>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
わたしモラっタメ
9月1日の日記 (こじこじ@今日から9月だ~防災の日だ~)

さて、今朝早くからexiteさんのサーバー障害でブログにアクセスできませんでしてゴメンなさい。exiteブログのデータは二重化されているらしく、データロストはないとのことですがちょっとドキドキしましたよ。備えあれば憂いなし、ですか。防災の日だし。

という話題とは関係なく、忘れたころにたま~に当たる 『モラタメ』 さんのお話。

わたしモラっタメ_c0062832_16382392.jpg
ますたが店からダンボール持って帰ったよ。なんですか?お詫びの品ですか?と開けてみると。ドーン!


わたしモラっタメ_c0062832_1638305.jpg
ハウス食品さん提供、オフィスのみんなで食べる♪「スープdeおこげ」 企画当選!(ドンドン!ぱふぱふ~♪)

・・・ま、ますたの店も職場には違いないし、ず、ずるじゃないよね?ね?(^^;

ってことで、「スープdeおこげ」 シリーズの最新作、 『こくと旨味の韓国チゲ』 8月17日に新発売だよ~!


わたしモラっタメ_c0062832_16383763.jpg
では、さっそく実食! 粉末スープにお湯をそそいで、すぐにかき混ぜ~♪ 1分たったら、別添えのおこげを取り出して・・・


わたしモラっタメ_c0062832_16384446.jpg
パキパキと食べやすい大きさに割って入れれば、はい出来あがり! すっごいカンタ~ン♪U^ェ^U

おこげのカリカリいう音に反応したクーさん、米・麺類は食べない主義じゃなかった? かじってみたら味もしないから、ちょっぴり試食してみる?(油は使用しているみたい)


わたしモラっタメ_c0062832_16385415.jpg
そお~っと、は~む~。んで予想通り、かじってはペッ!かじってはペッ! コラー!もったいない、返しなさーい。(^^; ハウスさん、ごめんなさい。


わたしモラっタメ_c0062832_1639148.jpg
とかやってるうちに、かなりふやけてしまいましたが、それはそれでモチッ♪とした食感が味わえました。次はちゃんと、サクッ!→モチッ♪の変化を楽しみましょう。

腹減りンコでもすぐ食べられて、1食91kcalと控えめ、小腹が空いた時にはちょうどいいですよん。でも余ったスープをそのまま飲むのがもったいなくて、白飯入れちゃったりして(笑)。またチゲ味がご飯に合うんですわ~ムフ♪

 「もらって試して」 モラタメさん、どうもありがとうございました。


わたしモラっタメ_c0062832_1639868.jpg
え?おじさんおばさんだけずるいって? 果報は寝て待てっていうじゃん? ということで、続きはまたあした。クローカどんもお楽しみにね~!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
早くも食欲の秋やばっ! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-09-01 17:29 | 商品モニター | Comments(11)
Commented by フ~ミン at 2009-09-01 19:22 x
「なんかキター!」 のときの クローカくんのお顔は、とっても 輝いてた

のに クローカくんのじゃないとわかったときの お顔が怖い!(かげとかで・・)

「で、ぼくのは?」のときの クローカくんの お口がたまりましぇ~ん!!
Commented at 2009-09-01 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さだ子 at 2009-09-01 22:34 x
スープdeおこげ、カロリーも少なめでいいですね。
食べたことないので、試してみようとおもいます^^

この後、何があるのか気になる~(。-`ω-)ンー
明日のブログ楽しみにしてます。
Commented by ちょびん at 2009-09-02 00:01 x
遠慮がちに「はむ~」にめろ~ん♪
この口、たまりません。
初めてのものでクンカクンカしてもビミョーな時はホオジロザメにならず、ソ~っと口にするんですよねぇ。

果報は寝て待つんだよ、クローカ君。
次にジャジャーンと出てくる物が楽しみです。
Commented by あきぽん at 2009-09-02 00:42 x
あ〜〜〜〜!!!職場でってなってたから、
応募にためらったのですよぉ〜〜!ソレぇ!!
・・・ま、応募してもきっとそっぽを向かれる
モラタメさんですが(涙)そろそろ、来ても
いいんぢゃないですぅ???クーさんお祈りひとつ
おねがいしまーっっす!( -人-)

で、ぼくのは??とおなじく、で、あきぽんのは?
って言ってくだされ(笑)
寝て待つのは得意ですので、クーさん一緒にお昼寝
しましょかね??+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by まに at 2009-09-02 00:58 x
モラタメコーナー大好きです♪
クーさまの甘えた表情がたくさん見られるし、いつもめろ~んってなっちゃいます。
一日の疲れが吹っ飛んで幸せ~な気持ちになります。
本当に感謝です☆
Commented by ミュート at 2009-09-02 09:30 x
カップスープ・白い足・カップスープ・白い足って並んでますよね(笑)
最後のお写真なんか、後ろ足で器用にカップを挟んでるようにみえますよ~~(爆笑)
そーっとかじるときのちょっぴり不安げな表情、なんともいえないですね♪
Commented by あずわんこ at 2009-09-02 11:17 x
スープ系は大好きで、冬はよく春雨スープ食べてました♪
おこげシリーズも美味しいですよね~(^_^)

最後の写真のクローカくんのお顔がたまりませんが、
足がちょこっと出て、カップをはさんでるのがかわいい
です!
ハウス食品さんも、こんなにかわいいわんこから
商品をアピールしてくれて、すごい宣伝効果じゃない
かしら~(*^_^*)
Commented by こじこじ at 2009-09-04 01:45 x
★9/1のお返事です:早いものでもう9月ですなあ

◆フ~ミンさん
自分のじゃないってすぐわかるみたいですよ。そしてすぐ顔に出る(笑)。

◆ひみつコメントさん
メールしたとおりですが、本当にどうもありがとうございました!U^ェ^U

◆さだ子さん
大食いのこじこじ、小腹が満たされなくて結局大腹になっちゃったりして!

◆ちょびんさん
意外に慎重なんですよ。拾い食いもバクッ!としないんで大概未遂に阻止!

◆あきぽんさん
わたしも悩んだけど、ダメもとでますたの店で応募しちゃった~(^^;

◆まにさん はじめまして~♪かな?
モラタメ自慢にお付き合いありがとうございます(笑)。ワンコ用品がもっと増えるとクローカも喜ぶんですけどね。また当てるぞー!おー!U^ェ^U

◆ミュートさん
食べないならかじらなきゃいいのに、口に入れてペッてするんですよね(憎)

◆あずわんこさん
これからの季節にいいですよね♪ハウスさんからCMオファー来ないかしら!
Commented by ももぞう at 2009-09-04 15:54 x
はじめまして!ときどきお邪魔してます。九州から初コメです。
私もこの「スープdeおこげ」当たったんですよ。
「あ~、クローカちゃんとこも!」と会社で声をあげてしまいました。
なんか2回当ったみたいにうれしかったです!
Commented by こじこじ at 2009-09-05 01:57 x
◆ももぞうさん はじめまして九州からいらっしゃいませ~♪
あら九州どちらでしょう? 福岡に7年住んどったんでうれしかですよ~♪ 当社のオフィスは従業員2人ですが、おいしくいただいてます。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード