>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
洗ったどー!(正式版)
3月12日の日記 (こじこじ@忙しいときに限ってPC固まったり)

すみませーん! 本日時間切れのため、取り急ぎ写真のみアップしま~す。
深夜にまた正式版アップしますね。ひとネタで2度おいしい?U^ェ^U

******************************************************
遅くなってごめんなさいー! バイトから帰ってきたら、まあ奥さま、クーさんが 「うひょー!」 ってくらい部屋を荒らしてくれてまして。いやいや、最近やるようになったんです、よこれが。「教師生活25年!」(昭和の漫画)のまじめ先生が、ギャンブル覚えちゃった♪みたいな感じでしょうか。(^^; 部屋片付けろってことっすね。。。

では、気を取り直して、れつごー!

洗ったどー!(正式版)_c0062832_1727930.jpg
拉致。

見てのとおりですね(笑)。今回は湯船の中で洗ってみました。ウロウロされなくてすむので。


洗ったどー!(正式版)_c0062832_1727145.jpg
レンズ曇った。

茶モエドだとは思ってたけど、思ってましたけど・・・黒い水がドブドブと出てきましたよ~。湯船が白っぽいので、よ~くわかりま~す!(^^;


洗ったどー!(正式版)_c0062832_17271999.jpg
本番はこれからだよ。

タオルドライが終わって、「おわり!」 と言うとこの笑顔。ここから先がまだ長いのよ~、そうよ母さんも長いのよ~♪ ああ~髪切りたい。。。


洗ったどー!(正式版)_c0062832_17272416.jpg
完全防備。

はい。いつもはシャワーキャップのERスタイルなんですが、ゴムが伸びて使い物にならないので、急遽ほっかむり。この格好でもまつ毛にクロ毛が~!


洗ったどー!(正式版)_c0062832_17272978.jpg
ダマー!

やんわりと抜け始めなので、これはまだ序の口。これをコームで梳き取りながら、乾かしていきますよ~。やっぱりドライに2時間ふう~。。。


洗ったどー!(正式版)_c0062832_17273460.jpg
グーとパー。

最近ご好評をいただいております(笑) 『お手々まるまるカット』 ♪ カッツ前と後じゃエライ違いっすね。ああ~スッキリ! 今日はまあまあうまく出来たよ、見て見て♪


洗ったどー!(正式版)_c0062832_1727454.jpg
不機嫌。

・・・カンケーないそうです。せっかくうまくできたのに~。喜べ。トリミングテーボーの上にいる間は、ずっとこんな顔してますよ。(^^;


洗ったどー!(正式版)_c0062832_17275173.jpg
ゴキゲン♪

テーボーから下ろして、ごほうびのおやつをチラつかせると、進んでポーズを取ってくれますよ。夜中に 「はい笑って~いいお顔♪」 とカメラを構えるおばちゃんひとり。


洗ったどー!(正式版)_c0062832_17275799.jpg
ヘン顔。

日曜日に、ベイビールウ・グランマさんからいただいたおやつをボーリボリ♪ すんごい顔だね。(^^; お疲れさまでした。おばちゃんも風呂入って、プハ~♪


洗ったどー!(正式版)_c0062832_1728451.jpg
れつごー!

し~ろ~い~! やー、すみません、きのうまで連れて歩いてたのはサモエドじゃありませんでした、と謝りたいくらいにし~ろ~い~!(笑) さあ、モフモフ売りに行こうか♪ お客さ~ん、お待たせしました~! も~ふ~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
まるまるお手々で 『モフッ』 っとな♪

(バナーはさきこっこさんが作ってくださいました!ありがとうございます♪U^ェ^U)
by kloka | 2009-03-12 17:35 | 今日のクローカ | Comments(25)
Commented by さっちゃん at 2009-03-12 17:54 x
あぁ・・・
モフりたい。。

最近、洗濯のときだけコメントしている気がします(笑)


春の装い素敵です♪
私もマスクっ子ですからy(・ω・)y

正式UP楽しみにしています☆
Commented by miozow at 2009-03-12 18:03 x
相変わらず洗濯中はまるで別人ですね~。
今会社でこっそり見ながら吹き出してしまって、慌ててごまかしました。
クローカくんもいいけど、春の装いは反則ですよ~。急に笑うとはな垂れになっちゃう。ずび。
Commented by ミュート at 2009-03-12 18:28 x
大物のお洗濯、お疲れ様で~す♪
すばらしい春の装い! これなら花粉だろうがクロ毛だろうが、どーんと来いですね(笑) 
鏡越しに上品にカメラを構える怪しい。。いや、春の装いのこじこじさん(笑)とビスケット色のお耳のアップ、なんだかホンワカして面白くて、何度見てもいいですね♪
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2009-03-12 19:21 x
やった~ やった~ ヤッタ~マン!!なんてね!
御苦労さま!! この日をまっていたのよねェ~♪
こじこじさんも「ウズウズ」していたでしょ??

グランマは使い捨てレインコートとシャワーキャップ!
ゴーグルとマスク! 絶対に必要よね。これが寒くないのよ~ 
凄く怪しい姿だよ~ 

どよ~~~んのクーチャン! 大好き!!


Commented by toms AHT at 2009-03-12 19:25 x
初めまして。ブログ拝読させていただいております。
Commented by みきゅ at 2009-03-12 20:07 x
おひさしぶりでーす!

やっぱりシローカ君は男前度UP!UP!でいいですねぇ~
胸毛に顔をぼふってうずめたいです。

お散歩おてらしゃーい!
Commented by ミツルリのお母飯 at 2009-03-12 20:33 x
よ!待ってました^^シローカくん!
やっぱり釣られましたお母飯です。
取り急ぎのアップでも
お洗濯の大変さはしっかり伝わりましたよ~
春の装いに笑わせていただきましたよ^^
いや、大変そうですね~!のぼせませんようお気をつけくださいね!
Commented by samo-noel at 2009-03-12 20:53
お洗濯~、待ってました~♪
どよよーーーんとしてるクローカ君も
ピカリーノでゴキゲン・クローカ君も可愛くて大好きです。
まん丸お手手のビフォー・アフター、グーとパーだったんですね。
完全防備のこじこじさん、これくらいしないと大物洗濯は大変なんですよねぇ。式神も飛びましたかぁ?
毛玉小僧もチラホラと出現!(うちもありそうでコワイ。)
Commented by のん姫 at 2009-03-12 21:20 x
完全防備凄いですね~ドキッとしちゃった(笑)

毛長族は常に毛玉との戦いですね~
似非サモも飼い初めに耳の後ろに毛玉が出来て母親が「耳がもう一個生えてきた~!」と動物病院へ連れて行ったことが・・・
グルーミングする知識さえなかったんですねぇw
今は自分の髪の毛の毛玉と戦っています(汗)
Commented by あきぽん at 2009-03-12 23:13 x
やったー!お洗濯!キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
はぁああぁあ〜、毎度のどよーんなクーさんが好きです!
毎度のもや〜ん、の時のお顔、ちゃわいいですぞぉ〜。

で、完全防備なこじこじさんにビクーリ!(笑)
でもピッカリーノ☆のクーさん見ちゃったら、も〜〜
はぁぁあ〜、モフモフお買い上げ!ですよぅ(*´ -`)
Commented by まゆまま at 2009-03-12 23:40 x
うほほ~い♪お洗濯お疲れ様でしたっ!!
やっぱり春の装いは必要ですよね。
うちの白毛玉でさえ、飼い主と脱衣所はびちゃびちゃ毛だらけ・・・
次回の我が家のお洗濯に、是非こじこじさんルックを
参考にさせていただきます。

でも、よく写真撮れますね~。さすが・・・
毛玉の写真、すげ~(^^;

お散歩、あ~ばったりとすれ違いたぁい。
あ、すれ違わないか、そのまま一緒にくっついて行きます(笑)
Commented by てんてん at 2009-03-13 00:22 x
修行中の如く、我慢・・・白ーカになるのも
楽じゃない!?って感じでしょうか??
こじこじさんも、クローカくんもお疲れ様です。
お散歩での、モフモフ売上・急上昇!間違いなし!
遭遇した方が、羨ましい~~

