>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
エア縁日
8月28日の日記 (こじこじ@アイロン台の上でコーヒーぶちまけキャー!)

ということで、おじさんへ業務連絡。今日のYシャツはコーヒー臭いと思われ。

少し涼しい日が続いたあとなので、5日ぶりの30℃越えは厳しいですね。おば散歩も、少し早めのスタートですよん。

エア縁日_c0062832_16402034.jpg
夏のお決まりコース、木陰の神社。土と緑と石畳が、体感気温をグッと下げてくれますよ。ありがたや。


エア縁日_c0062832_16402697.jpg
今日は冷え巻きもね♪ お祭りの準備で、参道には屋台の割り振りが書かれてます。入り口付近は・・・おお、『ラムネ』♪ 『スーパーボール』、『カタヌキ』 なんかもあるよ。


エア縁日_c0062832_16403298.jpg
真ん中あたりまで来ると、屋台の王道 『ヤキソバ』! う~ん、気分盛り上がってきたね!U^ェ^U おととい見た 『タコ(ヤキ)』 もこのエリア。


エア縁日_c0062832_1640423.jpg
おとなりは 『チヂミ』 か~、こっちもおいしそうだなあ。迷っちゃうなあ。。。


エア縁日_c0062832_16404961.jpg
さらに進むと 『カラアゲ』♪ カラカラい~い音が聞こえてきそう。ああ~、食べたいっ!


エア縁日_c0062832_16405526.jpg
そして 『ジャガ』! 丸ごとじゃがバターかな? うわ~ん、たまりましぇ~ん!

ここまで来たら、ヤパーリ。。。


エア縁日_c0062832_1641258.jpg
『命の水』 きゃー! う~ん、これはまんまと購買意欲をそそる配列ですね。お見事。実際のお店見るより、想像力を刺激されちゃったね(笑)。


エア縁日_c0062832_1641878.jpg
日陰を選んで CHARM WAGS さんまで来たけど、まだ開店前。残念でしたね部長。

フンティング選手権開催の気配がしたので、ちっちゃな公園へ回り道。


エア縁日_c0062832_16411479.jpg
草むらの奥~のほうから、ビニールボールハケーン! フンティングもお魚屋さんも忘れて、一目散にくわえて帰って来ちゃいました。あれあれ。(^^;

しかし、どっからベロ出てんの???


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お祭り楽しみ♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-08-28 17:14 | 今日のクローカ | Comments(10)
Commented by あきぽん at 2009-08-28 19:59 x
エア縁日、私も堪能しちゃいました(笑)
命のお水が出て来るところなんかは、「そろそろ・・・」
とか思ってたんで、ハマりましたよぅ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

クーさん、すべてをすっとばしてボール命なのですな。
いいダダもステキですが、そのしめしめなお顔も、
ステキですよっ、べろんちょも!(*´ -`)b
Commented by samo-noel at 2009-08-28 20:42
実際に見るよりも「エア」の方が想像力豊かになって
美味し~いニホヒがしたりお囃子まで聞こえてきましたよ。
オオトリに命のお水ドーーン!参りました。

今日もボールセンサーが活躍のクローカ君
ボールGETだぜ!とおうちに向けてスタスタと。
そのベロ、、どっから出てるんですか~?
Commented by くらうど at 2009-08-28 23:35 x
屋台ってどうしてこんなに魅力的なんでしょうかね~(*^艸^*)しかも、エア縁日とは二度オイシイ!

ボールをくわえながら横からベロ~ン。宝物がまたひとつ増えたワン♪

コーヒーYシャツはアロマって事で…(^ω^=)
Commented by 12aqua12 at 2009-08-28 23:45
あれ、夏祭りですか
ニュースで「もう夏も終わりに近づいて来ました」って言ってたので
あれ、いつから夏で秋なんですか(´・ω・`;)

去年ラムネばっか飲んでたの思い出しますw
よく炭酸抜けて砂糖水になってました

ボールを見つけてご機嫌でお魚屋さんじゃないんですね!
お魚屋さんよりボール好きでしたか
ベロは横から見て見たいですねww
どうなってるんだろw
Commented by Mouvette at 2009-08-28 23:49 x
今更過去を蒸し返すようなコメントで申し訳ないけれど・・・、こじこじさん、お引越しのお手伝い&ますたさんとのバトル(?)、お疲れ様でした。私なんて、出先で友達と意気投合、「本日、夕食お休みにさせてください」連絡を何度したことか・・・(←ちょっとやりすぎかも)。たまには息抜き必要ですよね♪ますたさんも心配だったんでしょうね~。夫婦、山あり谷ありで進んでいくのですよね~。
ところでクローカ君の横ベロ&青ボール、とてもチャーミングです♪
神社のお祭り、日本の夏だなぁ。エア縁日を見ていたら、屋台の焼きそばが無性に食べたくなっちゃいました。
Commented by トラッキー at 2009-08-28 23:49 x
ホントだ!
ベロが変なところから出てるー!
面白いですね~。
お魚屋さんより、フンティングよりボールが一番なんですね。
Commented by Lazzaro at 2009-08-29 02:47 x
エア縁日って、そういうことか(笑)!
ほんと、お腹減りますね(^.^)

クロさんのお尻超可愛いです♪
うちのワンコさん、フワフワなのに
なぜかお尻の毛だけかたいんですよ。
クロさんは毛質、全部同じですか??
Commented by あずわんこ at 2009-08-29 11:08 x
ベロとボールの共演がぁ~(笑)
ベロを出しながら、ボールくわえるってクローカくんは
器用ですね~★

エア縁日楽しめました♪縁日の食べる楽しみもいいですね。(^^)
私はラムネの中にあるビー玉を取ろうとして必死でした。
でもあれって、物によると思うのですが、キャップを左?に
回すと取れるものがあったんですよ!
今、全然ラムネを飲まなくなったので、今は違ってるかもしれませんが
昔はラムネのビー玉だけ集めてました。(笑)
Commented by フ~ミン at 2009-08-29 11:50 x

エア縁日で そこまで楽しめるのにおどろきましたっ! 

クロ~カくんすっごいところからベロでてるっ(笑)

ちなみに宿題は8月の最初ぐらいに終わらせました!
Commented by こじこじ at 2009-08-30 01:51 x
★8/28のお返事です:台風来るですか?

◆あきぽんさん
やー、マジ絶妙なポジション取りですよね、命のお水♪ さすがです!

◆samo-noelさん
実際人が多いと並ぶの面倒で買わなかったりしますしね。エア縁日いいかも♪

◆くらうどさん
コーヒー、アロマだけならいいですが、シミになりそうで。困った。

◆12aqua12さん
暦の上ではもう秋なんですけどねえ。季節の境目ってどこにあるのかな?

◆Mouvetteさん
パリで食べたバゲットサンドはおいしかったなあ!でもヤキソバもね♪(笑)

◆トラッキーさん
ボールも持って帰るのとポイ!のとあるので、これはうれしかったみたい~♪

◆Lazzaroさん
いろんな「エア」がありますね(笑)。え。尻毛ですか? 確かにくせっ毛でやや臭いです(爆)。アンダーコートの分、柔らかそうに見えるのかも?

◆あずわんこさん
暑いとベロの収納も困りますね。ラムネのビー玉、瓶割って出したことある!

◆フ~ミンさん
想像力ってすごいですよね。宿題えらい! あとは新学期を待つのみですね♪
名前
URL
削除用パスワード