>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
洗いました
9月12日の日記 (こじこじ@背筋が少し痛~い)

洗ったじょー! 前回から40日経っちゃいましたね。やっぱり1ヶ月以上あけちゃうと、気をつけててもムレムレ、カイカイ出てくるみたい。(^^;

それでは毎度おなじみ、というかワンパターンの洗濯ネタですがお付き合いくださいませ。だって、サモエド飼いにとっては、お洗濯って一大イベントなんですから!(笑)

洗いました_c0062832_15562787.jpg
さてこじこじ、洗うぞオーラが出ていたみたいで、なんの用意もしていないのに察知されて逃げられましたが、拉致。鼻たらしながら、お風呂場でどよ~ん(笑)。

じゃーじゃーお湯かけるところを動画で撮ったのに、なぜかアップが出来ましぇ~ん。


洗いました_c0062832_15563420.jpg
中身はショボいんです。(^^; あら、くびれがくっきりね。おばちゃんのくびれは、酔っ払いの記憶とともに、どこかに忘れてきたわ。

シャンプーはいつもの 『Plush Puppy(プラッシュパピー)』、ディープクレンジングとボディービルディング・シャンプーで二度洗い。仕上げはこれでもか!と、ボリューマイジング クリームとシーブリーズ・オイルでスカスカ対策(笑)。

あ~、人間のシャンプーはいつも特売品なのに。。。


洗いました_c0062832_1556397.jpg
さあ、終わったよ、プルルルして~♪はい上手! プルルルコマンドでいくらでもやってくれるので、タオルドライの時は楽でございます。気持ち良さそう。U^ェ^U


洗いました_c0062832_1556459.jpg
超吸水のスイムタオル、便利便利♪ 人間用にはちょっと小さいんですが、クローカにはちょうどいいサイズ。小さめのほうが絞りやすいし、おすすめです。

以前、サモ仲間のtamaさん(残念ながらブログ休止中)から、「セームタオルも車用とかあるけど、人間用が品質が良くてコートの傷みも少ない」 と聞いたので、こじこじのをお下がりしましたよ~ん。こじこじ?クローカに買った犬用のを使ってます(爆)。


洗いました_c0062832_15565095.jpg
そしてこの夏から稼動中のサーキュレーター君も初参戦! これのおかげで、乾きが早かったかも♪ 扇風機カバーを後半分全面ににかぶせてますが、それでも抜け毛吸っちゃうよ~。(^^;

ぶっ飛ばしドライヤーで、ガンガン乾かすこと1時間半。。。


洗いました_c0062832_16342369.jpg
お手手まるまる~♪ サモエドはトリミング犬種ではないので、基本カットするところは足回りくらい。足がキレイになると、お手入れしたわ~♪と実感しちゃうのです。

「そんな、足回りくらい」 とお思いの方は、過去ログのグーとパーの写真を見てね♪


さて、足回りもスッキリしました! では、気になるその全貌をご覧いただきましょう!


洗いました_c0062832_1557278.jpg
なんということでしょう! まあ、写真はあんまりですが、白さとカホリのニュー・クローカですよ~♪ この春は久しぶりにどさっと抜けて、その後生えては抜けしてましたが、ようやく少しサモエドらしくなってきたかな? 冬に向けて、育毛がんばってくれたまへ。


洗いました_c0062832_1557898.jpg
や~ん、サラサラよ~♪ 今ならもれなくステキなカホリつき♪ モフモフ、いらんかえ~?U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
クローカもお疲れ! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-09-12 16:51 | お洗濯 | Comments(18)
Commented by さきこっこ at 2009-09-12 17:38 x
いやぁ~ん♪
白さと香りのニュークローカ様~♪
今すぐ新幹線乗ってモフモフしたいです~
コメントご無沙汰してましたが
わんこ欠乏症にモフモフ注射を!
あー触りたい!
Commented by フ~ミン at 2009-09-12 17:50 x
クローカく~ん 鼻たれてるよ~  ホントにイヤそうですね・・・

えぇ~!!! ほっそ~!! 濡れるとこんなに細くなるんですね  おどろきました!

サーキュレーターくん 「参戦」って
クローカくん すわり方&表情が王様みたい (笑)

お手手 カワイ~

モフモフちょーだ~い!!   

最初と表情が全然ちがいますねぇ~
Commented by samo-noel at 2009-09-12 19:19
ハイハイッ!
買います、買いますっ!
大人買いしたいです~っ!!

いつもながらの どよ~ん&別犬バウアーからの
1時間半に及ぶ式神舞う?ドライング後のフッサリーな
白さとカホリのニュークローカ君へのヘンシンッ!!
お手手まるまるカット♪もお見事です。
で、奥様、もちろんお洗濯の後はプハーーッですよね?
Commented by あきぽん at 2009-09-12 20:13 x
お洗濯開始前そして終了後のクーさんのお顔の
変化に、毎回毎回こちらまで気持ちよくなりますです。
ふかふかだなぁ〜、いいなぁクーさん・・・、
モフモフしたいなぁ〜〜〜(=゚ω゚)

明日はシャンプー刈ットの済んだ茶さまと、
伽羅たんと、3ふさふさの集いになりそうですね!
こちら伊豆ちほー、先ほどもんのすっごい雷とどさぶり
だったですけど、トーキョー地方いかがでしょう?
夜は止みそうですけど・・・。
おさんぽ時には晴れるといいですね♪(ノ*´▽)ノ
Commented by sen at 2009-09-12 20:46 x
白さとカホリのNewクローカくん会いたいなぁ〜
ウチの2匹、汚れて黒ずんでます(苦笑)
そろそろ洗わなきゃ...
都会の大きな公園でモフってみたいです♪
Commented by ウェンディママ at 2009-09-12 21:46 x
モフモフいります、いただきます!(笑)
お久しぶりです~。
あまりのキュートな目に、やられました(^▽^;)
お洗濯、一大イベントですよね。
それにしてもクローカくん、洗濯時に大人しくしていますよね。
暴れられると、人間の体力の消耗も激しくて。。。
Commented by tama at 2009-09-12 22:10 x
ほっほー。どうりで休止中のBlogのアクセスが急増したわけですな。
こりゃ、いっちょ更新せねばなりませんな…って、写真ないし(汗)
Commented by ミツルリのお母飯 at 2009-09-12 22:47 x
はい!今日も無事に釣られましたよ~お母飯です。
お疲れ様でした!
クローカくんとても美しくていらっしゃいますよ!
ドライングの舞う毛はほんと大変ですよね!
長毛だからなおさら大変ですね。
扇風機の裏吸い込んでびっしり、
ドライヤーの後ろも吸い込んでびっしり、
時には中に入って火花散ることも~!
夏は暑さで大変でしたが
これからは少し暑さのしんどさは減りますね!
来月も…戦え!我らの黒岡戦隊こじこじンジャー!(違)
いやいや、
来月も頑張ってくださいね!

Commented by てんてん at 2009-09-12 22:49 x
毎度の事とは言え、どよ~んから始まり
ピカリンコの笑顔で終る洗濯。
最初と最後・・・・まさに別犬(笑)

クローカくんの我慢と、こじこじさんの努力で
白さと香りのモフモフが出来るんですね。
明日からはお天気もよさそうですし、
モフモフ売りも、大繁盛のヨカーン!ですね~

命の水で、疲れを癒して・・・・らっしゃいますよね^m^
Commented by あき at 2009-09-12 23:24 x
ただいま癒し募集中!!

あ~、モフりて~(>_<)
Commented by ミルさん at 2009-09-12 23:27 x
クローカさん、ほそっ!!うらやましい。ワタスは、濡れても、細くなりません、、、、
  にゃんこのおテテが、かわいいね。モフモフ、かいま~す。おまけで、にゃんこのおテテの、握手もつけてくださいませ。
Commented by Lazzaro at 2009-09-13 03:12 x
モフモフいります!箱買いします(笑)!!
まるまるカットは定期購入します☆
今月も 丸くて白くて美味しそう~♪
こじさん、お疲れサンコンでした(^O^)/
Commented by あずわんこ at 2009-09-13 13:34 x
モフモフ買いたいです!
今回の拉致表情は、鼻水つきで貴重です♪(笑)
それにしても、濡れるとクローカくんは細いですね~。
うらやましいです。。

今日は天気良すぎで、暑いくらいですね。
秋祭りは楽しめたでしょうか?
モフモフ買いに行きたいです☆
Commented by トラッキー at 2009-09-14 00:44 x
わ~
白さとカホリのニュークーさんですね!!
モフモフ買いに行きたいです。
あ~、顔をうずめたい(^0_0^)
まるまるカットもいいですねー。
こじこじさん、クーさんお疲れ様でした。
散歩楽しみですね(^^)
Commented by こじこじ at 2009-09-15 00:27 x
★9/12のお返事です:どんどん行くよー!

◆さきこっこさん
思う存分エア・モフモフしてくださいませ~♪U^ェ^U

◆フ~ミンさん
口閉じると鼻たれるんですよね(笑)。サモエド、濡れると別犬なんですよ。

◆samo-noelさん
今回式神はそこそこって感じで。もちろんプハーッとさせていただきました♪

◆あきぽんさん
毎度おんなじ展開ですけどね。(^^; 東京もドサッと降りました~。

◆senさん
白い子さんはすすけてきますよね~。(^^; でも洗濯後は達成感♪

◆ウェンディママさん こちらこそお久しぶりです~
ウェンディちゃんも洗濯大変ですよね~。あれ?暴れちゃうんですか???

◆tamaさん
ブログ復活おめでとうございま~す!いろいろとおめでたくてよかったよ~♪
Commented by こじこじ at 2009-09-15 00:28 x
★9/12のお返事です:さっさと行くよー!

◆ミツルリのお母飯さん 今回も釣れた~!
扇風機、いつ発火するか心配ですよん。涼しくなって抜け毛も減るといいな。

◆てんてんさん
いろんな意味で使用前・使用後がハッキリしてますね。わかりやすい(笑)。

◆あきさん
はいはい、エア・モフモフでガマンしてくださいね。地図手に入れたですか!

◆ミルさんさん
にゃんこのおテテ、握手の時には爪が出ますので気をつけて~。U^ェ^U

◆Lazzaroさん
まるまるカットは定期購入で1割引! サンコンさん、お元気ですかね?

◆あずわんこさん
モフモフお買い上げありがとうございました。ホント、ビックリしましたよ!

◆トラッキーさん
お洗濯後はやっぱりモフモフの売れ行きもいいみたいですよ。U^ェ^U
Commented by シトラス at 2009-09-18 15:00 x
こぶさたしてます
って
ごぶさたしてたらまとめて読むの疲れた~でも堪能しました
で、
このどよ~~~んのクローカさんが久々にひゅうがそっくり顔に
写ってたので
こちらにコメントすることに
実際はクーさんの方がずっとずっとモフモフで綺麗ですよ
吸水タオル黄色い犬用っていうの買ったらあまり吸わない上に生地がよくなかったのでやめてますが、人間用がいいんですね
今気になるのがマイクロなんちゃら
すごく吸水性があるように宣伝してますよね

そうそう、tamaさん久々にこっそり更新してましたね
Commented by こじこじ at 2009-09-19 00:28 x
◆シトラスさん こちらこそご無沙汰です~
育児は少し落ち着きましたか?U^ェ^U マイクロなんちゃら、あそこまで大判だと絞るのが大変だと思うんですよね。どうかな~。やっぱりひゅうさんに似てるよね! F犬舎に今あのラインがいないのでちょっとさびしいですワン。
名前
URL
削除用パスワード