>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ラッキーデー♪
11月21日の日記 (こじこじ@今日は台所仕事、水でがんばったわ!)

水仕事、冷たさに負けず水でがんばる 『キッチン戦士』 のみなさん、こんばんは。いやあ、おばちゃん、甘かったです。今日から心を入れ替えて、また前線に出るであります!って、なにと戦ってるんだか(笑)。

さて、お話はさかのぼって、椿ちゃんとデートした19日の夜。
ラッキーデー♪_c0062832_209260.jpg
ご近所の床屋さん、毎日手書きの看板で 「今日は何の日?ふっふ~♪」 というのを教えてくれます。あら、19日は育毛の日だって。クローカもがんばって、冬毛フッサーにならないとね~。U^ェ^U


暗い神社の参道を歩いていると、後ろから 「クローカくーん!」 という声とともに黒いなにかが。

ラッキーデー♪_c0062832_209833.jpg
声の主は、いつもコメントをくださるご近所の爆裂母ちゃんさんでした。あら、こんばんは。で、暗くてよく見えないんですけど~? おまけにレフ板・クローカが反射して、ますます写らないよぉ~。(^^;


ラッキーデー♪_c0062832_2091590.jpg
かわいく写ってなくてごめんなさい。(^^; ミューちゃん、はじめまして~♪ ジャーマン・ピンシャーって初めて見たかも。ちょうどドーベルマンとミニピンの中間サイズです。日本にはほとんどブリーダーがいなくて、オーストラリアからやって来たお嬢さんなんだそうですよ。


ラッキーデー♪_c0062832_2092369.jpg
もうすぐ1歳のミューちゃん、とっても身軽でチョコチョコ立ち歩きしてましたよ。ふふ、かわいいね。でも、寿司折り持たせたい写真しか撮れなくて、ほんとにごめんなさい。黒ワンコちゃんって、やっぱり写真難しいですね。ウエストのくびれがうらやましいワン。

かわいいミューちゃんは、爆裂母ちゃんさんのブログで見てね!
『ちゅる・ぴか★ぬめぇ~っ♪』


さて、ご近所を一周して、フンティング選手権も無事終了、1枚目の床屋さんまで戻ってくると・・・。

ラッキーデー♪_c0062832_2092976.jpg
店の奥さまとお母さまが出てきてくださり、モフモフお買い上げ~♪ お店のブログにも載せていただきましたよ~♪ ありがとうございます。U^ェ^U

『ようこそ おしゃれサロンアサオカBlogへ★』

昼のお散歩ではボールも拾って、椿ちゃんとちゅ♪までして、夜は新しいお友達もできて、モフモフもしてもらって、ラッキーデーじゃん? よかったね♪


でもこの日は、ま~だ続きがありました!うひょ~♪U^ェ^U

ラッキーデー♪_c0062832_2093976.jpg
夜中のお散歩、公園でまたまた宝探し♪ 青いカエルのぬいぐるみをゲット! しかし、いろんなもの落ちてるなあ。(^^;


ラッキーデー♪_c0062832_2094841.jpg
気に入ったもの見つけると、一目散に走って帰るのはな~ぜ~? おばちゃん、またまた大汗かいちゃったよ。ぜ~は~・・・。


ラッキーデー♪_c0062832_2095513.jpg
チンタラまわると約一時間の散歩コースが、後半すっ飛ばしてトータル35分(笑)。「あ~、疲れた」 はこっちのセリフ!


ラッキーデー♪_c0062832_2010425.jpg
まあ、とりあえず洗ってから遊ぼうね。手渡してくれたのに、突如ホオジロザメに変身!(笑)


ラッキーデー♪_c0062832_20101114.jpg
拾い物もあって、出会いもあって、今日もいい一日だったね。

というより、なにかあってもなくても、 『毎日が幸せクローカ』 だよね。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お散歩とご飯とお昼寝があれば♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-11-21 21:05 | 今日のクローカ | Comments(12)
Commented by アクア at 2008-11-21 20:59 x
冬に備えてどんどん育毛しなきゃね!

またコレクション増加っw
確かにいっぱい落ちてますね~w
青いカエルとは珍しき・・
Commented by 柴田亜美 at 2008-11-21 21:05 x
『そ〜の〜カ〜エ〜ル〜よ〜こ〜せ〜!』と後ろから
追いかけたいですよ。
私はすごい手荒れ症で、お湯を使うと手がガザガザになるので
冬でも台所仕事は冷水だけですたい。
お互い今年の冬も、お台所冷水隊で頑張りましょう。
Commented by ずゆ at 2008-11-21 21:07 x
ジャーマン・ピンシャーって日本にブリーダーさんいないんですね・・・
わざわざ遠い所から来たお嬢さんだなんて!
とっても素敵じゃないですかぁ~(*>▽<*)

あ、青いカエル・・・?
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-11-21 21:23 x
良いもの拾ったね~♪ グランマも下向いて散歩しようっと!
あっ、「亜美先生に報告ね。」っと思ったら。。。
すでに先生からコメが!!
「かえる」といえば。。。先生だよね~~
でも、あ・げ・ない!なんでしょ? クーちゃん♪

メールありがとう。
Commented by あきぽん at 2008-11-21 23:18 x
育毛の日、19=いく毛の日、なるほど〜!
クーさん、もっとふさふさになるですか??(・ω・)

コレクションゲットもよかたですねぇ!クーさん!
でも、亜美先生が狙ってそうなコメが!(笑)
連日の走っておさんぽ、お疲れさまです(;´▽`A``

私も台所では水です〜。ちべたくなってきましたね;
でもがんばりますよぉ〜!
お台所冷水隊に入隊出来ますかしら?(*゜v゜*)

Commented by 爆裂母ちゃん at 2008-11-21 23:33 x
おーっ、かなりの大物しとめましたね(^_^)
カエル咥えて走ってるクローカくんのお顔が必死の形相で
なんだか、『きゅーんっ♪』てなっちゃいます。必死さがカワイイ♪

先日は暗闇の中、失礼いたしました。よく考えたら私も全身黒尽くめ!
クローカくんの背後に暗闇から忍び寄る黒い何かが二つ・・・
さぞかし、怪しかった事でしょうm(__)m
ホントだっ、酔っ払いのおっさんに見える(^_^;)
これ、通りすがりの人に笑われるんで止めてもらいたいんですけど
日に日に、回数が増えている様な・・・
Commented by れいな at 2008-11-22 04:24 x
いきなり寒くなってクローカ君の季節がやってきましたね☆

しかし・・・本当にいろんなものが落ちてたりするんですね~
けっこうビックリです☆


こじこじさん

☆キッチン・水でいくわよ!GO!GO!☆

(↑勝手にネーミング♪)
で、もうしばらく一緒に頑張りましょう~(笑)
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-11-22 09:24 x
クローカ君のコレクション、ボールだけではないのね。
蛙か・・。ほんとにいろんなものが落ちているもんですな~。
「いいもん見つけたんだっ!」って
大急ぎでお家まで帰るってとこが 実に楽しい!
通りすがりの方達が「何事?」って 振り返るんじゃない(笑)?
こじこじさん 大変ですね。

私、手が(手も?)丈夫なこともあって
キッチンでお湯使っても どんな洗剤を使っても
平気で生きてるのよ。
そんなわけで、 すでにお湯使い始めちゃってるから
お台所冷水隊には 入れないね・・。

でもね、我が家も犬が暑いのが苦手なタイプだから 
完全NO暖房で この冬も頑張りますわ!

Commented by わ~い ありがとうございます at 2008-11-22 13:33 x
床屋の嫁のよう助です
このたびは黒板の写真ともふもふ写真を掲載していただきましてどうもありがとうございます!義母も大変喜んでおりました!これからもたまにモフモフよろしくお願いいたします!!
Commented by れあママ at 2008-11-22 23:58 x
真夏でも、油汚れの食器&ガラス食器は、汗をかきかきお湯で洗っている、れあママですm(_ _)m

手指の皮脂を奪わないから、真冬こそ水洗いがいいらしいのですが、耐えがたいものがありますよねf^_^;

クローカくん、ご近所の方や、お散歩コースに住む方々など、たくさんの方々に愛されていて、幸せですよね♪

おもちゃを見つけたときの嬉しそうな顔が、私的には、めろ~ん♪でした^^

毎日元気に、にっこりすごせることが、一番の幸せですよね♪
Commented by こじこじ at 2008-11-23 02:23 x
★11/21のお返事です:毎日コメント&応援ありがとうー!!!

◆ アクアさん
シベリアで暮らしたサモエドには、日本の冬は暖かいでしょうね。また今日も拾ったので、コレクション増殖中~♪ アクアさんのコレクションはなにかな?

◆柴田亜美さん
亜美さんの落し物かと思いましたよ~。(^^; ぎょー、亜美邸では台所お湯出ませんでしたか。ともにお台所冷水隊としてがんばりましょうぞ!

◆ずゆさん
ミューちゃん、ほんとにオーストラリアからようこそ♪ですよね。ステキなご家族と楽しい毎日のようですよ♪ 青いカエル、もちろんぬいぐるみですよ(笑)。

◆ベイビールウ・グランマさん
クローカ的には「だれにもあげないんだ!」らしいです。とっても気に入ったみたい。しかし、いろんなものが落ちてますよね。U^ェ^U 楽しみにしてます♪

◆あきぽんさん
クーさん、サモ的には意外に薄毛なんですよ。(^^; クセもないので、お手入れしやすいんですけどね(笑)。お台所冷水隊、隊員絶賛募集中です!
Commented by こじこじ at 2008-11-23 02:25 x
★11/21のお返事です:今日もモフモフありがとう~♪U^ェ^U

◆爆裂母ちゃんさん
あいやー、最初はどこのお知り合いかな~?と、まるでシルエットクイズ(昭和?)でしたよ~(笑)。あの二足歩行はご近所の人気者間違いなしですから、極めてください。クローカもカモーン!でバックアップしますから!

◆れいなさん
☆キッチン・水でいくわよ!GO!GO!☆ あら、「台所冷水隊」より断然オサレですわね♪ ガス代節約のためにも、頑張りますわよ、奥さま!

◆おぼっちゃま犬のママさん
「クーさん、早いよ」と言いながら、フラッシュ撮影している不審なおばちゃんです(笑)。おお!なんと意外に冷水イメージでしたが、温水隊でしたか!

◆わ~い ありがとうございますさん
嫁はいろいろと大変ですわよね(笑)。見かけたら、ご遠慮なさらずお声をかけてくださいね。クローカも喜んでますから♪ 今日は何の日かな?ふっふ~♪

◆れあママさん
うちは冬に電気代が下がる代わりに、ガス代がドカンと上がるので、節約してみようかな、と。ホントにクローカほど幸せな犬はいないと思う毎日です。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード