ。


c0062832_1911982.jpg
いつもコメントくださる ういそらふう。さん ご夫妻と日本スピッツの羽衣ちゃん、ポメラニアンの宇宙ちゃんです。2度目まして~♪

羽衣ちゃんの息子の風くんを亡くされたばかりですが、アニマルコミュニケーターのお友達から教えてもらったという、風くんが飼い主さんに教えたかったこと、病気になった意味など、とっても興味深いお話をたくさん伺いました。


c0062832_19111658.jpg
黒岡部長、女の子のふたりと最初は和やかでしたが、突然宇宙ちゃんにガウガウ! その後は羽衣ちゃんにもガウッ! 亡くなった風くんとクローカ、ω付きガウガウの仲だったんですよね。風くんがふたりを守りに来たんだなあ~、犬たちには見えてるんだね、と意見が一致。ワンコたちの強い絆を感じました。U^ェ^U

部長がうるさくて本当にゴメンね~。また遊びに来てね♪


c0062832_19112270.jpg
もちろん、土日ともいつもの仲間とも楽しく過ごして、お友達にイパーイ会えた楽しい二日間でした。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
一雨ごとに冬♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-11-29 19:44 | ともだち | Trackback | Comments(11)
どこで寝てても
11月28日の日記 (こじこじ@急いでるときに限って)

本日は伯父の葬儀がありまして、わたしにしては早起きして1日出かけて来ました。慣れない革靴で、足痛ぁ~! そして終了時間を読み違えてバイトに間に合わず、取り急ぎ帰ってきたところです。まあ、ビールも呑んじゃったしね。てへ♪
ってことで、今日はゆるいネタで。U^ェ^U


ある日起きたら・・・。

c0062832_10352749.jpg
寝とる。。。トイレに頭突っ込んで寝とる。


c0062832_10354457.jpg
あの~、トイレ入りたいんだけど。

。。。

。。。。。。


仕方ないので、ヨイショっとまたいで。


c0062832_103623.jpg
え~っと。。。


c0062832_103615100.jpg
すっごい、しにくいんですけど。(^^;


c0062832_10362871.jpg
起きた。。。鼻水舐めんでいいから!

ふう~、まったくもう。

どこで寝てても、じゃまなんだから。


c0062832_103642100.jpg
どこで寝てても・・・めろ~ん♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ぐーすかぐー。。。 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-11-28 19:21 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
おこごと部長
11月27日の日記 (こじこじ@  (あぶりだし)  )

ちょっとお知らせ
クローカの出身犬舎 『FOUR CLOVER N.』 から、サモエドモチーフのオリジナル・キーチェーンが発売になりました!
c0062832_1945503.jpg
カラーバリエーションは ⇒ こちら (早くも白は完売だそうです。増産希望!)
使用イメージは ⇒ こちら をご覧くださいね。
お値段は1200円、キラキラ・ボーンの色はランダムだそうです。
ご注文、お問い合わせは 『FOUR CLOVER N.』 トップページからメールでどうぞ。


サモエドブリーダーが創るサモエドグッズ、気になりますよね♪ ということで、今日の日記書いちゃうよ。

c0062832_18554584.jpg
今日もあったかトーキョー地方。日向に出ると、つい 「アチー」 と言ってしまうこじこじ、すでに北方犬体質?


c0062832_18555074.jpg
クーさんも着々と冬支度で、モッサリ度もアップップ♪ 久しぶりに会う人からは、「太った?」 って言われますけど、中身はいっしょ。着膨れですよん♪

さて、モフモフとやってきました、久しぶりの CHARM WAGS さん。


c0062832_1855595.jpg
もちろん水曜日も休日出勤はしましたが(笑)、「木曜も休みます」 の貼り紙を見て出かけなかったんですよね。で、今日金曜は鶴岡オーナー遅刻して、表でお客さんが行列!・・・というのは大げさですが、お友達のボステリ、ムルちゃんが待ってたそうな。


c0062832_1856348.jpg
黒岡営業部長としては、ゆゆしき事態! 面と向かって鶴岡オーナーにお説教です。部長ってオーナーより偉いの?(^^;


c0062832_1856891.jpg
いつもの顔面マッサージで、ゴキゲン直しの部長さん。久々の 「ムヒョ~♪」 なお顔がナイスですね。ぷぷっ。


c0062832_18561520.jpg
鶴岡おねえさん、お見送りありがとうございます。明日は遅刻しないでね!U^ェ^U わたしも人のことは言えないけど~。


c0062832_18562117.jpg
つぎのアポは、もちろんここ。魚屋のおかみさん、今日は接客中。大将にクッキーいただいて、ゴキゲンにダダこねながら帰ってきましたとさ。まったくもう。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
毎日クローカと綱引きで筋トレ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-11-27 19:51 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(12)
傷だらけの帰還
11月26日の日記 (こじこじ@今回めずらしく記憶以外の忘れ物しなかったのよ)

引き続きお送りしております、日曜日の 『ワン友ヌーヴォー会 』。

c0062832_15172897.jpg
いや、まあ、そうおっしゃらずに、もうちょっとだけ酔いどれ話にお付き合いくださいな。

3時間貸切の予定が、気がつけば5時間! BOSSことアリソフィトリコのママさんの知り合いの店とはいえ、居心地よくて長居しちゃいました。ありがとうございました~!

その後は、スーパーでしこたま酒&つまみを買い込んで、やってきました二次会場は亜美さんの豪邸♪ メンツはBOSS、もぐみるく家(えむおさん&kawamoguさん)、ベイビールウ家の次女・ターちゃん、そしてもちろんこじこじ。

おネムのますたとクローカは、一次会から徒歩直帰ね。おやすみ~。


c0062832_15173377.jpg
ソファーの影では、すでにkawamoguさんお休み中ですよ。伽羅ちゃんとみるくちゃん、走り回りますが、起きる気配もありませんなあ。


c0062832_15173865.jpg
すぐ脇のソファー下では、ポメさん苦悩中。G兄マジックで、9歳にして愛玩犬としてのアイデンティティを取り戻したのかい? これから先、フェアリーとして生きてみる?


c0062832_15174237.jpg

んなわけなかーっ!

うん。それでこそ茶壺。それでこそポメラギオン。戦場カメラマンこじこじ、いくら酔っててもポメさんのこの顔を撮らずには帰りませんよ。ポメーン!U^ェ^U


c0062832_15174737.jpg
まあ、横でガルガル言ってるのに、やっぱり起きないkawamoguさん(笑)。

そして、亜美さんのちゃんぽん作戦にまんまとハマったこじこじ、BOSSが帰ったの、知りませ~ん! なんで平らに伸したおにぎり、手づかみでボロボロこぼしながら食べてたのか、わかりませ~ん!! なんでみるくちゃんと激突して鼻血吹いたのか、覚えてませ~ん!!! そういえば、ここ2年くらい献血してないからなあ。抜いとく?


c0062832_151752100.jpg
やあ、みるくちゃん。おばちゃんの聖なる鼻血、付いちゃわなかったかね? 亜美さんちのアイボリーのじゅうたん、一夜にしてンコ、チッコ(みるくちゃん)、鼻血まみれになりましたねえ。ゴメンなさい。(^^;

そして、夜明けとともに地下鉄で帰ったわけですが、帰り道ですっ転んで、左ひざすりむき、右ひざと左手に痣作ったけど、無問題~。そして、左手親指になにかに噛まれたあとのような血豆もありましたが、気にしな~い。傷は酔っ払いの勲章だい!


c0062832_15175988.jpg
ということで、長々お伝えしてまいりました酔い話ですが、まあ、なにが言いたいかって、わんこバンザーイ♪U^ェ^U

犬種も違う、年齢もバランバランだけど、ブログを通じて知り合って、おっきな公園でめぐり逢って、それがまた愉快な呑兵衛ばっかりで(笑)。


c0062832_1518534.jpg
そしてまた輪が広がって、うれしい出会いがあって。わんこと暮らしていなかったら、今の世界はないわけで。違う世界はあったかもしれないけど、でも、今がいいや。

わんこたち、みんなたち、ホントにありがとう~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
みんなに感謝! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-11-26 16:20 | ともだち | Trackback | Comments(20)
お楽しみボジョレー会
11月25日の日記 (こじこじ@やっぱウコン飲んどくと次の日が違うね!)

