>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ボツ・クローカ救済コーナー(1月前半)
2月18日の日記 (こじこじ@おじさんのブログも人気ブログランキングに参戦したらしい)

まあ、御用とお急ぎのない方は↑のぞいてみてやってくださいまし。

さて、書きたいネタ、書かなきゃいけないモニター記事やべっ!とかいろいろあるんですが、忘れちゃいけないボツ・クローカ。新年明けまして1月前半のおボツちゃんです。

ボツ・クローカ救済コーナー(1月前半)_c0062832_1834217.jpg
【1月1日】 竹芝桟橋まで、新年の汽笛を聞きに。途中三田にある、ますた卒業大学の前で。(すよね?おじさん)


ボツ・クローカ救済コーナー(1月前半)_c0062832_1834434.jpg
【1月2日】 あらら~、公園にかわいい落し物。ミトンの手袋だね。子供のころ、こういうヒモついてたなあ。片方なくさないように・・・って、両方なくしちゃダメじゃん。(^^;


ボツ・クローカ救済コーナー(1月前半)_c0062832_18345058.jpg
【1月3日】 新年初寄り道。『小エビのアヒージョ』 は、ガーリックオイルがジュワジュワいってて「アチージョ!」・・・失礼しました。パンをオイルにつけて食べるとサイコー♪


ボツ・クローカ救済コーナー(1月前半)_c0062832_1835092.jpg
【1月7日】 季節を問わず、パカーン♪ 一応、窓全開なんですけどね。


ボツ・クローカ救済コーナー(1月前半)_c0062832_18354160.jpg
【1月9日】 今年初雨降り。黄色いカッパと滑り台がオソロー♪


ボツ・クローカ救済コーナー(1月前半)_c0062832_18354974.jpg
【1月10日】 初ボール拾い。横ベロがだらしないよ~。(^^;


ボツ・クローカ救済コーナー(1月前半)_c0062832_183556100.jpg
【1月11日】 ブログ仲間のおぼっちゃま君がおっきな公園に遠征! 迎え撃つ白い猛獣は、一方的にガウガウ中。(^^; ちゃんとファインダーのぞいて撮ればよかったな~な1枚。


ボツ・クローカ救済コーナー(1月前半)_c0062832_1836512.jpg
【1月12日】 またまたおっきな公園へ。雄叫び中なのか、ブルブル中なのか、よくわかりましぇん。


ボツ・クローカ救済コーナー(1月前半)_c0062832_18361290.jpg
【1月13日】 2日連続で最低気温が0.6℃。あちこちで霜柱がバリバリいってましたね。この週の冷え込みが、この冬一番厳しかったようです。室温も連日10℃を割り込み、オリーブオイル凍結宣言(笑)。


ボツ・クローカ救済コーナー(1月前半)_c0062832_18362070.jpg
【1月13日】 いただき物のボールに、まさに飛びかかろうというホオジロザメ。


ボツ・クローカ救済コーナー(1月前半)_c0062832_18362878.jpg
【1月14日】 え~、状況を説明しますと、「帳簿付け中に引き出しの一番奥のものが必要になったが、後ろに白い毛玉が転がってるので椅子を下げられず、仕方なく右へ押しやってようやく引き出しを開けたところ」 です。っていうかさ、こんだけガタガタやってんだから、起きろよ!(^^;


ボツ・クローカ救済コーナー(1月前半)_c0062832_18363743.jpg
【1月15日】 お散歩帰りたくないストライキ中に眠くなっちゃったようです(笑)。


ボツ・クローカ救済コーナー(1月前半)_c0062832_18364371.jpg
1月3日に、ベイビールウ家に撮っていただいたお写真。お気に入りの一枚です。いつもありがとうございま~す。U^ェ^U


思い起こせば、1月は結構寒かったなあ。雪は降らなかったけど。1月後半はどんなだったかな? 明日もお楽しみにね!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
なにはなくとも 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-02-18 19:27 | ボツ・クローカ | Comments(9)
Commented at 2009-02-18 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あきぽん at 2009-02-18 19:54 x
1月もまたもったいないおさしんばかりですね(*´ -`)
いきなりのおさしんが、キレーイと思ってたらば、
ますたさん、あの大学ご出身だったんですね!すごーい!

