>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
チビクロとミーシカ(後編)
12月7日になっちゃった日記 (こじこじ@なくなっちゃったものはしょうがない)

はい、すみませぬ~! バイトから帰宅後にますたとのんびり夕飯食べてたらこんな時間になってしもうた~! 申し訳なかです~。(^^;

チビクロとミーシカ(後編) _c0062832_2204654.jpg
さて、ご近所の深窓の令嬢、ミーシカちゃん。こちらは未公開ミーシカ劇場。さすがお嬢様、お茶のお点前もお見事で♪


では、2003年のミーシカとクローカに、タイムスリ~ップ! 消えちゃった写真は残念だけど、こじこじ忘れないように、心にしまっておきましょう♪U^ェ^U

チビクロとミーシカ(後編) _c0062832_2381941.jpg
2002年4月生まれのミーシカ、クローカの10ヶ月おねえさんです。これはクローカが家に来てまだ8日目、初めてミーシカに会ったときの写真。ミーシカに踏まれて 「きゅう~」 なんて鳴いてたんですよ。懐かしいなあ。

ミーシカ、仔犬のクローカと飽きずにたくさん遊んでくれたんだけど、大好きなゴムのボールが出てきたときだけは、ボールに夢中でカジカジ~♪ そんなミーシカとチビクローカのやり取りです。

***********************************************************
チビクロとミーシカ(後編) _c0062832_2324478.jpg
ボールをくわえると遊んでもらえないクローカ、なんとかミーシカの気を引こうとしますが・・・?


チビクロとミーシカ(後編) _c0062832_2325179.jpg
ミーシカ、大好きなボールは、そう簡単には離しませんよ~。


チビクロとミーシカ(後編) _c0062832_2325916.jpg
クローカは遊んで欲しくて、なおもミーシカにちょっかい出します。


チビクロとミーシカ(後編) _c0062832_233349.jpg
ミーシカ、クローカがどんなにしつこくしても、怒ったり唸ったりということは一度もありませんでしたよ。やさしいねえ。U^ェ^U


チビクロとミーシカ(後編) _c0062832_353328.jpg
でも、ボールは別、スタタターと持っていって、カ~ジカジ♪


チビクロとミーシカ(後編) _c0062832_2331782.jpg
残されたクローカ、哀愁の後ろ姿(笑)。                     
                                              おわり

***********************************************************
チビクロとミーシカ(後編) _c0062832_2392031.jpg
本当に、やさしくクローカと遊んでくれたミーシカちゃん。こんなにちっちゃかったクローカも・・・。


チビクロとミーシカ(後編) _c0062832_2393519.jpg
左がクローカ。5ヵ月後にはこんなにおっきくなっちゃって・・・。(^^; 犬の成長って、本当に早いものです。その成長期にわがまま聞いて遊んでくれるおねえさんが近くにいたことって、ありがたいことですよね。U^ェ^U


最近ではわたしも仕事を始めたり、ミーシカ家でもお子様が誕生したりで、なかなか遊ぶこともできなくなりましたが、今でもクローカにとって、ミーシカは特別な存在です。


チビクロとミーシカ(後編) _c0062832_2334165.jpg
その証拠に、「ミーシカ♪」 と呼ぶと、首をかしげてものすごく反応するんですよ。

ミーシカ、ありがとう。クローカの、大事な大事なおねえさん。これからも、ず~っと仲良しでいてね♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
寒気団カモーン! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-12-07 03:25 | 仔犬のころ | Comments(11)
Commented by まゆまま at 2008-12-07 06:32 x
ミーシカちゃんにお茶たててもらいたい(^^)
残業の写真といい、すごいですよね。カンド~・・・

近くに遊んでくれるわんこがいるって、特に小さい頃は大事ですね。
おまけに、同じ犬舎で親戚さん。
人間と遊ぶのも楽しいとは思うけど、たくさんのわんこと一緒に居たのに
いきなり1匹で人間のおうちに来て、寂しいだろうし。
わんこ同士で学ぶ事も多いですしね。
以前オフ会で会った人に教えてもらった「親戚さんさがし」サイトで
オフ会にいたスピの中にも親戚さんがいました。遠~い親戚ですが(^^;
ショップから来た子だから、そういうのわからないと思っていたので
ちょっと嬉しかったです♪兄弟も見つかるともっと嬉しいなぁ・・・
Commented by れあママ at 2008-12-07 12:10 x
ミーシカは、とっても優しいんですね^^

ちびのエルフを相手に、れあちびが遊んでたのを思い出しつつ、読ませて頂きました^^

ションボリ座るクローカくんにキュン♪

ミーシカを呼ぶと反応するクローカくんは、お兄さんになった今も、ずっとずっと、ミーシカのことが大好きなんでしょうねU^I^U

なかなか会えなくても、ずっと変わらない存在、大事なお姉さんなんでしょうね^^
Commented by のん姫 at 2008-12-07 12:25 x
ミーシカ姉さんとホント仲良しなんですね!!
ションボリ座る後ろ姿にメロ~ンですね♪
やっぱり人間も犬も近くに兄弟が居るって心強い!!!

PS:月曜日は恵比寿に行くので帰りはバカラの赤いパーツを探したいと思います♪
Commented by てんてん at 2008-12-07 13:48 x
ミーシカちゃん仕事(残業)に、趣味(茶道)にと
大活躍ですね(笑)
優しいミーシカちゃんに、たくさん遊んで貰った記憶は
薄れてないんですね。
チビクロちゃんの後姿の切なさに、
胸キュン(昭和語録)です。

もしや、ボール好きはミーシカちゃん譲りなのかしら??
Commented by ちょびん at 2008-12-07 16:45 x
哀愁の後ろ姿「しょぼ~ん」にめろ~ん!抱き締めてあげたくなる~。はふ~ん。
ミーシカ嬢、お茶も嗜むとはっ!セレブなオーラが見えま~す。
Commented by アクア at 2008-12-07 21:24 x
チビクローカ可愛いですね~
何か惚れ惚れしちゃいました(´ω`)
首をかしげるクローカくんにめろ~ん♪
Commented by hal9000 at 2008-12-07 22:29 x
感動の物語ですね~(^^)
クローカ君も可愛い。犬の成長って早いですよね。少し前までサル顔だったのが、今じゃ、オーバー40キロですから。。。

足を踏まれても痛い(。。)
外仕事のわが身には、ストップ・ザ・寒気団ですよ(^^;
Commented by こじこじ at 2008-12-08 02:39 x
★12/7のお返事です:寒くなりましたね~。。。

◆まゆままさん
芸達者なミーシカ、すごいですよね! やっぱり犬同士の運動が、体作りにも一番いいそうですよ。まゆちゃんの親戚さんもたくさん見つかるといいですね。

◆れあママさん
ミーシカとクローカ、れあちゃんとエルフ君、これも不思議なご縁ですよね♪ れあちゃんも、ちびエルフ君とやさしく遊んであげたんでしょうね。U^ェ^U

◆のん姫さん
あら、恵比寿にお仕事ですか?赤いパーツ、見つかるといいですね♪クローカはミーシカ大~好き♪それほど多くないサモエドが近所なんて、うれしいことです。

◆てんてんさん
ミーシカちゃん、大女優です(笑)。散歩中ぐずった時は、「ミーシカ!」というと「どこどこ?」って歩き出すんですよ。便利な魔法の言葉です。U^ェ^U

◆ちょびんさん
お茶も嗜むし、書道に囲碁もご趣味のお嬢様ですよ(笑)。ちびクロの背中、ちょっとたる~ん♪な感じですね。そこがまためろ~ん♪U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2008-12-08 02:40 x
★12/7のお返事です:うがい手洗いで風邪予防!

◆アクアさん
ちびクローカ、こんな時代もあったのね~。小さいけど、このときはもう7㎏以上あったんですよ。小型犬以上ですね。(^^;

◆hal9000さん
ミーシカ姉さん、ステキですよね。U^ェ^U ホントにワンコってすぐ大きくなっちゃいますね~。仔犬時代よ永遠に。外仕事大変ですね!お体お大事に~。
Commented by momonga at 2008-12-08 18:39 x
  「残業でおでこに皺寄せて仕事してる」に続いて、なんと「お茶のお手前」までとはっ!!ミーシカ嬢、恐るべし♪(≧m≦)
  さすがは芸達者な黒岡君のお手本のお姉さまね。

  それにしても、ボール命なミーシカ嬢にとり残された後の、クローカ君の後ろ姿、哀愁がただよってて、思わず後ろから「よしよし」って頭を名で撫でしながら抱きしめてあげたくなっちゃいますよね。
  でも、ご近所に一緒に遊びながら、犬同士のお付き合いのマナーを教えてくれる先輩犬がいるのって本当に助かりますもんね。よかったね。クローカ君、こじこじさんo(^-^)o
Commented by こじこじ at 2008-12-14 02:18 x
★12/7のmomongaさん

ミーシカ姉さん、すごい芸達者でしょう?(笑)そしてとってもやさしいんですよ♪ 後姿、仔犬体系で下にさがってて、タル~ンでめろ~ん♪ もはや意味不明。(^^;
名前
URL
削除用パスワード