>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
麦酒祭
9月22日の日記 (こじこじ@こんなお祭りなら毎週やってほしい)

日曜日のお散歩、続きです。ミーシカ姉さんとお別れして、目指すは第2の目的地。

麦酒祭_c0062832_16282527.jpg
おっきな広場~♪ あら、なんだか日本じゃないみたいですが、恵比寿です。この広場はビール工場跡地に造られた総合施設ですが、15周年のお祭り情報をゲットしてやって来ましたよ。


麦酒祭_c0062832_16283077.jpg
その名も 『恵比寿麦酒祭』♪(ドンドン!ぱふぱふ~♪) センター広場でライブを聞きながら、エビスの樽生とお料理を楽しめるというイベントです。きゃー!ステキ♪


麦酒祭_c0062832_16283520.jpg
しかも懸賞好きのすてきな奥さん、ビール1杯無料券をちゃっかり当ててウホッ!
琥珀エビスの樽生よ~♪ タダよりンマい話はない。

しかし麦酒祭、なかなかの盛況ぶりで、並ばないと会場には入れません。人ごみキライなますたが並ぶはずもなく。まあ、とりあえずお散歩しようよと、広場の外周を歩いていると、クローカがなにかに憑り付かれたようにリードをグイグイと。。。あっ!待ちなさい、どこ行くの!?


麦酒祭_c0062832_16284088.jpg
あ、あれ?ここは。。。気がつくと、広場のビアホールのテラス席に座っておりました。おっかしいなあ。。。もしかして、謎の円盤の正体はキミか? まさかね。(^^;


麦酒祭_c0062832_16284575.jpg
というわけで、またもや謎の円盤にさらわれて、気がついたらグラスを傾けていたれつごー三匹。円盤さん、下ろすだけじゃなくてお勘定もしてってくれたらいいのに(笑)。


麦酒祭_c0062832_16285151.jpg
日が沈むの、早くなったねえ。。。これでまだ6時過ぎ。暗くなるころには広場を抜ける風も冷たくて、半袖じゃ寒いくらい。トイレも近い近~い。(^^;


麦酒祭_c0062832_1629840.jpg
チョイとタダビール1杯のつもりが、謎の円盤登場で長居しちゃったね。たまのお休みだし、まあ、いっか。円盤さん、今日もさらってくれてありがとう。U^ェ^U

恵比寿麦酒祭、きのうはアンジェラ・アキさんのライブもあったみたい。行けばよかったな~。開催はあした23日までですよ。お近くの方はぜひ~。


おまけ
麦酒祭_c0062832_1629347.jpg
帰り道で見かけた、ハミャーのリムジン。デカイ。絶対ぶつける自信あるけど、運転してみたいかも。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
連休中もありがとう! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-09-22 17:12 | 今日のクローカ | Comments(15)
Commented by フ~ミン at 2009-09-22 18:01 x
最初の写真を見て海外にでも行ったのかと思いましたよ~

クーさん ビールに興味シンシンですね(笑)

えぇ~! リムジン見かけたんですか!?

クーさん なにげに 2回も抱っこしてもらってますよね

こじこじさん&ますたさんに質問でーす!
クーさんって 抱っこするとき 暴れたりしないんですか?


今日は 図書館でヒマつぶしをしてました。。。私が読んだ本にサモエド
は 原始犬 の姿に一番近いって書いてました  
まぁ だからなにって話なんですけど・・・・・
Commented by samo-noel at 2009-09-22 19:23
麦酒祭だなんて!
黒岡家のためにあるようなお祭じゃありませんかっ!!
謎の円盤にさらわれて、今日もプハーっと命の洗濯。

白い巨体!ハミャ~♪
これにサモエドのお友達をイパーイ乗っけてお出掛けできたら
楽しいでしょうねぇ。
Commented by トラッキー at 2009-09-22 19:55 x
麦酒祭りですか!!
堪能できましたか?
楽しそうですね。
クーさんもビールに興味しんしんですね!
飲みたいのかな(笑)

ハマーのリムジンすごいですね。
いくらするんだろ…
それより抱っこされたクーさんがかわいすぎ!!!
Commented by 禄ママ at 2009-09-22 19:58 x
お久しぶりです。禄太朗ママです。
日曜日、私たちも恵比寿のビール祭りを覗いてきたんですよ~。
残念、ニアミス!!
またいつか、お散歩中にお会いできますように~。
Commented by アリオン at 2009-09-22 20:33 x
ハミャ~のリムジンなら横にも広げて欲しかった(笑)
Commented by あきぽん at 2009-09-22 20:36 x
うおー!いいなぁ〜麦酒祭りとな〜〜!!
ますたさん、あちしと同じですよ人ごみキライです(笑)
そして「恵比寿麦酒祭り」を音読してたら、
なんとなく脳内でゆうさんとこのエビちゃんが、
『よっぱらいでうはうはのだ〜!』とかいってるのが、
想像されて放れませんよ〜(爆)

円盤の招待(正体)はクーさんだったんですな=( ̄□ ̄;)⇒
クーさんってばアレですね、電波受信してんですな!
お勘定は、モ、モフモフで??

ハミャーのリムジンさん、どがーっと私も爆走してみたい
って思います。・・・それにしても今回はますたさんが、
めっちゃクーさん抱っこですねヾ(*´∀`*)ノ
Commented by 桃太郎桃次郎の母 at 2009-09-22 21:14 x
円盤~うひゃ~。
楽しい、麦酒祭の1日でしたね。
白いハマーうひゃ~
下町でリムジン走ったら道が狭いので永遠に右折も左折もできましぇ~ん。
私が運転したら間違いなく、ぶつける自信ありますよm(__)m。
Commented at 2009-09-22 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アロハまま at 2009-09-22 22:17 x
始めまして!毎日楽しみにブログを拝見してます。我が家は7ケ月の男の子のサモエドがいます。名前はアロハです!クローカくんの生活を見て勉強してます。顔がそっくりなんです!(笑)たまにコメントさせてもらいます。ヨロシクお願いしますw(゚o゚)w
Commented by デェコン at 2009-09-23 09:53 x
ますたさん、力持ちですね。
やはりサモ飼いはいざとなれば、30kg持ち上げられる足腰が必要ですよね。

クローカ君の日記見るといつも楽しそうに笑ってるクローカ君ですが、
この前お会いしたときは、そういう顔が見られなかったので、
やはり、大好きな人にしか見せないんだと思ったのでした。

現在はマーシャでサモエドスマイルを堪能してます。
Commented by あずわんこ at 2009-09-23 14:15 x
あら~こんなお祭りがあったとは、知りませんでした!
すごい人ですね~
確かに、人ごみは私も苦手です。(;一_一)

私も謎の円盤にさらわれてみたいです♪クローカくんよろしく!(笑)

余談ですが、昨夜の夢の中に、黒岡一家が登場してくれました。
そして、なぜか私がクローカくんを散歩させていて、
散歩が終わるとこじこじさんに返却?しに行ったら、
こじこじさんがセキセイインコをかわいがって世話していて、クローカ
くん「このカラフルなものは何なんだ?!」という感じでくんかくんか
してるところで夢は終わりました。
よく分からない夢ですいません。(笑)ますたさんは、ソファに座って
何か読んでました。
Commented by がうでぃママ at 2009-09-23 16:30 x
なんて素敵なお祭りでしょう!って、15周年!?
もうそんなに経つんですねー。

クローカ君ナイス誘導♪謎の円盤の使者なのでは!(笑)
私も円盤に連れ回されたシルバーウィークでした。
お土産に脂肪を頂いたみたいで増量しておりました。
Commented by アナキョンジャ at 2009-09-24 17:09 x
タダビール!! しかも樽生!! うらやましい~!
こちらドイツで毎日ビールを飲んでいる私ですが、意外と瓶ビールが多いんですよね。
まぁ、味の違いなんてよく分からなくて、雰囲気を飲んでる感はあるんですけど 笑
この時期、他にもビール祭りってあるんですかね?
Commented by こじこじ at 2009-09-25 01:44 x
★9/22のお返事です:毎日見に来てくれてありがとう!

◆フ~ミンさん
この日抱っこは出かけるとき、広場で2回、帰宅時の4回ですね(笑)。抱っこはま~ったく動きません。子犬のときから、それは変わりませんねえ。

◆samo-noelさん
白いハミャ~の窓からサモがニコニコ顔出してたらすっごい愉快ですね!

◆トラッキーさん
麦酒祭堪能しました。毎週やって欲しいです。ホント、いくらするんですかね。

◆禄ママさん
黒岡家はスタート遅いんですよね。(^^; またお会いできますように!

◆アリオンさん
ハミャ~が横にも広がったら、日本じゃ運転できまへんがな~(笑)

◆あきぽんさん
そういえばゆうさんエビスグッズ集めてましたよね(笑)。のだ!

◆桃太郎桃次郎の母さん
リムジン、うちの近所も絶~対曲がれませんな。(^^; 
Commented by こじこじ at 2009-09-25 01:44 x
★9/22のお返事です:お休み、おわっちゃった~。。。

◆秘密コメントさん
こちらこそありがとうございました~! またまたいらしてくださいね♪

◆アロハままさん はじめましていらっしゃいませ~♪
サモなのに南国アロハ!なんだかステキ♪ 勉強にはならないブログですが、よろしくお願いします。アロハ君にいつか会えますように!U^ェ^U

◆デェコンさん
大型バイクの免許試験のように、大型犬抱っこ試験があったらおもしろい~♪

◆あずわんこさん
何を暗示した夢でしょうか。あ、でもますたがソファーで何か読んでるっていうのは妙にリアル。そして読んでる間は人の話なんにも聞かないんですよっ!

◆がうでぃママさん
早いもんで15周年ですって。がうママさんそんなに細くてどこに脂肪が!?

◆アナキョンジャさん
いや~そちらのビールにはかないまへんがな。毎日「ま~た呑んでやがるな」とうらやましく拝見してますよ。いの字さん、本当に仕事してんの?(笑)
名前
URL
削除用パスワード