>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ブルー・マウンテン散歩
7月31日の日記 (こじこじ@地震で目が覚めたー!)

震災後、各地でまだまだ余震・地震が続いてますが、4時前にM6.4、福島で震度5強の地震がありました。大雨のあとですので、被害が出ませんように。。。
東京でも震度3、こじこじ寝落ちてましたが、飛び起きましたー! あ、寝ててもPC は自動で電源が落ちてますので、ご安心を。

c0062832_539699.jpg
その節電、目の前にニンジンぶら下げのために参加した、経済産業省の節電アクション。7月は昨年比22%減達成しました~! やたっ! 実は、クローカのためにエアコン設定は1度しか上げていないのですが (ごめんなさい m(_ _)m)、小まめ対策で2割減できました。このまま、がんばるぞー! 賞品もらうぞー! おー!


と、前置きが長くなりましたが、きのう土曜日のお散歩日記。

c0062832_4384086.jpg
晴れたり曇ったり、降ったりやんだり、気温は低めなのにジメジメで、暑いのか涼しいのかよくわからないトーキョー地方。朝のおば散歩は久しぶりにカッパッパ~♪ 
丈がつんつるてん、赤いカッパのサモエダー・レッドは、中降りのときに出動です。



c0062832_4385199.jpg
そして、夕方のおじ散歩。いつ降ってもおかしくない空模様ですが、ブルー・マウンテン方面へしゅっぱーつ! ネオンキラキラの劇場前で、モフモフ売り。も~ふ~♪ 

遅めかつビミョーなお天気のせいか、お客さんは少なめでガカーリ。。。(^^;


それならと、ちょっと足を伸ばしてスッタカター!。。。シンデレラ城まで遠征!

c0062832_4385527.jpg
というのは真っ赤っかなウソ~ん♪ ですが、ほお~! ブルー・マウンテンにこんな教会 (というかケコーン式場) があったんですね~! 知らねがったYO!



c0062832_4385967.jpg
ナイトウエディング(← 写真キレイなので見るだけどうぞ)ちゅーのもやってるらしい。おぼろな白モフさんが、幸せをお約束しますよ~。U^ェ^U



c0062832_439372.jpg
これまた懐かすい クレヨンハウス。こじこじ高校生のとき、何回か来た思い出があります。ほかにも、洋書屋さんへ行ったりね。昭和の当時は、横浜から電車に乗って東京に行くって、そこそこ冒険だったんですよ(笑)。


こんな感じで、ブルー・マウンテンの裏通りを散策。



c0062832_439696.jpg
ヤシブまで戻ってきました~。湿度が高くて、クローカは疲れたかな? だれもいないATMの入口で、涼をとらせていただきました。涼風さん、ありがとう~。


おじ散歩にしては短めの、2時間半のお散歩でした。U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ゴーヤまたおっきくなった! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 ありがとう! 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと1点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-31 05:43 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(8)
ビル風で休憩
7月30日の日記 (こじこじ@雨だとゴーヤ部は水やりサボれていいなあ~♪)

お散歩部は大変ですけどね。(^^; そんな雨前のおば散歩。

c0062832_635820.jpg
お気に入りのカフェのある噴水広場。いつもビル風が吹いて、休憩にはちょうどいいんだよね。U^ェ^U

サマータイム散歩、朝は暗いうち、夕方は日がかげってからなので、いまいち写真が鮮明でなくてゴメンなすって。



c0062832_6352167.jpg
ビル風を まっぽし(熊本弁かな? 真正面、まともに の意) 受けて気持ちんよか~♪ 



c0062832_6352713.jpg
休憩しながら、お友達が来ないかキョロキョロ。残念ながら、だれも来なかったね。
おっと、後ろに見える ロディくん たちが、文句言ってるよ。



c0062832_6353327.jpg
おとぼけに見えて、3歳以上200kgまで(!)乗せちゃうイタリア生まれのお馬さん。
この公式ショップ、なんだか楽しそうだから、一度ゆっくり見てみたいなあ。



c0062832_6353846.jpg
と、そのとき、クローカがニコニコとこちらを注目。さて、ここで問題です。
クローカは、いったいなんと言っているのでしょうか!?

