>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
洗濯!
8月1日の日記 (こじこじ@今日から8月よっ!)

と、意味もなく気合を入れての8月スタート。きのうは一念発起でお洗濯決行ー!

洗濯!_c0062832_17113978.jpg
いえねえ、実はここんとこできてた尻尾の付け根の膿皮症が、ちょっと広がっちゃいまして。いっそのこと全身洗っちゃえ!ということに。毎度のどよよん君(笑)。


洗濯!_c0062832_17114554.jpg
夏仕様でコートが落ちてるとはいえ、やっぱり着膨れしてますね~。中身は案外ショボイクローカどん。


洗濯!_c0062832_17114971.jpg
シャンプーはいつもの 『Plush Puppy(プラッシュパピー)』 ですが、とある犬関係の方から 「泡立てて使うと洗い上がりがよいらしい」 という話を小耳にはさんでやってみましたよ。お話では 「カプチーノクリーマーだとカンタン」 だということですが、こじこじ手動で。あら、この泡だて器ケコーン当初に買ったやつだわ年代モノ。

洗いあがりは素人にはよく分かりませんが、泡を使えばいいので無駄がなく節約になりそうですよ。いつもよりシャンプー剤少なくてすみました。これ大事!U^ェ^U


洗濯!_c0062832_17115452.jpg
そしてこじこじの髪がスーパーロングだった時に使ってた競泳用の吸水タオル、クローカにお下がりね。タオルドライは、これ1枚でOK牧場。ドライにバスタオル5~6枚使ってた昔はなんだったのかしら~ん(^^;


洗濯!_c0062832_17121039.jpg
コートはチビチビ抜けますが、毛量がないのでドライは案外ラクチン♪ ですが、左耳のうしろにほっそい毛玉ハケーン! 毎日ブラッシングしてるのに見落とした~。。。

でも、シッポのカイカイ以外に、ノミダニの痕跡や出物腫れ物はなかったので一安心。今回、2ヶ月ぶりのお洗濯でしたが、健康チェックのためにも、やっぱり月イチくらいで洗ってあげたいな~と思いました。


洗濯!_c0062832_17121532.jpg
さてさて、仕上がりはどうかな? 背景はゴチャゴチャですが、夏仕様のすっきりンコ♪ うわ~ん、サラサラ~♪ いいニホヒ~♪ モフモフ~♪ 毛だらけ~。。。


洗濯!_c0062832_17122229.jpg
お待ちかねのお手手まるまるカッツ! 今回は、まあまあかな? コートが落ちて肢も細っこくなっちゃったから、足がおっきく見えるね。(^^;


洗濯!_c0062832_17122728.jpg
さあて、白さとカホリのニュー・モフモフ、張り切って営業中~♪ あなたの街で見かけたら、モフモフしてくださいね。も~ふ~♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ちょっと腰が・・・ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-08-01 17:46 | お洗濯 | Comments(12)
Commented by あきぽん at 2009-08-01 18:15 x
うにょああーーーーー!と、奇声を上げたくなる程(爆)
大好きですよ、おせんたクーさん!!(≧∇≦)キャー♪

そのどよよよ〜んなお顔も、めろ〜ん♪だしぃ〜、
洗い上がりのすてちな笑顔ももちろんめろろろろろ〜ん♪♬
だしぃ〜。こじこじさんお疲れさまでした!

泡立てて使うというのは美容院でもいわれたです。
髪にいいので、泡立ててからつけると良いよーって。
なるほどですよね、うんうん。いやー、堪能しました、
おっせんたくーん!今日は私もお洗濯しまくりの休みでした;
Commented by たろたん at 2009-08-01 19:04 x
くぅーーーーっ!!!
たまりませんなぁ。
その、おててまるまるカッツ。なでまくりたいっ。
Commented by のん姫 at 2009-08-01 20:42 x
いや~ん、ピッカピカや~ん♪
捕獲しておもっきしモフモフしたぁ~~~~~~~い!!!
まんまるカットも可愛いですね♪

洗われるのは嫌いだけど~
でもその後たっくさんモフモフしてもらえるから、もしかして気分は複雑!?
Commented by ミツルリのお母飯 at 2009-08-01 21:57 x
こんばんは!
お洗濯きた!!やた!
膿皮症が広がってしまったとのこと、
ジメジメした時期も影響しているのでしょうか?
お洗濯はクローカくんも大変だけれど、
皮膚と被毛の健康の為にがんばってねクローカくん!
シャンプーをあわ立て!無駄なし!すばらしい~
次回から早速マネさせていただきますー!
モフモフチャンスがいっぱいの都会の皆さんがうらやましいです~
Commented by てんてん at 2009-08-02 09:42 x
すっきりンコ♪な笑顔と
フサフサ~ピカピカ~なお姿に、めろ~んです!

洗い立ての魅力でモフモフもたくさん売れそう!
CHARM WAGSさん出勤時、
社員の皆さんのマッサージにも
力がはいりそうな仕上がり・・・・・

あ~撫でたい気持ちがうずうずします(笑)
Commented by あき at 2009-08-02 09:54 x
『モフる、モフる時、モフれば、モフれ!!』

はいっ、そうさせて頂たい・・・です♬
Commented by 桃太郎桃次郎の母 at 2009-08-02 11:51 x
洗濯したてのモフモフ。モフモフしたい~~。
Commented by ちょびん@天草のホテル at 2009-08-02 17:12 x
足元をフナムシが、、
ビーチの横のホテルなのでロビーにも時々
フナムシがいるんですよ。

お洗濯~♪♪
シャンプーは泡立てるといいんですね~♪
コートが抜けて、スッキリしたと思っていたけれど
濡れるとヤパーリ別の生き物だわん。
シャンプーしたての城さとカホリのnewクローカ君
おもいっきりモッフモフしたかです。
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2009-08-02 21:12 x
どよ~~ん ・ うわ~ん ・ ババンバ~
「しっかりしておくれよ~」
ソックリでハウィをシャンプーして貰ったのかと思ちゃったよ!!

ふてくされ顔がそっくりなんて・・・・笑ちゃうぁ~♪

Commented by Lazzaro at 2009-08-03 00:55 x
久しぶりのまるまるカット♪会いたかったよ~(^O^)/
夏毛の細いお手手も上手に丸ん♪ですね☆
こじさん今回も100点満点です!
ピカピカ白~カくん、こちらまで良い香りがただよってきそう(^u^)
Commented by こじこじ at 2009-08-03 04:22 x
★8/1のお返事です:8月も元気にがんばりましょー!

◆あきぽんさん
人間のみならず、犬界でも泡立てブーム到来。でも本当らしいですのよ奥さま!

◆たろたんさん
えーっと、爪はヤスリかけなかったので、お手すると生傷できますよぉ~。。。

◆のん姫さん
や~、意味もなくモフモフ♪飼い主の特権ですね。嫌がられますけど。(^^;

◆ミツルリのお母飯さん いらっしゃ~い♪
釣れた釣れた(笑)。膿皮症、うっかりするとこの時期なっちゃうんですよ~。

◆てんてんさん
あ~、撫でてもらいたい気持ちがうずうずします!(爆)んもう最高♪
Commented by こじこじ at 2009-08-03 04:23 x
★8/1のお返事です:ちょっと涼しくてうれしいなあ~

◆あきさん
モフり、モフられ、モフれば、モフれー!命令形でも喜んで♪U^ェ^U

◆桃太郎桃次郎の母さん お写真ありがとうございました♪
モフモフ~♪うっとりサラサラですわ~♪でも毛だらけになりますよ~(^^;

◆ちょびん@天草のホテルさん
ロビーにフナムシ!博多ん時分は押入れからカニが出てきてたまがったばい。

◆ベイビールウ・グランマさん
ふとした表情がビックリするくらい似てますよね!やっぱり同胎だわ~♪

◆Lazzaroさん
お待たせしました~♪100点満点ありがとさ~ん。がんばった甲斐がありました。
名前
URL
削除用パスワード