お待たせしました!きのうのつづき~♪ 日曜日のおっきな公園。

c0062832_19314870.jpg
駐車場に現れた謎の円盤は、合計4機。アリソフィトリコちゃんズとクローカ、ハウィ&AJ、銀ちゃん、そしてマロンちゃんをそれぞれ乗せて、一路南へ。


c0062832_19315480.jpg
インベーダーさんと和やかにおしゃべりするうちに、どうやら目的地に到着した模様です。きょとんとしているクーさん、さっさと降りて~! ここはどこか?とたずねたら。

つづきは長くなるので、↓のリンクからどうぞ。

⇒ つづきはこちらから!
by kloka | 2009-11-25 20:52 | ともだち | Trackback | Comments(16)
日曜日は北方犬種祭り
11月24日の日記 (こじこじ@鼻血のあとは鼻水止まらず)

23日の明け方に鼻血を吹いたら、昼には鼻水が止まらなくなったこじこじです。今日はどっちも止まってますよ。次はなにが出るかな? 鼻から牛乳?

さて、連休中日の日曜日、またまたおっきな公園。

c0062832_1663449.jpg
天気予報では午後から60%の降水確率でしたが、キョーレツ晴れ男のG兄パワーで持ちこたえましたよ。スバラシイ!


c0062832_1627365.jpg
この日は、アラスカン・マラミュートの銀ちゃんから招集がかかって、北方犬種がモフモフと集まりました。銀ちゃん久しぶりのウマウマキャッチ、冴えてたね!


c0062832_16272351.jpg
銀ちゃんのスキー仲間、マラミュートのマロンちゃんが、岐阜から遊びに来てくれたんですよ~。ウエルカム~♪ 遠近法でクーさんちっちゃく見えますが、実際おっきなマロンちゃん。でもとっても優しいお顔で、クマさんみたいにカワイイんです♪


c0062832_1665112.jpg
このまま極地探検に行けそうな北方犬種チーム、ハスキー軍団・アリシアちゃん、ソフィーちゃん、トリッシュちゃんにガウディくん、クローカ同胎のハウィちゃんと弟分のAJくん。日曜の最高気温は10℃に届かず、みんな元気元気♪


c0062832_167199.jpg
マラミュート、ハスキー、サモエド、夢の集合写真ブラボー♪ 1/25の奇跡の一枚(笑)。珍しくみんなそろったね! まあそれにしても、1週間前の野外宴会では23℃近くあって半袖だったのに、一気にダウンジャケットですよん。


c0062832_1665567.jpg
明け方前に出発で、1日遊んだマロンちゃんはちょっとお疲れ。でも、クローカとドスコーイ!たくさんしてくれました。ありがとう♪ 写真がブレブレだったのが残念無念。


c0062832_1671326.jpg
マロンちゃん、お楽しみはこれからよ~♪ 場所を移して、BOSSことアリソフィトリコのママさんが企画してくださったパーテー会場へ。ガウディ家は先約ありで、今回は残念ながらの欠席です。忘年会でリベンジね!


c0062832_16483342.jpg
みんなで駐車場へ移動すると、怪しい光を放つ謎の円盤が! アリソフィトリコちゃんズに続いて、クローカも吸い込まれちゃったよ! このあとどうなる!?


c0062832_1672754.jpg
ということで、続きはまた明日!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
一雨ごとに冬♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-11-24 16:56 | ともだち | Trackback | Comments(16)
まずは土曜日おっきな公園
11月23日の日記 (こじこじ@働くみなさんに感謝の日ありがとうどういたしまして)

某漫画家さんのお宅で鼻血を吹いた、血の気の多いおばちゃんです。酔っ払いMVP達成ですか? そのことを書きたいのは山々マウンテンばってん、まずは土曜日のおっきな公園です。ああ、書きたい。

c0062832_1821369.jpg
おじクロ二人旅のおっきな公園。連休初日の秋晴れとあって、お友達イパーイ♪ お嫁に行ったご近所の魚屋さんのお嬢さん、この日は愛犬のミニチュアダックス、ディアナちゃんといっしょ。っておじさん、ディアナちゃんフレームアウトしてますがな。(^^;


c0062832_182191.jpg
こちらは静岡から遊びに来てくれた、日本スピッツのネロくんとマリアちゃん。都内のドッグランはしごで、お友達に会いに来たそうですよ。あらま、サモエドスマイルにも負けないステキなスピスマイルがキラーン♪


c0062832_1822451.jpg
なぜか不思議な空間が開いてますが、大小白毛玉で記念写真(笑)。メールをありがとうございました。また来てね♪U^ェ^U


c0062832_1823077.jpg
さて、中入りですの横綱土俵入り?(笑) なにかと思えばヨダレ掛け。


c0062832_1823684.jpg
持ち主はこちら、ビッグメンに成長中の雷禅くん。大型犬同士のMIX犬、10ヶ月を過ぎて体重は何キロになったのやら? どうやらクローカ的には、もうライバル♂と認識してしまったようで、ガウガウ先輩風を吹かせてゴメンね。勝ち目ないって。(^^;


c0062832_1824114.jpg
CHARM WAGS さんでよく会うボストンテリアのムルちゃん。こじこじが連れてなかったので、ムルパパさんはクローカと気づかなかったそうですが、ムルちゃん部長にまっしぐら!だったそう。うれしいね。U^ェ^U


c0062832_1835963.jpg
何度も遊んでもらってるのに、いつも写真がブレブレばっかりなあんこちゃん。いいお写真がなくてゴメンナサ~イ。アリソフィトリコちゃんの11月23日の日記にあんこちゃんたくさん出てますので、見てね♪


c0062832_1825581.jpg
この日もがうでぃママさんに手作りクッキーをいただいたり(またガウさん写ってなくてゴメーン!)、暗くなるまでみんなで遊びましたとさ。U^ェ^U


c0062832_183181.jpg
楽しかったね。モフモフ&遊んでくださったみなさん、どうもありがとう~♪

それでは、明日の日曜日のおっきな公園に続きます。お楽しみにね♪



人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ともだちイパーイ♪ 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-11-23 18:42 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(10)
きょうのパカーン
11月22日の日記 (こじこじ@キーボード打つのに手袋着用さぶぅ~)

今日のパカーンは、トーキョーで暮らすサモエドのクローカ君6歳。

c0062832_12543666.jpg
あいにくお天気は下り坂ですが、気温も上がらず、気持ちよくパカーン♪


c0062832_12544593.jpg
おやおや? 大事なところは冷やし過ぎないように、シッポでカバーしているのでしょうか。自然の知恵ですね。「禁」 マークを入れる手間もかかりません。


c0062832_12545079.jpg
暑がりのクローカ君のために、ノー暖房・窓オープンなので、今日の室温は10℃♪


c0062832_12545680.jpg
サモエドにはお昼寝日和の連休中日、みなさんは体を冷やさないようにお気をつけて。それでは、リラックス&リフレッシュしてお過ごしくださいね。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ZZZzzz… 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-11-22 13:11 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
キラキラクローカ
11月21日の日記 (こじこじ@呑んだ分貯金できてれば今ごろは…)

今日はなんのお話にしようかな~と、写真フォルダを見ていたら、あらまあ! 1週間前のおじ散歩、キラキラ写真を見落としてました。危うくボツクロになるところ~。(^^;

c0062832_16113834.jpg
14日土曜日、恵比寿のおっきな広場です。わ~♪ 広場中キラキラだね!


c0062832_16114382.jpg
おっきなツリーもキラキラ♪ 大きすぎて、てっぺんまでフレームに入らないね。(^^;


c0062832_16114857.jpg
おっきな広場といえば、おっきなバカラのシャンデリア。コンデジで、しかも一人で片手にクローカ、きれいに撮るのは難しいね。おじさんお疲れさま。


c0062832_16115357.jpg
あら? お城の前は今年はキラキラしてないの? 節電? ちょっとさびしいね。(^^;

ちなみに去年はこんな感じ


c0062832_16115850.jpg
今年も、クローカといっしょに見るイルミネーションがとっても楽しみです。


c0062832_1612255.jpg
街角の花屋さんも、キラキラ~♪


c0062832_16121083.jpg
雑貨屋さんも、キラキラ~♪

クリスマス犬・サモエドの季節、いよいよ到来♪ キラキラ・にっこり・クローカどん。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
明日は寒いんだって! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-11-21 16:40 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(9)