1. ウマウマおくれよ~!
2. 暑くてたまらんチン!
3. のど渇いたんだ!

ヒントは ⇒ こちら (ロディ公式ショップに飛びます)
(保冷剤がついたこのタイプのボトル、使ったことありますがなかなかよかったです)



c0062832_635432.jpg
って、もうおわかりですね。立ち止まってこっちをじっと見るときは、「冷えちゅ~♪」 のサインです。つーか、今日のは氷水じゃなくて ぬるちゅ~ だったよ、ゴメン。(^^;

ビル風によろめきながら、ちゅ~♪



■ 今日のゴーヤ部 ■
c0062832_6354892.jpg
ひゃっほー! 5cmくらいになりましたよ~。残念ながら、雌花の第一号は受粉してなかったみたいで、大きくなりませんでした(涙)。でも、このくらいのがただ今4つありますよん♪ 早く食べたいなあ~♪ U^ェ^U



人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ゴーヤレシピ研究しとこっと! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 そこをなんとか 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと1点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-30 07:34 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(4)
まだかな
■ 栃木県でサモエドが保護されました! ■
緊急で里親さん募集中です。くわしくは こちらの記事 をご覧ください。
----------------------------------------------------------------

7月29日の日記 (こじこじ@気温は高くないのに蒸し暑い~(^^;)


お昼寝しながら、こじこじの動向を横目でチラ見のクローカどん。

c0062832_451948.gif
前を通るたびに、チラリ、チラリ。。。(GIFアニメです)



c0062832_4511742.jpg
待っているのは、こじこじというより、おば散歩(笑)。



c0062832_4512298.jpg
まだかな? まだかな?



c0062832_4512688.jpg
まだだよ。もうちょっと待っててね。



c0062832_4513131.jpg
そうそう、寝てていいから。ごめんね。



c0062832_4513547.jpg
寝てていいからー!(^^;


経理のおばちゃん、今日は月末でバタバタです。この週末で、なんと7月もおしまい! 早いなあ~。。。さあ、今日も1日がんばって、みなさんよい週末を! U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
たのしい週末をね! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 そこをなんとか 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと3点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-29 05:07 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(8)
ど根性三部作
■ 栃木県でサモエドが保護されました! ■
緊急で里親さん募集中です。くわしくは こちらの記事 をご覧ください。
----------------------------------------------------------------

7月28日の日記 (こじこじ@気が付けばゴーヤの雌花が10個以上!)

これはそのうち、世に言う 「毎日ゴーヤ攻め」 の刑になるんでしょうかね。(^^;


さて、今日の日記はさわやか朝のおば散歩♪ 

c0062832_5393823.jpg
台風が通過した先週からは、どんよりしたお天気が続いています。去年は朝6時過ぎには日が照り付けて、すぐ30℃越してましたからね。今年の日差しはちょっとソフトかも? っていうかこれが普通? そんな5時30分。



c0062832_539332.jpg
朝日に透ける、スカスカくん。みなさんコメントでご指摘の通り、アンダーコートが抜けるとビスケット(薄茶の部分)が目立ちますね。このビスケットも、親ばかフィルターで見ると めろ~ん♪ U^ェ^U



c0062832_539477.jpg
ロケットの公園にも、お友達来てないねえ。ラジオ体操までまだ間があるし。クローカとちょっとだけ追いかけっこして遊んで、公園をあとに。



c0062832_539549.jpg
6時40分、当然お魚屋さんはやってませんが、店の向かい側に根性花ハケーン! いつも大将に気を取られて、気づかなかったよ~(笑)。ビオラ?でしょうか。小さな可憐なお花、がんばれ!

