>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
毛玉とヒルズイルミネーション
12月15日の日記 (こじこじ@クローカのンコポーチが見当たらない)

と思ったら、きのう亜美さんからのメールで、マンション内に落としてきたことが発覚。きゃー!中身入ってなくてよかったー! 住民のみなさま失礼しました。(^^;

さて、ほろ酔い3人と毛玉たち、本来の目的である六本木のイルミネーション散策にしゅっぱーつ! 多分ちょうど人通りも少なくなって、ゆっくり見て回れる時間ですよ。

毛玉とヒルズイルミネーション_c0062832_1622345.jpg
モフモフとやってきました、六本木ヒルズ。ヒルズといえば、やっぱり。。。


毛玉とヒルズイルミネーション_c0062832_16224068.jpg
けやき坂のイルミネーション♪ 白と青のライトが、ホワイトクリスマスって感じでステキ! ここならみんなで写真撮れるかな?U^ェ^U


毛玉とヒルズイルミネーション_c0062832_16224536.jpg
キ~ミ~た~ち~。。。やっぱり無理なようです。(^^;


毛玉とヒルズイルミネーション_c0062832_16225150.jpg
光の並木道を上りきって振り向いてみると。。。


毛玉とヒルズイルミネーション_c0062832_16384347.jpg
わ~い!東京タワー♪ 東京に住んでても、タワー見えるとなんだかテンションあがるんですよね(笑)。


毛玉とヒルズイルミネーション_c0062832_1623363.jpg
亜美さんちでは失敗したますた、今度は電光石火でポメさん抱っこして、亜美家家族の肖像~♪ おじさん、頚動脈危ないよ。


毛玉とヒルズイルミネーション_c0062832_16231117.jpg
蝶ネクタイ着けたはいいけど、亜美さんが 「はずせない!」 というので、チャーリーポメさんのまま市中引き回しであります。

すれ違う人は 「かわいい~♪」 と手を差し伸べるのですが、亜美さんとふたりで 「危ないですよ~」 と懸命に阻止。断固阻止。


毛玉とヒルズイルミネーション_c0062832_16231837.jpg
そして亜美さんのブログで、おばちゃんがへっぴり腰で撮ってた写真がこちら。はたから見たら、どんだけ親バカ?って感じですね(笑)。ウホッ!


毛玉とヒルズイルミネーション_c0062832_16232559.jpg
さてさて、けやき坂を折り返して下ったら、今度は毛利庭園へ。なんかおっきな光のオブジェが見えますよ~。


毛玉とヒルズイルミネーション_c0062832_16233217.jpg
わ~、すご~い! 水面にそびえる光の柱は、『都市の樹』 をイメージしているそう(今調べた)。色も変化して、とってもキレイでした。確か去年はなかったね。


毛玉とヒルズイルミネーション_c0062832_16233963.jpg
ここでもスリーショットにチャレンジするも。。。む、むずかしい~。(^^;

ヒルズを堪能したあとは、イルミネーションはしご♪ あしたもお楽しみにね!


予告です
毛玉とヒルズイルミネーション_c0062832_16234588.jpg
どうやら今年も、サンタクローカがやってくるらしい。そろそろ魚屋さんの角を曲がると思われますので(笑)、もうちょっとだけお待ちくださいね。

短期決戦になりますので、今後のお知らせをお見逃しなく!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お返事書けなくてゴメーン! 『モフッ』 っとなー!

by kloka | 2009-12-15 17:14 | 名所・名物・有名人/犬 | Comments(13)
Commented by あきぽん at 2009-12-15 18:55 x
スリーショットは撮らせませんよぅ?って
事でしょうか(笑)いい感じにばらけますねぇ。

うーん、都会のいるみねーそんは、やっぱし
きでいですよね、いいなぁ、見たいなぁ.・゚・(ノд`)゚・.

都民の皆様が東京タワー見てうれしいというのは、
静岡県民が富士山を見てほっとしてうれしい、のと、
同じ感覚ではないでしょうか?なんつーことを、
思いました.:゚+☆⌒(*^ー゚)b

サンタクーさん、すぐそこまで来ていると!
何度も何度もお邪魔しますねヾ(`・ω・´)ゞ
Commented by フ~ミン at 2009-12-15 19:09 x
ん~・・・ やっぱり3ショットは難しいんですね~  茶壷君&伽羅ちゃん自由ですね~(笑) クーさんは笑ってるのにね~(笑)

おぉ~! ますたさん ついに ポメさん抱っこできたんですね!
今度は ポメラギオンに変身しませんでしたか?

危ないですよ って(笑)  
なでられると ポメラギオン変身するんですか?

やっぱり3ショットは 難しいんですね~  伽羅ちゃん 亜美先生の膝の上で くつろいでませんか?(笑) 
Commented by トラッキー at 2009-12-15 19:11 x
うーん、3ショットは難しいですね~
東京タワー綺麗♪
一度東京タワーに行ってみたいです!!
こじこじさん、クーさんかわいく撮れてますよ♪
ますたさん、首大丈夫でしたか?(笑)
光の柱スゴイですね~!!
綺麗~♪♪
見てみた~い!!

んこちゃんポーチ中身入ってなくてよかったですね(笑)

サンタクローカ楽しみにしています!!
Commented by samo-noel at 2009-12-15 19:44
やっぱり毛玉ご一行様の3ショットは難しかったのですね。
茶壺君の蝶ネクタイ、とーっても可愛い!
誰がどう見ても「ア・イ・ガ・ン・ケ・ン」
ついつい手を差し伸べたくなりますよ。
まさかポメラギオンだなんて、、、(^_^.)
ますたさん、突如決行の勇者検定?
ほんと、頚動脈アブナイですよぉ。
Commented by サンタクローカさん☆ at 2009-12-15 20:56 x
今日もとってもステキです♪ モフモフたくさんうれそう(^0^)/
Commented by のん姫 at 2009-12-15 21:30 x
魚屋さんの角かぁ~
そこから動かないかも!?
Commented by もふエド at 2009-12-15 22:30 x
本当に冬が似合う犬って感じです。
イルミネーションとぴったりマッチしていますね。

今年もサンタクローカ楽しみに待ってます。
Commented by Qtie at 2009-12-15 22:42 x
サンタクローカさん、たのしみにしとるばい。福岡タワーのイルミネーションもクリスマスバージョンになっとるばい。
Commented by くらうど at 2009-12-15 23:52 x
クーさん、キラキライルミネーションがよく似合う!

毛玉ーズそろってお写真を撮るのはなかなか難しいんですね、三者三様(^ω^;)

こんなに美事なイルミネーション、なかなか見られるものじゃないので、こうやって拝見できて嬉しいです~☆
Commented by がうでぃママ at 2009-12-16 00:08 x
サンタさんの手先としてこき使われる事はあっても
プレゼントを持ったサンタさんは来てくれないから
サンタクローカさんを待ちます(笑)

六本木綺麗ですね。表参道みたく撮影中囲まれなかったですか?
びみょーな3ショットですねぇ。でもきらきら背景で
クリスマスの素敵な思い出になりますね。

ヒルズと言えばガウ家は大晦日愛宕神社でお参り
→ヒルズスタバでお茶→記念撮影がここ数年の定番です。
Commented by at 2009-12-16 04:00 x
ますたさん、頸動脈はご無事でしたでしょうか( ̄▽ ̄;)?

可愛い可愛い毛玉ちゃん達とキラキライルミネーションを見に行けるなんて…
ムチャクチャ羨まし~い(:ω;)!
クーさん、キラキライルミネーションがホント似合いますね~(//▽//)♪
ホント、クリスマス犬って表現がピッタリです∑d(゜∀゜d)☆
Commented by サマン at 2009-12-16 09:21 x
メモと一緒にぶらさがってるンコポーチ 笑わせて頂きました〜!
本当に中身が入ってなくてなによりです(笑)

ハシゴした先のイルミネーションもサンタクローカも気になりますが
今はどうしても茶様の蝶ネクタイのその後が気になります〜
果たして無事無傷ではずせたのかしら〜!?
Commented by てんてん at 2009-12-16 20:50 x
亜美センセのブログを覗いたら、
イルミネーションをバックに、ますたさんが勇者に!?
首(っていうか顔?)が逃げてる風ゆえ、
リアルさ倍増!(笑)
頚動脈がご無事で何よりです。

もうすぐサンタクローカに会える~!
ワクワク・ドキドキしながら、待ってます。
名前
URL
削除用パスワード