>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
今日のランチ
exciteブログからサービス一時停止のお知らせ 13:00終了しました。
期日:2009年8月5日(水) 今晩深夜1:00~昼12:00
内容:DBサーバーの入れ替え、及びメンテナンス
だそうです。少しの間クローカに会えませんが、よろしくお願いします。
 
*****************************************************************

8月4日の日記 (こじこじ@夏休みで5時のチャイムが鳴らないから調子狂うな)

いつもは夕方5時に 「夕焼け小焼け」 のチャイムが鳴って、「あら、もう5時?」 と焦るんですが、鳴らなきゃ鳴らないで 「えっ!もう5時過ぎてたの!?」 と輪をかけて焦ります。どっちにしても焦る。

さて、まずは今日の営業風景から。

今日のランチ_c0062832_17102771.jpg
黒岡営業部長、CHARM WAGS さんに重役出勤すると、入り口におっきなぬいぐるみが。押し売りって、そりゃ部長でしょ! 部長が出勤するまでの部長代理かな?

ちなみに、人工芝はワンコ用おトイレなんですよ。


今日のランチ_c0062832_17103315.jpg
最近はずうずうしくお店の中まで入りたがって、こうして涼ませてもらってます。ありがとうございます~。おまけに手で隠していただいて、ありがとうございます~。(^^;


今日のランチ_c0062832_17103895.jpg
続いてのアポは、お魚屋さん。マロおじちゃんと仲良くウマウマ♪ 丑の日を過ぎて、ひと段落でしょうか。大将お疲れさま~。いつもごちそうさまです。U^ェ^U


さて、今日はいただき物のウマウマ、開けてみようか。先々週、いつもコメントをくださるあずわんこさんから、おフランス旅行土産をいただいたんです。

今日のランチ_c0062832_1710438.jpg
日本でもおなじみの 「シーザー」 のウェットフードなんですが、デカッ! 日本のを買ってきて比べてみると。って、クーさん、見えないじゃん!


今日のランチ_c0062832_1710481.jpg
どん! 日本のは100g、おフランスのは300gと3倍ですよん。フランスではこれがレギュラーサイズなんですかね? こういうのを見ると、日本では小型犬が主流というのがよく分かりますね。


今日のランチ_c0062832_17105376.jpg
ラベルを読んでもおフランス語でわかりませんが、「子牛」 と 「ニンジン」 だけは調べてわかりました。ん?ペロってしなかったね! えらいえらい!


今日のランチ_c0062832_17105995.jpg
ということで、さっそく実食! ホントに肉とニンジンだけだ~。ちょいとお味見ね。ん~、なんとなくペディグリーに似てるな、と思ったらあとで調べてビクーリ! シーザーの発売元って、ペディグリーと同じなんですね。知りませんでした。

こじこじ、ドッグフード・ソムリエになれるかしら(笑)。


今日のランチ_c0062832_1711514.jpg
でもって、あっという間に食べちゃった♪ おいしかったね。たくさんあるから、ディナーもフレンチ風だよ、うれしいね。あずわんこさん、お土産ありがとうございました~♪

おかげさまで食欲もモリモリ♪ 元気に夏を乗り切ろうね!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
夏やせしたいわ~ 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-08-04 17:35 | 今日のクローカ | Comments(5)
Commented by ねるんコ at 2009-08-04 20:46 x
初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
クーさんの大ファンです!!
いつか家でもサモエドを飼うのが妹と私の夢です。


シーザーって小っちゃいなと思ってましたが、外国のは大きいんですね~
食べごたえありそうですね。
また時々コメントします。
Commented by あずわんこ at 2009-08-04 23:38 x
クローカくんが、美味しく食べてくれて嬉しいです♪
フランスは、やはりなんでも大きめでした。

あ、でも1つだけ体験談からアドバイスというか。
カルネ(地下鉄の回数券)を買おうと券売機にいた時に、いきなり
おじさんがきて、フランス語でなにか話し始めました。フランス語が分からないので、まくしたてられる感じで・・・。
硬貨しか使えない券売機で、その時は手持ちに硬貨が少ししかなく、おじさんが勝手に自分の硬貨を出し、カルネを買ってしまいました。(この時、お札しかなので、お札をおじさんの目の前に出し、身振りで示したら、お札のほうをとられてしまいました!)

本来の金額より高くなり、差額は返してもらえず、「いけ。もういけ!」と言ってる感じで、大きな声で手をぶんぶんとしたので、怖くなり、そのままカルネを受取り、足早に去りました。

こんな風に、観光客をねらって、使い方を教えるのではなく、自分の
利益を得ようとする事が、よくあるらしいです。
パリに行こうと考えてる方はお気をつけ下さい!

長文になってごめんなさい。少しでも嫌な思いをしない旅にできれば
と思い、コメントさせていただきました。m(__)m
Commented by あきぽん at 2009-08-05 15:02 x
チャムワグさんとこでの見事なパカーン!
さすがの部長も、でれんでれんは相変わらずですね(笑)
つづいてのお魚屋さんでも、これまた見事な営業っぷり、
さすがです・・・ぶちょー暑くてもぜっこーちょーですね!

あずわんこさんのコメントを読んで、うひょおおお;
そんなことが!!と、ひどいっすね;Σ(・口・)
なんでもでっかくてお得なのに、心がでっかくない、
悪い方がいるんすね;日本にくる外人さんには、親切に
せねばいかんですな!
それにしてもお皿、きれいですね、クーさん!ヽ(*´∀`)
Commented by がうでぃママ at 2009-08-05 16:25 x
言われてみれば鳴ってない!?こじこじさんの
記事見るまで全く気付いていませんでした。
夏休みは夕方チャイムお休みなんですね。知らなかったー!

シーザーって小さいわんこ用だと思ってましたが
あるんですね!大きいバージョン。そう言えば
海外でショップを覗くと普通に大型犬用の服が
陳列してありますよね。日本だと大型犬用って
あんまりないのに。

クーさんの満足ご馳走様顔らぶり〜♥
Commented by こじこじ at 2009-08-07 01:27 x
★8/4のお返事です:今日もお暑いなかありがとうございます~

◆ねるんコさん はじめましていらっしゃいませ~♪
サモエド生活、実現するといいですね!お国変われば量も変わるんですね~。これからもまた見にきてくださいませ~♪U^ェ^U

◆あずわんこさん どうもありがとうございました!
ええー!おフランスでそんなことが!日本人おとなしいと思われてますからね~。災難でしたね。わたしもスペインでスリに遭いそうになり「なんばしょーっとね!」と博多弁ですごんだらスゴスゴ逃げていきましたよ(笑)。

◆あきぽんさん
クーさん昔は夏場ヘロヘロしてたんですけどね。年々順応してきてるのかしら。

◆がうでぃママさん
ね?鳴ってないですよね?気のせいじゃなかった~! 気がつかないってことは、がうママさん時間に追われる生活してないってことですねえ。羨ましい!
名前
URL
削除用パスワード