っていうか、なしてそがんとっから生えんしゃったと???



c0062832_540050.jpg
その並びの ど根性アザミ、ハケーン! 自販機の前から、これまたどうやって生えてきたのかな? 



c0062832_540490.jpg
その向かい側、ノッポのアカンサス、伸びに伸びて、3m近くあるんじゃないかな? 青々してた葉っぱも黄色っぽくなって、ちょっぴり元気ないけど、がんばれー!


モフモフ横丁、ど根性三部作でした。U^ェ^U



c0062832_5401323.jpg
ますたが家のゴーヤを見て、「水やるだけで、なんでこんなに伸びるんだろう?」 と感心してました。四捨五入で50のおじさんの言葉とは思えませんが(笑)、素直に感動するのはよいことですね。
ただの氷水をそんなにおいしそうに飲めるクローカも、すごいと思うよ。


雨水以外に潤いがないだろうお花たち、暑さに負けずにがんばって! U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ゆうべからちょっと雨~ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 まあそう言わずに1冊 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと3点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-28 07:16 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(5)
親ばかバンザイ!
■ 栃木県でサモエドが保護されました! ■
緊急で里親さん募集中です。くわしくは こちらの記事 をご覧ください。
----------------------------------------------------------------

7月27日の日記 (こじこじ@ゴーヤちょっとおっきくなって来た~!U^ェ^U)

何日か前、クローカにウマウマあげながら遊んでたときのこと。
真正面から見るどアップ顔がやけにかわいく見えたので、思わず写真に撮ってみた。


c0062832_4583395.jpg
う~ん、めろ~ん♪ なんだけど、写真だとなんか違うな~。実物は、もっと めろめろ~ん♪ なんだけど。おかしいなあ。角度? じゃ、もうちょっと寄って。。。


c0062832_4584292.jpg
ひゃ~、甘栗お鼻にピンが来ちゃった。(^^;



c0062832_4585311.jpg
む~、ヤパーリ肉眼と写真じゃ、めろ~ん♪ 度数が違うなあ。。。じゃあ、いっそのこと動画で撮ってみたらどうかしら。





あら~、動画だとほんのり機嫌悪いし。特にオチもなくてスミマセン。(^^;



c0062832_459310.jpg
いや、でもホントですって、生クローカは写真よりもっと めろ~ん♪ ですよ~。

親ばかフィルター二重三重のこじこじアイズの映像は、どんなカメラでも写しきれない、と、そういうことのようです。失礼しました~。




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
これでいいのだ! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 ボンボンバカボン親バカ本 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-27 05:10 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(5)
ドキドキ日曜日
■ 栃木県でサモエドが保護されました! ■
緊急で里親さん募集中です。くわしくは こちらの記事 をご覧ください。
----------------------------------------------------------------

■ 『本を送るプロジェクト』 受付終了のお知らせ ■ (25日の放送より)
クログ本も参加した J-WAVE 『ランデブー PAGE BY PAGE』 東日本大震災避難所に本を送るプロジェクトは、7月末をもって支援募集を締め切るそうです。ただ今募集中の本は、被災地幼稚園からのリクエストで 『幼稚園児が楽しめる絵本』。番組HP をご確認のうえ、お手持ちがあればご協力をお願いします。急げー! U^ェ^U

----------------------------------------------------------------

7月26日の日記 (こじこじ@ユニ◎ロのメルマガ、もう秋冬物だ~見るだけで暑い)

土曜日のおじ散歩 の帰り道で立ち寄った 『オクトーバーフェスト』。ドイツはミュンヘンで200年続く、世界一のビール祭り♪ だそうですよ!

ドイツ民謡楽団のライブもあり、土曜日はとにかく大勢の人で盛り上がってたというますたからの報告を受け、日曜日にれつごー三匹で出かけることに。


c0062832_5142727.jpg
気温もやや低めで、調子よくスッタカタ~♪ ですが、途中で気が付いた。


財布忘れたー!


あわててますたと所持金チェック。それぞれの散歩バッグに1000円、合計2000円。まー、1杯くらい飲めるでしょう~。飲めるかな? ドキドキ。。。(^^;


会場に着くと、にぎわってはいたけどライブはもう終わってた~。地面にはガラスの破片もたくさんあって、ハラハラしながらビールのブースをのぞいてみると。



c0062832_5143493.jpg
ぎょえぇー! ジョッキは1杯3000円っ!?(ジョッキ代1000円はあとで返金)


2000円じゃ飲めまへんがな!


ショーック! 財布を忘れても陽気なサザエさんがうらやましい! モフモフだけ売って、早々に退散~。。。1モフ100円いただけば飲めたかもね(笑)。



c0062832_5151788.jpg
これは7月3日の写真ですが、いやもう、こんな気分。(^^;

クローカどんのダダこねスポットですが、LUMINEメーン!の エスニックカフェ 前でして、お店の方が 「中庭のテラス席はワンちゃんOKですからぜひ!」 と声をかけてくださったのを思い出して。。。



c0062832_5152430.jpg
カード支払いOKだったので(よかった~♪)、おじゃますることに。中庭のテラス席までデカワンコが店内を通ると、ちょっと注目されて、クローカどんご満悦(笑)。



c0062832_5152947.jpg
ま~、さすがヤシブのど真ん中、客層はみごとにヤーング! ますたが頼んだハイボールがほとんど水でビックリしたけど(^^; 食べ物はまずまず、ビールとワインを頼んでおけば間違いないかな。(↑ お野菜ゴロゴログリーンカレー、コスパ良し!)



c0062832_515342.jpg
まあ、なんといっても、ヤシブのど真ん中でデカワンコOKのお店をハケーンできたのは収穫ですよん♪ クローカのダダも捨てたもんじゃありませんね! でかした!



c0062832_5154016.jpg
大好きなカリカリパンはなかったので、あきらめてお休みモード。ヤングのグループには写メ撮られまくってたモフモフ売りさん。そろそろおネム、店じまいですよ~。



c0062832_5154645.jpg
JRの線路がすぐそばですが、そこそこ風が通って快適でしたよ♪ また利用させていただきま~す。U^ェ^U


あら、本来の目的だった オクトーバーフェスト はどこへやら。まあ、モフモフも売れたし、結果オーライ♪ かな。U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ドイツビールも飲みたかったな~ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 いつでも 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと9点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-26 01:08 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(5)
ウキウキ土曜日♪
■ 栃木県でサモエドが保護されました! ■
緊急で里親さん募集中です。くわしくは こちらの記事 をご覧ください。
----------------------------------------------------------------

7月25日の日記 (こじこじ@ますたがゴーヤに水をやってくれるなんて!!!)

ヤパーリ成長を見守ると、愛情がわいてきますよね。生き物バンザイ!

さて、7月24日、きのうは何の日? ふっふ~♪

c0062832_3295031.jpg
ますた祖父母の遺品、平成元年・1989年製のブラウン管TV、地デジ化の波に逆らって、デジアナ変換で映っております! この地域のケーブルTV局・イッツコムさんの粋な計らいで、2015年までイケちゃうみたいですよん。行け行け!アナログ生活♪



c0062832_3304669.jpg
そんな地デジ化前夜、23日土曜日のおじ散歩。夏にしては気温は低めだし、大好きなおっきな公園へ行くとわかって、このうれしそうな顔でスッタカタ~♪



c0062832_3305862.jpg
ともだちイター! イングリッシュ・ゴールデンの れんちゃん、久しぶり~♪ お互い飼い主以外は甘いとわかってて、ウマウマのおねだり合戦(笑)。



c0062832_331293.jpg
これまた久しぶりの もぐみるくちゃ~ん♪ 飼い主のえむおさんは、前日22日(金)に富士登山マラソンを完走して元気イパーイ!のヘンターイ!です。最近はうっかりすると、どこでも裸足のヘンターイ!です(kawamoguさん談)。



