>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
モフモフ営業ワンのお仕事
8月31日の日記 (こじこじ@月末は機嫌が悪い経理のおばちゃん)

今日は銀行まわりだワン! お願い雨降らないで~。(^^;

さて、今日の日記は、おととい月曜日の夕方おば散歩♪ オフィスビルの前にいた4人おねえさんたちが、クローカを見るなり小声で 「かわいい~♪」。

モフモフ営業ワンが、その声を聞き逃すはずがありません。尻尾フリフリ、笑顔で押し売り(笑)。U^ェ^U


c0062832_7313329.jpg
ご機嫌で、おねえさんの足元にゴロ~ン♪ あああ~、すみません。どうぞ、お好きなだけモフモフしてくださいね~。

おねえさんたちのオフィスビルの1階には、クローカのお気に入りのカフェが入ってて、お店に置いていただいてるクログ本も、みなさん見てくださってるそうですよ。ありがとうございま~す!



c0062832_7315134.jpg
こら~、甘えすぎだって、もお~。ぷぷ、なんちゅううれしそうな顔。



c0062832_7315736.jpg
今日も幸せ、モフモフ売りさん。よかったね。U^ェ^U



帰宅してからは、掃除機がけ(暑いので掃除機は夜かけます)。首にタオルかけて、汗をふきふき掃除を終えると。。。


c0062832_732150.jpg
涼しいリビングで、扇風機に吹かれてうっとりの白い毛玉。


あまりによく寝てるので、チャンスとばかり、モラタメ さんのレポート用の写真を撮ろうとしたら。。。



c0062832_732552.jpg
拒否られました。いいじゃん、ケチー!


説明しよう! こちらは 「小額でタメせる」 で購入した 「中村屋 本格四川麻婆豆腐シリーズ」 でございます。黒い方が辛口の 「辛さ、ほとばしる」、赤いのは中辛 「コクと旨み、ひろがる」 麻婆の素セットですよん。

7個で実売価格 1,617円(税込)のところ、送料関係費 840円(税込)だけでお試し♪



c0062832_7321124.jpg
ちょっと~、そんなに引かなくたってよかろうもん。起こして悪かったよ~。(^^; 仕方がない、クーちゃ~ん♪ ウマウマ食べるぅ~? (犬に猫なで声)



c0062832_7325182.jpg
はい、釣れました~。わかりやすいな(笑)。


麻婆豆腐大好きですが、自分で1から作るとな~んか味が決まらず、市販のタレ使っちゃうんですよね。だけど、辛口でもどれも辛さがイマイチで、必ず豆板醤足しちゃうんですが、これ、なかなか辛いです! 付属の四川山椒で、辛さと風味の調節もできますよ。ひき肉も入ってますが、ボリュームアップで牛豚挽き肉追加投入しました~。


クローカ撮影協力のギャラは、ドライレバー♪ はい、お仕事お疲れさまでした(笑)。


 最近あんまりモラえないけど(笑)ちょこちょことタメしてます♪





人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
台風来るなよー! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 とりあえず毎日 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと7点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-31 08:40 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(6)
日曜日は謎の円盤
8月30日の日記 (こじこじ@おじさん暑いって言う前にヒートテック脱げば?)

エアコンや扇風機に当たると頭痛がするとかで (ますた頭痛持ち) 長袖着るのはいいけど、なにもヒートテック着なくたってさー。(^^;


さて、今日の日記は、唐突に日曜日の謎の円盤。

c0062832_5451535.jpg
夕方張り切ってお散歩に出かけたおじさんとクローカ。ふと気が付くと、なぜか赤レンガの あそこ に。

そう、ここはガーデンなプレイスの泡水の楽園♪



c0062832_5452338.jpg
次に円盤が連れて来たのは、アリソフィトリコ星 に居候中のピッキーヌちゃん(仮称)。福島県浪江町でひとり放浪中のところを保護された、震災保護犬です。いまだ飼い主さんにつながる情報や問い合わせはまったくないということですが、なにかご存知の方は、こちらへご連絡をお願いします。 ⇒ アリシアとソフィーは COOL BEAUTY?


クローカ、ピッキーちゃんとは初対面、テンション上がりまくりでしたが一発で嫌われたようですよ。。。チーン♪



c0062832_5451949.jpg
あら、もぐみるく星 の白黒毛玉兄妹も拉致されて来ましたよ。飼い主の kawamogu さんと こじこじ は、トイレに連れ去られてました。連れ◎ョンとも言う(昭和語?)。



c0062832_5452665.jpg
謎の円盤、CHARM WAGS (惜しまれて閉店) のオーナーさんを拉致してきました~。そうなんです、日曜日は 『社員犬で鶴岡さんをねぎらう会』 だったんですよ~。


写真はもう ↑ こんなブレブレの怪しいのしかないので割愛させていただきますが、飲んで食べて、おしゃべりして笑って、保護の話もしつつ、最後はやっぱり 「犬ってかわいいね」 と。お店は閉店になりましたが、犬が好き! という気持ちでこれからもみなつながっていると思います。鶴岡さん、お疲れさまでした! U^ェ^U



結構早めにお開きになって、こじこじさんはブログ書きつつ、PC前で寝落ちしたりしましたが(自動で電源落ちる設定なので安心)、なんとか書き終えて朝散歩~♪



c0062832_5453018.jpg
うおぉー! 朝日が目にしみるぜ~! 老眼かしら。(^^;



c0062832_5453344.jpg
そうそう、お酒を飲んだ翌朝は~♪ って、昭和のトマトジュースのCMだったかな? のどが渇くのよね~。おばちゃんも冷えちゅ~♪ 飲みたいよ(笑)。



c0062832_5454254.jpg
みんなそれぞれの道、それぞれの人生、それぞれできることをがんばってるんだよね。思うようにいかないこともあるけど、っていうか、思うようにならないことばっかだけど、とにかくおばちゃんも人生後半がんばるよ(笑)。

と、ちょっぴり酔いが残った頭でぼんやり考えながらの朝散歩でした。ぼや~ん♪





人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
朝晩涼しくていいなあ~♪ 『もふっ』 っとな!


*******************************************************************
クログ本 とりあえず毎日 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと1点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと7点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-30 06:42 | ともだち | Trackback | Comments(6)
涼しい夜
8月29日の日記 (こじこじ@実家では2代続けてMIX犬飼ってました~)

金曜日のゴロピカ雷雨のあと、気温が下がって夜はエアコンOFFの黒岡家。

c0062832_4371937.jpg
扇風機の前を陣取って、パカ~ン♪ でお休み中の白モフさん。



c0062832_4372943.jpg
写真を撮ると、寝返りゴロ~ン。縮めた手足が、恥じらってる感じで、めろ~ん♪ (笑)



c0062832_440379.jpg
それにしても、気持ちよさそうね~♪ U^ェ^U



c0062832_4374063.jpg
クローカを飼うまで、犬ってあお向けに寝るなんて思ってもみなかったので、家に迎えた当日は ぶったまげた 記憶があります。



ということで、突然ですが、『あのころのクローカは』 親ばか~ん♪

c0062832_4374452.jpg
2003年4月23日、ほぼ3ヶ月。家に来た当日から、クローカこうしたヘソ天スタイルで寝てましたよ~。おなかもこんなにぶちぶちでしたが、いつの間にかなくなったね。



c0062832_4374971.jpg
むか~しむかし、実家で飼ってたワンコは、外飼いだったせいか、こんなヘソ天見たことなかったなあ。。。あのワンコたちも、幸せだったかな。。。



c0062832_4375540.jpg
おやすみ、クローカ。。。U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
昔から犬バカと呼ばれてました♪ 『もふっ』 っとな!


*******************************************************************
クログ本 季節を問わず 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと2点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと7点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-29 05:34 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(7)
豪雨の落し物
8月28日の日記 (こじこじ@ミックスナッツのジャンボコーンは最後に食べるタイプ)

環境省が募集する動物取扱業の適正化についての 『パブリックコメント(国民の意見)』、きのう8月27日で締め切りになりました。教えてくださったみなさん、転載してくださったみなさん、そしてコメントを送ってくださったみなさん。どうもありがとうございました。環境省さんも、業者組織票に惑わされず、適切な判断で適正化に取り組んでくださいますようよろしくお願いします!


