>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
カッパ・イルミネーション
11月17日の日記 (高校卒業以来?で焼きそばパンを食べました~)

またまた先週末は、スッキリしないお天気でしたね~。2週連続の雨あめですよ。
カッパ・イルミネーション_c0062832_20184549.jpg
土曜日、夕暮れ時からモフモフ営業に出かけたますたとクローカ。行き先は?


カッパ・イルミネーション_c0062832_2019133.jpg
恵比寿のおっきな広場だよ~。クリスマスイルミネーションの綺麗なこの時期、一段と人でにぎわいます。


カッパ・イルミネーション_c0062832_2019122.jpg
暗くなる前に来て、イルミネーションが輝きだすのをゆっくりと眺めるのも、いい感じですね♪


カッパ・イルミネーション_c0062832_20192267.jpg
バカラの広場はお客さんイパーイ♪ って、別にモフモフ買いに来た人じゃないよ?(笑)


カッパ・イルミネーション_c0062832_20193094.jpg
あ、でも売れたね(笑)。バカラの前で見たおっきな白ワンコ、記憶に残るかな? 動物好きな子に育ってくれるとうれしいねえ。U^ェ^U


カッパ・イルミネーション_c0062832_20193864.jpg
かわいいお客さま、どうもありがとう~♪ クローカもよかったね。


カッパ・イルミネーション_c0062832_2020382.jpg
広場の外周を一周して戻ってくると、あたりはもう真っ暗。ツリーが一段とキラキラと。

リード、そんなにビーン!て・・・。一人で撮影すると、こういうときつらいですね。(^^;


おじさんにしては、がんばってたくさん写真撮って来てくれたんだけど。

カッパ・イルミネーション_c0062832_2020182.jpg
これなんか、クリスマスカードに使えそうだよね。

植木を支える手前の 『竹』 さえなければ・・・。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
まあまあよくできました♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-11-17 20:46 | 今日のクローカ | Comments(21)
Commented by uribow_yuzuki at 2008-11-17 21:29
こんばんは。初めてコメントさせていただきます。サモエドたける&天青とほかいろいろと暮らしておりますうりぼうと申します~
いつも読み逃げさせていただいておりました^^;&先日はすずまる&たけるのバースデーにお祝いコメントありがとうございました。

イルミネーション、素敵ですね~うちは郊外なのでこんなにたくさんのイルミネーションは見られませんが、たまにとっても気合のはいったお宅を発見しては喜んでおります(笑)

それにしても最後のお写真、輝くライトにほんわか笑顔のクローカ君が…竹ぼうき持ってる?!(爆笑)ツボにはまってしまいました^^
是非消して、素敵なクリスマスカードにしてくださいね♪

こんどともどうぞよろしくお願いします^^
Commented by you at 2008-11-17 21:30 x
おお、ほんとにまるでクリスマスカードですね。
竹なんてきっと目の錯覚です(笑
一枚目の振り向きクローカ君が人間味にあふれてて好きです。
Commented by あきぽん at 2008-11-17 21:30 x
きれいないるみねーそん、見に来てる人もイパーイですね!
もふもふ営業中のクーさんが、真剣ですね(笑)

最後のおさしん、ほんとクリスマスカードになったら
素敵ですね〜.+:。ヽ(*'0'*)ツ 竹は・・・ちょちょいの
ちょーいで、消しちゃうとか??えへへ(n´ω`n*)
Commented by ウェンディママ at 2008-11-17 21:38 x
おひさしぶりです~。読み逃げばかりですみません(^^;
クローカくんは、本当にオシャレ~な場所での写真が似合いますね(*^^*)
クリスマスカード候補の写真も本当に綺麗です。
竹??
言われなければ分かりませんでした(笑)
Commented by てんてん at 2008-11-17 21:51 x
可愛いお客さんですね。
クローカくんをモフモフすれば、
大きいワンコが大好きになりそう!

イルミネーションの中にたたずむ、クローカくん。
ステキですね~
っと、竹・・?
竹っぽく見えるけど、
これは空飛ぶ魔法のホウキの柄です!
これに乗ってクローカくんがビュ~ンっと・・・
(ちょっと無理でしたね。^^;)
Commented by つま at 2008-11-17 21:56 x
あぁ、東京いいですね~♪
去年も、今年もお写真を見てから、バカラの広場に行ってみたいな~
と思っていましたが、もふもふ売りも現れる夕暮れ時、いいですね~♪

クリスマスカードにぴったりのお写真!
竹が、雪囲いの支柱に見えたのは、私だけ。。。
Commented by ちょびん at 2008-11-17 23:46 x
メルヘンなお散歩だったんですねぇ。小さなお子さまにモフモフ売れて嬉しかったねぇ、サンタクローカ君。キラキラ・ツリーの前で見たクローカ君はきっとふわふわなサンタさんに見えたんじゃないかな?最後の画像、クリスマスカードにぴったり!そう、竹が無ければ…(-_ヾ)
Commented by すず。 at 2008-11-18 03:48 x
うん。   たしかに 使える!!!



竹さへ。。。なけりゃぁ。。。(泣く)
Commented by アクア at 2008-11-18 09:31 x
最近更新とタイミングが合わなくなってきちゃった(;´ω`)

最近くもりか雨ばっかですね~
久々に青空が見たいです・・

今日はバカラの前でもモフモフ営業ですか~
人イパーイ
最近気づいたらすぐ真っ暗になりますからね
早めに帰らないとっ

クリスマスカード、いいですね~w
確かに竹さえなければ・・ですねw
ここは少し修正などでちょいちょいと・・・
Commented by ミュート at 2008-11-18 11:07 x
プリチー・カッパでモフモフ営業だったんですね。
しっとりした空気の中でのイルミネーション、路面の反射もあって一段とキラキラですね~♪
クローカ君にもちいさなお客様~! 小さなお手手でモフモフしてもらって、よかったね~。

イルミネーションなかに佇むクローカ君、すてきです。。。竹の支柱!!
日本のクリスマスですからね(笑) 次は引っこ抜いて写真撮ってください(爆)
Commented by もりりん at 2008-11-18 13:10 x
わぁ~きれいですね~
いいなぁ~
見に行ってみたい。。。

焼きそばパン高校卒業以来!!(*_*)
えぇぇぇ~~~。。。 ○△年振りぐらい~~~
パンよく食べますよ~
焼きそばパンはセブンイレブンのが好きです
お米作ってるのに実はパン好きなの~(汗)
Commented by きゅきゅ at 2008-11-18 13:22 x
こんにちは!きれいですね~。今年中に一度恵比寿はお散歩いきたいなって思っています。
3枚目の写真、周りの写真はロマンティック~、でもクローカくんのカッパがポップ!というギャップがなんともかわいらしくてニヤニヤしました。
クリスマスの日は人間が使うサンタのコスプレの赤マントなんかはおっちゃったらかわいいですよね、きっと!!
Commented by アリソフィのママ at 2008-11-18 13:33 x
クローカくんはクリスマスが似合いますね。
カッパッパ着用の時はリードもコーディネートされているんですね。
オサレなおぼっちゃまですこと!

クローカくんのクリスマスカードほしいなぁ~~
Commented by モカママ at 2008-11-18 15:27 x
わぁ~♪♪
クローカくん☆イルミネーション☆に埋もれてる~♪
かわいー!!
Commented by momonga at 2008-11-18 17:50 x
  きゃ~、一番下のクローカ君、柔らかい光と緑に映えてなんて美しいのかしら?(///▽///)うっとり~♪

 えっ?竹?
 こじこじさん、その竹、フォトショップなどの画像ソフトを使えばチョチョイのチョイって消せますが、あまりに完璧パーフェクト過ぎても・・・かえって、ヤボってもんじゃねぇですかい?
 あえて、ちょいと崩したほうが味がでるってもんでさぁ♪  
 その邪魔な竹と黄色のカッパッパがあるからこそ、クローカ君らしくて私は好きだなぁ~♪(=^o^=)♪
Commented by のん姫 at 2008-11-18 20:40 x
確かに竹が残念!何か上手く合成しちゃえば・・・

今週は月・火と新宿行って来ました。
新宿のイルミネーションも綺麗ですね~!
因みに日本橋三越も綺麗でした♪
銀座も綺麗だろうな~ミキモトのツリーも、もうお目見えしたかしら?
金曜はディズニー行きます♪
Commented by まゆまま at 2008-11-18 22:28 x
最後の写真、まゆもチャレンジしに行ってみようかな。
う~ん、相変わらずキラキラ☆が似合うクー様。てか、似合いすぎ(^^;
momongaさんもコメされてますが、ふぉとしょですよ、ふぉとしょ。
あ、でも「Merry Christmas & あけましておめでとう(やっぱ竹なので
こちらは、和で)」のグリーティングカードとか(笑)

えっと、勤務場所は赤坂見附です。多少はお台場の時より近くなったって
事で(笑)。
どちらかと言うと亜美センセイのお散歩コースに近いですね。
Commented by こじこじ at 2008-11-20 00:27 x
★11/17のお返事です:まーまー、あわてず騒がず

◆uribow_yuzukiさん はじめましていらっしゃいませ~♪
1歳お誕生日おめでとうございます。最初の一年は成長著しいので、感慨深いですよね。いつかオフ会でお会いできますように!こちらこそ、よろしくです。

◆youさん
クローカ、白目がよく見えるので、なんだか表情が人間っぽいですよね(笑)。竹、目の錯覚~ということで、消して遊んでみました。U^ェ^U

◆あきぽんさん
この時期、イルミやってるところはどこも人出でしょうね~。モフモフ営業も掻き入れ時でございます。U^ェ^U 竹。チョチョイとやってみました。

◆ウェンディママさん
こちらこそ、いつもコッソリごめんなさいです。(^^;ちょこちょこお江戸に遠征されてるようですね? そのうちにバッタリとか!?U^ェ^U

◆てんてんさん
可愛いお客さん、まだ怖いとかわからないんでしょうね~。それか犬を飼ってる家の子は、やっぱり怖がりませんね。U^ェ^U 魔法の箒、魔法で消えました!
Commented by こじこじ at 2008-11-20 00:27 x
★11/17のお返事です:いよいよクリスマスも近づいてきましたね~

◆つまさん
雪囲いの支柱!やっぱりご当地ならではですね~。U^ェ^U バカラの広場、なんだか幸せな気分になれますよ。一応テーマは「歓びのかたち」らしいです。

◆ちょびんさん
めるひぇ~ん♪ 小さなお客さん、クローカがアザラシに襲い掛かるシロクマに見えなかったかしら(笑)。竹。魔法で消してみましたよ。チチンプイ!

◆すず。さん
竹、なかったら使えるかしら? どう?どう?

◆アクアさん
たまに更新遅い時がありますからごめんなさいです~。(^^;ホント、あっという間に真っ暗ですよね。東京も冷えて来ました。アクアさん暖かくしてね~。

◆ミュートさん
夜景撮影で雨というのは、ひとつのテクニックらしいですからね。でも、竹さえなければ(笑)。小さなお手手、モフモフを覚えててくれたらうれしいですね♪
Commented by こじこじ at 2008-11-20 00:28 x
★11/17のお返事です:なんだか焦るわ~(^^;

◆もりりんさん
なんと、焼きそばパン好物ですか?よく考えたら炭水化物2倍2倍~♪ですね(笑)。懐かしい味でした。今度セブンイレブンで買ってみま~す。U^ェ^U

◆きゅきゅさん
お仕事のお忙しい時期になりましたね! クローカもモフモフ便乗営業ですよ(笑)。次はカッパじゃなくて、赤装束で行ってみますか!U^ェ^U

◆アリソフィのママさん
リード、たしかに雨用(濡れてもいい布製)ですが、コーディネートまでは考えてねえ、と(苦)。アリソフィちゃんもクリスマス衣装に合いそうですね~♪

◆モカママさん
キラキラかけると、誰でも綺麗に写りそうですよね。今度おばちゃんもここで撮ってみようかしら??? ダメ?(^^;

◆momongaさん
竹とカッパ、やっぱりあるべきでしょうかね。むしろ松と梅を添えて、和風で迫るとか(笑)。まあ、なんにせよ自然が一番ですね。(親バカフィルター)
Commented by こじこじ at 2008-11-20 00:29 x
★11/17のお返事です:まあ、なんとかなるかな~?

◆のん姫さん
新宿のイルミネーション、おととしは見に行ったかな? 日本橋三越か~♪ゴージャスそうですね~。もしやイルミネーションマニア!? TDLいいなあ♪

◆まゆままさん
やっぱ『和』ですかね。そんじゃ、麻呂眉描きますか(笑)。そっちのほうがしっくり来そうですね。U^ェ^U 見附、そちらもキラキラしてそうですね~♪
名前
URL
削除用パスワード