c0062832_331780.jpg
原っぱへ行くと、おなじみの アリソフィ ・・・アリ? なんか足りないなあ??? アリちゃん、トリちゃん、クロ子ちゃん、もぐくん、みるくちゃん。。。えーっと。。。



c0062832_3311251.jpg
あら、ソフィーちゃんはお腹ピーピーでお留守番だったんだって。久々に 『ガウッ!』 が見られると思ったら、さびしいね。(^^; お注射効いてよくなりますように。

モフモフのお客さま、遊んでくれたお友達、どうもありがとう~♪ U^ェ^U



c0062832_3311710.jpg
帰りがけにのぞいたイベント、ドイツ・オクトーバーフェスト。おっきな公園では、はじめての開催ということですが、詳しくはまた明日に続きます! 明日も見てね~♪





人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ヤパーリ楽しいおっきな公園♪ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 今日もにっこり 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと9点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-25 04:46 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(6)
土曜日ひんやり早朝散歩
■ 栃木県でサモエドが保護されました! ■
緊急で里親さん募集中です。くわしくは こちらの記事 をご覧ください。
----------------------------------------------------------------

7月24日の日記 (こじこじ@きのうセミがちょっとだけ鳴いた♪)

ミンミンゼミさん、でもまだ本番って感じじゃなくて、「今日は練習~♪」 って感じですぐ終わりでした。なかなか気を持たせますね(笑)。

ここ3日ほど本当に涼しくて、エアコンも入れずに過ごせてます。暑がりのクローカにも、家計にもやさしいうれしい涼しさ♪ U^ェ^U

c0062832_312177.jpg
きのうの朝のおば散歩は、朝4時過ぎに出発! 冷え巻き がいらないどころか、こじこじ寒くて長袖着てのお散歩です。空が明るくなってきたよ。もうすぐ日の出の時刻。



c0062832_321226.jpg
涼しいとクローカの足取りも軽く、本当にうれしそうにスッタカタ~♪ おばちゃんも負けずに走って、ばてそうだ~。。。(^^;



c0062832_3123356.jpg
お気に入りのカフェのお兄さんに、「お前のギャランドゥすげーな!」 と胸のあたりの毛を言われます(笑)。たしかに背中はスカスカだけど、胸前は抜けてもフッサー♪

んでも、おばちゃんに言わせれば、ギャランドゥってヘソ毛なんですけどー!
と、昭和の思い出にひたりながら、タコさん公園までスッタカタ~♪



c0062832_3123952.jpg
すっかり小ぎれいになった公園ですが、芝生が植えられ 『ワンコ禁止』 になってしまいました。うわ~ん、クローカはタコさんのことまで行けないよ。犬だけでなく、喫煙、自転車、バギーも禁止です。

この公園含め、最近整備で犬立ち入り禁止になったり公園ごとなくなったりしたところが、お散歩コース内で3ヶ所もあります。お散歩途中の休憩・給水ポイントだったり、なにより土の上を歩ける貴重な公園が立ち入り禁止というのは悲しいですね。みんなでマナーを守って、共存できる世の中になるといいのになあ。



c0062832_3124495.jpg
公園を抜けて駅前へ。交差点では、しばらく続いていた整備が終わって、最後のライン引きの作業中。交通量の少ない早朝にやってるんですね。ご苦労さまです。



c0062832_3124930.jpg
横断歩道もくっきりはっきり。尻尾を上げて、元気よく渡ろうね! U^ェ^U


きのう土曜日の最高気温は27.5℃、なんとかエアコンはつけずに過ごせました。
そして夕方のおじ散歩は、久しぶりにおっきな公園へ遠征! ワホー!



