>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ライオンペット用品モニター⑥
3月31日の日記 (こじこじ@始まりがあり終わりがある)

日曜日のおっきな公園、つづく・・・はずなんですが、締め切り優先で今日はモニター記事を。相変わらずの綱渡り人生でございます。おほほ。。。

さて、月に一度のお楽しみ、『モラタメ』 さんで当選した 『ライオン商事株式会社』 さんのペット用品6ヶ月連続モニター、6回目の今回でなんと最終回! 思えば遠くへ来たもんだ~♪

ライオンペット用品モニター⑥_c0062832_16431266.jpg
今回の商品はこちら! シャンプータオル 『サラつや(愛犬用)』 そして、ボディケアシート 『おさんぽそのあとに(携帯用)』 です。どちらもシートタイプの 『お手軽お手入れ用品』 ですね。

まず、 『サラつや(愛犬用)』 ですが、

・トリートメント剤配合で、ふき取り後、被毛がサラサラ、つやつやに。
・洗浄成分の100%が食品にも使われる成分で、なめても安心の低刺激性。
・植物系消臭成分・パールプロテイン配合。


汚れを拭き取るだけでなく、サラつや&消臭効果も期待できるということですね。
そして、目新しいなと思ったのが、

・花粉アルゲンキャッチャー配合で、花粉・ダニ分泌物を吸着・除去。

ふ~む、これは花粉症やアレルギーに悩む飼い主さんにはうれしい効果ですね。ワンコって花粉たくさん拾って来そうですもんねえ。特にもっさり族は。。。(^^;


一方の 『おさんぽそのあとに(携帯用)』 は、お散歩バッグにも入るコンパクトタイプ。

・ノンアルコール。消臭成分(カテキン)配合。除菌成分配合。
・トリートメント成分(アロエエキス配合)で、皮膚と被毛を健やかに保ちます。
・ペットが万一なめても安心な成分でできています。


「なめても安心」 というのがどんな成分なのかいつも気になるところですが、HPには成分表示をしていただきたいですね。でも、こじこじ的にポイント高かったのが、

・無香料

ライオンさんの製品、消臭力などは確かにすごいと思うんですが、いつも香料が強くて気になるんですよね~。(^^; 無香料バージョンも増やしてくださ~い。

これはお散歩に持ち歩いて、フンティング選手権のあとにもササッとキュキュッと使えるので、とっても便利です。今日も10点満点の演技です!U^ェ^U


ライオンペット用品モニター⑥_c0062832_16431836.jpg
両方広げてみたところ。今回いただいた『おさんぽそのあとに(携帯用)』 は、『サラつや(愛犬用)』 と同じサイズの商品もありますよ。この大きさだと、クローカサイズのお手入れにも十分ですね。U^ェ^U


ライオンペット用品モニター⑥_c0062832_16432311.jpg
さっそく散歩あとのお手入れに、『サラつや(愛犬用)』 を使ってもらいました。ますたさん、このとき、

ジーンズのお尻が破けた模様です(爆)。

カホリは、フローラルとせっけんの2種類で、微香料となっていますが、やっぱりちょっと気になります。無香料のほうがいいのになあ~。それだけ体臭を気にする飼い主さんが多い、ということなんでしょうけれどね。

手触りは、『サラつや』 というだけあって、サラサラというより、つるんつるん? 拭いたあとの手もつるんつるんするので、成分表示をよく見たら。


ライオンペット用品モニター⑥_c0062832_16434289.jpg
トリートメント剤として、「ミクロシリコーン」 というのが含まれていました。これがつるつるの元かな? さらに使用上の注意をよく見ると。

※液が床につくとすべります。掃除には使わないでください。


ライオンペット用品モニター⑥_c0062832_16434860.jpg
やめろと言われることほどやってみたくなるのが人の常。試しにテーブルの天板を拭いてみたら、つるっつる! 確かに滑る~。。。


ライオンペット用品モニター⑥_c0062832_16432759.jpg
実は、丈夫さを検証しようと、クローカの足汚れ・爪のドロもゴーシゴシ拭いちゃって、もうホントに丈夫だったんですが、滑る可能性があるので肉球は拭かないほうが良さそうですね。特に大型犬は、フローリングの滑りは股関節の大敵なので。注意事項に、『皮毛のお手入れ専用』 と書いていただいたほうがいいかもしれませんね。(^^;


失敗レポートでは申し訳ないので、お友達のおぼっちゃままさんのレポートをご紹介します。ぬいぐるみを使った実験はとても分かりやすくて、感心しました!U^ェ^U
記事ページは ⇒ こちら


ゲームでも、取説を読まずに失敗するタイプのこじこじさん、ここでも失敗。失敗は成功の母なり。U^ェ^U


ライオンペット用品モニター⑥_c0062832_16435751.jpg
ですが、拭いたあとのコートは張りが出るのか、ふわっと立ち上がって、よりもっさりに見える感じでうれしい効果♪ つるつるコートで汚れや雨にも強そうな気もしますので、また観察したいと思いま~す。


こうして半年にわたってお届けしてきた、ライオンさんのペット用品6ヶ月連続モニター、いかがでしたか? いろんな商品がありましたね。使ってみてはじめて分かる新しい発見や、もうちょっとこうだったら(生意気ですけど)、ということも、正直に書かせていただけたことに感謝です。

