>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
麻呂黒岡*黄金週間之巻*
華のお江戸は八百八町。季節行事を愛する黒岡家の御曹司、その名は麻呂黒岡。

― おーい、たれか、たれかある!

― ははーっ。ぼっちゃま、御用で?

― うむ。おじさんか。てれびじょんによれば世はまさに黄金週間、みな大型連休とかでお出かけ三昧というではないか。黒岡家のお出かけはどうなってるでおじゃる!?

― 働くおじさん・おばさん、今日6日がやっとそろっての休日。しかし残念ながら、この雨では大きな公園へ行くにもはばかられますなあ。


c0062832_20293948.gif
― いやじゃいやじゃ~、お出かけなしなんていやでおじゃる~!

― おお!久々のダダですな。

― 今時めずらしい、いいダダだよね~。

― まったくおばさんまでのん気な! れんた牛車を借りて、ばびゅ~ん!と太陽を追いかけて・平成21、ってな、ろまんてぃっく止めて!いべんとはないでおじゃるかー!

― そ~ねえ。。。じゃあ、スペッシャル・グレート企画♪ 行ってみる?

― 行ってみるでおじゃる!

― ようし! 準備はいいかぁー?も~ちろんだともー! それでは、黒岡家みんなでカッパ着て市中見廻り、れつごー三匹!

― わほー♪


c0062832_20294564.jpg
― ・・・なんだか激しくだまされた気もせんではないが、まあ、わほー♪

― おじさん、無理しないでよ~? 麻呂、引っ張っちゃダメだよ。

― まだ少し違和感はあるものの、こうして走れるのは誠ありがたきこと。ぼっちゃま、しばらく不自由をおかけしました。

― うむ。おじさん、またたんとお散歩に連れてってたもれ。


c0062832_2029501.jpg
― これおばさんや、遅れずに着いて参れ!

― ほら、ちゃんと前見て~。ふう、雨の撮影隊も大変だな~。。。(^^;


c0062832_20295526.jpg
― 合羽~絡げて~三度笠~♪ いやあ、悪くないでおじゃる。

― ふふ、楽しそうだね。合羽っていうか、なんかブータンの民族衣装にも見えるね、似合ってるよ~。

― さて、そうこうしているうちに、広場に着きましたぞ。


c0062832_2030091.jpg
― いいのがあるよ! とりあえず見廻り記念に写真写真、と。

― ううむ。今日は観光に来たのではないというに。と言いつつ、写真機目線。


c0062832_2030679.jpg
― 子供ら向けのイベントなれど、この雨でアトラクションも休止でかわいそうですな。

― びしょ濡れ麻呂じゃ、モフモフも売れないしね。残念だね~。

― それでも皆家族そろって、それぞれに楽しそうでおじゃる。U^ェ^U さて、広場には異常なし! 続いて外周を見廻るでおじゃる。

― へいへい。



― クンカクンカ・・・これは!

― ぼっちゃま、どうなさいました!?


c0062832_20301258.jpg
― 今日もまた蹴鞠めっけ♪ 雨でも麻呂の嗅覚には異常なし!でおじゃる。

― ホント、よく見つけるよねえ。これだけは感心するわ。


c0062832_2030196.jpg
― それにしてもよく降るねえ。。。

― ううむ。こうびしゃびしゃでは、かなわんでおじゃる。

― では、あそこに見える東屋で少し休むといたしましょうか。


c0062832_20302565.jpg
― ふう~、麻呂の高級皮毛がずぶ濡れでおじゃる。おばさん、よく拭いてたもれ。

― はいはい。こういうときだけは、大人しいのよね~。

― さて、では我々も一休みいたしましょう。


c0062832_20303251.jpg
― では、いっただっきまーす♪

― なんと! ただの東屋かと思えば、そのような接待の店であったか!

― やー、気がつきませんでしたなあ。あははは。。。


c0062832_20303920.jpg
― ええい、苦しゅうない。麻呂にもそのぱんをひと口くれるでおじゃる!

― ああ、はしたない。お皿にあごが乗っておりまするぞ。

― まったく食い意地張ってるよね、ぷぷっ。じゃあ、ちょっとだけ。


c0062832_20304882.jpg
― 結局ずぶ濡れて帰ってきただけのような気もするが、家族そろっての連休最終日。どこも痛くも痒くも心掛かりもなく、愉快にお散歩できるありがた味、雨とともに身に沁みた一日でおじゃる。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
毎日楽しく 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-05-06 21:29 | 麻呂黒岡 | Comments(17)
Commented by ゴンパパ at 2009-05-06 22:02 x
これはこれは
雨中、そのご満悦なお顔は。。。
やはり両手に、いとダイスキな人と時間を過ごす事。
これ
何うえならぬ幸せな時間。
われ
遠目にみても、幸せな時空おおいなるぞ!


よかったね!
クローカ君!
雨でも楽しいお散歩!
わほぉーい♪
Commented by あきぽん at 2009-05-06 22:05 x
麻呂ぼっちゃま、市中見廻りのお勤めでございましたか。
・・・雨すごく降ってますねぇ;伊豆ちほーの三島の街も
土砂降りでしたよ、ぼっちゃま。( ̄^ ̄;)

ますたさん、こじこじさんも雨のなか、あのような
ぼっちゃまのダダっぷりではいたしかたございません
でしたねぇ。おさしん、めっちゃうけたんですけど(笑)

みんな一緒でお出掛け&健康で、いいですよね!
まさにゴールデンな休日ですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by ハウィ・AJ at 2009-05-06 22:09 x
いやじゃいやじゃ~、お出かけなしなんていやでおじゃる~!・・・
わたちらも、やったでごじゃるよ~ 
わぁ~いい♪ と、乗り込んだらGSまでだったぁ!だまされたぁ~!

黄金週間におっきな公園詣でに参上出来ず・・・シクシク・3636

Commented by alisophy at 2009-05-06 22:38
雨の中の見廻り、お疲れ様でしたぁ
黒岡麻呂の「御だだ」は迫力ありますなぁー

麻呂が召し上がったビール酵母パンはアリシアとソフィーも大好きです
私はきっとますたじぃとこじこじ乳母が飲まれたギネスが大好きです

しかし、かなり濡れたお姿、お風邪だけは召されませぬよう
ご案じ申し上げまするぅーるぅー
レッツゴースリーアミーゴスで楽しそうで結構!
坊ちゃま、いいGWになりましたね
Commented by てんてん at 2009-05-06 22:47 x
せっかくの黄金週間の最終日に雨とは、
麻呂様もだだをこねたくもなりますなぁ・・・
家族揃って、市中見回り。
鞠発見&ウマウマ休息、楽しい事もありまして
よかったでござりますなぁ。

坊ちゃまの「お皿アゴ乗せスペシャル」を
拝見できて、大変嬉しゅうございます。
Commented by あずわんこ at 2009-05-06 23:43 x
市中見廻りお疲れ様でした。
今日は1日中雨でしたねー。大きな公園に
行けなくて残念でした、麻呂坊ちゃま。。

素晴らしいダダっぷりに、おもわず拍手&爆笑です!
かわいいなぁ~。(^^)

ダダこねる 麻呂ぼっちゃまに 誘われて
市中見廻り できる幸せ 


週末は晴れるようなので、大きな公園に行けるといいですね★
Commented by yogylive at 2009-05-07 02:31
お!流石に蹴鞠ハケーンの王!
やるなぁ~
おいら、1円ハケーンの王(笑)
Commented by ちょびん at 2009-05-07 06:21 x
麻呂ぼっちゃま、雨の市中見回り、お疲れ様でございました。
黄金週間の終わりは雨ばかり、お出かけの叶わぬお友達もきっと沢山…あちこちで見事なダダが見られたものと推察つかまつります。カッパを御召しの市中見回り、雨模様ではモフモフをお買い求めになるお客様もなく残念でしたが、雨中に蹴球を見つけられる「うるとらC」を披露され感服しました。
Commented by RUSTY at 2009-05-07 07:30 x
わはははは。久しぶりにダダをこねる姿を見せてもらいました。クローカくんカワイイ。昔、オモチャ屋さんの前なんかでよく見かけ多々ものです。しかし、文字のレイアウトがまた雰囲気を良く醸し出してますねぇ。お見事!こじこじさん、デザインの仕事でもやっているんですか?
Commented by 白黒茶々 at 2009-05-07 08:05 x
おはようございます~
黒岡家がみんな揃って過ごす休日は、雨でしたか。
そのような中、駄々っ子をする「まろさま」のお姿が愛らしいです。
その後、雨の中でのお出かけとなりましたけど、今度は水もしたたるいい男の出現ですね。
あいにくの天気の中でも、とても楽しそうです。
Commented by ミュート at 2009-05-07 10:47 x
麻呂殿、そのように「ろーりんぐだだ」をこねますと、お付きの方も御屋敷掃除が大変なのでございますよ。 
しかしやはり黄金週間なのですから、やはり黄金の思いで作りもしたいですよね♪ なのに雨がザーザーですものね。。。
むむ、やはり麻呂殿の住まわれる都は雨降りでも楽しめるスポットがちゃ~んとあるのでございますね。 おいしいパンを片手にビールをくい~っと、いい締めくくりになりましたね♪
Commented by がうでぃママ at 2009-05-07 12:35 x
お顔ふきふきされている麻呂様のうっとりな
顔が可愛い〜。
黄金週間が雨で終わってしまったのは残念でした。
大きい公園へうまうまいっぱいで行く予定だったのに〜。

週末涼しく晴れて欲しいですね。
あっ!黒くてあわあわのお水美味しそう♪
Commented by モフモフ at 2009-05-07 16:49 x
きゃはっ、この麻呂ぼっちゃまの「いやじゃ、いやじゃ~」シリーズ
大好きでおじゃる♪
憂いなき黒岡家のお散歩風景、まことに結構でおじゃりますな。^^
ブータンといえば、GNP(国民総生産)ならぬ国民総幸福の増大を
理念に掲げた国家。ぼっちゃまはブータンから黒岡家の幸福量増大
の為、遣わされたのでおじゃりますな♪
Commented by サマン at 2009-05-07 19:38 x
黒岡の麻呂ぼっちゃま まっこと素晴らしきだだっこっぷり!
そして後ろ振り向いてくれる優しさにめろめろずきゅーんです
雨は残念でしたが、ますたさんも復活されてみんなでおでかけできて
良いお休みですね〜♪♪♪


Commented by T山 at 2009-05-07 20:59 x
麻呂様、「ごーるでんなうぃーくダダ」しかと拝見致しましたぞ(^^)
Commented by 麻呂黒岡 at 2009-05-08 04:48 x
★5/6のお返事でおじゃる~!

◆ゴンパパ殿
出かけた時は雨でふてくされ顔であったが、だんだん楽しくなったでおじゃる♪

◆あきぽん殿
5日からの雨、8日明けてもまだ降ってるでおじゃる。お日さまかむばーっく!

◆ハウィ・AJ殿
麻呂もこの雨、誠に残念であった。またおっきな公園で相見えようぞ!

◆alisophy殿
うむ、あの独逸麺麭なかなかの美味であった。今度は姫様たちも御一緒に。

◆てんてん殿
おダダこねまくりでおじゃる!でもおかげでおいしい思いもできたでおじゃる♪

◆あずわんこ殿
晴れるのは良いが暑いのは困るのう。涼しい晴天でなきゃいやじゃー!(ダダ)

◆yogylive殿
1円とて100万枚集まれば100万円でおじゃる。YOGY殿頑張って拾うでおじゃる!

◆ちょびん殿
ノエル殿もダダをこねられたと見える。お留守番中の大仕事、実にお見事!
Commented by こじこじ at 2009-05-08 04:50 x
★5/6のお返事でおじゃる:久々に素っ裸で散歩できたでおじゃる♪

◆RUSTY殿
おばさんの歴史を紐解くと、デザインっぽい仕事の履歴があるとかないとか。

◆白黒茶々殿
水も滴りすぎて、絞りたくなるくらいであった。いい男も大変でおじゃる。

◆ミュート殿
実を言えば、麻呂の背中で床を拭き掃除しているところでおじゃる(大嘘)。

◆がうでぃママ殿
ママ殿もイケるクチとお見受けした。ガウディ殿は雨で如何過ごされたかな?

◆モフモフ殿
うむ。久しぶりに気持ちのいいダダであった。国民総幸福量増大は麻呂の願い♪

◆サマン殿
おじさんが世話になり御礼申し上げます、めろめろずきゅーん♪U^ェ^U

◆T山殿
しかとご覧あれ。麻呂のダダを見た者には必ず幸せが訪れる、との伝説が!?
名前
URL
削除用パスワード