それでは、土曜日のおば散歩。

c0062832_4272457.jpg
金曜日はゲリラ雷雨だったトーキョー地方、あら、道端になにか落ちてるよ? クンカクンカの白い頭で見えませんので、引いてみますね。



c0062832_4273243.jpg
わ~い! どんぐりイパーイ♪ 金曜日の強風と豪雨で落ちちゃったんだね。まだ8月だよ? どんぐりなんて早くない?

どんぐりを見つけたときのワクワク感って、子供のころの刷り込みでしょうかね。なんかテンション上がるんですけど♪ U^ェ^U みなさんはどうですか?



c0062832_4274033.gif
クンカクンカ、クローカも1個ずつニホヒを嗅いで、秋を確かめてるのかな? 食べたりはしませんが、とりあえず全どんぐりにおってました(笑)。クローカもうれしい?



c0062832_4274538.jpg
ちかーい!(^^; あ~、やっぱり秋はもうすぐだね、ワホ~♪ 昔は夏の終わりってさびしく感じたけど、クローカと暮らしはじめて、秋の訪れはうれしい季節になりました。



c0062832_4274997.jpg
きのうの朝、お散歩出発時は霧雨で、サモエダーイエローで出動。22℃ほどで涼しかったから、スッタカよく走りましたよ。U^ェ^U



c0062832_427535.jpg
おーっと、眠気も覚める、大きなお花ハケーン! 今回は調べましたよ~アメリカ芙蓉! えっへん!。。。と思ったら、過去コメントをいただいてました。覚えろ。(^^;

こんな大輪の花ですが、1日でしぼんじゃうんですって。まさに一期一会ですね。 



c0062832_4275949.jpg
あ、雨もあがったよ! この夏、残暑厳しいとの予報もあるけど、一雨ごとに涼しくなってくれるとうれしいね。秋、カモーン! U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
涼しくなあれ♪ 『もふっ』 っとな!


*******************************************************************
クログ本 季節を問わず 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと2点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと7点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-28 05:29 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(4)
ゴロゴロどーん!
お知らせしております、環境省が募集する動物取扱業の適正化についての 『パブリックコメント(国民の意見)』 ですが、本日27日(土)〆切り です!

意見書を書く時間がない! という方のために、携帯からも送れるメールフォームを 公益財団法人どうぶつ基金 さんが用意してくださいました。わ~これ早く知ってれば!
【1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可】

↑ これ、本当に簡単です! アクセスが集中してつながりにくい場合のために、
【こちら】 にリンクが増設されました。ぜひご利用ください。

そして、こじこじお友達の猫飼いさんから、プリントしてFAXできる簡単フォームを教えていただきました。ちいさなチカラ 【サンプルpdfファイル】

送りたいけど、書き方がわからない~という方は、↑ どちらからでもまだ間に合いますので、トライしてみてくださいね! みんなの力が大きな力に! U^ェ^U

そもそも、パブリックコメントってなあに? という方は、こちらをご覧ください。
One Action for Animals

-----------------------------------------------------------------

8月27日の日記 (こじこじ@久々本格的な雷聞いて感激カミナリスキーこじこじ)

きのうはニュースにもなりましたが、26日の関東地方は記録的な大雨でした。黒岡家近辺では幸い被害などはなさそうですが、浸水被害などが出た地域のみなさまにはお見舞い申し上げます。


c0062832_0574064.jpg
そんな26日の朝散歩。熱帯夜で湿度はあっても風がない、いつもの夏の朝。出がけに見た天気予報では 「朝晴れてても3時ごろから激しい雷雨になるでしょう」 ってよ?



c0062832_057456.jpg
またまた見つけた根性花さん。ニチニチソウかな? 水やりしてくれる人がいないなら、やっぱり雨は必要だよなあ。適度に降ってくれるといいね。U^ェ^U



c0062832_0575274.jpg
6時を回ると、太陽も顔を出してピッカリンコ♪ まずーい、紫外線対策してないよー! メラメラニンニン。(^^;



c0062832_0573112.jpg
まあ、どうだかね。予報もたまにはずれるからさ。


朝から2時ごろまでは晴れたり曇ったり。気温も30℃を超えて、普通の夏。


ところが。


2時半ころから雨が降り出して、いきなりの



ゴロゴロどーん!


クローカどうしてるかな? と見に行くと。



c0062832_0575738.jpg
扇風機の前で、おまたパカーン♪ でお休み中でした~(笑)。後ろに放置したままの掃除機は、見なかったことに。



c0062832_058273.jpg
ちょっとちょっと、おヘソ取られるよ? 寝ぼけまなこで、まったくのん気でいいね、キミは。U^ェ^U



さて、突然ですが 『あのころのクローカは』、今回ははじめての雷。
栃木のブリーダーさん宅は雷多発地帯なのですが、1月生まれのクローカは、まだ雷慣れしてなかったのかな?

c0062832_058878.jpg
2003年5月20日、クローカもうすぐ4ヶ月。黒岡家に来てはじめての雷ゴロリン! この日のことはよく覚えてますが、牛のヒヅメをカジカジしてたら、突然大きな雷が。。。 



c0062832_0581499.jpg
すると、ヒヅメをくわえて、椅子の下に自主避難。ヒヅメを両前足でしっかり持って、聞こえないふりしてたのが、なんともかわいくて、おかしくて、めろ~ん♪
でもこれを境に、聞こえないふりがうまくなったような(笑)。


仔犬にしては、防災意識が高いじゃん? おばちゃん、見習います。U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
サル顔期もなつかしい~♪ 『もふっ』 っとな!


*******************************************************************
クログ本 ゴロゴロ 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと2点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと7点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-27 05:08 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(5)
パブコメ明日まで!
お知らせしております、環境省が募集する動物取扱業の適正化についての 『パブリックコメント(国民の意見)』 ですが、締め切りが27日(土)までと迫っています!

意見書を書く時間がない! という方のために、携帯からも送れるメールフォームを 公益財団法人どうぶつ基金 さんが用意してくださいました。わ~これ早く知ってれば!
【1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可】

↑ これ、本当に簡単です! アクセスが集中してつながりにくい場合のために、
【こちら】 にリンクが増設されました。ぜひご利用ください。

そして、こじこじお友達の猫飼いさんから、プリントしてFAX・郵送できる簡単フォームを教えていただきました。ちいさなチカラ 【サンプルpdfファイル】

送りたいけど、書き方がわからない~という方は、↑ どちらからでもまだ間に合いますので、トライしてみてくださいね! U^ェ^U

そもそも、パブリックコメントってなあに? という方は、こちらをご覧ください。
One Action for Animals

-----------------------------------------------------------------

8月26日の日記 (こじこじ@今朝はじめて聞いたツクツクボウシ…晩夏ですねえ)

24日夕方と25日深夜、2連続カッパッパだったおば散歩トホホ。

c0062832_72892.jpg
でも25日のおじ散歩は、雨上がりのさわやか散歩~♪ 冷え巻きもなしで、クローカもスッタカよく走ったみたい。やっぱりカッパなしは楽しいよね! U^ェ^U



c0062832_7281443.jpg
そのあとの夕方おば散歩、晴れてきて気温が上がってきたよ~ん。



c0062832_7281962.jpg
8月も終わりになって、蝉の声が一段と大きくなった気がします。蝉の幼虫が地中からはい出た穴もイパーイ!



c0062832_7282389.jpg
蝉時雨、ゆっくり聞いていたいけど、のんびりしてると蚊がわらわらとよってくるので、足早に。(^^;



c0062832_7284216.jpg
ご近所でウワサのパワースポット、神社参道の大銀杏。真偽は定かじゃないけど、木を見上げると元気が出ます。U^ェ^U



c0062832_728478.jpg
あ! クローカ弟分のヨータくん、久しぶり~♪ 昔はドスコイして遊んだけど、双方大人になって、今じゃ挨拶交わす程度の仲。大人になるってちょっとさびしいね。(^^;



c0062832_7285149.jpg
ヨータくんと別れたあとは給水タイム♪ 氷水じゃなくて、ぬるちゅ~♪ だけど、ちゃんとお飲み~。

この顔も、涼しい秋になると見られなくなるかな? それはそれでさびしいなあ。




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
秋は 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 秋よ来い♪ 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと2点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと7点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-26 08:28 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(6)
小さい秋
お知らせしております、環境省が募集する動物取扱業の適正化についての 『パブリックコメント(国民の意見)』 ですが、締め切りが27日(土)までと迫っています。

意見書を書く時間がない! という方のために、携帯からも送れるメールフォームを 公益財団法人どうぶつ基金 さんが用意してくださいました。わ~これ早く知ってれば!
【1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可】

