>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
栃木でサモエド保護されています!
■ 里親募集を一旦中止します ■ (8/1追記訂正)
栃木で保護中のサモエド(♀)ですが、保護団体さんより拾得物として警察へ届け出がされており、半年間は保管が必要とのこと。その間、もとの飼い主さんが現れなければ、あらためて里親募集をするということになりました。

ご心配いただいたみなさまには、ご迷惑をおかけいたしましたが、半年間は飼い主さん探しのみとなります。こちらの記事は残しておきますので、引き続きご協力をお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------

■ 飼い主さんを探しています! ■ ← 里親探しは一旦中止になりました
サモエド仲間からの情報です。「被災犬保護団体のボランティア先にサモエドがいる」 とのブログ記事がありました。

ノエル&ルナ&フェアリー's house ・オーブラカ Облако 両ブログより、内容を抜粋して転載させていただきます。

-----------------------------------------------------------------

NPO法人 犬猫みなしご救援隊の 栃木塩谷拠点 (8月現在那須塩原へ転居済み) の近くで保護されました。係留されていて、水とエサが近くにおいてあり、明らかに捨てた感じだったそうです。
警察には届け出済み。サモエドレスキューにて里親募集の了承も得ています。
※現在、里親募集はしていません。


c0062832_135826.jpg
年齢不明のメス。避妊についても不明。
お散歩でも引っぱらず、とてもお利口でした。
言う事も良く聞いて、人間をちゃんと意識していました。
声帯は処理されていません。 とても甘えん坊で夜になると吠えるそうです。
その他、気をひきたくて吠えます。サモエドスマイルがとても可愛いです。

前足をケガしています。腫れてはいますが、ジュクジュクなどはしていません。
特に治療などはしていない様子でした。



c0062832_1354892.jpg
見た感じは分かりませんが、触ると驚くほどにガリガリです。
でも、食欲は旺盛です。散歩の足取りもしっかりしています。

飼い主さま、またお心当たりの方は、「みなしご救援隊拠点」さまへ直接ご連絡をお願いいたします。


NPO法人・犬猫みなしご救援隊  ・公式HP ・拠点ブログ

〒325-0014 栃木県那須塩原市野間字新堀308-1
NPO法人・犬猫みなしご救援隊 (8月より那須塩原に転居しました)
080-6321-1203

みなさまのご協力をお願いいたします。




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
すべてのサモエドに笑顔を!

*******************************************************************
by kloka | 2011-07-23 01:49 | お知らせ | Comments(7)
Commented at 2011-07-23 06:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2011-07-24 04:17 x
◆ヒミツのコメントさん
お知らせありがとうございます。
この子だけでなく、保護犬のみんなにあたたかい家族が見つかりますようにと願います。よいご縁がありますように!
Commented by yuririn at 2011-07-26 13:32 x
とても心が痛みます。最近はサモエドブームなので、たくさんのサモエドに家族ができるのは嬉しいですが、一度家族として迎えたら最後まで面倒を見てほしいと切に願います。このサモちゃんにも良い家族が見つかりますように…!
Commented by at 2011-07-28 20:38 x
こじこじさんが
“メジャー犬種にならないで欲しい”
と仰るのは正にこういうことが増えないで欲しいということなのですよね…。

命を預かるということに責任が持てない人は飼ってはいけないと思います…(つД`゚)゚。

サモエドをよく理解されている優しくて愛情深い里親さんに出逢えます様に…(´;ω;`)
Commented at 2011-08-01 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シロりん at 2011-12-08 00:08 x
私も、次期に4才になるサモエド♂と生活をしていますが、本当に保護された子などを見ると悲しくなってしまいます。  

 小さいわんちゃんと違い、中型、大型犬は、すべてやることも、影響も大きいです。と言う事は、イタズラで家をギズつけていくのもすごいんです!破壊魔なんです!
きちんとそこを覚悟した上で家族に迎え入れてほしいです。
それを越えて、信頼関係が出来ると、ただただ平和で幸せな家族生活です! 
 ウチには、他にも里子の豆柴、リタイア犬のチワワ、みな歳も来た時期もバラバラですが、仲良く暮らしています。
Commented at 2012-02-23 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード