>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ビョウインスキー
6月3日の日記 (こじこじ@おへそのゴマクローカに嗅がせたら「フンッ!」ですと)

******************************************************************
サモエド里親募集状況変わらずです。引き続きよろしくお願いします!
大阪で引越しのため飼えなくなったサモエド(11歳オス未去勢)の里親さんを探しています。詳しくは サモエドレスキュー または Tery家へようこそさも江戸捜査網 をご覧ください。一日も早く、良いご縁がありますように!
******************************************************************

だって、デッカイのが取れたんですもん。誰かに見せたくなりません?そうでもない?

という話題とはまったく関係なく、月曜日のクローカどん。二日遅れの~便りを乗せて~♪(みやっこ!)

ビョウインスキー_c0062832_16432698.jpg
やって来たのは獣医さん。クローカ・ビョウインスキー氏、自ら待合室に飛び込み、ニコニコのワクワク♪(笑)


ビョウインスキー_c0062832_16433154.jpg
狂犬病のお注射を、と思って5時ごろ行ったんですが、「今まで大丈夫でも、アレルギー反応が出る場合もあります。この時間からだと救急対処できませんので、遅くとも3時半くらいまでに来てくださいね」 との説明。

あらま。去年までそんなお話なかったような気もするけど、まあ言われてみればその通りなので、あらためて出直すことに。


ビョウインスキー_c0062832_16433724.jpg
こちら、納得行かないクローカどん(笑)。今日は用無しになっちゃったから、また今度ね。って、ほら、行くよ~!(^^;


ビョウインスキー_c0062832_16434293.jpg
あ、ほらほら、獣医さんの前の紫陽花、咲き出したよ♪ これ、『墨田の花火』 とかいう品種かな?(めずらしく知ったかぶりの花オンチ)


ビョウインスキー_c0062832_16434818.jpg
文句たれぞう君引っ張って数メートル進むと、今度はブルー系の紫陽花が。どんどん色づいてるね。雨の季節ももうそこまで、かな?

渋い顔して、まだ文句言ってんの? いいじゃん、また来れるんだから(笑)。


ビョウインスキー_c0062832_16435677.jpg
とろとろ歩いて、線路を渡るよ~。JRと東横線陸橋のクロスポイント。あの陸橋も、あと3年ほどで地下鉄に変わるらしい。


ビョウインスキー_c0062832_1644392.jpg
たらたら歩いて、またまた紫陽花ハケーン! 白いのもステキだね。


ビョウインスキー_c0062832_16441163.jpg
てれてれ歩いて、モフモフも売れて、ゴキゲンは直ったかな?U^ェ^U

さあ、帰っておやつにしようよ。え?魚屋さん寄ってくって? キミ昼間も行ったでしょ。それは却下!(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
寄り道大好き 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-06-03 17:30 | 今日のクローカ | Comments(12)
Commented by あきぽん at 2009-06-03 18:24 x
私もおっきな耳のあか取れちゃった時は、旦那に
見せまくって、最初だけ感心されます。(その後は
あーはいはい、になります;;)ぽちこさんは、
見向きもしてくれません、そりゃそうですね(笑)

クーさん、相変わらず病院の待合室とは思えないほどの、
ニッコリーノですねぇ(*´ -`)
キャリーの中でまるまっておちりを見せる
ぽちこさんに見習って頂きたい!・・・でも
にゃーさんでビョウインスキーは聞きませんねぇ、あまり。

アジサイもきれいですね〜、もう梅雨来るんですねぇ〜。

Commented at 2009-06-03 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kloka at 2009-06-03 19:32
★非公開コメントさん

ありがとう~、なんだ!
Commented by samo-noel at 2009-06-03 20:28
待合室でのビョウインスキー・クローカ君、白いっ!!
そして、なんとなく子サモ顔で めろ~ん♪
白いアジサイ、子供の頃に実家の庭に咲いていて
切花にして学校に持っていったことがありました。
アジサイが咲くといよいよジメジメ、カッパッパ散歩の確率の高くなる梅雨到来。ゴロゴロ鳴るのも遠慮したいですね。
クローカ君、今日はダメだったけど
またすぐにビョウインに行けるから、ピッカリ笑顔でいてね。
Commented by のん姫 at 2009-06-03 21:02 x
病院好きなんてホント羨ましいですね~
病院が好きなの?それとも先生かな?
アレルギー反応があるんですね~気を付けなきゃ!!
それにしてもクローカさん白くて美しいわ♪
Commented by ばくのオカン at 2009-06-03 21:22 x
アレルギー反応は怖いですよ~!
少し前にバナナで酷い目に遭いましたから(犬が)、ホントアレルギーが出そうなものには慎重になっちゃいますよ。
抗アレルギー薬の副作用もすごいですからねぇ。
うちの通ってる病院では、ワクチン接種は午前中までと言われております。
今まで出なかったのに出た・・・ということもあるかもですし、クーさんもお気を付け下さいまし~^^

ちなみに私もヘソゴマすごいの出たら見せると思います(笑)
Commented by さだ子 at 2009-06-03 22:53 x
学校に教えに来てくれている獣医の先生が、動物病院に来て
おとなしく診察させてくれる子は、滅多にいないと言われてたので、
クローカくんは、エライねぇ~。d(>_・ )グッ!

看護の実習で保定の練習をしてますが、なかなか難しい
ので、クローカ・ビョウインスキー氏なら、保定もスムーズ
にできそうですね。(笑)

Commented by あずわんこ at 2009-06-03 23:36 x
獣医さんを嫌がるわんこも多いのに、クローカくんは
好きなんですね~。素晴らしい★

小型犬で、キャリーバックに入れようとするだけで
かなり暴れるわんこもみたことあるので、やっぱり
わんこも、十犬十色(?)なんですね~(^^)

先生を見つめているクローカくんの哀愁ただよう背中
がめろ~ん♪
Commented by 白黒茶々 at 2009-06-04 08:09 x
おはようございます~
クローカ君は、獣医さんもお注射も平気みたいですね。エライですよ。
箔は両方ともニガテで、固まってしまいます。
Commented by ミュート at 2009-06-04 18:24 x
病院のなかでものすごい笑顔ですこと!
お注射ナシで納得いかない?? 文句たれベえのクローカ君ったら(笑)

街中のお花たちも、春の花々からしっとり雨模様が似合う花にかわってきましたね~。 クローカ君も、お散歩でどれくらいたくさんの紫陽花に出会えるかな♪
Commented by つま at 2009-06-04 23:09 x
もう紫陽花がたくさん咲いているんですね~
クローカ・ビョウインスキー氏のようになってくれたらなぁ~
と、思い始めて?年。まだまだ、師匠には及びませんが
我が家のビョウインスキーは、診察終えて病院から出たあと、見送りの先生について、また玄関から入ってしまいました~。
Commented by こじこじ at 2009-06-05 01:41 x
★6/3のお返事です:毎日コメント楽しみにしてますよ~♪

◆あきぽんさん
にゃーさんは連れてくのはいいけど、獣医さんの方も大変でしょうね~(^^;

◆秘密コメントさん
ふふ~。まあ、よくあることなんですが、ありがとうございます~。U^ェ^U

◆samo-noelさん
紫陽花を見ると、いよいよ梅雨かぁ~と思いますね。そして夏かぁ~!(^^;

◆のん姫さん
獣医さん看護士さんに囲まれて、ちやほやされると勘違いしてるかも(笑)。

◆ばくのオカンさん
記憶に新しいばっくんのアレルギー、怖いです~。ゴマはやっぱ見せないとね!

◆さだ子さん
獣医さん行くのは駆け足、帰りはストライキ…って、普通逆じゃ!?(笑)

◆あずわんこさん
>小型犬でキャリーバックに入れようとするだけで暴れる 茶壺君?(爆)

◆白黒茶々さん
昔飼ってたワンコはビビリーで苦労しました。クーさんはホントに楽です~♪

◆ミュートさん
診察室に入れなかったのが納得いかなかったようですよ(笑)。まったくもう。

◆つまさん
ぶこちゃんも立派なビョウインスキーですよ~。がんばりましたね♪U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード