>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
マハラジャパーティー
12月28日の日記 (こじこじ@競馬、見るのは好きなんです~♪)

きのうはまたまたちゃんと更新できずに、申し訳ありま記念。やりましたね、ダイワスカーレット! 牝馬の優勝は37年ぶり4頭目だそうですよ。

と、話がそれましたが、きのうの亜美さん宅でのマハラジャパーティー♪ インドより一時帰国中のクリコさんをお迎えしての、『お茶の出ないお茶会』 です(笑)。

マハラジャパーティー_c0062832_1635747.jpg
貴婦人をお迎えして、すっかりゴキゲンな茶壺君♪ 初めて見るくらいのハイテンションで、クリコさんに 「遊んで遊んで!」 とじゃれつきますよ~。


マハラジャパーティー_c0062832_1636521.jpg
・・・じゃれてるんですよ・・・地獄の重低音ヴォイスも聞こえますが・・・ちょっと手に汗にぎりますが。(^^; 茶さん、投げてほしいなら離しなはれ。


マハラジャパーティー_c0062832_16361748.jpg
こちらはお土産にいただいたインドのステキグッズの数々。重いのにどうもありがとう~♪ 不思議グッズ?もあるので、詳しいご紹介はまた後日。

うしろのステキなかごの中には・・・


マハラジャパーティー_c0062832_16362920.jpg
んまあ♪ おいしそうなパンやスコーンの数々! まずは淑女3人でスパークリングを片手に上品にいただきましょう。

おっと、伽羅ちゃん、いいところに気が付いたね。白い悪魔とお寝坊おじさんはあとから来るから、今のうちに羽根を伸ばしておこうね(笑)。そういうおばちゃんも、集合時間に遅れてごめんナマステ。(^^;


マハラジャパーティー_c0062832_16363760.jpg
これまたステキな和のおもてなし。写真に撮り忘れましたが、干し柿にチーズが挟まった酒呑みにもうれしい和菓子もいただきまして、いつもそのお心遣いに感激です。


マハラジャパーティー_c0062832_16364480.jpg
関東平野ならぬガンジス平野(クリコさんゴメーン!でも親近感♪)に抱かれた伽羅ちゃん、いかがかな? 亜美さんもわたしも、もちろんクリコさんとは初対面ですが、勝手知ったるブログ仲間、初めて会った気がしないのが不思議でもあり、楽しくもあり。

元気チワっ子伽羅ちゃんも、こうしてみるとすっかり貴婦人の面持ちに。成長したね!


会話が弾むうちに、玄関が騒がしくなったよ~


マハラジャパーティー_c0062832_16365478.jpg
遅れてやって来ました、白い悪魔とお付きのおじさん、遅ーい! ささ、乾杯のしなおしだよ~♪


マハラジャパーティー_c0062832_16371750.jpg
さすがラブ飼いのクリコさん、「ポタンより大きく見える~!」 と言いながらも抱っこにチャレンジ♪ 「ポタンより軽~い!」 そうで、軽々抱っこしてグルグル回ったり。細~いのに力持ちですワン。U^ェ^U


マハラジャパーティー_c0062832_16372630.jpg
飼い主に似て、まったく遠慮のないおぼっちゃま。傍若無人・クローカが動くと、茶壺君と伽羅ちゃんは対角線に避難しますよ(笑)。犬同士、ほとんど絡まないので、楽と言えば楽ですがね。(^^;


マハラジャパーティー_c0062832_16374590.jpg
亜美さん、ワンコたちにもお気遣いありがとうございます~。おやつもいろいろいただきました。「お腹の弱いクロちゃんに」 と、消化のよさ気なものを選んでくださいましたよ。覚えてますか?U^ェ^U


マハラジャパーティー_c0062832_16375444.jpg
「みんなお耳が立ってますね~。なんか不思議」 とクリコさん。なるほど~、ラブ飼いさんの視線ですね。「この辺が疲れそう」 と、マッサージもしてくださいました。クローカの気持ち良さそうな顔ったら!(笑)


マハラジャパーティー_c0062832_1638468.jpg
クリコさんべったりのクローカ。でも暑くて、インドじゃ暮らせないと思うよ~。クリコさん、時折り 「ぽっ・・・じゃなかった、クローカく~ん(笑)」 と、ポタン君の名前がポロッと。来日二日目にして、早くもポタン欠乏症のようですね。インドのクリ夫さんから 「どや?」 と国際電話が入るたびにゲンナリしたお顔してましたけど(笑)。

そういえば、あれだけ濃いと言われるクリ夫さんですが、顔はますたのほうが濃かったことが判明! 世界旅行中にヒゲ生やしてた頃の 『超コッテリ顔』 をお見せしたかったです(笑)。


マハラジャパーティー_c0062832_16381549.jpg
インド好きの亜美さん、世界一周したますた、香港オタクのこじこじと、生インド情報の宝庫・クリコさんの話は尽きることもなく、時間も忘れて呑んどりましたが、クリコさん、こじこじとも、このあと呑み会が入っておりまして、お名残り惜しくもお開きのお時間です。クリコさん、ありがとうございました。とっても楽しかったです♪U^ェ^U


さてこのあと、亜美さんの 『股間ミステリー。』 に至るまでにはまだもう一席あるのですが、それはまたあした。

そうそう、亜美さんのブログにある 『六番山笠(博多祇園山笠)』 の祭り手ぬぐいは、ますたの忘れ物です。2週連続夫婦で置き土産をするとは、大変失礼しました。

失礼ついでにもうひとつ白状しますと。


マハラジャパーティー_c0062832_16382545.jpg
茶壺君の大事な大事なケムンパ君をご臨終させたのは、この白い悪魔です。

ごめんなさい、ごめんなさーい!m(_ _)m
ということで、続きはまたあしたね♪(逃っ)


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ウコン効きました! 『モフッ』 としてね♪

by kloka | 2008-12-28 17:45 | ともだち | Comments(9)
Commented by グリ at 2008-12-28 20:46 x
うわ~!クリコさんだぁ~!!
なんだかすごく不思議~!!
いいですね~(*^-^*)こうやって皆さんで会えるなんて♪
いいなぁ~いいなぁ~都会の人たちは・・・(涙)
そうそう、ウコン・・・結構効きますよね♪うふふ。
Commented by あき at 2008-12-28 21:28 x
すっごーい(@_@;)
豪華夢の共演!!
ポっタンが居ないのが残念だけど・・・

さぞ楽しい宴だったんでしょうねぇ~・・・羨ましい(~_~;)

明日には股間の謎、解明してくださいね。

それにしても、ホンとクリコさんのマッサージ気持ち良さそうでしたねぇクローカ君!!

こじこじさん、ちゃんと伝授してもらった?
Commented by もりりん at 2008-12-28 23:46 x
マハラジャパーティっていうからディスコかと思ったです。。。

美味しそう~楽しそう~~~

でも一番ウケたのがますたさんの顔の方が濃いってこと。。。
Commented by 白黒茶々 at 2008-12-29 01:18 x
こじこじさん、こんばんは~
二回目のお邪魔となります。
クリコさんと亜美先生とのパーティー、とても楽しそうですね。
前科についてはあまり存じてないのですけど、亜美先生はかなりの酒乱みたいですね。しかし、そうなったらそうなったで楽しそうです。

その一方で、ケムンパ君の臨終シーン。悲しいはずなのに、なぜか笑ってしまいました。
Commented by 12aqua12 at 2008-12-29 09:20
いつ見ても亜美先生宅はすごいですね~w
いいなぁ、僕もぜひジャパニーズスイーツをっ
和菓子ってまだ食べたこと無いんですよねぇ(´・ω・`)
しぶ~いお茶茶と食べたいものですw

クローカくんを抱っことは・・・
僕もできるように鍛えなきゃっ

何かちょっと最近INしてコメントしたり
INしないでコメントしたりで
バラバラですいませんm(_ _)m
なるべくINしてコメントするようにします
Commented by ういそらふう。 at 2008-12-29 12:30 x
クリコさん、力持ちですねぇ!
私もクローカくん、抱っこできるかな??

それにしても、素晴らしい御馳走も気になりますが、
亜美さんのパジャマの股間がすごく気になります~~~~(謎)
Commented by ピカッとサリー at 2008-12-29 14:39 x
私もクローカー抱き上げてみたいーーーー(ー_ー)!!
いいな~~クリコさんちょーーうらやましい!!
でも珍しくポメさんクリコさんになついていましたね~~
亜美さんのパジャマのズボンしかっり股間が切れてました。
ご自分で切りとったんでしょうね・・・
摩訶不思議な年末ですね「○○物語の一色先生みたいですよ」
ドラえもんのタイムマシーンで過去へ飛んで真相見たいものですね!!
面白そう (^_-)-☆
Commented by こじこじ at 2008-12-30 01:30 x
★12/28のお返事です:いよいよ年末です!

◆グリさん
クリコさん、初めてお会いしたのに昔からの知り合いみたいで、なんだか不思議でした。ブログの成せる業ですね。ウコン、やっぱり次の日が違いますね♪

◆あきさん
ここにポッたんがいたらどんな騒ぎになるかね~?と話してましたよ(笑)。密室での股間ミステリーは迷宮入りでしょうか。マッサージしてもらいたい~!

◆もりりんさん
あら、マハラジャご存知世代♪ やっぱ濃かったですか?密かにそう思ってましたか?(爆)

◆白黒茶々さん
わたしもどうやって帰ったら覚えてないなんてことは日常茶飯事なので、とんでもないことやらかしてるかも。覚えてないほうが幸せなこともあるのでせうね。

◆12aqua12さん INでもOUTでもわかりますから無問題よ~
和菓子もたまにはいいもんですよ。ヘルシーだしね。27キロ抱っこ、がんばって~♪ エレキギターも結構重いから、体力つけないとね!U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2008-12-30 01:30 x
★12/28のお返事です:月末も同時に来ますよイエー♪(忙!)

◆ういそらふう。さん
今度会ったら抱っこチャレンジしてくださいね! 羽衣・宇宙・風ちゃん3頭分より重いですよね?(^^; 股間ミステリー、真相はいったい!?

◆ピカッとサリーさん
ポタン君は30キロ以上あるそうで、クローカなんか軽々~♪でしたよ。U^ェ^U 股間ミステリー、密室事件だけに謎は深まるばかり。迷宮入りかしら。(^^;
名前
URL
削除用パスワード