【1月12日】の雄叫びorブルブルが好きです♪
ん〜でもでもほんとどれも良いなぁ・・・。
ボツクローカのおさしんって、なんかこう、もったいない!
って思うからか、すごくイイ♪って思ったりします。
後半も楽しみにしてます〜ヽ( ´¬`)ノ
Commented by 12aqua12 at 2009-02-18 20:30
何か凄い大学ですね~
どこかの宮殿の間違いじゃなぃですか?
1月7日
これはまた大胆ですねw
毛皮はそんなに暑いのかな?
1月14日
あららwそこは邪魔ですね~w
こうゆう時は起こさないようにって思っちゃうw
1月15日
これはカワイイですね~♪
抱っこして帰りたい所ですが・・・
できそうも無いですね~w
Commented by れん父ちゃん at 2009-02-18 21:11 x
ご無沙汰してます。先日は遊んでいただき、ありがとうございました。また、滅多に更新しないブログもお立ちよりいただき、多謝!!
ついでに、かわいいサモ写真をアップしたので、覗いてみてくださいね。
Commented by てんてん at 2009-02-18 22:01 x
15日の写真、瞑想するかのような表情・・・
かと思ったら、おネムでしたか(笑)
この後、寝ぼけ眼で帰路について
家に着いたら、バタンキュー(昭和語録)だったりして・・
と、勝手に妄想してます^^;

後半のおボツちゃん達や、いかに?(笑)

PS
何も起りませんからだいじょうぶ。
↑ ますたさん、ナイスな一言ですね^m^
Commented by 白黒茶々 at 2009-02-19 08:16 x
おはようございます~
ますたさんの出身大学、とても風格のある建物ですね。
ボツネタとはいえ、今回も美味しいネタがてんこ盛りです。
それにしても、1月7日のクローカ君のパカーン♪な寝相がたまりません。
ウチのワンコはなかなかへそ天状態で寝てくれないのでうらやましいです。
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2009-02-19 16:36 x
11日のお写真、あの時、どんな感じだったかよ~く覚えてますよ~。
クローカ君がますたさんと一緒に ドッグランの外。
こじこじさんと うちの犬、私がドッグランの中だったんですよね。

で、うちの犬がドッグランの中を ひととおり回ってきて
「みんなに挨拶してきたのだ~」と
クローカ君のところに戻ってきたところですね~。

うちの犬を こじこじさんがイチデジで撮影している姿は
めちゃくちゃ かっこよかった!!
走りながら カメラを自由自在にあやつり、
ファインダーなんて全然のぞかないで 
バシバシ撮るんですよね~。

なんかこう・・ スポーツをやっているって感じ。
そうだ! ラクロスの選手の動きに似ているかも!
その『ラクロス撮影法』、私にはなかなか真似できず、
憧れのまま現在に至っております。

ボツ写真の後半も楽しみ 楽しみ~~♪
Commented by こじこじ at 2009-02-22 04:22 x
★2/18のお返事です:いつもコメントありがとう~!

◆秘密コメントさん
連絡取れてよかったです! うれしいお知らせ、ありがとうございました♪

◆あきぽんさん
ボツはボツなんですが、1枚きりで使いようがなかったり、まあそんなことで。リサイクルばやりですからね。やはり写真もエコで再利用うふ♪

◆12aqua12さん
や~、わたしも大学なんてところには行ってないので、こういうキャンパスっていうの?あこがれます。27キロ、抱っこしてみますか~?(笑)

◆れん父ちゃんさん
こちらこそ、ありがとうございます。れんちゃんすっかりレディになりましたよね。フッサーになりましたし♪ からいいサモちゃん、わたしも会いたい!

◆てんてんさん
ますたはいつも連写でムダに写真撮るんですが(笑)、15日の写真はだんだん目が閉じてるんですよ~。ますたのブログも、まあ長い目で応援よろしくです。
Commented by こじこじ at 2009-02-22 05:30 x
★2/18のお返事です:おじさんブログ書くので寝不足のようです(笑)

◆白黒茶々さん
あら、箔君はパカーン♪しないんですか? モッサリ族の寝相はみんなあんなかなと思いました(笑)。最初に見たときはホントにビックリしましたけどね。

◆おぼっちゃま犬のママさん
『ラクロス撮影法』ですか!なんか想像できますね(笑)。おぼっちゃま君もぜひラクロス撮影法で激写してください。数撃ちゃ当たる、ですからね。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード