>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ボツ・クローカ救済コーナー(7月前半)
8月12日の日記 (こじこじ@洗ってもいないジーンズが縮むなんておかしいわね)

夏ヤセって、まあしたことないんですがね。ビール(もどき)がおいしい季節だし~。とか言ってるうちに8月ももうなかば! あわてて7月のボツクロですよん。

ボツ・クローカ救済コーナー(7月前半)_c0062832_1738303.jpg
【7月1日】 博多時代、当時通っていた太極拳教室の友人に、「いっちゃんうまか博多ラーメンっちゃどこね?」 と聞いて教えてもらった 『一風堂』。以来ごひいきですが、今や全国区どころかニューヨークにまで出店だとか。おじさんの店もそんな日が来るかしら。。。来ないね。


ボツ・クローカ救済コーナー(7月前半)_c0062832_17383749.jpg
【7月2日】 戻り梅雨で天候不順な毎日。気温が上がらないのは助かるけどね。


ボツ・クローカ救済コーナー(7月前半)_c0062832_17384540.jpg
【7月3日】 TVの前に 『パカーン♪』。金曜ロードショーのエヴァは、ちょうどヤシマ作戦のあたり。緊迫の場面らしからぬ光景。


ボツ・クローカ救済コーナー(7月前半)_c0062832_17385273.jpg
【7月4日】 風呂上り、扉を開けるとそこに。『パカーン♪』 のある毎日。


ボツ・クローカ救済コーナー(7月前半)_c0062832_17385987.jpg
【7月4日】 おっきな公園の帰り。ヤングの街の高級ブティックで買い物中のおじさん待ち。モフられ放題、写真撮られ放題だったね。


ボツ・クローカ救済コーナー(7月前半)_c0062832_1739538.jpg
【7月5日】 うらめしや~。足元はもちろん 『パカーン♪』。


ボツ・クローカ救済コーナー(7月前半)_c0062832_17391499.jpg
【7月7日】 CHARM WAGSさんで涼ませてもらって、ゴキゲン黒岡部長。この日、日中の気温は久々に30℃を超えました。


ボツ・クローカ救済コーナー(7月前半)_c0062832_17392277.jpg
【7月8日】 またまた雨でカッパッパ。ダンボールでストレス発散!


ボツ・クローカ救済コーナー(7月前半)_c0062832_17393750.jpg
【7月10日】 近所のタイ式マッサージ店。このトゥクトゥクで送迎してくれるみたい。乗ってみた~い、というより運転してみたい!


ボツ・クローカ救済コーナー(7月前半)_c0062832_17392923.jpg
【7月11日】 特になにをねらって撮ったわけじゃないけど。


ボツ・クローカ救済コーナー(7月前半)_c0062832_17394667.jpg
【7月15日】 冷夏と言われてる中での、突然の33℃越えは結構こたえるね。(^^; 木陰、裏道、抜け道を駆使して、日陰街道まっしぐら。


ボツ・クローカ救済コーナー(7月前半)_c0062832_17395319.jpg
6月末からの梅雨の戻りで、スッキリしないお天気が続いた7月前半。ここ数年続いた猛暑に比べれば、少しは過ごしやすいのかな?

飼い主ともども食欲も落ちず、軽くヤヴァイ7月後半ボツ・クロもお楽しみに!


あ、そうそう、書き忘れましたが、8月13日の午前2時ごろ、ペルセウス座流星群がピークを迎えます。トーキョーでも見えるかな? 夜更かしさんは、夜空を見上げてみてね!U^ェ^U AstroArtsの特集ページは ⇒ こちら


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日もありがとう~! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-08-12 18:55 | ボツ・クローカ | Comments(6)
Commented by あきぽん at 2009-08-12 21:31 x
こじこじさんに真夏の怪奇現象!?
私は年がら年中怪奇現象発動します・・・むーん!

どこでもドアならぬどこでもパカーン!
ステキな光景ですね、うふ。

今年はこれは冷夏なんですかね?ちょっぴり
ですが、涼しいですね。あ、私も食欲は落ちません!
後半も楽しみにしてます〜〜。ヽ( ´¬`)ノ
Commented by のん姫 at 2009-08-12 21:44 x
一風堂、美味しいですよね~恵比寿は美味しいラーメン屋さんがイッパイ!!
都会は良いなぁ~美味しいランチがより取り見取りで・・・
早く恵比寿に戻りたいよ~!

それにしても・・・たとえ冷夏でもクローカさんには関係ないですよね!
毎日、振り返ればおまたパカーンのクローカさん。
例え仕事で爆発寸前でも一瞬で癒されそう。
ウチの会社にも癒し部長として来て欲しいです。サービスしますから(笑)
因みに、私も夏バテなんて無縁です!毎日事務所で熱いお茶飲んでますからっ!
Commented by あずわんこ at 2009-08-12 22:34 x
こじこじさん、こんばんは。

いきなりですが、ブログを始めました。ブログといっても、ちゃんと
した日記というよりも、自分の今までの人生であったことなど、最近の
ことなど、ごちゃまぜです。(笑)名づけて!「人生ブログ」。
おおげさな題名ですが、エッセイ?みたくなってしまうかもしれません。
素人なので、そこらへんご愛敬で見逃してやって下さい。((+_+))
よかったらお暇な時にでも、どうぞ♪ m(__)m

待ってましたぁ~ボツクロ!一風堂美味しいですよね~。
時々、食べたくなります。私のお勧めは「花月」という所です。

クローカくん、段ボール解体のムキーっなお顔が素敵です♪
鼻にできたしわを、かまれるのを覚悟で伸ばしたい。。
Commented by 黒岡ファン at 2009-08-13 13:05 x
なにも洗面所のそんな所で寝なくても・・・笑
意外に寛げるのかしら。

クローカ君のあのパッツンパッツンの水玉カッパ姿大好きです(^-^)
ああ~、もうこれでもかって位モフモフしたいわ~
Commented by ミュート at 2009-08-13 14:37 x
やはり夏はパッカ~ン♪率が高いですね~。
前へならえとか、うらめしや~とか、パッカ~ンにも色々なバージョンがあるみたいで(笑)
トーキョーは人一人がやっと通れる「THE 裏道」がそこここにあるんですよね。 クローカ君の夏のお散歩の味方ですね!

流星群、残念ながら雲に邪魔されちゃって見えませんでした~。
Commented by こじこじ at 2009-08-15 01:48 x
★8/12のお返事です:お盆休みも応援ありがとう!

◆あきぽんさん
冷夏と見せかけて、これから暑くなるヨカーン!引き続き食欲落ちません!

◆のん姫さん わたしも夏でもホット派
おお!ご存知ですか!でもやっぱり博多とちと違うんですよね。でもンマい!

◆あずわんこさん
食べたことありますか一風堂♪「花月」は住人のくせに行ったことなかです~。

◆黒岡ファンさん
犬は窮屈な場所の方が落ち着く様です。カッパ、なんか水着みたいですよね!

◆ミュートさん
裏道発見!と思うと行き止まりだったり、そんなところばっかりで楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード