>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
日曜日もともだちイパーイ
2月10日の日記 (こじこじ@チーズフォンデュに髪の毛どっぷり漬かった夢を見た)

日曜日のおっきな公園です。またまた、おじクロ・レツゴー二匹! いやー、それにしても風強かったですね。

日曜日もともだちイパーイ_c0062832_16452784.jpg
巻き上がる埃にまみれて到着したドッグラン。おや? 今日も白い影が!


日曜日もともだちイパーイ_c0062832_16453449.jpg
お友達のワッフルちゃんでした~。。。おじさん、もっとかわいく撮ってよね?(^^; いえ、本物はホント、かわいいんですよ。ゴメンね。。。しばらくぶりだね~。もしかして、あけおめ?ことよろ~♪


日曜日もともだちイパーイ_c0062832_16453980.jpg
おっと、土曜日に続いて日曜も会えたね、アリソフィちゃ~ん♪

アリソフィちゃんの2/9の日記では、ドン・クサオぶりを遺憾なく発揮したクローカどん。あまりのドンクサさに、目頭が熱くなったおばちゃんです。笑いすぎて。


日曜日もともだちイパーイ_c0062832_16454650.jpg
ああ~もう、レディーたちのオチリを追いかけてばかりのエローカ君。いいかげんにしないと。。。


日曜日もともだちイパーイ_c0062832_16455226.jpg
ソフィーちゃんの 「ガウッ!」 がくるよ~(笑)。怒られないうちに退散~。そうそう、アリソフィママさん、ヘン顔特集、ぜひよろしくお願いしま~す!


日曜日もともだちイパーイ_c0062832_16455776.jpg
そこへさっそうと登場、白い弾丸・ゆきちゃんです。日曜日はゴンパパさんと参加しているD.I.N.G.Oのプログラム、 『アドバンスハンドラークラス』 の試験日だったんだって。その内容がすごいんですよ。詳細は2/8のゆきちゃんの日記でね。

サモエドでこれだけこなせるって、大変なことなんです!です!(力説) ゆきちゃん、ゴンパパさん、おめでとうございます~!


日曜日もともだちイパーイ_c0062832_1646422.jpg
ゆきちゃんは訓練のほかにも、アジリティーやドッグダンス、雪上スラロームレースにも参加したり、ゴンパパさんとた~くさんのチャレンジ中。もうお座りだって、この姿勢の良さ!

・・・でさ、クーさんはなんで立ってんの?(^^;


日曜日もともだちイパーイ_c0062832_16461091.jpg
はあ~、これもたぶん、「お客さんにウケた♪」、時には 「おやつが一番にもらえた!」 とかによって自分で覚えちゃったんでしょうね。おもしろいので、つい容認しちゃったのがクセになったんでしょうな。飼い主としては、お行儀悪いなあと思ってるんですけどね。どうしたものかな。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
無性に髪切りたくなった 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-02-10 17:24 | ともだち | Comments(10)
Commented by 12aqua12 at 2009-02-10 19:04
土日連続で公園へ行って
アリソフィちゃんにも土日連続!

相変わらずカモーンの姿勢が素晴らしいですねw
何か雪男みたいな感じに・・・(´・ω・`)
ぜひ絵にしてみようかと思いますw
Commented by あきぽん at 2009-02-10 21:11 x
おっきな公園で連続おともだちと一緒ですね〜。
クーさんうれしかったでしょうなぁ (´ー`○)

ゆきちゃんのすごさに感動しました〜。でもって、
クーさんのそのカモーン!のお姿見てたら、
こっち向って歩いてくれそうに思えます(笑)
そいうの、試験に取り入れてもらったら・・・(爆)

こじこじさんの夢、なんかすごく「うあぁぁぁぁぁ;;」
って声出しそうな夢ですね。(>_<;)



Commented by サマン at 2009-02-10 21:15 x
「カモーン」ポーズファンなので是非今後とも容認の方向でひとつ・・・
しかも最後のは耳がなくなっててさらにめろーん♪
愛嬌たっぷりでサモエド人気アップにつながってると思います!!
Commented by samo-noel at 2009-02-10 22:26
チーズフォンデュに髪の毛、、、なんとまぁ恐ろしか夢をみんしゃったとですか!? 現実じゃなくてよかった~。

おっきな公園にはお友達イパーイですね。
「カモーン」のあまりにも立派な立ち姿に惚れ惚れしましたよ。
正面からの葉っぱ付きの「カモーン」は貴重な1枚かも(大事なとこは隠れてるし?)
Commented by ゴンパパ at 2009-02-10 22:28 x
だとすると!
クローカ君もモチベーショントレーニングから来る、自発的行動の結果、
見事なまでの「かもぉぉぉぉぉーーーん!」を体得したことになるんですね。
すごーい。

おやつがもらえると判るや否や、
お目目キラーン☆のクローカ君。

ひょっとして!?
学習能力めっちゃ高いかも!

クローカ君のかもぉーんに迎えられると、とっても幸せな気分になるゴンパパ家ですぅー。
Commented by もっちゃん at 2009-02-10 23:57 x
黒岡君に、「カモーン」されてみたい。
だって、歓迎されている証拠だもんね。(^^♪

P.S.牡蠣の炒め物のレシピを教えて頂けませんか?
こじこじさんの写真があまりにもおいしそうだったので、
焼いた筈なのに・・・。
フライパンで焼いたのに、煮物になってしまった。(;一_一)
Commented by 主婦5年生えみ at 2009-02-11 11:58 x
こんにちは。日曜日、大きな公園に夫ともふもふお買い上げに出かけました。
クローカくん、ゆきちゃん、ワッフルちゃんに遊んでもらえて、アリソフィちゃんにもお顔ペロンされて、幸せな一日でした。また、遊びにいったら、またもふもふ買わせてください♪
Commented by グレ母 at 2009-02-11 12:58 x
クローカ君2本足で立ってますか!!レッサーパンダのフウタ君も真っ青ですねぇ^^v
まっすぐ立ってすごいですね、我が家のつくしもしますが、短足胴長なので腰に負担がかかりやすいからさせたくないんですが、よくします・・・・。
おねだりポーズですすっかり。
ファンになっちゃったからですかね、クローカくんは何もしてもかわいいし素敵だし許せちゃいますね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by こじこじ at 2009-02-12 03:09 x
★2/10のお返事です:今日もコメントありがとう~♪

◆12aqua12さん
連日友達に会えてゴキゲ~ン♪ 立ち上がると、ホントに雪男風ですよね。(^^; このまま前進はしないんだけど、芸で仕込むかな?(笑)

◆あきぽんさん
ウハウハ・クローカどんですね。ゆきちゃん、すごいでしょう?この科目を北方犬種でやり遂げるのは快挙なんですよ! 夢でよかったチーズフォンデュ(笑)。

◆サマンさん
ウマウマお姉さんとしては容認ですね。考慮します(笑)。どうもね、カモーン!は「ウケる!」と確信しているようで、サービス過剰傾向です。(^^;

◆samo-noelさん
や~、正夢にならないうちに切れ!ってことでっしゃろうな~、マイ・シャローナ♪(昭和の調べ) 葉っぱでω隠れてたら芸術的だったのにねえ、残念!

◆ゴンパパさん
学習能力はわかりませんが、おやつがあるとなんでもしますよ(笑)。覚えも早いし忘れるのも早い(爆)。ゆきちゃんとペアでダンスチームする???
Commented by こじこじ at 2009-02-12 03:09 x
★2/10のお返事です:今日の楽しい一日でした♪

◆もっちゃんさん
カモーン!されるほうは確かに気持ちいいかな?U^ェ^U 飼い主は通常背中しか見えないので。牡蠣炒め、う~ん、どうやって作ったかな?(笑)いつも適当なんで。確かに水分出ますよね。片栗粉をまぶして炒めるといいのかな? うちはもう水気も拭き取らずに、そのまま炒めちゃいます。うまきゃいいのよ~♪

◆主婦5年生えみさん
あ!やっぱり! 今回はご夫婦ともどもお買い上げありがとうございました♪ お友達も大勢で、楽しかったですね。メールもありがとうございました。

◆グレ母さん
新しいキャラで売り出せますかね?(笑) 確かに腰に悪いので、最初は厳しく制止してたんですが、いつの間にやら。(^^; しつけのし直しどころ?
名前
URL
削除用パスワード