>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
アートなお散歩
11月19日の日記 (こじこじ@お返事遅れてゴメンなさ~い!待っててね♪)

『世界の街角ワンコ』、今日はロンドンに住むサモエドくんの登場です。

アートなお散歩_c0062832_1711998.jpg
というのは真っ赤なウソならぬロンドンバス。ロンドン ロンドン ロンド~ン♪ ゆかいなロンドン 楽しいロンドン♪ ・・・あ、すみません。昭和のローカルCMです。


アートなお散歩_c0062832_1712410.jpg
突然お代官のお山に現れたロンドンバスはなにかしら? 謎。

実は先週のおじ散歩風景です。『代官山インスタレーション2009』 という隔年で行われるアートイベントが11月23日まで開催中で、おじさんはりきって出かけたんですが、プリントしたイベントマップを忘れて、結局行き当たりばったり。(^^;

アートなお散歩_c0062832_1713068.jpg
これもたぶんイベントとは関係ない、スウェーデン デンマークでした!大使館前の掲示。まあ、アートっぽくはあるね。

過去記事で紹介したこともありますが、以前に比べて今年は絵的におもしろい展示があんまりなかったようで、ちょっとガッカリ。その中で目立ってたのがこちら。


アートなお散歩_c0062832_1713441.jpg
セレクトショップの草分け的お店のフリースペースを囲む、モフモフの壁。コンセプトはよくわかりませんが、白モフ好きのハートにズキューン!ですよ(笑)。


アートなお散歩_c0062832_1713921.jpg
うちもいっそのこと、壁はクロ毛の断熱材にしちゃおうか。U^ェ^U


アートなお散歩_c0062832_1714446.jpg
まあ、それはいいんだけど、写真を見てたらムクムクと大きな疑問がわいてきました! この作品、今日みたいな雨の日は、


アートなお散歩_c0062832_1715034.jpg

やっぱりこんな感じになっちゃうんすか!?

ああ~、気になる~、どうなってるの~? 眠れなくなりそうだよ~(笑)。


アートなお散歩_c0062832_1715768.jpg
そんなこんなで、雨の木曜日。カッパクローカどんは、今日も魚屋さんの大将にウマウマおねだり。まったくウマウマの秋ですな。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
雨やまないかな~ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-11-19 17:29 | 今日のクローカ | Comments(10)
Commented at 2009-11-19 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トラッキー at 2009-11-19 19:38 x
アートとは芸術の秋ですね~
二階建てバス乗ってみたいなぁ。
モフモフの壁触ってみたーい!
どよよ~んの顔いつみても面白いです。
ホント別犬バウワーですね。
クーさんはやっぱりウマウマのほうがいいんだね!!
私もです!!
Commented by samo-noel at 2009-11-19 19:57
楽しいロンドン ゆかいなロンドン ロンドーンロンドン♪はい知ってますわの昭和生まれ。
真っ赤なロンドンバスもインパクトありますが
やっぱり!
モクモクでしょう♪
そして、雨の日の「濡れモクイメージ」を想像したら、、
えぇ~、ペシャンコ、ベッケンバウアー!!なんでしょうか?
ぜひともレポをお願いします。でないと眠れません。
大将にウマウマ貰ってるクローカ君、寄り目が可愛い♪
Commented by ゴンパパ at 2009-11-19 19:58 x
やっぱり
食い気 いやいや うまうまですな♪

気温もひくくなり、部長!
営業はかどってますか!?

それにしても
モフ区はおされなシティーですね。。
Commented by フ~ミン at 2009-11-19 20:06 x
ロンドンバスって初めて見ました! なんか・・・すごいですね(笑)

モクモク もやっぱり 濡れると ぺったんこになるのでは・・・??
Commented by likisuke at 2009-11-19 21:08 x
濡れモフ~loveです~♪
なにか悟りを開いたような雰囲気を漂わせてますね☆

赤白のコントラストがクリスマスが近づいてきた感じがして和みます。
モフ毛に埋もれてみたい・・・・です。
Commented by nozy at 2009-11-20 00:06 x
初めまして!いつも楽しそうですね

あのモクモク、
濡れたら、イメージ通りになりますね。

ぷくくっ、
ちょっと濡らしますか?

いつか、
モフモフ買いに行きます!
Commented by yogylive at 2009-11-21 02:31
ロンドン ロンドン ロンド~ン♪ ゆかいなロンドン 楽しいロンドン♪

しまった・・・また、ストライク(汗)

耳に残りますねぇ~このフレーズ。
私、歌えます(大汗)

それにしても、「モクモク」って何?
Commented by あずわんこ at 2009-11-23 15:23 x
すてきな赤のバス☆
二階建てのバスの天井なしに前に乗ったら、真夏だったので
直射日光がんがんに当たり、5分くらいで降参しました。(笑)

クローカくんみたく、濡れモフになったら大変だわ~
この作品わたあめみたく、しぼまないのがすごいですね!
Commented by こじこじ at 2009-11-26 04:54 x
★11/19のお返事です:おまっとさんです!

◆ひみつコメントさん
サモ君幸せになってほしいですねえ。ちょっと急展開で心配なのですが。

◆トラッキーさん
二階建てバスは香港でよく乗ってましたが、かなりスリリングですよ~。

◆samo-noelさん
なんとー!「楽しい」が先でしたか!わたしとしたことがぁ~!

◆ゴンパパさん
そちらだって、商店街とか下町風情があってよいではありませぬか~♪

◆フ~ミンさん
ロンドンバス、二階部分は結構高いんですよ~。乗ると楽しいです♪

◆likisukeさん
濡れモフ~♪ なんであんなにイヤな表情できるんでしょうね(笑)。

◆nozy はじめましていらっしゃいませ~♪
いつも楽しいんですよん(笑)。いつかモフモフ買いに来てくださいませ~♪

◆yogyliveさん 釣れた~♪
それにしても「モクモク」よくわかりません。ロンド~ン♪

◆あずわんこさん
え?どこで乗ったんですか? 真夏のオープントップは地獄ですね(^^;
名前
URL
削除用パスワード