>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ぽつ~ん
2月28日の日記 (こじこじ@帳簿はやっと12月!紅白がはじまったところ?)

まずは心配な津波警報。今のところ大きな被害は出ていないようですが、沿岸部や諸島で被害がないようお祈りします。親戚関係ほとんど岩手なこじこじ、心配です。


きのうのおじクロふたり旅はおっきな公園。

c0062832_1716673.jpg
ちょっぴり雨に降られて、黄色いカッパと河津桜。早咲きの桜園はもうすぐ満開!
ひと足早く春爛漫~♪ 濃いピンク色がきれいですね。U^ェ^U


c0062832_17115539.jpg
なんじゃこりゃー! ドッグランは今まで見たこともない一面の水溜り。土壌改良工事ついこの間、終わったはずなんだけど。さすがにだ~れも遊んでないね。(^^;

※追記:土壌改良工事は何期かに分かれていて、まだ完了ではないようです。このあと砂やウッドチップを補充する工事がある模様。きっと完了後にはもっと利用しやすくなるはず・・・ですよ。期待大~左衛門ぞなもし!?


c0062832_17451349.jpg
ホント~に犬の子一匹いないので、普段あまり行かない公園周辺をお散歩。
そういえば、子供のころ電車に向かって手を振って、運転士さんとかが降り返してくれるとうれしかったなあ。


c0062832_18191557.jpg
あっ、ロマンスカーだ! そうそう、こんな変わった車両がたまに通るのも楽しかったね。え?あれ乗って箱根? ザンネン、あれは新宿行き。


c0062832_1712973.jpg
ひと通り歩いて公園に戻ってみても。。。ぽつ~ん。。。


c0062832_17161792.jpg
友達に会えない土曜日。こんな日もあるんだね。


c0062832_17122176.jpg
ショボーンと帰ってくると、ちょうどお魚屋さんが店じまい。忙しい手を休めて、大将がおやつくれました~。よかったね。U^ェ^U


c0062832_17122720.jpg
明日から3月。北方犬種たちの大好きな、トーキョーの短い冬が終わろうとしています。クローカと暮らしはじめて、春はちょっぴりさびしい季節になっちゃったね。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
うれしい春になるといいね 『モフッ』 とな!

by kloka | 2010-02-28 18:07 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
日の丸
2月27日の日記 (こじこじ@ありゃ、また降ってきたよ)

今日は雨も上がって、午後になって気温が下がってきたトーキョー地方。湿度は高いけど、クローカも一息つけそうです。今日は扇風機つけなくてもいいね。

きのうの午後のおば散歩。雨降りはじめのカッパッパ~ルンパッパ♪

c0062832_1541332.jpg
とんがり帽子? おきあがり小法師?

いきなりのフンティング選手権です。お食事中の方ごめんなさい。このところ、快腸な演技で金メダルも間違いなし! 健康バンザ~イ♪U^ェ^U


c0062832_15414250.jpg
パラパラ振り出したけど、楽しくお散歩しようね! きのうは久しぶりに、赤いカッパでモフモフ営業です。も~ふ~♪


c0062832_15414895.jpg
このカッパ、ファーギーちゃんのママ、サモサモさんからいただいたもの。ちと(かなり?)サイズ小さめだけど、生地がしっかりしてて風が強くてもまくれないし、小雨のときに重宝してます。ありがとうございます。

トップページに置いている行方不明のサモエド ファーギーちゃんの捜索願 ですが、懸命な捜索にもかかわらずいまだ有力情報がありません。自宅からいなくなって明日で丸4ヶ月。サモサモさんもあきらめずに探していますので、小さなことでもお気付きの方はご連絡くださいね。よろしくお願いします。


c0062832_15415476.jpg
おや?カッパとカエルの遭遇!? あったかくて出てきたんでしょうね。でも、なんでこんなところで寝てるん? 気になってつついてみたら、ちゃんと生きててヨカッタ。

調べてみたら、啓蟄(冬ごもりの虫などが出てくるころ)は3月6日。ちょっぴり早起きのカエルさんでした。


c0062832_1629599.jpg
いつもどおりのコースで行こうとすると、めずらしくやる気のないクローカどん。雨がいやなのかカッパが気に入らないのか、ショートカットで先を急ぎます。行きたいところは、もうわかってるけどね。


c0062832_1542610.jpg
それはもちろん、近所のペットグッズ・ショップ CHARM WAGS さん。おやつの吊り棚が気になるクーさんに、鶴岡オーナーが悪魔のささやき。やめて。


c0062832_15421273.jpg
一心不乱におもちゃ(not 売り物)カジカジの黒岡部長。これ、な~んだ? お化粧用の高級ブラシ? 鉄板に油塗るハケ?

いつもウマウマカジカジ、そりゃあ楽しいよね。でもきのうは営業妨害しないうちに退散。いつもありがとうございま~す。U^ェ^U


c0062832_15421925.jpg
雨も本降りになってきたけど、素通りできないお魚屋さん。おかみさんカッパ見るなり 「今日は日の丸かい?」って、フィギュア見てましたね?(笑) う~ん、たしかに 「白地に赤く~♪」 ですね。おかみさん、ウマい! 雨の中ありがとうございました。

でも最後はやっぱりダダ。。。りそうになったけど、断固引っ張って帰りましたとさ!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
傘マークばっかりだけど 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2010-02-27 16:50 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(8)
きのうは春一番!
2月26日の日記 (こじこじ@月末銀行回りしてる間にフィギュア終わってた)

26日が月末だなんて、なんだか損した気がする今年の如月。それはそうと、銀メダル&入賞おめでとう! 見てなかったけど。(^^;

c0062832_206149.jpg
きのうのおじ散歩。気温も18℃まで上がって、汗ばむくらいの陽気でしたよ。南風にエルビスをなびかせながら歩いていくと、お友達にバッタリ!


c0062832_2062094.jpg
久しぶりのムルちゃん~♪ 黒岡部長と同じく、CHARM WAGS さんの社員犬です。いきなり熱いちゅ~♪ですか? セクハラで訴えられますよ?

ところがどっこい、お返しにムルちゃんの熱い抱擁!? 写真はきのうの むるぐ で見てね!


c0062832_2062540.jpg
暖かくなると、クローカの歩みもペースダウン。きのうは遠出しないで、おじさんとゆっくりのんびりなお散歩。U^ェ^U


c0062832_2063087.jpg
お気に入りのカフェ前でモフモフ営業。昔は売れるまでかなり粘ったけど、最近あきらめがいい営業マンです。ほかにも回るところ、いろいろあるしね(笑)。

ということで、ペットグッズ・ショップCHARM WAGS さんへ。ここでまたムルちゃんに二度目の遭遇したけど、なぜかガウガウ。。。鶴岡オーナーいわく 「縄張り争い?」 ですが、それじゃあ営業部長じゃなくて営業妨害部長じゃん。ムルちゃん、ゴメンね~。
さっき会ったときは 「ちゅ~♪」 とかしてたくせに、まったくもう。(^^;


c0062832_2063543.jpg
そしてまたまたお魚屋さん。きのうはマロおじちゃんもいっしょにウマウマ~♪ 大将の足元にすっぽり納まっちゃって、かわいいね。去年13歳になったマロ、小型犬の人年齢を調べてみたら。。。


c0062832_2064093.jpg
68歳。あら、クローカ7歳の人年齢54歳とそんなに変わらない??? 大将、マロ、クローカ、3人そろってダンディーズ♪ みんなますます元気ですよ~。U^ェ^U


c0062832_2064716.jpg
きのうの強い南風は、春一番! 去年より12日遅かったそうですよ。今日金曜日からしばらく傘マークが続きますが、早くも春の長雨でしょうか。クローカ的には、冬カムバーック!だね。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
春の足音ってどんなかな? 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2010-02-26 21:17 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(8)
やっぱり大将!
2月25日の日記 (こじこじ@米は来たのに炊飯器のタイマーかけ間違えた…)

ということで、ますたの晩ご飯は急遽うどんになりました。。。

でも、ブログは予告どおり、お待ちかねの 「あんたが大将!」。

c0062832_1703268.jpg
きのうのおば散歩、もちろん最終地点はおなじみご近所のお魚屋さん。


c0062832_1703970.jpg
いつものようにウマウマご馳走さま~♪ 大将、ササッと店に引っ込んでなにやら持ってきたと思えば。。。


c0062832_1704362.jpg
取り出だしたるのはゴムバンド。いつも手を変え品を変え、クローカと遊んでくれるんですよ。U^ェ^U


c0062832_17183864.jpg
家でも輪ゴム遊びはたまにするので、クローカも慣れたもの。でも、こんなぶっといゴムバンドははじめてだね!

大将もがさつに見えますが(失礼)、ちゃんと痛くないように注意してくれてます。逆にクローカに「バチーン!」されてムキになったりして、まるっきりのガキ大将!(笑)


c0062832_1705526.jpg
このふたりが遊びだすと、ホントきりがありません。(^^; ささ、大将もお仕事だからね、そろそろ行こうよ。


c0062832_171386.jpg
大将に 「ほれ、ひとりでやってみろ」 と渡されたゴムバンド。そこは期待を裏切らない男・クローカどん、やってくれるか!?


c0062832_1711139.gif
大将の掛け声にあわせて、見事に

バチコーン!

さすがクーさん! 大将も 「お前はホンっトに賢いなあ!」 と手をたたいて大喜び。
いや、ホントはバカだと思ってますね? わたしもおバカな子ほどかわいいですよ。

いやいや、久しぶりに爆笑しました。大将、今日も遊んでくれてありがとうございました~。U^ェ^U


c0062832_1711835.jpg
あったかいなか、大将とハッスルしてのどもカラカラ。久々の 「ぬるちゅ~♪」 出ました~。遊んでもらってゴキゲンで帰ったのかって? それはもちろん、ダダ!(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
毎日しあわせ♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2010-02-25 17:37 | ともだち-犬じゃない | Trackback | Comments(15)
ポカポカ陽気
2月24日の日記 (こじこじ@お米キター!生協さんありがとう♪)

昨日今日と15℃前後とポカポカだったトーキョー地方。いつもの部屋着のまま外に出たら暑かったYO!

c0062832_20444990.jpg
きのう火曜日のおじ散歩もポッカポカ♪ 陽気のせいか、いつもよりお散歩ワンコが多かったようです。クーさん、早くも日陰街道まっしぐら。


c0062832_20445610.jpg
1本だけの河津桜ももう少しで満開だよ~♪ ええ~、もう春か~。。。って、背中に書いてあるね。(^^;


c0062832_2045239.jpg
紅白の梅も桜と同時に咲き始めました。ここの梅は少し開花が遅いみたいだね。

突然ですが、上の写真はコンパクトデジカメで撮った普通の画像。


c0062832_204571.jpg
こちらはレンタル中の単焦点レンズ画像。むう~、ボケすぎて梅だかなんだかですが、ポートレート写真としてはまあまあかな。U^ェ^U


c0062832_20451358.jpg
はじめましてのお友達~♪ 7ヶ月のミニチュア・ブルテリアの女の子。白いおじさん、はしゃぎすぎ。遊んでくれてありがとう~。てか、お子さんに遊んでもらってるいいおっさん(笑)。


c0062832_20451983.jpg
やっぱり暑いせいか、たくさん水も飲みましたね。石の上で休憩~。急に気温が上がると体調も崩しやすいから、無理しないで帰っておいでね。