まるまるカットの前・後、ホントにグー・パーしてる!!
こうして見ると一目瞭然ですね~^m^
Commented by yogylive at 2009-03-13 00:38
凄い春の装いっすね!
私は、ジャージにTシャツかなぁ~
毛だるま覚悟で(爆笑)

丁度、この時期抜け替わりで毛玉が凄くなりますよね。
前回、アルファのお洗濯でも、ナキが入ってしまいました(撃沈)。。。

いつも思うのですが、足のまん丸カットいいですね。
ウチは、なかなかグーにならず・・・
指が長いのかなぁ~

その代わりと言ってはなんですが、「まん丸おしり」に
仕上げてます(爆笑)
ちょっとプリティ~ヨン!
Commented by yogylive at 2009-03-13 02:38
あら、暴れん坊将軍で大変ですこと。。。

正式版では、町田先生登場っすね(あははは)

やっぱ、昭和ネタ弱いわ~((((走召木亥火暴))))~
Commented by 12aqua12 at 2009-03-13 08:03
教師生活25年とは懐かしいですねぇ
よく見てました(´ω`)

春の装いと言うより完全不審者ですよこじこじさんっ!!w
クローカくんのお顔に笑ってしまいましたw
お手々まるまるカット前はボッサリーノなんですね~
じゃんけんできそう・・・
無事お洗濯も終わってピッカリーノですね!
やっぱりサモエドは白くないとですね~
Commented by トムズどうぶつ病院 at 2009-03-13 09:05 x
ブログ拝読しております。飼い主様として
是非ご意見をお伺いしたくコメントさせて
いただきました。夜間専用動物病院が身近
にあったほうが良いと思われますか?貴重
なアドバイス、ご意見をお教え願えると幸
いです。
Commented by ういそらふう。 at 2009-03-13 11:09 x
し~ろ~い、しろ~い♪ 白いモフモフ・ク~さ~ん♪ (V3調でヨロピクw)

これも、こじこじさんの変質者風春の装いの完全防備の賜物ですね(笑)
それにしても、洗いたてのモフモフ売り、お買い上げのお客さんが羨ますぃ~~~~!
Commented by うさぎ林檎 at 2009-03-13 11:22 x
はじめまして。いつものんべなこじこじさんに勝手に共感しながら読ませて頂いてます。
ひえーークローカくんの毛玉、ごっついですねー。ブラッシングしても我慢してくれるんですか?うちのトイプー・チャロすけは、毎日ブラッシングのとき痛いところにくると、人格もとい犬格が変わったかのような形相でウガウガ怒り出します。私が怖い顔で「なーーーにーーー」と言うと、顔を背けながらもウアウオと七色の声で文句を言い続けます(笑)、これが日課です。
Commented by アンドロビッチ at 2009-03-13 13:13 x
梅さん!トロいっちょう!

ダマだ~♪ ダ~♪ ダマだ~ダマだ~♪
違いのわかるケセランパサラン・・・その名はクローカ。
Commented by くらうど at 2009-03-13 14:03 x
くるくるとかわるクローカくんの表情がイイ!!
クロ毛マスカラに、花粉だってHEAD-CHARAな春コレ☆2009!!…ほんのり松本零○風に見えt…なんて言えないッツ!!
…そのまるまるあんよで目を覚まさせてください。

お洗濯後のクローカくん、おやつを もひもひしながら一言ポロリ。の表情がたまりません(*´ω`*)ポッ
…でも、やっぱり光輝くニッコリーノがイチバンなんだ♪
Commented by おぼちゃま犬のママ at 2009-03-13 14:58 x
お洗濯 お疲れ様でございました~。

かねがね、どういうファッションでお洗濯に臨んでいらっしゃるのか、
興味があったわけですよ。
夏だったら 短パンでOKだろうなあ とか。
でも、厳冬期は 短パンで3時間は きついかろう~ とか。
そんな私の疑問を 一気に解決の
今回の「春の装い」発表。
誠に斬新で素敵すぎて、やや衝撃的ともいえましょう。

クローカ君が 真っ白に輝くと
お散歩では 今まで以上に 街行く皆さんの注目を集め
モフモフ大繁盛。
そんでもってこじこじさん・ますたさん&クローカ君もニッコリーノ。
お洗濯の疲れも吹っ飛びますね!

