>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
日の丸
2月27日の日記 (こじこじ@ありゃ、また降ってきたよ)

今日は雨も上がって、午後になって気温が下がってきたトーキョー地方。湿度は高いけど、クローカも一息つけそうです。今日は扇風機つけなくてもいいね。

きのうの午後のおば散歩。雨降りはじめのカッパッパ~ルンパッパ♪

日の丸_c0062832_1541332.jpg
とんがり帽子? おきあがり小法師?

いきなりのフンティング選手権です。お食事中の方ごめんなさい。このところ、快腸な演技で金メダルも間違いなし! 健康バンザ~イ♪U^ェ^U


日の丸_c0062832_15414250.jpg
パラパラ振り出したけど、楽しくお散歩しようね! きのうは久しぶりに、赤いカッパでモフモフ営業です。も~ふ~♪


日の丸_c0062832_15414895.jpg
このカッパ、ファーギーちゃんのママ、サモサモさんからいただいたもの。ちと(かなり?)サイズ小さめだけど、生地がしっかりしてて風が強くてもまくれないし、小雨のときに重宝してます。ありがとうございます。

トップページに置いている行方不明のサモエド ファーギーちゃんの捜索願 ですが、懸命な捜索にもかかわらずいまだ有力情報がありません。自宅からいなくなって明日で丸4ヶ月。サモサモさんもあきらめずに探していますので、小さなことでもお気付きの方はご連絡くださいね。よろしくお願いします。


日の丸_c0062832_15415476.jpg
おや?カッパとカエルの遭遇!? あったかくて出てきたんでしょうね。でも、なんでこんなところで寝てるん? 気になってつついてみたら、ちゃんと生きててヨカッタ。

調べてみたら、啓蟄(冬ごもりの虫などが出てくるころ)は3月6日。ちょっぴり早起きのカエルさんでした。


日の丸_c0062832_1629599.jpg
いつもどおりのコースで行こうとすると、めずらしくやる気のないクローカどん。雨がいやなのかカッパが気に入らないのか、ショートカットで先を急ぎます。行きたいところは、もうわかってるけどね。


日の丸_c0062832_1542610.jpg
それはもちろん、近所のペットグッズ・ショップ CHARM WAGS さん。おやつの吊り棚が気になるクーさんに、鶴岡オーナーが悪魔のささやき。やめて。


日の丸_c0062832_15421273.jpg
一心不乱におもちゃ(not 売り物)カジカジの黒岡部長。これ、な~んだ? お化粧用の高級ブラシ? 鉄板に油塗るハケ?

いつもウマウマカジカジ、そりゃあ楽しいよね。でもきのうは営業妨害しないうちに退散。いつもありがとうございま~す。U^ェ^U


日の丸_c0062832_15421925.jpg
雨も本降りになってきたけど、素通りできないお魚屋さん。おかみさんカッパ見るなり 「今日は日の丸かい?」って、フィギュア見てましたね?(笑) う~ん、たしかに 「白地に赤く~♪」 ですね。おかみさん、ウマい! 雨の中ありがとうございました。

でも最後はやっぱりダダ。。。りそうになったけど、断固引っ張って帰りましたとさ!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
傘マークばっかりだけど 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2010-02-27 16:50 | 今日のクローカ | Comments(8)
Commented by at 2010-02-27 17:32 x
あらっ、真っ赤っ赤も似合いますね~クーさん(o`・ω・´)o♪
このカッパッパはファーギーちゃんのママさんからのプレゼントなのですね。
ファーギーちゃんといえば、以前クーさんがファーギーちゃんにお付き合いして欲しいんだとアタック?されている可愛い姿を思い出します。
ファーギーちゃん、ホントに早く見つかるといいですねU^ェ^U

…今の職場に転職後、ずっと帰宅が24~25時の私…( ̄▽ ̄;)
勿論、オリンピックテレビ観戦とは全く無縁の生活を送っております~(:ω;)
Commented by フ~ミン at 2010-02-27 18:34 x
赤いカッパッパ初めて見ました!赤も似合うね♪
カエルさんを見た時のクーさんの反応は・・・?
クーさん オヤツを目の前にして飛びつかないって
賢いですね~!
Commented by ミルさん at 2010-02-27 23:04 x
白地に赤く~~なんてすぐでてくるあたり、、、さすが!です。
ああ~~うつくしい~~と、続きが歌えてしまう私、、、。

サイズの会わない服きてる季節はずれのクローカサンタですね。
ウエストがキュッとしまっていてすてきよん
Commented by サモサモ at 2010-02-27 23:28 x
カッパ、使ってくださっていて嬉しいです(工夫をしてまで、ありがとう!)

いつも、トップにファーを載せて下さり、ありがたく思っています。
長期戦になるのも覚悟で諦めず、きっと会えると信じています。
ご迷惑をおかけしますが、今後とも宜しくお願い致します。
Commented by トラッキー at 2010-02-28 14:20 x
赤いカッパ、私はブログを見はじめて初めてみました!!
白と赤でほんとに日の丸ですね!
サモサモさんからもらったんですか~!
ファギーちゃん心配ですね。どうかサモサモさんとファギーちゃんが再会できますように!!
フンティング選手権の後姿カワイイ♥♥
モフモフ~♥
蛙がもう出てきたなんて早いですね~!
Commented by あきぽん at 2010-02-28 14:37 x
あ〜、クーさんって赤が似合うなぁ〜(*´ω`*)
しみじみそう思っちゃいました。クーさん的には、
色よりも着心地なんでしょうけども、いやぁ、似合う!

も、先日のフィギュアで号泣しまして、.・゚・(ノд`)゚・.
かわりに、クーさんにダダで金メダルとって
もらいましょうかね(笑)

あっというまにおりんぴっくも終わりますね。
啓蟄も近づいてカエルさんも出てくる時期になったん
ですね、月日が経つのがはやいなぁΣ(゚Д゚;)
Commented by あずわんこ at 2010-02-28 22:39 x
白って赤がはえますね~!(^o^)
お化粧のブラシに見えるクローカくん♪サモ毛のブラシならお化粧のりもぐ~んと良くなるかしら?!(笑)
ファーギーちゃん、どこかに保護されてるのではないか、と思い、いろんな犬の里親掲示板を確認したりしてるんですが、情報なしで…。
微弱なことですいません。飼い主さんもすでに色々と行動していらっしゃるとは思いますが、何かありましたらすぐに連絡します。
Commented by こじこじ at 2010-03-01 02:34 x
★2/27のお返事です:もうすぐ春ですねえ~♪

◆玲さん
お仕事お疲れさまです! こじこじも若かりしころは寝る間もなく働いてましたが、今は体が持ちましぇ~ん。(^^; 玲さん、がんばれ~!

◆フ~ミンさん
カエル、神社付近にはたくさんいるのであんまり興味を示さないんですよ~。赤カッパ、実は初めて着たのは2年前。結構着てはいたけど、写真には撮ってなかったみたい。(^^;


◆ミルさんさん
昭和育ちには身近な日の丸唱歌ですけど、最近は歌わないかな?(^^;

◆サモサモさん
クローカが突然いなくなったら…と思うと、他人事ではないですもん。気も体も休まらないと思いますが、どうか無理なさらないでね。応援してます。

◆トラッキーさん
カエルさん、早いですよね。いよいよ春なんですね~。さびしいけど。

◆あきぽんさん
フンティング金メダルの勝利者インタビューで泣かせてみせようホトトギス。

◆あずわんこさん
ファーギーちゃんのご心配ありがとう~。サモサモさんが手を尽くしていても情報なしで…でも、きっと再会できますよね! 信じています!
名前
URL
削除用パスワード