>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
お宝ハケーン!
8月13日の日記 (こじこじ@世間はいわゆるお盆というやつらしいですね)

盆も正月もあんまり関係ない黒岡家でございます。さて。

言いたくないけど、あつーい!と毎日言ってますが、きのうも35℃越えのトーキョー地方。写真もそんなに撮ってないので、ここ数日のお散歩風景を詰め合わせでどうぞ。


お宝ハケーン!_c0062832_7373015.jpg
【8月8日】 夕涼み散歩でお友達の沙羅ちゃんに遭遇。ビル風の吹きぬける噴水広場で、まったり~♪



お宝ハケーン!_c0062832_7373719.jpg
【8月11日】 朝7時を過ぎたらすでに30℃! お寝坊おじさんとアチアチお散歩。



お宝ハケーン!_c0062832_7374941.jpg
【8月11日】 かといって夕方日がかげっても、ゼンゼン涼しくならず。

あ、春に作業トラックがぶつかって壊れた鳥居、きれいに直りました! 地震で倒れた灯篭やゆるんだ石塀も修復されて、安心して秋祭りが迎えられますね。U^ェ^U



お宝ハケーン!_c0062832_737591.jpg
【8月12日】 朝5時過ぎ。昼間は交通量が多くて、歩道橋を渡る目抜き通り。まだ車もないので、センターラインでパチリ。よい子はマネしないでね。(^^;



お宝ハケーン!_c0062832_738437.jpg
葛湯ゴハンで持ち直したお腹ですが、この日はフィニッシュが決まらず、3ヶ所くらい移動しながらのフンティング。(お食事中の方はごめんなさいね~)

フンティング選手権の真剣な表情が、毎日のことながら愛おしい(笑)。どんな投てきでも、こじこじコーチが受け止めるから! がんばれ! U^ェ^U


それなりにスッキリして、調子よく近所の公園に寄る途中で、すごいものをハケーンしましたであります!



お宝ハケーン!_c0062832_738853.jpg
こ、これは! ロケットパーンチ!がなぜここに!? 黒岡家の近所に光子力研究所があったとは、ああ知らなんだ!



お宝ハケーン!_c0062832_7381526.jpg
う~ん、しかしマジンガーのZではなく、謎のイニシャル 『E』 。インターホンピンポン♪しておたずねしたかったけど、朝6時前だったのでさすがにやめました。

いつかきっとたぶんそのうち、謎を解明しますので、お楽しみに!



【おまけ:ゴーヤ部だより】

順調に見えたゴーヤ部ですが、ここんとこ実にカメムシが付くんですよね~。カメー!
ゆるさーん!

お宝ハケーン!_c0062832_7382051.jpg
でもって、あんまり実が大きくならないの。様子を見てたら熟れちゃって、ほらほ~ら黄色いさくらんぼ~♪

調べてみたら、たぶんプランターが小さ過ぎるのと(やっぱ100円ショップのじゃダメかしら)栄養不足。追肥はしたんですけどね。実は小さくてもおいしくいただけるそうなので、いっちょ 『第一回収穫祭』 をやっちゃおうかな!? 




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
暑さに負けず! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 サモパーンチ! 発売中♪

お宝ハケーン!_c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと3点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-13 09:20 | 今日のクローカ | Comments(5)
Commented by トラッキー at 2011-08-13 14:38 x
クーさんと沙羅ちゃん、ぺたんとお腹を地面につけて涼んでる姿カワイイ!
ひんやりしてて気持ち良いんでしょうね~!

私もクーさんのフンティグする真剣な顔が大好きです!
頑張れ~って思っちゃいます!

おお~!これがマジンガーZのロケットパーンチなんですね!
大きい!
何でEなんでしょうね?
謎解明お願いします!

ゴーヤってカメムシつくんですか!
うちにも秋になると大量に出てきます!
黄色いゴーヤ初めて見ました~!
収穫祭するんですか?
楽しみですね!
Commented by maiko at 2011-08-13 17:31 x
マジンガーゼット懐かしい~~!
しかしこの木彫ってなんだか素朴でたまりませんね。

今夜はうちはゴーヤパスタです。
ベーコン入れようか、ツナにしようか。

このごろ花が咲かなくなってきたから土をふやそうかなー。もう少し頑張らせたいですね。
Commented by あべこ at 2011-08-13 21:53 x
また書き込んでしまいました、メロン部長に任命していただきました、あべこです!(笑)

うちのベランダにも、大家のおじさんが育てているゴーヤ君が進出してきて、そろそろ食べ頃です!

毎年、おじさんに「一本くーださい!」って言っていただいております(^-^)

そして、試しに黄色くなったゴーヤさんを割ってみてください!
中が熟れうれになって真っ赤な種があったら、ぜひぜひ一度食べてみて!!

一見、べろーんとなってるから腐ってるーと言われがちですが、熟れているだけで、実は赤い種はすごーく甘いんですよ!

梨?っぽいようなフルーティーな味がしますよ(^з^)

勇気があったらお試しあれ☆
Commented by ちーやん at 2011-08-13 23:47 x
スッ〜カリご無沙汰してました!
毎日元気もらってますぅ♪
最近よだれ焼けが気になっていたみかんですが
ここ2、3日でおてもや〜ん風に。。
それもカワイイんですが、、最近のクー坊っちゃまはいかがでしょうか〜?
マメにふきふきしてみます!
まだまだアチアチの毎日だけど、元気に過ごしてね♪
フンティング〜手に汗握って応援してるよー!!
Commented by samo-noel at 2011-08-14 02:31
カメムシが多く発生する年は雪が多いとか?聞いたことがあります。
さて、大都会の奇跡のオーバー・ザ・センターライン。
早朝ならではのミラクル!ですね。

マジンガーZ、なんとも懐かしい昭和生まれ。
Eの謎、解明お願いします、ぷりーず。
名前
URL
削除用パスワード