そうそう、二段階ブログアップ方式 楽しかったです。
Commented by G at 2009-03-14 15:33 x
うむ、よはまんぞくぢゃ(笑)

こじこじさん、お疲れ様でした
Commented by こじこじ at 2009-03-15 03:25 x
★3/12のお返事です:こんなに洗濯を楽しみにされていたとは!

◆さっちゃんさん
春は抜け毛も大サービスなので、マスク着用となります。マスクっ子て(笑)。

◆miozowさん 未曾有?
ほっかむりはまだマイルドですよ。シャワーキャップは我ながら笑えます。

◆ミュートさん 申告終わったかーい?
次は水中眼鏡着用ですか。この格好で出歩いたら間違いなく職務質問ですよね。

◆ベイビールウ・グランマさん やったーワーン!
クローカだけでもぐったりなのに、2サモ洗濯には頭が上がりませんよ~U^ェ^U 

◆toms AHTさん
ありがとうございます。

◆みきゅさん
クローカがあってこそのシローカ?(笑)胸毛に顔をぼふっ♪毛抜けますよ~。

◆ミツルリのお母飯さん 毎度ありがとうございます。
冬はあのスタイルでいいんですが、夏は汗だくですよ~。洗濯ダイエット?

◆samo-noelちょびんさん
式神はまだチョロチョロ程度。4月くらいが本番かなあ?水中眼鏡買おうかな…。

◆のん姫さん
毛ダルマになるより完全防備で。のん姫さんの毛玉とってあげましょうか?
Commented by こじこじ at 2009-03-15 03:27 x
★3/12のお返事です:おっ返事♪

◆あきぽんさん
どよ~ん、もわ~ん、ぶおーん!、ピカーン♪ 洗濯擬態語でした(笑)。

◆まゆままさん
う~ん、やはり抜け毛の量とビシャビシャ加減は大きさに比例しますよね(笑)。

◆てんてんさん
今回使用前後比べたくて伸ばしてたようなもんですけどね。まるまるカット♪

◆yogyliveさん
クローカ、手のひらがおっきいかも。お尻まるまるもかわいいです~♪U^ェ^U

◆yogyliveさん
もう、今までいたずらしなかったのになあ!そうだ!その名は町田先生♪(爆)

◆12aqua12さん
ありゃー!平成っ子が知ってるとは思わなんだ。アクアさんもど根性!?

◆トムズどうぶつ病院さん はじめましていらっしゃいませ~♪
のちほどご挨拶に伺います。コメントありがとうございました。U^ェ^U

◆ういそらふう。さん
用がなくてもモフモフしちゃいますよ~♪ 飼い主の特権として!!U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2009-03-15 03:27 x
★3/12のお返事です:おっさんとおっ散歩♪

◆うさぎ林檎さん はじめましていらっしゃいませ~♪
呑兵衛バンザイ! 毛玉は洗って抜けて浮いてる状態なので、すぐ取れるんですよ。とらずに乾かすと大変なことになりますけどね。(^^; トイプーちゃんは抜け毛はなさそうですが、お手入れ大変そうですよね。がんばってください♪

◆アンドロビッチさん
梅さんの握る寿司食べながら同窓会のCMもありましたね♪(笑)ダマだ~♪

◆くらうどさん
春コレ☆どくろマークつけなきゃですね(笑)。著作権裁判起こされたりして!?

◆おぼちゃま犬のママさん
やー、プロのトリマーさんはどうしてるんでしょうね。ファッション(笑)。夏冬問わず、洗濯時は短パンTシャツ、乾燥時はERスタイルです。(^^;

◆G兄さん
ご満足いただけたでしょうか。かゆいとこありませんか~?U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード