>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
クールマッキーもらっタメ
8月6日の日記 (こじこじ@元気出してれつごー!)

最近クローカにつけて散歩している 『冷え巻き』。いえ、勝手にネーミングしてますが。

クールマッキーもらっタメ_c0062832_16464667.jpg
予備の分をますたに取られて、わ~ん、こじこじ分ももひとつ買っちゃおうかな?とひそかに思っていたらば奥さま!

モラタメの神、降・臨! モラうぞー!タメすぞー!


クールマッキーもらっタメ_c0062832_16465244.jpg
じゃーん! 冷却スカーフ、その名も 『冷え巻き』 ならぬ

『クールマッキー』
 こじこじ好みのネーミングです。うふ♪

要するに、吸水ポリマーに水を含ませ気化熱で冷やす、と近年おなじみのものですが、いろいろと工夫がされていて、

①素材は抗菌・防臭・防汚効果を持つ生地を使用
②携帯防水ケース付きで、屋外での吸水、使用後の持ち帰りも安心
③ソフトケースごと冷やして使用可

なんですって。百聞は一見にしかず、さっそく使ってみっぺ!


クールマッキーもらっタメ_c0062832_16465757.jpg
吸水前はこんなにペッタンコ。でも、去年クローカのクールバンダナ破裂寸前にまで吸水させた経験ありのこじこじさん、今回は慎重に、慎重に。(^^;


クールマッキーもらっタメ_c0062832_1647256.jpg
水といっしょに防水ケースに入れて、待つこと5分。あっという間に・・・


クールマッキーもらっタメ_c0062832_1647744.jpg
パーン! すごいですね~♪ でも、表面をよく拭かないと、やっぱり多少染み出た吸水ポリマーが 『にゅるん』 とした感じがしますね。(^^;


クールマッキーもらっタメ_c0062832_16471117.jpg
うい~♪ ネクタイ鉢巻で飲んでるおじさん、今も新橋あたりにいるんでしょうかね。ますたもサラリーマン時代は、やってたよね。。。(目撃者こじこじ)


おっと、話がそれましたね。で、気になる使用感ですが、やっぱり冷やしてみようと、冷蔵庫へ。最初は冷や~♪ですが、やっぱりもっても15分くらい。

そこで。


クールマッキーもらっタメ_c0062832_16471780.jpg
本来の使い方じゃないかもしれないけど、冷凍してみましたよカッチンコッチン! バンダナでくるんで首に巻いたら、ひゃ~ステキ♪ 最初はカチコチで巻き心地悪いですが、しばらくするとなじんできます。これだと小一時間ず~っとひんやりですよ~。そしてなんといっても、冷え巻きほど大げさに見えないところが、ハッとしてグー!

帽子をかぶるせいか、耳後ろからダーッっと汗かいたりするんですが、これ巻いてるとそこまで汗もかきません。ま、汗かくのも新陳代謝にいいのかもしれませんけどね。

凍らせて1週間ほど使ってみてますが、破裂したり生地が傷んだりもしてないようなので、個人の使用感として書きました。クールマッキーさんに怒られるかな?(^^;


クールマッキーもらっタメ_c0062832_16472362.jpg
今年は北方犬種にはありがたい冷夏のようですが、それでも熱中症対策はじゅうぶんにして、お散歩楽しんでくださいね。

モラタメさん、クールマッキーさん、ステキな商品をありがとうございました。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
いつものように 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-08-06 17:39 | 商品モニター | Comments(6)
Commented by グランマ at 2009-08-06 21:35 x
おぉ~~ またしても幸運の女神が・・・♪
ハウィとAJは・・・マジクール(商品名)なり~~笑
Commented by あずわんこ at 2009-08-06 23:18 x
もう何年も、真夏は寝る時、氷まくらを頭の下にしいて
寝ています。(笑)
首に冷たさを感じると、ずいぶん違いますよね♪

部長!もう一軒!もう一軒行きましょうよぉ~!
次は、モフ子ちゃん(勝手に命名)に癒されにいきましょう♪
サラリーマンは上司とネクタイに縛られるだけじゃないぞぉー!
うぃっくっ。

なんて勝手に新橋サラリーマン(犬バージョン)を妄想
してみました。(笑)
Commented by あきぽん at 2009-08-07 00:41 x
むむむ!またもモラタメさんにそっぽを
むかれた模様。.゜.(*ノД`*).゜.。
ここのところ、残念な結果でございます、とほほ。

でもやっぱし、いいっすね、冷え巻き・・・。
通勤時のちゃりんこ爆走おばちゃんの私にも、
使えますねやっぱし!かっちゃいましょうかしら(笑)

おさんぽはないけど、通勤であぶない私ですので、
気をつけますね、クーさん(*´ -`)ノ
Commented by 勘助ママ at 2009-08-07 08:51 x
初めまして(●^o^●)
最近毎日 常に(笑)見させてもらってます!!

初コメの理由は…
今朝のめざましテレビの『きょうのワンコ』でサモエドが出てたからです(笑)
久しぶりにめざましを見たら サモエドだったものでテンションが上がってしまいコメしちゃいました★
それで“これはコメントするしかないな”と勝手に思って書いてる次第です(笑)
いやぁ…ホントにモコモコモサモサなんですねぇ◎
生で見たい触ってみたいです!!
ちなみに私は白の柴犬1歳ω付きを飼ってます☆
Commented by 主婦5年生えみ at 2009-08-07 11:06 x
こんにちは。お久しぶりです。私もみました!「きょうのわんこ」のサモちゃん☆やっぱりサモエドかわいいですね。時間ができたら、また主人と大きな公園にクローカ詣でに行きたいと思っています!
私は羊さんのおでこクーラー(凍らせた保冷材いれます)を愛用しています。無印の保冷材をいれるネッククーラーはどこも売切れみたいです。先日のクローカ君が巻いている記事を見て、主人に買ってあげようと思ってたのにな。
Commented by こじこじ at 2009-08-08 00:58 x
★8/6のお返事です:当たるもモラタメ、当たらぬもモラタメ

◆グランマさん
おお!似て非なる商品ですね! え?これAJ君の首にまわるの?(笑)

◆あずわんこさん
部長はモフ子ちゃんにぞっこんですか。閉店後の抜け毛掃除が大変そう(爆)。

◆あきぽんさん モラタメは 忘れた頃に 当たるのね
わたしも久々当選っす!チャリって止まった瞬間に汗ダー!ですよね(^^;

◆勘助ママさん はじめましていらっしゃいませ~♪
見逃したーけど、お友達のサム君です!サム君は得にモッサリなんですよ~。白柴君、かわいいでしょうね。「お父さん!」とか言われませんか?(笑)

◆主婦5年生えみさん おお、お久です!
夏の間は公園詣でも不定期なので、涼しくなったらまたおいでくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード