>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
海の日だよ!おっきな公園(完全版)
7月21日の日記 (こじこじ@明日の日食は晴れてほしいね!)

おじさん、1ヶ月ぶりにブログ更新したらしい。おヒマなら見てよね♪

さあ!海の日だろうが山の日だろうが、休みといえばおっきな公園! さて、今日はだれに会えるかな?U^ェ^U

海の日だよ!おっきな公園(完全版)_c0062832_1634056.jpg
あら、お久しぶりンコ~♪ 王国っ子のクリンちゃん。お昼過ぎから遊んでて、もうお疲れちゃん。ベンチの下でおくつろぎ中ゴメンね。


海の日だよ!おっきな公園(完全版)_c0062832_1634619.jpg
こちら、はじめましてのドリーちゃん♪ 同じく王国ファミリーです。来月同胎兄弟姉妹が集まって、お誕生会をするそうですよ。わ~、ステキですね。これからもよろしくね!


海の日だよ!おっきな公園(完全版)_c0062832_16341113.jpg
クリンちゃんの妹分、マルフィノちゃん。ドリーちゃんと同胎姉妹です。同じお洋服着てるから、一瞬どっちか見分けがつかない~。(^^; 王国っ子はやっぱり雰囲気が似てますね。

これ、クーさん、そっぽ向いてマルちゃんに失礼な。


海の日だよ!おっきな公園(完全版)_c0062832_16341796.jpg
クローカのお目当ては、ウマウマ~♪まったく目ざといというか、食いしん坊だね。


海の日だよ!おっきな公園(完全版)_c0062832_16342417.jpg
ウマウマセレモニーがひと段落すると、近づいてくる白い影が・・・。ン?サモにしちゃ小さいね。だれかな?


海の日だよ!おっきな公園(完全版)_c0062832_16343125.jpg
おっと!日本スピッツ、白きクンクン魔王のワチリー君だ! 会うたびにモフモフ立派になって、おばちゃんうれしいよ~。クローカが毎度ガウガウうるさくてゴメンね~。許してちょんまげ。(^^;


海の日だよ!おっきな公園(完全版)_c0062832_0131793.jpg
おや? 突然円陣を組んで 「ファイト!オー!」 な雰囲気ですが、実は最後のクッキーをだれにあげようか悩んでいるウマウマお姉さんの図(笑)。

さて、このあと信じられない出来事が!? とここまで書いて本日時間切れ。またあとで続きをアップしますね! ゴメンなさ~い!

****************************************************************

はい!お待たせしました! 三段逆スライド方式で待てば待つほどおもしろくなる不思議なクログ♪(ホンマかいな) まあ、とにかくお待たせしましてゴメンなすって!


↑このあと、なにが起こったかといいますと、残るクッキーはひとつ、ワンコは5頭、さあどうする!?の、この場面。グランパさん(でしたよね?)が見かねて、

「最後のひとつ、食べる人~!」 と言ったら、ハウィが

「はーい!」 と元気よく右手を挙手!見事に最後のクッキーをゲットぉー!

写真に撮れなかったのが悔やまれますが、いやあ、もうホント絶妙のタイミングで爆笑でした。ハウィも芸達者だねえ。田吾作の次は 「ウマウマ、はーい!」 が流行か?


ということで、さりげなく登場した、アリシアちゃんとソフィーちゃんですが、むむ?ということは。。。


海の日だよ!おっきな公園(完全版)_c0062832_23404818.jpg
トリッシュちゃん、キター! みなさん、「ヤバいヤバい」 と言いながらの抱っこ大会。


海の日だよ!おっきな公園(完全版)_c0062832_23405987.jpg
マルフィノちゃん&ドリーちゃん姉妹とも、はじめましてのごあいさつ。次に会ったら、どのくらい大きくなってるかな? 仲良くしてね~♪


海の日だよ!おっきな公園(完全版)_c0062832_2341917.jpg
さて、これからはまた 『魔法のじゅうたん』 を広げて、トリッシュちゃんとのお遊びタイム、クローカもまた遊んでくれるかな? 土曜日のトリッシュちゃんとエローカおじさんは、アリソフィちゃんの7月21日の日記で見てね!

かわいいトリッシュちゃんは、明日の日記に続きま~す!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
てるてる坊主作ろうっと! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-07-21 17:08 | ともだち | Comments(11)
Commented by rankurin at 2009-07-21 19:56
クローカ君やAJ君&ハウィちゃん、
アリシア&ソフィーちゃん&トリッシュちゃんに会えて
待っていた甲斐がありました~♪

ただ早くから来すぎたせいか
ご機嫌悪いわがまま娘でごめんなさいね~(汗)
お姉さん達にクローか君にガウするなんて罰が当たるよ~!って
言われました。。ごめんね~クローカ君。

Commented by samo-noel at 2009-07-21 20:23
あらっ、どこかで見たようなお顔だと思ったら
同胎姉弟のクリンちゃんに姪っ子のマルフィノちゃんにドリーちゃん。
ドリーちゃん、のんの母さんに似てる~♪

ウマウマおねだりのクローカ君のお手手が~
うらめしや~、表そばや~になってる~♪
円陣組んでる北方犬種のみなさん
ソリチーム誕生!かと思いました。
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2009-07-21 21:19 x
緊急招集連絡(笑)ありがとう~~♪

代々木に着いたら王国っ子のキャンディーズが・・・(古~い)
どの子がランちゃん?スーちゃん?ミキちゃん?
久しぶりにお会いしたのでクリンちゃんを当てるのに苦労しました(汗)

突然円陣を組んで 「ファイト!オー!」 な雰囲気
現場に居たのに見損ないましたぁ~~~!
犬なのに猫背・・・狙っていますねェ~☆
明日の答えを楽しみにしています!!
Commented by ゴンパパ at 2009-07-21 22:55 x
イッパイのお友達。

虹の傘の下に居た時間。

たっくさんの思い出が出来た週末。

特別なところに行かなくても、身近に楽しい事はあるんですね。。。
Commented by ふっくりん at 2009-07-21 23:48 x
こんにちは~!こちらへは初めてお邪魔いたします。
すみません、いつも読み逃げだったので~(汗)
ドリーの飼い主のふっくりんと申します。

昨日は念願叶ってクローカくんにお会い出来て嬉しかったです。
クローカくんの「ウマウマ・カモ~ン」を生で見る事ができて
感激でした。迫力がありましたぁ~。

ドリーはヘタレておりランで遊んだ後は、ずっとベンチの下で
地面とお友達でしたぁ~。
なのでドリーは茶色に変身して恥ずかし~~~(>_<)
もっと体力を付けなければ!!

そうそう、円陣組んでの「ファイト!オー!」を見たとき
皆の姿勢が微動だせずに目線が一点を見つめて
カッコ良かったですよ!
でっ、この後の信じられない出来事は何でしょ~~気になりますね~
次回が楽しみです。

それでは昨日は本当に楽しい時間を有難うございました。
また宜しくお願い致します。



Commented by ぶらとも at 2009-07-22 00:35 x
おっきな虹が似合う"男"!クローカ!!最高!!!

ラス1のクッキー目当てに円陣組んで固まる5人衆・・・
あ、いえ5頭衆▽‥▽▽‥▽▽‥▽▽‥▽▽‥▽
これまた最高!!!

Commented by ぎゃーさん at 2009-07-22 11:05 x
Ciao, Kloka! Piacere!
Sono Gya-san, abito anche in Tokyo!
Sono venuta qui da Blog di Waciri.
なんちゃってイタリア語で失礼しました!
クローカ君、たまらなくかわいいですね!こんなにサモエドが大集合しているところは見たことがないです。
うちにもノアというダックスがいます。
今度、涼しいときにでもおっきな公園に行ってみたいなと思います♪
Commented by ミュート at 2009-07-22 11:08 x
「〇〇だよ!おっきな公園」シリーズも、いよいよ最終日の海の日になりましたね~♪
ウマウマを狙う北方犬五人衆の円陣(笑)、ここ一番の集中力の見せ所! ハウィちゃんが「は~い♪」ってお手手でお返事ですか(笑)
これはみんな一本取られましたね♪
Commented by グランマ・アゲイン at 2009-07-22 21:57 x
三段逆スライド方式でしたか~~(笑)

ナヌ?! ハウィがゲットしていたのですか~~?

やぁ~「欲しい人」と言葉を理解するハウィ、あ・ん・た・はワンよ~~
「ウマウマ」の事となると命がけの彼女。
クーチャン、アリチャン、ソフィちゃんごめんよ~


Commented by こじこじ at 2009-07-23 00:53 x
★7/21のお返事です:コメントたくさんありがとう!

◆rankurinさん
こちらこそ、女の子にガウなんて失礼しました!ウマウマありがとうです♪

◆samo-noelさん
確かにのんのちゃん似ですね。ドリーちゃんはじめて会えてうれしかった~♪

◆ベイビールウ・グランマさん
お宅のお嬢さまがやってくださいましたよ(笑)。クローカにも仕込もうかな?

◆ゴンパパさん
ホントに通い詰めでしたよ(笑)。楽しかったです。風邪はもう大丈夫ですか?

◆ふっくりんさん はじめましていらっしゃいませ~♪
お名前拝見してましたが、はじめてお会いしてうれしかったです。ウマウマチーム、いつもあんなです。次は輪に入ってくださいね!これからもよろしくです♪
Commented by こじこじ at 2009-07-23 00:54 x
★7/21のお返事です:お友達みんなで楽しく過ごせました~♪

◆ぶらともさん
あの状態でクッキーラス1!悩みますよね~(^^; 勝者はだれ!?

◆ぎゃーさんさん はじめましていらっしゃいませ~♪
イタ語はおじさんの専門ですが、ワチリー君から飛んできてくださったんですね?夕方の公園の木陰は案外涼めますよ。ぜひノア君とお出かけください~♪

◆ミュートさん
見ていた全員、えーっ!って感じで、文句なくクッキーはハーちゃんに!でした。

◆グランマ・アゲインさん
見事に一本取られましたよ~。絶妙なタイミングで、ホントお見事でした!
名前
URL
削除用パスワード