>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
蛍の光
お知らせ
本日発売の 『週刊朝日』 さんにクローカちびっと登場! 毎号連載の 「犬ばか猫ばかペットばか」 の夏休みスペシャル企画ですよ~。親ばか~ん♪ U^ェ^U

-----------------------------------------------------------------

8月16日の日記 (こじこじ@草取りしてたら、もうコオロギの赤ちゃんが!)

アチアチ言ってても、もう秋の準備は進んでるんですねえ。よし、がんばろう!

暑くてしばらく行けてなかった、ペットグッズショップ CHARM WAGS さんですが、黒岡営業部長、行かねばなるまい! 8月15日は閉店記念日。


蛍の光_c0062832_2592984.jpg
夜7時過ぎの重役出社。冷え巻き巻いて、水ボトルも2本持って、いざ、たのもー! 
っていうか、最後のご奉公にやってまいりました~。



蛍の光_c0062832_2593833.gif
先客は、おやつ味見部長のケアーンテリア ロモちゃん。仲良く並んで、シッポのほうきで床掃除、サッサ! (GIFアニメです)この日の記事は こちら



蛍の光_c0062832_2594434.gif
ロモママさんにお水をいただいたら、飲みこぼして床が水浸し~ゴメンなさい。(^^; で、自らモップがけ、キュッキュ! (またまたGIFアニメです)



蛍の光_c0062832_2594991.jpg
ふたりとも、よく働いたねー! オーナーの鶴岡さん、退職金はずんでくださいな♪



蛍の光_c0062832_4432838.jpg
えー! どうやら失業手当すら出なさそうですよ。(^^; でも、この後ホタテのひもが支給されて、丸め込まれたふたりでした(笑)。



蛍の光_c0062832_2595675.jpg
な~んて、毎度楽しいやり取りで笑いが絶えないお店も今宵限り。このお店で出会ったワン友達、モフモフを買いに来てくださったみなさんも数知れず。その CHARM WAGS さんがなくなってしまうのは悲しいけど、鶴岡さんの新たな門出ということで、社員犬みんなで応援してますよ。



蛍の光_c0062832_30374.jpg
最後にまぐろのウマウマとぺたんこボウルを購入。水飲みはますたが何度も失くすんだけど、これ失くしたらもう買わないよ!(プンプーン!) 水飲みどころか、タオル手ぬぐい、水筒、カメラまでどっかに置いて来るんだもん(カメラは幸い見つかりました~)。


と、話がそれましたが、鶴岡さん、お疲れさまでした。楽しい出会いの場、ウマウマとおもちゃと笑いをありがとうございました。また会う日までお元気で! U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
飼い主も再就職は厳しいお年頃 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 もぐもぐ♪ 発売中♪

蛍の光_c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと3点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-16 04:18 | 今日のクローカ | Comments(6)
Commented by アキ at 2011-08-16 09:05 x
クローカ部長を訪ねてお邪魔したCHARM WAGSさんが閉店されるというのは本当に残念で仕方ないですが、
オーナー様の新し門出を桃の国岡山からこっそり応援させていただこうと思います。

次にお江戸に行ったら、どこでクローカ君に会えるのかな・・・
まだまだ予定はないけど、絶対モフモフ買いにいきますっ!

まだ私のPCの壁紙は去年のCHARMWAGSさんでクローカ君のツーショットだったりするんです(笑)

残暑厳くなっております、クローカ君、こじこじさん、ますたさん、夏バテしないようにモフモフ売りがんばってくださいね。
Commented by トラッキー at 2011-08-16 15:04 x
チャムワグさんの閉店、残念です!
東京に行ったら絶対行こうと思ってたのに…
でも、鶴岡さんの新しい門出を応援してます!

床を水浸しにしても自ら拭くクーさん、偉い(笑)
もうクーさんめちゃくちゃ寛いでますね!
ホタテの干物貰ってよかったですね!

毎日暑い~!
秋はまだか~!
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2011-08-16 17:39 x
残念ですよね~ 本当に!

実はワタシ、黒岡部長ご来店の3時間くらい前に
チャムワグさんで最後のお買い物&おしゃべりを
させていただいてたんですよ~。
(なんと 偶然ワタシもまぐろのウマウマを買いましたのよ、奥様!)

うちの犬のことは お店には一度も連れて行けずじまいでした。
この店舗で鶴岡さんにモフモフしてもらえることは
叶わぬ夢となってしまったのだなあ・・ 
と思っていたら、店内はものすごく混んできたので
「じゃ お元気で!」
と言い残して お店を後にしてしまいました。

そうそう、鶴岡さん曰く、 
「チャムワグさんのHPはそのままに
残しておいて また新たに活動開始するときは
HPにてお知らせします」
とおっしゃっていましたよ。
今後に期待してもいいかも~!
Commented by ちょびん at 2011-08-16 20:15 x
CHARM WAGSさん
とうとう閉店、、、営業部長としてのお仕事も最後でしたね。
鶴岡オーナーには、新しい門出の日。
クローカ君とロモちゃんの笑顔が花を添えたことと思います。
クローカ君、また暫くはお店の方へ足が向くのかな?

ペタンコボウル、便利ですよぉ。
Commented by あきぽん at 2011-08-16 22:57 x
いつも生きたい行きたい!と、言葉ばかりで、
おうかがいする事も出来なかったなぁ・・・、
と、本当に申し訳なくそして寂しいかぎりです。

と、とても寂しく思っていたらば、クーさんと、
ロモちゃんに笑わせていただいて、ほんとにすばらしい、
営業さんたちですな!(*´ω`*)
鶴岡さんの新しい門出を、私も応援しています。

Commented by Keiko at 2011-08-17 10:04 x
夏休みも終わりです!
CHARM WAGSさん閉店、残念ですね。
たくさんの社員犬の皆様も、ご勇退という事で
お疲れ様でした。

こころざし持ってられるオーナーさんの
再挑戦を気持ちだけ応援しておりますよ!

こじこじさん、自家製ゴーヤとおめでたい恵比寿さまで
リキ付けて お仕事に帳簿付けにお散歩に
ガンバって下さいませ~♪
名前
URL
削除用パスワード