>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
そんなつもりじゃなかった
4月23日の日記 (こじこじ@消費期限よりも自分のお腹を信じます)

なんだかPCの調子がおかしい~。マウスワンクリックでダブルクリック動作になったりするので、いらないウィンドウが開いたり、範囲選択がうまくいかなかったり、ちょっとしたことだけどイラつくわ~。そんなこんなで申し訳ありませんが、今日はプチ更新で。


少し前のこと。たまった今年の伝票そろそろ整理すっぺと、心に決めた家でのお仕事日。その前に腹ごしらえ、カップめんなかったかしら~?と家捜しすると。。。あった♪

そんなつもりじゃなかった_c0062832_1714389.jpg
これ、去年の冬に季節外れ商品で安売りしてたやつだわ~。ラッキー♪U^ェ^U


そんなつもりじゃなかった_c0062832_17141198.jpg
BEER焼きそばってネーミングとパッケージに飛びついて買ったのよね(笑)。なんでもソースにビール酵母使ってるんだって。

でもさ、でもさ。。。


呑みたくなっちゃうじゃないのよー!


そんなつもりじゃなかった_c0062832_17142312.jpg
う~ん、今日はなにがなんでも経理のおばちゃん、がんばらないと! ああ~、でもお腹空いたし~、これ食べたら呑まなきゃいけないし~。

※もちろん 「呑まなきゃいけません」 なんて注意書きはありませんよ。

ま、呑んでもまじめに仕事すればいいのよね♪ ってことで、


そんなつもりじゃなかった_c0062832_17145013.jpg
おいしく呑み食いして、お仕事にも励みましたとさ♪

賞味期限見なかったけど、ま、いっか(笑)。


そんなつもりじゃなかった_c0062832_1715043.jpg
なによ~、しょぼ~んとしちゃって。たまにはゆっくりしてなさいよ。U^ェ^U


で、あしたは 「エビスで見つけたどえりゃ~もん」 をお送りしま~す。お楽しみにね! これ以上PC調子悪くならないように祈っててください。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
プチ更新でも 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-04-23 17:48 | 今日のクローカ | Comments(14)
Commented by samo-noel at 2009-04-23 20:04
んま~っ!
なんというパッケージデザイン!
そして!BEER好きが飛びつきそうなネーミング!
お買い求めになった こじこじさんのお気持ちが伝わってくるような。。

そして、いい味出してるのがパッケージの後ろのクローカ君の表情。
大あくび&つまらなさそうな顔がまた、めろ~ん♪

そうそう、今日のお昼に消費期限を2日過ぎたカップ麺食べましたよ。
無問題です♪
Commented by きゅきゅ at 2009-04-23 20:55 x
ありますねーマウスの調子が悪い時・・・以前タブレット使っていましたが、そういう症状タブレット付属のマウスで時々出て、そのうち毎日出るようになったので「これは壊れたのだ」とあきらめて買い換えました・・。

クローカくん、いつも元気だけど今日はしょぼんとしてますねー。
またよく、小さなおみ足の上に顔が乗りますね(笑)
あたたかくなったので、またどこかでお散歩されてるところに出会えないかしらっと思って、いつも東京いくたびに思ってます^^

そういえば全然関係ないのですが、
昨日初めてトリッパ食べました!
この日記でよく「トリッパ」と書かれていて、下ごしらえが大変そう・・と思ってはいたのですが、食べた事なかったんです。
で、やっとメニューにあったので食べてみて、その時に、いかに下ごしらえが大変かというのを、トリッパ食べながらウンチクを聞きまして初めて知りましたよ。
独特の食感ですねー!
Commented by のん姫 at 2009-04-23 21:26 x
すご~い!そんな味の焼きそばあるんですねー。味が気になりますわ♪
是非是非味のご感想もお願いしますね!

クローカさん的には「僕のおやつじゃないならどーでも良いんだ」って感じですかね?
Commented by likisuke at 2009-04-23 21:30 x
beer焼そば~目にしたら私も絶対買うと思います☆ビールは別腹派です。
どんなお顔をしててもクローカくんは本当にかわいいですね。一緒に大あくびしたい感じです。
Commented by てんてん at 2009-04-23 22:33 x
これは、そそられますね~
思わず買っちゃうのも、無理ないですね。
(カロリー高い・・・って分かってるけど、
ムショーに食べたくなる、カップ焼きそば^^;)
おいしく飲み食いして、
伝票処理もスイスイ進んだ・・・ことでしょう。
その隣でクローカくんは、お仕事一段落するまで、
「散歩は寝て待て」してたのかな?
Commented by あきぽん at 2009-04-23 22:51 x
なんとまぁ、のんべぇ〜に買うなという方が
無理っていう代物ですねぇ( ̄ー+ ̄)
あのパッケージで、呑まなきゃいけませんよ、って
書いててくれた方が納得いきます(笑)

クーさんのあくび、「食べても食べなくてもどちでも
いいんだ〜」てな感じに見えますな。(・_|

PCが機嫌直って、こじこじさんの伝票整理が
進んでる事をお祈りしてますね(。・`ω・)b
Commented by さだ子 at 2009-04-24 00:51 x
こんなパッケージの焼きそばがあるんですね~(驚)
初めてみました。
田舎では、見たことないですよ~。(笑)

クローカくん明日はたくさん出番があると思うから、拗ねないでね!