c0062832_3125638.jpg
行きがけに幼なじみの コロちゃん に会ったよ~♪ 久しぶり、元気だった?
そうそう、みなさんに応援いただいたコロちゃんのおねえさん、サマーソニック出演枠をかけての二次審査ですが、残念ながら通過ならず!だったそうです。たくさんの応援、ありがとうございました。


コロちゃんにバイバイして、一路おっきな公園へ。ともだちいるかな?
明日に続きます! お楽しみに~♪ U^ェ^U



■ きのうのゴーヤ部 ■

c0062832_4274757.jpg
つるがみんなネットのてっぺんまで行っちゃったので、横方向へ伸ばしちう。かなりいい感じになってきたかな? 葉陰でお昼寝も気持ちよさそう。雌花も5個くらい咲きました! ゴーヤ、収穫できるかな~♪ ワクワク♪ U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お散歩れつごー! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 毎日にっこり 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと3点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと9点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-24 04:05 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(8)
寝息
7月23日の日記 (こじこじ@栃木・保護サモちゃん情報 こちら を見てね!)

今日2回目の更新はGIFアニメ一発で。(よ~く見てね!)

c0062832_531473.gif
この安らかな寝息が、今日も明日も、ずっとずっと聞こえますように。
でもたまに 「フゴゴゴー!」 と大音量のイビキがしてビックリします。(^^;


栃木の保護サモちゃん にも、安心して眠れるおうちが見つかりますように!




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も明日も 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 ぐーすかぐー 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと3点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと9点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-23 05:53 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(5)
栃木でサモエド保護されています!
■ 里親募集を一旦中止します ■ (8/1追記訂正)
栃木で保護中のサモエド(♀)ですが、保護団体さんより拾得物として警察へ届け出がされており、半年間は保管が必要とのこと。その間、もとの飼い主さんが現れなければ、あらためて里親募集をするということになりました。

ご心配いただいたみなさまには、ご迷惑をおかけいたしましたが、半年間は飼い主さん探しのみとなります。こちらの記事は残しておきますので、引き続きご協力をお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------

■ 飼い主さんを探しています! ■ ← 里親探しは一旦中止になりました
サモエド仲間からの情報です。「被災犬保護団体のボランティア先にサモエドがいる」 とのブログ記事がありました。

ノエル&ルナ&フェアリー's house ・オーブラカ Облако 両ブログより、内容を抜粋して転載させていただきます。

-----------------------------------------------------------------

NPO法人 犬猫みなしご救援隊の 栃木塩谷拠点 (8月現在那須塩原へ転居済み) の近くで保護されました。係留されていて、水とエサが近くにおいてあり、明らかに捨てた感じだったそうです。
警察には届け出済み。サモエドレスキューにて里親募集の了承も得ています。
※現在、里親募集はしていません。


c0062832_135826.jpg
年齢不明のメス。避妊についても不明。
お散歩でも引っぱらず、とてもお利口でした。
言う事も良く聞いて、人間をちゃんと意識していました。
声帯は処理されていません。 とても甘えん坊で夜になると吠えるそうです。
その他、気をひきたくて吠えます。サモエドスマイルがとても可愛いです。

前足をケガしています。腫れてはいますが、ジュクジュクなどはしていません。
特に治療などはしていない様子でした。



c0062832_1354892.jpg
見た感じは分かりませんが、触ると驚くほどにガリガリです。
でも、食欲は旺盛です。散歩の足取りもしっかりしています。

飼い主さま、またお心当たりの方は、「みなしご救援隊拠点」さまへ直接ご連絡をお願いいたします。


NPO法人・犬猫みなしご救援隊  ・公式HP ・拠点ブログ

〒325-0014 栃木県那須塩原市野間字新堀308-1
NPO法人・犬猫みなしご救援隊 (8月より那須塩原に転居しました)
080-6321-1203

みなさまのご協力をお願いいたします。




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
すべてのサモエドに笑顔を!

*******************************************************************
by kloka | 2011-07-23 01:49 | お知らせ | Trackback | Comments(7)