家でも10℃を超えると、冷え冷えマットに寝るんですよ。(^^;


c0062832_2045265.jpg
さて、黒岡防犯部長、ご近所のペットグッズショップ CHARM WAGS さん見回りです。2月から火・水曜の週休二日になりました。って何度も言ってるのに、ますたは水・木休みと勘違いしてるんですよ。なしかいな?(博多弁で「なんでだろう?」)


c0062832_20453388.jpg
そういうこじこじも、今日水曜日も見回ってきたけどね(笑)。本日も異常なし。鶴岡オーナーに、手当てはずんでもらおうね♪U^ェ^U

きのうは遊んでもらえなかったお魚屋さんの大将、今日はたくさんかまってくれてクローカも大喜び♪ 明日はご好評の 『あんたが大将シリーズ』 をお送りしま~す!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
扇風機も稼動中だYO! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2010-02-24 21:22 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(7)
妖獣ハンター
2月23日の日記 (こじこじ@カレーはあるのに米がない!)

わたしは妖獣ハンター・こじこじ。

「放置していたダンボール箱に住みついた “白いなにか” を退治してほしい」 との依頼を受け、都内のあるご家庭におじゃました。


c0062832_16552464.jpg
これが問題のダンボールか。たしかに、中でなにかがうごめいているようだ。



c0062832_16554233.jpg
気取られぬよう、のぞいてみると。。。なにやらベロのようなものも見える。



c0062832_16553044.jpg
謎の白い生物。この体毛の長さからすると、かなり寒冷な地域の妖獣にちがいない。


正体を探るべく、意を決して上からのぞきこんでみる。



c0062832_16554833.jpg
こ、これは。。。


どっちが頭だ!?



c0062832_16555687.jpg
おっと、出てくる気か! ようし、正体を見せてみろ白モジャめ!



c0062832_1656238.jpg
なんと!


奥さん、ご安心ください。

これは幸せを運んでくれる、縁起のいい聖獣 『サモエドン』 ですよ。まあ、座敷荒らし、いや、座敷わらし みたいなものですね。



c0062832_16561111.jpg
突然ですが、その白い聖獣をモチーフにしたキーチェーン、 『FOUR CLOVER N.』 から販売中です。販売専用ページもできました。HPトップページの上部リンクからどうぞ。妖獣ハンター・こじこじも、魔除け(?)として愛用中です。



c0062832_16561761.jpg
多少のいたずらと大量の抜け毛を我慢すれば、きっとハッピー♪

みなさんのお宅でも、大きめのダンボール箱を放置しておけば、サモエドンが住みついてくれるかもしれませんよ。U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日は冷えマットでお昼寝♪ 『モフッ』 とな!

by kloka | 2010-02-23 17:29 | おもしろクローカ | Trackback | Comments(25)
びっくりパン屋さん
2月22日の日記 (こじこじ@よし、22時22分の時計見るぞ!)

ふっと時計を見たときにぞろ目だったり、スーパーの会計が777円だったりすると、意味もなくうれしい小市民(笑)。

さて、今日はお散歩コースにあるパン屋さん・・・の建物のお話。

c0062832_19393069.jpg
今までもお散歩風景のひとつとして、何度か登場しているこのパン屋さん。交通量の多い、6差路の交差点の角にあります。ちょっとビックリなんですよ~。


c0062832_19393654.jpg
パステルな色合い、外壁を飾る古い農具や鳥の巣箱、煙突(フェイク?)など、めるひぇんちっくな外観です。カントリー調っていうのかな? よく見てみましょう。

正面向かって右から見ると。


c0062832_19394214.jpg
あれ? なんか角がすご~くとんがってますね。じゃあ、反対側へ回ってみましょう。


c0062832_19394937.jpg
へ、塀ですか?ヘイヘイホー♪ 壁?壁際で~寝返りうって~♪ ああ~、引かないで~。。。じゃなかった、そのまま引いてみて~。


c0062832_19424810.jpg
電柱があるのでわかりにくいですが、なんと薄っぺら! 撮影のセットかと思いますが、ちゃんとしたお店なんですよ~。いやあ、薄っぺらな体型では自信のある関東平野のこじこじも、これにはビックリです。

裏の建物が取り壊されて、初めてこんなに薄い建物だったんだってわかりましたよ。


c0062832_19425423.jpg
お店の中、どうなってるんだろうね~。実は1度も買ったことないの。(^^; 残念なことに、昨年末から 「改装のお知らせ」 が貼られたまま休業中なんですよね。


c0062832_1943394.jpg
外灯ひとつとっても、こんなこだわりのあるステキな建物だったけど、壊されちゃうのかな? 2年くらい前にも一度再開発の計画があって取り壊しの予定でしたが、中止になってそのまま営業してたんですよね。


c0062832_19431177.jpg
パン工房は別の場所にあって、ここでは販売だけだったようですが、一度お店入ってみたかったね~。クローカおいて買いにこようと思っても、一人だと歩いてくる気にならなかったり。。。


c0062832_19431953.jpg
写真は営業していた去年11月。ユニークな形のかわいいパン屋さん、また営業してくれるといいな。今度は絶対買いに来ますね♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
寒さに負けず 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2010-02-22 20:29 | 名所・名物・有名人/犬 | Trackback | Comments(10)
単焦点でおっきな公園
2月21日の日記 (こじこじ@今夜はカレーだどー♪)

ますたの店のお客さんからお借りした 「単焦点レンズ」。使い慣れないなりに、撮ってみましたおじ散歩。

c0062832_18213132.jpg
ピントがどこに合ってるのか、イマイチよくわかりません。おじさん300枚近く撮ってきてくれましたが、半分はピンボケ~。(^^;


c0062832_18213625.jpg
オートフォーカス&ズームレンズに慣れちゃったので、ファインダーのぞきながらのピン合わせ、近くに寄ったり離れたりのフレーミングが意外にタイヘン。


c0062832_18214223.jpg
ウマウマ、ハケーン! ロック・オン!


c0062832_1933153.jpg
ウマウマ、カモーン! このあと、もぐみるく家のえむおさんからおやつゲット♪

うちの白くてでっかいおじさんを単焦点レンズで撮っても、正直イマイチ違いがよくわからなかったんですけども。


c0062832_18215226.jpg
これはちょっと感動的! もぐくん、今まで家のカメラで撮るといつも黒くつぶれちゃってたんですが(ゴメンね)、つぶらなお目目もパッチリ♪ 明るい単焦点の本領発揮!


c0062832_18215735.jpg
ガウディくん、ピントが合ってるのこれ1枚だけだった~。長老、すまぬ。ガウ毛のグラデーションも、いつもよりキレイに見えますね。ちょっぴり反り気味のお耳がかわいい♪


c0062832_1822662.jpg
バック&手前のボケ感、たしかに味がありますね。ピントさえ合えば。(^^; 使いこなすの大変そうだ~。


c0062832_18221313.jpg
モフモフ売りが停車中で~す。早く来ないと行っちゃうよ~。も~ふ~♪U^ェ^U


c0062832_18221963.jpg
やわらかな毛の質感がいい感じ。ああ~、モフモフしたい~、スーハーしたい~♪


c0062832_18375054.jpg
人間、一度いいもの使うと欲しくなっちゃうもんですが、なんと先月はパソコンのモニター、今月はますたのノートパソコンと続けてのご臨終のため予算なし! ひゃー!

え?こじこじが禁酒すれば買えるんじゃない?ってツッコミはなしで。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
働けおばちゃん! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2010-02-21 19:18 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(9)
夜のお散歩
2月20日の日記 (こじこじ@急にくしゃみ鼻水が~なんか飛んでる?)

ある日の夜散歩。
c0062832_1723179.jpg
「お客さん少ないんだ」

イベントが終わっちゃったおっきな広場。がら~んとしてちょっとさびしいね。


c0062832_1723958.jpg
「おっとっと!」

下は水流れてるから気を付けて~。足踏み外して「ドボン!」しちゃったお友達もいたみたいだよ。(^^;


c0062832_1724767.jpg
「オーダーおねがいしま~す!」

いや、今日は寄らないから。ビヤホール、もう少しあったかくなったらまた来ようね。


c0062832_1725469.jpg
「なんだかいいニホヒなんだ」

おお!この看板は、本場「ナポリピッツァ協会」認定の店!? 目黒川沿いでハケーン! クローカは入れなさそうだけど、今度食べに来ようっと♪


c0062832_173152.jpg
「今日の売れ行きはどう? ぼくはまあまあなんだ」

モフモフ押し売りスポットのブティック。おねえさん、いつもありがとう~。U^ェ^U


c0062832_1731164.jpg
「守ってくれてありがとなんだ」

この街一帯を戦火から守ってくれたといういわれのある弁天さま。クローカも安心してお散歩ができるね。


c0062832_1731795.jpg
「今日も異常ナシなんだ!」

近所のペットグッズ・ショップ CHARM WAGS さんの見回りでお散歩終了~。
約2時間の営業で、売り上げ15モフ。今日もお買い上げありがとう~。も~ふ~♪


それでは、みなさんもよい週末をお過ごしください。U^ェ^U
あともうちょっとしたらお返事も書けると思いますので、待っててね~!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
久々の二桁気温♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2010-02-20 17:28 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(6)
ウワサの単焦点
2月19日の日記 (こじこじ@玉ネギにはよく泣かされるけど長ネギでも泣けた)

ますたの店のカメラに詳しいお客さんが、『単焦点レンズ』 というのを貸してくださいましたよ。カメラの設定をいろいろ変えないと使えないのがわからなくて数日放置してましたが、本日やっと稼動。

c0062832_18515577.jpg
最近のブロガーさん、みなさん持ってるんですよね~、単焦点。なんといってもレンズが明るくて、いい具合のボケで深みのある写真が撮れるって話ですが、どうですか。

う~ん、この写真じゃよくわからんね。(^^;


c0062832_18514990.jpg
お、これはいい感じにボケてるかな? これなら部屋が散らかってても気にならないかも!? 50mm、F1.7。たしかに明るい~。毛の1本1本もいつもよりきれいに写っているような?

で、なんの箱開けてんの、クーさん?


c0062832_1852197.jpg
なんとー! 命のお水が3本も♪ クローカレンダー当選者のkeikoさんが、クローカ誕生日&バレンタインにと贈ってくださいました。ありがとうございます。m(_ _)m

素直にうれしい単細胞なのでこうしてブログに載せたりしてますが、ほんとにみなさん、お気を遣わないでくださいね。いつも応援いただいて、クローカをかわいがっていただけるだけで本当に励みなんですから。U^ェ^U


c0062832_1852693.jpg
さて、箱開けが終わったら、おネムのダンボールスキー氏。手足ペロペロのお手入れが終わったら。。。


c0062832_18521310.jpg
ごろ~ん。

これも単焦点で撮ってますが、すごく離れないとクローカがフレームに入らない~。
では、ちょっと寄ってみましょう。


c0062832_18521828.jpg
おお、うらめしや~の前足がボケました。ピント手動なので、動く被写体にはむずかしいかな。って意見するほど、使い方自体がよくわかりましぇ~ん。(^^;


c0062832_18523048.jpg
もうちょっと寄って、鼻ピン! おおー、ボケるボケる!


c0062832_18523617.jpg
目ピン! おおー!

うるさいですね、すみません。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
よい週末を~♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2010-02-19 19:25 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(9)