>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
日曜日だよ!おっきな公園
7月20日の日記 (こじこじ@「暑いですね!」がご近所のごあいさつ)

世間的には、3連休の中日の日曜日。むしむしアチアチの1日でしたが、元気におっきな公園へれつごー二匹。

日曜日だよ!おっきな公園_c0062832_1458885.jpg
アリソフィ家の三女、ワクチンが終わったトリッシュちゃん、まだデビューは先かな?と思ったら、マットの上限定でプレデビュー♪ なんだかピクニックみたいだね。U^ェ^U


日曜日だよ!おっきな公園_c0062832_14581557.jpg
クローカおじさん、ω付き男子には厳しいですが、女子供ちゃんにはご覧の通りのデレデレでございますよ。


日曜日だよ!おっきな公園_c0062832_14582099.jpg
サッカー少女みるくちゃん、自慢のボールさばきをトリッシュちゃんに披露。もうすぐいっしょに遊べるね。


日曜日だよ!おっきな公園_c0062832_1502225.jpg
おじさん、飽きもせずに遊んでおります。いや、遊んでもらってるのか(笑)。精神年齢が近いのかしら。(^^;


日曜日だよ!おっきな公園_c0062832_14583037.jpg
G兄さんに首の下をカキカキしてもらって、うっとり~♪ なんですか、そのとろけそうな顔は。甘え上手なヤツめ。。。ジェラスィ~。。。


日曜日だよ!おっきな公園_c0062832_14583530.jpg
すっかりアリソフィ家の一員としてなじんでおります。そのまま連れて帰ってもらう?


日曜日だよ!おっきな公園_c0062832_14584232.jpg
kawamoguさんからウマウマ配給ワホ~♪ こういうときはお行儀いいね。

そんなこんなでいつものようにまったりと過ごしていると、えむおさんが 「あ!虹?」。


日曜日だよ!おっきな公園_c0062832_14584951.jpg
わ~!ホントだ、雨降ってないのに、なんで?二重の虹で、お得感も二倍ニバ~イ♪


日曜日だよ!おっきな公園_c0062832_14585798.jpg
広場の真ん中まで出てみると、こんなにおっきく見えました! 虹の向こうは 晴れなのかしら~♪(真理ちゃ~ん!)


日曜日だよ!おっきな公園_c0062832_1459348.jpg
虹を見ると、いろんなことを思い出しますね。子供の頃に見た記憶とか、会えなくなった友達とか。。。みなさんは、どんな思い出があるのかな?

友達と、クローカと見た、幸せの虹。忘れられないひとコマになりそうです。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
こじこじ見損なったけど(涙) 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-07-20 15:37 | ともだち | Comments(17)
Commented by 床屋の嫁 at 2009-07-20 16:34 x
氷川神社付近でも虹が見えましたよ~!!
本当に童心に戻ったような懐かしい気分になりました♪
クローカー君と虹の写真決まっていますね~!!
Commented by あきぽん at 2009-07-20 19:00 x
東京のおともだちから、虹が出たー!2個でてるー!!
とメールをもらいましたが、写真撮ってくれなかったんで、
クーさんに見せてもらえてよかったですよ〜。きでいー!

それにしても、クーさん・・・も、でれっでれの感じで
トリッシュたんと遊んでて・・・、ええですのう(*´ -`)

今年はなんかよく虹でてますね、伊豆ちほーはでないんで
残念です。いろ〜んな事思い出せる、虹、です♪
Commented by 12aqua12 at 2009-07-20 19:09
虹ですか~
ロマンチックですね~ (´ω`)
最近全然見てませんよ
最後の写真、ますたさんロマンチストですねw
ぜひとも保存させてくださいww
Commented by まゆティまま at 2009-07-20 20:29 x
虹かぁ・・・最近見てませんね~。

夕方下町地方で、一瞬雨が降っていたので
雨が降っているところもあったんですね。
綺麗~(うっとり♪)

