>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
麻呂黒岡*四度目の正直之巻*
華のお江戸は八百八町。季節行事を愛する黒岡家の御曹司、その名は麻呂黒岡。

― おーい、たれか、たれかある!

― おや、ぼっちゃま、今日はお早いお目覚めで。

― うむ。おじさんか。 『春眠暁を覚えず』 とはいえ 『光陰矢のごとし』、『少年老い易く学成り難し』 ということで、花見に行くでおじゃる。

― ははーっ! 『命短し恋せよ乙女』 了解でラジャー!

― ということで、お寝坊のおばさん、さっさと準備するでおじゃる。

― ええ~? きのう早起きして無駄足踏んだばっかりなのにぃ~。。。


c0062832_22502897.jpg
― ささ、ぼっちゃま。毎年恒例ですが、『アイ・ブラック・リバー』 に到着です。見事な桜並木ですなあ!

― やっぱりお花見といえば、ファン待望の 『アレ』 をサービスしないとね。


c0062832_22503617.jpg
― 『コレ』 でございますかな? ぼっちゃま、桜はご覧になれますか?

― ひゃ~! 花見客が一斉にカメラを向けてるでおじゃる~。麻呂の肖像権が危ないゆえ、早く下ろすでおじゃる!


c0062832_0181670.jpg
― ぷはあ~♪ 油断も空きもないでおじゃる。しかし、今日は凍った冷えちゅう~♪が、ことにんまいでおじゃる。

― では、我々も 「ぷはあ~♪」 とさせていただきますかな。

― かんぱーい♪ 


c0062832_2251459.jpg
― むむむ? このすぱいしーなかほりの赤い水は?

クリコさんからいただいたインド産・命のお水だよ~♪ そして~。。。


c0062832_11283353.jpg
― おばさん! これは!? 4年越しの夢の花見弁当でおじゃるか!?

― むふふ~♪ 毎年ガッカリされてるからね。今年こそは、『炒めただけのソーセージ』 と 『茹でただけの卵』、 『洗っただけのトマト』、 『切っただけのきゅうり』、まとめてちっちきさんからいただいたトートバッグに入れていざ出陣!というわけよ~♪

― とかなんとか言って、自分たちのものばかりではないか。


c0062832_22512282.jpg
― ちゃんと麻呂のもあるよ~。『最高級舌平目の干し物・いただきもの』 じゃーん!

― いただいたものばかりのような気もするが、ありがたき幸せ。感謝していただきますでおじゃる。はむはむ、うま~♪でおじゃる。


c0062832_2251316.jpg
― さて、お腹が膨れましたら、一休みいたしましょう。ぼっちゃまもお休みあそばせ。

― う~む、麻呂にはちとあったかいが、気持ちの良い午後よのう・・・


c0062832_23363868.jpg
― さて、一休みしたところで、もう少し歩きましょうか。

― 食べた分は運動しないとね!

― くんかくんか。。。はっ、これは!?


c0062832_22514077.jpg
― 桜まつりのちょうちんでしょ?

― 「やすらかに。ペスちゃんありがとう」 とありますな。愛犬(?)への想いを、桜の季節にこめておられるのですな。飼い主様の優しいお心が偲ばれまする。

― ペスちゃん、かわいがられてたんだね~。。。そうか、麻呂も将来、銅像とまでいかなくても、ちょうちんにならなれるね。ふふ。U^ェ^U

― と歩いているうちに、またのどが渇きましたなあ。。。


c0062832_22514950.jpg
― で、また寄り道でおじゃるか? まったくもってこの飼い主たちは。

― まあ、いいじゃないの。この冬もNO暖房で頑張ったんだからさ。ちょっとくらい、春を楽しませてよね♪


c0062832_225204.jpg
― まあ、年に一度のお花見、無礼講ということで。

― 日も暮れてきたでおじゃるな。まあ、春の一日、ゆっくりいたそう。


c0062832_055690.jpg
ということで、黒岡家今年の花見も楽しく過ごしましたとさ。
そろってお花見できる幸せに、感謝感激♪でおじゃる。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるでおじゃる♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
春は気前よく 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-04-05 23:59 | 麻呂黒岡 | Comments(20)
Commented by あきぽん at 2009-04-06 00:46 x
麻呂ぼっちゃま、花見見物でございますか!
さすが風流でございますな、花のお江戸にふさわしい、
満開でございますね〜。
おべんと持って、いいですねぇ、うちは行けるかどうか・・・。
先に桜が散りそうです。.゜.(*ノД`*).゜.。

ますたさんにきゅう〜ってされてるぼっちゃま、
めろ〜ん♪でございます!いいおさしんですね。

明日の晩にはとりあえず近所で夜桜見たいと思います。
花粉、まだ飛んでてつらいですがー!

Commented by ちーやん at 2009-04-06 00:50 x
黒岡家の幸せにカンパ~イ♪
おぼっちゃまと桜、今年もイイお写真ですぅ。
素材の味を生かした、お花見弁当もグーですよぉ。
今日もニッコリをありがとう~♪♪
Commented by you at 2009-04-06 00:55 x
麻呂ぼっちゃま、本日はサービスカットが満載でござりますな。
りふてぃんぐやら、ごろにゃんやら。
燃え死に警報が出ました。
Commented by カオリ at 2009-04-06 09:09 x
坊ちゃま、お久しゅうございますなぁ~(〃∀〃)
相変わらずステキな容姿でなによりです。
今年の桜はいかがでございましたか???
お隣の桜もキレイに咲いて、春爛漫といったところでしょうか。
お花見で飲んだ命の水はさぞかし美味だったことでしょう♪♪♪
坊ちゃまのモフモフ営業は大繁盛だったんでしょうなぁ(・∀・)b
Commented by ういそらふう。 at 2009-04-06 09:47 x
そちらはすっかり春欄慢ですね~~~♪
こちらはやっとふきのとうが顔を出したところですよ^^;

麻呂黒岡家の皆様のお花見を拝見して、私もお花見した気分です~
ひえちゅ~萌え~~(〃▽〃)
Commented by alisophy at 2009-04-06 17:49
G兄です!
うわぁ~、残念
こじこじさん&ますたさんが プハァ~ したお店の多分同じ席で
前日の土曜日に プハァ~ してました。
※消えてなくなった写真にその時のもあったんですけど・・・
日曜日も行こうか迷ったんですけどねぇ~
行ってればアリ&ソフィーもクローカ君に会えたのに・・・
Commented by イワンママ at 2009-04-06 18:09 x
まぁ、、なんて仲良し家族なの~~。
いいねぇ、、こういうの。。手作り弁当も持って。。。
そういえば、もう何年もしてないなぁ。。

来年、2頭が元気だったら、やってみようかな。

Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2009-04-06 18:30 x
麻呂ぼっちゃま お久しゅうございます~!
何ヶ月ぶり???

「やすらかに ぺスちゃんありがとう」
たくさんある提灯の中で 
しかもものすごい人ごみの中 よく見つけましたね。
きっとぺスちゃんの魂が 「見て~! ブログに載せて~!」
って 念を送っていたんじゃないかな?
そして、元気にお花見できたことに感謝という結びに
ホロリときました。

Commented by 永春 at 2009-04-06 20:27 x
お久しぶりです。
良い気候になってきましたね~
あ、サモにはあんまし嬉しくない季節か(^^;

最後の写真も、ますたさんがぼっちゃまを
抱き抱えて持ち上げてるんですか?

腰に気を付けて~(笑)
Commented by ちょびん at 2009-04-06 20:51 x
麻呂ぼっちゃま、お久しゅうございます。
日本に生まれたからにはお花見を楽しまなければ、春は参りませんね。「ひゃ~な抱っこ」に凍った冷えちゅ~、お付きの方に抱っこされて「きゅ~」となっておられる麻呂ぼっちゃまにめろ~ん。お花見弁当は麻呂ぼっちゃまの分まで用意されて、ウマウマにございましたね。
Commented by likisuke at 2009-04-06 21:22 x
私もますたさんにきゅう~とされている麻呂ぼっちゃまにキュ~ンです。
幸せが伝わってきます~♪こじこじさんの「きゅう~」っていうセンスが好きです。
Commented by てんてん at 2009-04-06 22:04 x
あひゃ~で、ぷはぁ~♪で、きゅう~
麻呂さまの表情と、こじこじさんのセリフ(?)が、
とってもナイスですね!
きゅう~・・・って、マジ寝してるみたいに見えますよん。
Commented by T山 at 2009-04-06 22:47 x
麻呂様、ぷはあ~♪ のお顔最高でございます(^^)
Commented by ぱにゃこ at 2009-04-06 22:51 x
麻呂さま、お花見、うらやましい限りです。
ヒエチューの「ぷはぁ~」顔、素敵でした☆
Commented by あずわんこ at 2009-04-07 00:06 x
ピンクの桜と白のクローカくんのコントラストが素敵です!
お尻の毛がふっさ~でかわいいなぁ。(^^)

ますたさん、腰にはお気をつけて★
Commented by ヒヨコ。 at 2009-04-07 01:03 x
麻呂お坊ちゃまと、満開の桜の良く似合うこと♪
素敵でおじゃりまするぅ~~~~~~~♪

旦那の母校のすぐそばの、桜と!
私の実家のそばの景色♪

1度に楽しめる、とっても素敵なブログでおじゃりまするぅ~~~♪

それに、おいしそうなお弁当!
麻呂お坊ちゃまのぷは~~~~な、お顔♪

見ているだけで、私もぷは~~~~♪
な気持ちになりました(*^O^*)

Commented by ミュート at 2009-04-07 09:40 x
麻呂さま、今年の花見の宴は手作りお弁当持参ですと!
赤い命の水2カップと麻呂さまの鼻先で「かんぱ~い♪」、いいですね~。
ますた殿に抱かれて安心して昼のうたた寝を楽しむなんて、ここ一番の贅沢ではないでしょうか!

桜をながめながらの寄り道もこれまた風流。 麻呂さまが冷えちゅう~♪で元気になるのですから、やはり人も冷えちゅう~♪が必要でございましょう。 大目に見てさしあげましょうね(笑)
Commented by yogylive at 2009-04-07 10:47
うほほ~久々のまろさまぁ~
かわゆい。。。

だっこして花見のお顔が素敵ヨ!

気になるのは、「インド産・命のお水」であります。
あっしにも「命の水」くだせぇ~
Commented by 麻呂黒岡 at 2009-04-15 02:04 x
★4/5のお返事でおじゃる:たくさんのお手紙、ありがとうでおじゃる。

◆あきぽん殿
花粉症のお加減はいかがでおじゃる?そろそろヒノキが飛んでるとの噂。

◆ちーやん殿
素材の味を生かした…うまく言えばそのようでおじゃる。ちーやん殿にも乾杯♪

◆you殿
燃え死に!萌えよりもまたいっそう「ばーにんはーと」な気合でおじゃる。

◆カオリ殿
それが!皆花見に夢中で、意外に売り上げは伸びなかったでおじゃる~。

◆ういそらふう。殿
日曜に里帰りしたときは、そちらの桜はまだ見ごろであったでおじゃる♪

◆alisophyG兄殿
なんと、前日に姫君たちが!どうりで良いニホヒがしたはずでおじゃる。

◆イワンママ殿
詰めただけの弁当でも、皆で食べればおいしいでおじゃる。来年は是非に♪

◆おぼっちゃま犬のママ殿
ぺす殿に呼ばれたと、おばさんが申しておる。霊感はないが実は拾いやすい体質。

◆永春殿 おお!お元気そうで何より。
そう、最後の写真も抱っこでおじゃる。そろそろギックリ注意報~!

◆ちょびん殿
ノエル家もお花見を楽しんだご様子。家族そろっての弁当、幸せでおじゃる♪
Commented by 麻呂黒岡 at 2009-04-15 02:05 x
★4/5のお返事でおじゃる:お待たせして申し訳ないでおじゃる~

◆likisuke殿
「きゅう~」っていうセンス…扇子も良いが、扇風機の強風がいいでおじゃる。

◆てんてん殿
いっそのこと擬音語擬態語だけで書いてみるのもまた一興でおじゃるな(笑)。

◆T山さん
うむ。これからの季節、散歩には凍った冷えちゅ~♪は必帯でおじゃる。

◆ぱにゃこ殿
これからは冷えちゅ~♪がたびたび見られるであろう。お楽しみにでおじゃる。

◆あずわんこ殿
あれから毛も抜けて、尻毛具合がやや怪しくなってきたでおじゃる。(^^;

◆ヒヨコ。殿
ヒヨコ。殿にとっては、一度で二度も三度もおいしいブログでおじゃるかな?

◆ミュート殿
ううむ、命の水とはよく言ったもの。呑めばたちまち元気の泉沸く~♪

◆yogylive殿
「インド産・命のお水」黒胡椒を一振りしたようなすぱいしーな風味であった♪
名前
URL
削除用パスワード