過去記事は、こちらのカテゴリ ライオンペット でご覧いただけますよ。


ライオンさん、モラタメさん、半年間ありがとうございました。モニターのみなさんもお疲れさまでした。
そして少しでも、みなさんの快適ワンコ生活の参考になればうれしいです。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
楽しかったね! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-03-31 17:42 | ライオンペット | Comments(10)
Commented by samo-noel at 2009-03-31 20:39
私も取扱説明書は読まないほうです(^_^;)
さて、ライオンさんのモニターも最終回なんですね。半年って早いわぁ。
お手軽シャンプータオル、そんなにツルンツルンになるんですか!!
ツルンツルンだと拭いた後は汚れにくいんでしょうか?
気になるところです。
やめろっと言われても~、今では遅すぎた~♪ではなく
やめろと言われるからこそ「やってみたくなる。心揺らぐ」んですよね。
でも、こういう失敗があればこそ更に良いものが生まれるわけで、
ジーンズのお尻の破れてしまったますたさん&こじこじさん&クローカ君、モニターお疲れ様でした。

Commented by しのなのー at 2009-03-31 21:35 x
ライオンさんの6か月モニター、お疲れ様でした。こじこじさんは、犬飼いの立場として改善して欲しい点もあげていらっしゃるので、ライオンさんはよーく読んで改善してより良い商品を開発して欲しいですね。またモニターされるのでしょうか?楽しみにしております。
Commented by ずゆ at 2009-04-01 08:09 x
モニターっていいですね
取扱説明書は暇があれば~程度かな・・・
六ヶ月間お疲れ様でした!

コメント数大会やっています
是非見に来るだけでも来て下さい!!
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2009-04-01 14:06 x
こじこじさん リンクありがとうございます!

今回の商品についてですが、
確かに「フローリング床には使わないように」
との注意書きはありますが、この商品で足(肉球)を拭いたら
滑る可能性があるんですよね。
その点に気がついたこじこじさんは さすがです。
「皮毛のお手入れ専用」という注意事項の追記は
改善点として取り上げてもらえたらうれしいですね。

私 個人的には、半年間、
こじこじさんと一緒に6回のモニター・レポートを書いたことは
本当によい思い出になりました。
そして、こじこじさんの わかりやすく、
人の気持ちを惹き付けるレポートを読むたびに 
「こういう文章って なかなか書けないんだよな~」
って 感心していました。
そういう意味でも、とてもよいお勉強になりました。
そして、楽しかったです。ありがとうございました。







Commented by くまじママ at 2009-04-01 14:12 x
花粉、つけて来る来る!
モフモフしたらくしゃみでるよ~。このモッサリめ!
モニターレポートお疲れ様です。次は何が当たるか楽しみですね。
Commented by あきぽん at 2009-04-01 17:38 x
モニター報告お疲れさまでした〜!
こじこじさんのレポートにより、うちのぽち子さんにも
何点かにゃーさん用の商品を使わせて頂いてます。
お世話になりました(笑)

取説は読みません!と高らかに宣言する程見ない自分
ですので、大きな失敗にならないことだと気にしないんです;
でも今回みたいに使って滑ってしまったら大変ですね。

ほんとレポートお疲れさまでした。クーさんもお疲れさま!
Commented by アキリ&カミリの父 at 2009-04-01 20:41 x
そうそう!無香料、大事ですよね。
フンチングしたときは、ちゃんとフンチングのニホヒがしないと、達成感ありませんもの(笑)。

追記:ますたさんのジーンズどうしましたか?
ジーンズのクダリ、太字で強調すれば、ライオンさんから、モニタ経費として支給されるかもしれません(なわけないよなぁー。)
Commented by madame4mayjp at 2009-04-02 12:57
(≧m≦)ぷっ! ますたさんのジーンズ♪
我家に「7つの子」とかいてあるワッペンなんかがありますが
お尻にどーでしょー?

つやつやになる上にフローラルとせっけんの2種類いいですねぇ♪
最近タロロにブラッシングの回数が少ないためか、つやがほしい
ところでした(もちろん私にも・・・) (・∀・;)

タロロが使った後に、自分に使おうかしら?
いい大人は真似しないでね~。
Commented by こじこじ at 2009-04-04 00:51 x
★3/31のお返事です:半年間ありがとうございました!

◆samo-noelさん
半年間、早かったですね~。次は6月からの募集があるはずなので、ちょびんさんもチャレンジしてみては? モニターポイントはジーンズ購入の足しにします。

◆しのなのーさん
届きました使いました、じゃ面白くないですからね~。いろいろな目で、いい点や改善点を見つけるのがモニターだと思います。見ていただいてありがとう~。

◆ずゆさん
タダだと思うとケチらず使えるし(笑)、プレッシャーもありますが、なかなか楽しかったですよ~♪ のちほどブログにおじゃましますね~。U^ェ^U

◆おぼっちゃま犬のママさん
こちらこそ、目ウロコの実験、観察眼にはいつも感心してました。分かりやすく伝えるって基本ですけど、難しいですよね。リーダーさんお疲れさまでした!

◆くまじママさん
あら、じゃあくまじ君に残りプレゼントしようかな(笑)。ペットモニターってなかなかないんだけど、また応募してみようと思いま~す。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2009-04-04 00:52 x
★3/31のお返事です:また機会があったらチャレンジしますね♪

◆あきぽんさん
やっぱり実際に使った意見は参考になりますよね。少しでもお役に立てればうれしいですよん。取説、やっぱり使う前には読まなくちゃ、ですよね。(^^;

◆アキリ&カミリの父さん
ご指摘どおり太字にしてみました。今のところライオンさんからの連絡はありません(笑)。ニホヒチェックって、大事ですよね~。コーチは嗅ぎますよ。

◆madame4mayjpさん
昔は尻当て、ひざ当ては当たり前だったですけどねえ。ますたにもケツワッペン付けてはいてもらおうかな?(笑)あ、人間もサラつやになるかしら!実験!?
名前
URL
削除用パスワード