↑ これ、本当に簡単です! ただアクセスが集中してつながりにくい時間帯もあるので、【こちら】 にリンクが増設されました。ぜひご利用ください。

そして、こじこじお友達の猫飼いさんから、プリントしてFAX・郵送できる簡単フォームを教えていただきました。ちいさなチカラ 【サンプルpdfファイル】

送りたいけど、書き方がわからない~という方は、↑ どちらからでもまだ間に合いますので、トライしてみてくださいね! U^ェ^U

そもそも、パブリックコメントってなあに? という方は、こちらをご覧ください。
One Action for Animals

-----------------------------------------------------------------

8月25日の日記 (こじこじ@きのう夕方&夜中の散歩はまたもやカッパッパ)

おかげであんまり蚊に刺されなかったから、ラッキーと思っておこう。(^^;


c0062832_41954.jpg
水曜日の朝の空。熱帯夜だったけど朝の風は涼しかったよ。そして、秋の雲! うろこ雲を見ると、「どおしてどおして ぼ~く~た~ち~は~♪」 と歌いたくなる昭和世代。



c0062832_4162715.jpg
お天気も不安定だし、季節の変わり目ってやつですかね。みなさんも、体調管理には気をつけてくださいね。U^ェ^U



c0062832_411855.jpg
クローカも夏の間コートがスカスカで、後ろから見ると タマミエール氏 でしたが、見えなくなってきたかも? タマミエーヌ? て、フランス人かい(笑)。シルブプレ~♪



c0062832_412485.jpg
さあ、お久しぶりにお花博士集合~! たまには自分で調べようとしたけど、わからんちーん!でギブアップ。(^^; 単刀直入に、なんのお花でしょうか、これ。



c0062832_413334.jpg
そしてまた見つけちゃいましたが、なんざんすかこれ? お花?ですよね。はじめて見ました~。生け花とかやってれば、お花にも詳しくなったんでしょうけどね。そういうたしなみはまったくございませんので。みなさんのコメントお待ちしてま~す。U^ェ^U



c0062832_413980.jpg
魚屋さんの対面に、ひっそり咲いてるド根性ビオラさん、まだ元気に咲いてました! 記事にしたのが 7月28日 だからそれから約1ヶ月! すごい生命力ですね!



c0062832_414666.jpg
一方ド根性アザミさん、花は終わって綿毛になってましたよ。

って、おばちゃん一生懸命写真撮ってるのにクローカどこ見てんのよ? と視線を追うと、魚屋のおかみさんが2階から小さ~く手を振ってました(笑)。おはようさんです!



c0062832_415262.jpg
また真夏日が戻ってきたけど、秋は少しずつ近づいて来てるのかな? そんなことをちょっぴり感じた朝のお散歩でした。U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
リフレインが叫んでる~♪ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 春夏秋冬♪ 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと7点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-25 05:07 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(9)
カッパ・プルプル
お知らせしております、環境省が募集する動物取扱業の適正化についての 『パブリックコメント(国民の意見)』 ですが、締め切りが27日(土)までと迫っています。

意見書を書く時間がない! という方のために、携帯からも送れるメールフォームを 公益財団法人どうぶつ基金 さんが用意してくださいました。わ~これ早く知ってれば!
【1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可】

そして、こじこじお友達の猫飼いさんから、プリントしてFAX・郵送できる簡単フォームを教えていただきました。ちいさなチカラ 【サンプルpdfファイル】

送りたいけど、書き方がわからない~という方は、↑ どちらからでもまだ間に合いますので、トライしてみてくださいね! U^ェ^U

そもそも、パブリックコメントってなあに? という方は、こちらをご覧ください。
One Action for Animals

-----------------------------------------------------------------

8月24日の日記 (こじこじ@久しぶりの晴れ!さっそく蚊にたかられました(^^;)

きのう火曜日は久しぶりに晴れた~♪ と思ったら、わらわら出てきたモスキートたちに熱烈チューチューされましたよ。蚊も久しぶりで必死なんだろうなあ。。。と思っても、愛しくなったりは、まーーーったく! しませんが。まーったくっ!


さて、今日の日記は、まだ雨降りカッパッパの月曜日の早朝おば散歩。

c0062832_9382831.jpg
日曜日のイエローに続いて、サモエダー・レッド出動ー! ワホ~♪ と出かけたところで、お散歩のお友達もなく、モフモフも売れず。ちょっと泣きそうなお顔。(^^;


さて、今日はクローカ史上初のハイスピード動画をお送りします! いや、6月に買ったデジカメ、IXY 30S (← こちらで購入) に、秒間240フレームで動画撮影ができる機能があったんだけど、宝の持ち腐れ。(^^; しかーし! あの瞬間を、ついにハイスピードで撮影することに成功しました!


それは、雨降り帰りの必須コマンド 『プルプル~♪』。体をプルプルさせて、しずくを飛ばす、というもの。カメラ構えたら、なかなかやってくれなかったんですが、最後にはキメてくれましたよ~♪ さすが、クローカどん!






間延びしてますので字幕でごまかしてますが、実際の録画時間は30秒ほど。プルプルの瞬間、もっとすご~い顔を想像してたけど、そうでもなかったなあ~。残念(笑)。


言いつけどおり、プルプルがんばったクローカに、「よしよ~し」 のもふっ♪ と一押し、お願いしま~す! U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今朝のお散歩はウロコ雲♪ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 プルプルッと♪ 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと7点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-24 08:00 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(8)
日曜日はカッパッパ
お知らせ
環境省が5年に一度の動物愛護法改正を行うに伴い、動物取扱業の適正化についてパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。締め切りは8月27日(土)、あと4日です! ⇒ 環境省報道発表資料

コメント例、送付方法などはこちらに大変詳しく解説されていますので、ご覧ください。 ⇒ One Action for Animals

動物を愛するみなさん、この機会にぜひ 「国にひとことご意見!」 を! U^ェ^U

-----------------------------------------------------------------

8月23日の日記 (こじこじ@雨だと蚊が飛んでこなくていいんだけどな~)

先週末の金曜日から雨が続くトーキョー地方。雨とともにエアコンもいらないくらい涼しくて、クローカにも家計にもやさしくって大助かりウホッ♪

c0062832_1215780.jpg
毎日やみ間を見てのお散歩でしたが、日曜日は久しぶりにカッパッパ~♪ 暑いとカッパもかわいそうだけど、涼しくてよかったね! のんびりお散歩しよう♪ U^ェ^U



c0062832_122379.jpg
上から見たら、3つ並んだ殻つき落花生?(笑)



c0062832_122831.jpg
走ったら殻がむけて、中身はモフモフ~♪ 秋に向けて、少しずつコート量が増えてきましたよん! 順調に育毛中~。でもまた暑くなるってよ?(^^; 



c0062832_1221180.jpg
都バスさんたちは、まだ車庫でお休み中。そうそう、最近祝日でもないのに、旗を付けて走ってるのなんだろう?と思ったら、都営交通100周年なんだって! へえ~。



c0062832_1221521.jpg
見よ! モフ区推奨の駐輪スタイル。これなら通行のじゃまになりませんね♪ って、もちろんデタのラメですよ。なんでそう~なるの!?(昭和のコント番組風)



c0062832_1221955.jpg
雨の日は、いつもよりゆっくり歩いてのんびりお散歩。遠くまで行かなくても、ニホヒかぎかぎ、お手紙かきかき、それはそれで楽しいみたいだね。


そうはいっても、夕方のお散歩ではやむといいねえ。。。



c0062832_1222572.jpg
との願いがかなって、おじ散歩は傘をささずにお出かけワホー♪ 雨上がりのブルーマウンテン方面へモフモフ営業、も~ふ~♪



c0062832_1222937.jpg
でも、お得意さん回って、神社まで帰って来たところで、雨が降り出しちゃった! ギリギリ濡れずに帰って来れた、おじクロふたり旅でした。よかったね! U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
涼しいのももう終わり!? 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 もふっと♪ 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと7点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-23 06:15 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(4)
サモベビー心和ちゃん
お知らせ
環境省が5年に一度の動物愛護法改正を行うに伴い、動物取扱業の適正化についてパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。締め切りは8月27日(土)、あと5日です! ⇒ 環境省報道発表資料

コメント例、送付方法などはこちらに大変詳しく解説されていますので、ご覧ください。 ⇒ One Action for Animals

※8/20現在、環境省のメールボックスが溢れてしまい、受信が出来ない状態になっているようです。FAXも同様の状況が想定されますので、可能な限り郵送に切り替えて頂くか、Eメールの場合は本日月曜日以降に再送をお願いします。とのことです!

動物を愛するみなさん、この機会にぜひ 「国にひとことご意見!」 を! U^ェ^U

-----------------------------------------------------------------

8月22日の日記 (こじこじ@便座がひゃっこくて気持ちいいわ~♪)

お天気は雨模様ですが、涼しくてうれしいトーキョー地方♪

c0062832_392149.jpg
きのうの日記に書いた、ご近所のアパレル・快晴堂さんのサンプルセール、クログを見てたくさん買って帰られた方がいらしたそうで、ありがとうございました! 回しもんじゃございませんが、スタッフみなさん笑顔がステキな方々で、いつもクローカをかわいがってくださいます。クローカを通じてご縁が広がるのは、本当にうれしいですね!


そしてそして、お待ちかねの新たなご縁~♪



c0062832_393022.jpg
土曜日におっきな公園でお会いした、サモエドベビーの 心和(ここわ)ちゃん♪ って、ちかーい!(笑) まだ怖いもん知らずの3ヶ月。U^ェ^U



c0062832_394810.jpg
2度目のワクチンが終わって、お散歩デビューしたての心和ちゃん。まったく物怖じせず尻尾も下がらず、もうすべてが楽しくって仕方がない♪ って感じです。



c0062832_310076.jpg
クローカも仔犬のころはこんなだったね。大人ワンコにひるむことなく、遊んで攻撃♪ 仕掛けてたっけ。心和ちゃん、お耳の先にビスケット(薄茶色)、クローカに似てる~♪

というのも、心和ちゃんのお父さんはクローカと同じ犬舎出身らしく、もしかしたらちょ~っぴり血がつながってるかも? 後日、血統書が届いたらお楽しみ♪



c0062832_3101293.jpg
心和ちゃん、早くもパピースクールに参加しているそうで、ワンコ社交界デビューも安心ですね。しか~し、サモエドに生まれたからには、モフモフ売りのお勉強もね!



c0062832_3102657.jpg
モフモフ営業部長直伝のモフモフ売り、習得できたかな? 大丈夫、間違いなく黒岡部長より売れるから!(笑)





さぉさんのブログ でも動画を載せていただいてますが、おじさんはこれだけ~。BGM入れようと思ったらうまくいかなかったので、音声無しでお送りします。(^^;


飼い主さんの さぉさん は、なんと8匹の猫飼いさんですが、以前からサモエドファンでいらっしゃいます。そしてなんと、パパさんは犬アレルギーだったそうですが、だんだんサモエドスキーになって、アレルギーを克服できたそうですよ! 好きこそものの上手なれ、ってこのことか! すばらしい! サモエドばんざーい! U^ェ^U



c0062832_3104064.jpg
心和ちゃん、この日はたくさんお勉強してちょっぴりお疲れ、パパさんに抱っこされて移動の図。めろ~ん♪ っていうか、クローカも最初の頃は、ぜ~んぜん飼い主の思うとおりに歩きませんでしたから~(笑)。さぉさん、パパさん、ありがとうございました。


心和ちゃんの笑顔が、パパさん、ママさん、そしてみんなを幸せにしてくれるね! サモエドスマイルの輪が、また広がりました。うれしいなあ~♪ U^ェ^U



さて。




仔サモとくれば恒例の 『あのころのクローカ』 シリーズ(今シリーズ化ケテーイ!)。数少ないクローカの仔犬画像から、ジャスト3ヶ月の写真を発掘してまいりました~。



c0062832_3105121.jpg
ちっさ! めろ~ん♪ 2003年当時のデジカメたるや、起動が遅い、ピント合わせが遅い、シャッター押してからがまた遅い、と、まるでダメ夫(突然昭和ネタ!)。記録があまり残せなかったのが心残りです。(^^; 




見てね!
発売中の 『週刊朝日』 8月26日号にクローカちびっと登場! 「犬ばか猫ばかペットばか」 夏休みスペシャル企画ですよ~。売り切れ続出!? U^ェ^U

-----------------------------------------------------------------
人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
あの頃のクローカに会いたいな~ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 仔犬クローカも載ってるよ♪ 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-22 05:10 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(10)