クーさん、ベビーちゃん大好きなんですね~。
めろーん(^^)

あ、スミマセ~ン。
ブログ、リンクさせて頂いちゃいました・・・
問題があったら言って下さいませ。
Commented by samo-noel at 2009-07-20 21:15
トリッシュちゃんのお座敷マットデビューにクローカ宴会部長は大張り切りですね。
レディ&お子ちゃまにはジェントルマ~ンのクローカ君、トリッシュちゃんがレディになってもエローカ君にならないようにね。
Commented by あきくま at 2009-07-20 22:01 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
代々木のほうにはあまり行かないので、たまに公園に行くとモフモフしたいな~と密かに期待しつつ、未だ夢叶わずです・・・。

二重の虹なんて、ステキですね。短期留学していたアイルランドではしょっちゅう虹が出ていたので、その時の思い出が蘇ります。
アイルランドでは虹の根本にはレプラコーンという妖精が金貨を守っていて、虹の端っこまで行って金貨を見つけることができたら幸せになれる、という伝説があります。(ところどころ間違ってるかもですが…。)

ところで、二重の虹のお写真を保存させていただきたいのですがご承知いいただけますでしょうか?
はじめましてであつかましいお願いで申し訳ございませんがよろしくお願いします。
Commented by つま at 2009-07-20 22:15 x
「べろべろばー!」に「がおー!」
クーさんは、営業に宴会に、ベビーシッターまで♪
小さなトリッシュちゃんと、大きなクーさん♪これからが楽しみです。

虹とクローカくん、いろんなことを思う素敵なお写真です。
Commented by のん姫 at 2009-07-20 22:19 x
営業部長・宴会部長・甘え上手部長・小守部長(女の子限定)
色々兼任してらっしゃいますね(笑)

虹すご~い!!
新聞の記事にもなったみたいですよ?
テレビで記事になってるの見ました!
Commented by あずわんこ at 2009-07-20 22:23 x
昨日の、虹は二重だったんですね~。
1つだけこちらの方でも、見れたんですが、二重の虹って
貴重ですね☆

最後のクローカくんのお写真すてきです!(^^)v
大切な1枚ですね♪
夕焼けや虹ってなんだか昔の思い出がよみがえりやすい
です。自然の色彩に感謝です♪
Commented by ういそらふう。 at 2009-07-20 22:39 x
ふふ♪ クーさん、トリッシュたんのベビーシッターのようですね♪

最後の写真、すごく、すごくステキです!
ちょっとジーンと来てしまいました~これ、ポストカードにして欲しいです!
Commented by てんてん at 2009-07-20 23:29 x
部長職のみならず、シッターまでこなすとは・・・
ハウイちゃん直伝なのかしら(笑)
いつまでも「いいおじちゃん(失礼!)」で
いて欲しいですね、エローカでなく・・・

日曜日の虹、友達からの写メで知りました。
こじこじさんと同様、リアルタイムでは
見逃した~残念!

クローカくんと虹、すごく素敵に撮れてますね!
Commented by ミナスキー at 2009-07-20 23:54 x
「イワしおちゃん」に軽井沢で遭遇した「ぶらとも」友達です。
部長のファンでぶらともとクローカ君に会いたくて
「お散歩データ」をもとに
「クローカ君モフりたいミステリーツアー」
を企画したことも・・笑
イワしおちゃんブログにもアップしていただき
こじこじさんからもコメいただき嬉しい限りです!
ありがとうございます。
クローカ君に会える日を楽しみにしています(#^.^#)

軽井沢でも虹みれましたよ!
虹をみると天国に旅立ったうちの子(ハスキー)を思い出します。
虹の橋のたもとで元気に遊んでいるそうです。
アリシアちゃんとソフィーちゃんにも会いたいです!!!

Commented by がうでぃママ at 2009-07-21 00:41 x
トリたんと遊ぶおにいたんクローカ君が
お腹だしてる〜!クローカ君はちびっこの
遊び相手が出来ていいなぁ。ガウさんが全っ然興味を
示さずで・・・(;;)

虹出たんですね。しかもダブル!見たかった〜。
日曜は行きも帰りも40キロの渋滞体験中でした(涙)
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2009-07-21 11:31 x
クローカ君、上手にベビーシッターしてますね!
こんなに面倒見がよいところを見ていると 
クローカ君の弟か妹がほしくなったりしませんか~?

この日、うちのほうでは夕方小雨が降ったんですよ。
そして、日がさして来たんで「虹見えるかな~」って
期待していたんですが うちのほうではわからなかったんですう・・・・・。
そうしたら ニュースで「東京で虹です!」とかって放送していて、
遠くは八ヶ岳や山梨辺りでも見られたとか。

今回はクローカ君の虹を背景にしたお写真を拝見しながら
「真理ちゃ~ん!」の昭和にトリップできました。
こじこじさんの世界は奥深いなあ・・ と思うのです。

あっ こじこじさんは虹 見られなかったんですね・・。
そしたら 明日(7/22)の日食だったら 見られるかしら??
Commented by ミュート at 2009-07-21 13:19 x
クローカ君、トリッシュちゃんにメロメロ~ンですね♪
ベビーシッターの大役をこなして、G兄さんにかわいがってもらって自分もメロメロ~ンに(笑)
最近、クローカ君のあまあまなお姿に、こじこじさんの「ジェラスィ~」が頻繁に登場しますね。。。大丈夫、こじこじさんとますたさんにしか見せないお顔だっていっぱいあるんですから!
Commented by こじこじ at 2009-07-23 00:28 x
★7/20のお返事です:虹の~地平を~歩み出て~♪って歌もありましたね!

◆床屋の嫁さん
よう助さんも見ましたか!いいことありそうですよね♪わたしはTVで見ました。

◆あきぽんさん
わたしも見損なった一人です~。ま、写真でもありがたみありますね(笑)。

◆12aqua12さん
お持ち帰りどうぞ~♪ 曲のイメージ沸きましたか?U^ェ^U

◆まゆティままさん
局地的に降ってたみたいですね。CHARM WAGSさん襲撃(笑)ありがとう♪

◆samo-noelさん
アリソフィちゃんブログによると、どうやらすでにエローカ登場みたいです。

◆あきくまさん はじめましていらっしゃいませ~♪
アイルランドは虹多いんですか!妖精までいるなんてステキですね♪ 写真、どうぞお持ち帰りください。これからもよろしくお願いします。U^ェ^U

◆つまさん
虹って、うれしいことも悲しいことも、なんだかいろいろ思い出しますよね。

◆のん姫さん
ベビーのうちは男子もOKっすよ! 虹、ニュースになってましたね~♪U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2009-07-23 00:30 x
★7/20のお返事です:札幌オリンピックの歌だったかな?トワエモア

◆あずわんこさん
お得感2倍ですよね!(笑)自然の色って本当にステキですよね。U^ェ^U

◆ういそらふう。さん
それでは、来年のクローカレンダーに採用ケテーイ!ということで♪

◆てんてんさん
早くもエローカ登場のようですよん。まったくもうお恥ずかしい!(^^;

◆ミナスキーさん はじめましていらっしゃいませ~♪
わ~!軽井沢でも見れたんですね♪じゃあ、アリソフィちゃんにも会えるかも! でも北方犬たち、夏の間は遠出が減るので、遭遇率が下がるかしら???

◆がうでぃママさん
ガウさん、ブタさんにも興味なしでしたもんね。虹わたしも見そびれ組ですよ~。

◆おぼっちゃま犬のママさん
わたしもニュースで見た組で~す(笑)。でも日食は根性で!U^ェ^U

◆ミュートさん
まったく目に余る甘えっぷりで、飼い主の尊厳が…最初からないけど(笑)。
名前
URL
削除用パスワード