PCの調子がよくなる事を祈ってます。(^人^)
Commented by あずわんこ at 2009-04-24 00:57 x
美味しそうな焼きそばですねー。食べてみたいです♪
ビールによく合うなんて書かれてたら、飲まなきゃって
なっちゃいますよね。

伝票整理お疲れ様です★
しょぼーんとしてるクローカくんもかわいくてめろ~ん!
すねてる感じのわんこってけっこうツボです(笑)
Commented by yogylive at 2009-04-24 01:28
賞味期限は「ベストコンディションで食べられる保証範囲」であって、
期限が切れたら食べられない訳ではないです。
あとは、インスタント麺類は、油が酸化するだとかしないだとかで
多少の味は落ちるも、生命に支障がないかどうかは、長年培った
味覚・嗅覚・視覚で、勝負しましょう(大爆笑)

パッケージ良すぎだし(あははは)
魅惑だよね。
これなら、おいらもきっと食して飲しているハズ(汗)

しっか~し、「整理すっぺ」には、脱帽だっぺよ。
なんつったて、「いばらぎべん」っぽくて、親近感覚えっぺね。

シティガールでも「すっぺ」を、仰せになるのですねぇ~(あははは)
次は、「だっぺ」でお願いします(悪のりだっぺぇ~♪駄目だっぺ、はぁ~♪)

産地直送の「っぺ」で、ありました。
Commented by RUSTY at 2009-04-24 09:11 x
ははははっ!見事なカメラアングル。絶妙なシャッターチャンス。手前のカップ麺、その奥のクローカくんの表情、いつもながらいいですねぇ。しかし、どの位の時間、彼のいい表情を待っていたのか?カップ麺を持つ手、そしてカメラを構える体勢、疲れませんでしたか(笑)?
Commented by ミュート at 2009-04-24 10:40 x
この焼きそば、こじこじさんのためにあるような商品じゃないですか!
呑みたくなってしまうお気持ちは十分理解できるのですが、これ食べたら「呑まなくちゃいけない」って、ずいぶんキッパリ言い切りましたね(爆笑)
自問自答を繰り返すこじこじさんを「なにやってるのさ~」って見ているクローカ君の表情がおもしろいです♪
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2009-04-24 16:07 x
カップめんって スーパーで時々じっくり観察して
「へえ こんなのがあるんだ~」って 感心したりしてますが、
この焼きそばは 見たことなかったな~。
もしかしてビール売り場に置いてあったりして(笑)??
期間限定商品なのですよね。
今年の夏も 売り出すのかな~?
興味津々でありま~す。

PCの調子 如何ですか?
以前マウスの反応が悪くなったときに、
ボールのところをはずして掃除したら
けっこうゴミがたまっていてびっくり。 
それからまた調子を取り戻して
元気に働いてくれたことがありましたよ~。
祈回復!


Commented by こじこじ at 2009-04-25 01:39 x
★4/23のお返事です:週末のお天気が心配ですね~。。。

◆samo-noelちょびんさん
このデザインで安売りなら買うっきゃないっしょ!呑むっきゃないっしょ♪

◆きゅきゅさん
トリッパ、ウンチク語りたくなる気持ちはとてもよく分かります~(笑)。

◆のん姫さん
味は焼きそば(笑)。ピリカラソーセージが確かにビールに合いました♪

◆likisukeさん
今年も発売になるかしら。売ってたらまた買うと思います!U^ェ^U

◆てんてんさん
そう!カップ焼きそばってすっごいカロリー!分かっちゃいるけどやめられない。

◆あきぽんさん
ちゃんと「飲酒は20歳になってから」っていう注意書きはありました(笑)。
Commented by こじこじ at 2009-04-25 01:42 x
★4/23のお返事です:カッパッパでお散歩だ~

◆さだ子さん
去年の夏の限定品かな?今年も売ってたらそれを理由に呑みますよ(笑)。

◆あずわんこさん
味もなかなかでしたよ♪ すねすねワンコ、わたしも大好きです~♪U^ェ^U

◆yogyliveさん
そう、最後はやはり自分の鼻と舌が頼りだっぺ(笑)。サバイバル~♪

◆RUSTYさん
言われて写真見たら撮影枚数は13枚、わずか1分弱の間に2回あくびしてました! なかなか優秀なモデルですよね(笑)。

◆ミュートさん
てか、酒飲み以外買いませんよね、きっと!(爆)どんだけ売れたのかな~?

◆おぼっちゃま犬のママさん
買ったのは確か100円ショップ。たぶん売れ残り品だったんでしょうね。うちは光学マウスなんですが、クロ毛が入り込んで誤作動起こしたことあります!
名前
URL
削除用パスワード