>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
足りないもの
9月5日の日記 (こじこじ@久々に口笛吹いてみたら下手くそだったYO!)

口笛吹いて~♪ 空き地へ行った~♪ (昭和の教育番組主題歌)

昭和の時代には、空き地がたくさんありましたねぇ。。(遠い目)


足りないもの_c0062832_4173469.jpg
さて、今日の日記は土曜日のおじ散歩モフモフ売り。アホーヤマ方面へ、も~ふ~♪



足りないもの_c0062832_417391.jpg
今回の台風、記録的な雨量で大変な被害も出ましたね。お見舞い申し上げます。ノロノロ台風の雨雲はまだ停滞中ですので、お出かけ、お散歩は十分お気をつけて。



足りないもの_c0062832_4174577.jpg
モフモフ売りは、モフモフ売りにしかできないことをがんばりますよ。



足りないもの_c0062832_4175147.jpg
トーキョー地方でも、晴れと土砂降りの繰り返しですが、営業はつつがなく。



足りないもの_c0062832_418746.gif
これは。。。偶然とは言わせませんよ、


おねえさん狙いの エロおやじ!


オトコふたり連れは危険なカホリです(笑)。(^^;



足りないもの_c0062832_4181292.jpg
ヤシブ駅前の大きな歩道橋。空気はよくないけど(^^; 風が通って気持ちいいね。



さて、ここまでの画像を見て、なにかお気づきのあなたの観察眼は素晴らしい!



足りないもの_c0062832_4181816.jpg
夏のお散歩の必需品、なにかが足りません。。。そう、


冷え巻き!


土曜日に付けてお散歩に行ったのに、日曜日の朝ないのに気が付いておじさんに聞いたら、落としたらしいと判明。たしかにマジックテープに抜け毛が付いて弱くなってたけど、なかったら気が付くよね!?


台風一過でまた暑くなるのに、困るなあ。。。(おじさんの失くしたリストに冷え巻き追加)

残暑、厳しくないようにお願いしま~す!




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
こじこじ低気圧だと耳の調子が悪い 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 のんびり 発売中!

足りないもの_c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと3点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと2点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-09-05 05:21 | 今日のクローカ | Comments(8)
Commented by popo at 2011-09-05 07:45 x
毎日毎日、クローカくんのモフモフに癒されてから出勤しているものです。いつか生クローカくんに会いに行きたいな

いつも読み逃げしている私が、今日激しく反応しました

♪口笛ふいて~空地にいいった~♪

一瞬頭に?がひろがり、手がとまり
次の瞬間・・大爆笑~
なつかしすぎます!
しかも、数十年ぶりで最初のフレーズをきいただけで
そのあとも、きっちり歌えました・・
おそるべし・・教育テレビ★★
Commented by samo-noel at 2011-09-05 12:27
♪知らない子~はもういない~、みんな仲間だ…♪
シッカリ刷り込まれてます(笑)恐るべし教育ティーヴィー。
あら、なんとっ!モフモフ営業マン、夏の外回り必須アイテムが行方不明!
クローカ君も気づけなかったんですね。
オワリ地方は明日からまた真夏日復活とか、トーキョー地方はどうでしょう?
アチアチ復活しませんように。
Commented by Keiko at 2011-09-05 13:24 x
??うたがわからん???

金曜日から風が強くて、雨もシャーって音がするくらい降って、
ましたが…時々だし、通過時間だけが長くておおじょうしました。

大阪は予報でうろたえただけで済みましたが、
奈良や和歌山が大変な事になってて、ガックシです。
お見舞い申し上げます。

淀川もだいぶ水かさ上がってましたけど…
自然には逆らえん、いつも思います。

明日から、こちらも夏日復活。
あかんやん 冷え巻きなくしたら。
涼しくなったのかと思って、見てました 実は。

もうあんまりややこしい事が起きませんように
クータンもさら(新しい)日絵巻(こんなでました)GETされますように。


Commented by トラッキー at 2011-09-05 14:15 x
冷え巻きないの気付きませんでした~!
毎日クーさん見てるのに私もまだまだです。

モフモフ売れました~?

台風一過の後はこちらでも暑くなるみたいです。
冷え巻き新しいの買わないといけないですね。
残暑厳しくありませんように!
Commented by こせね at 2011-09-05 19:41 x
はじめまして!
いつもかわいいクロさんに悶えながら楽しく拝見しています~。

もふもふ売りさんがうちのほうに来てくれたらいくらでも買っちゃうのに~~(都内じゃないですが;;)


またカワイイ画像楽しみにしていまーすっ。

また暑くなるようですが体調にお気をつけてください。
Commented by 主婦7年生えみ at 2011-09-05 20:34 x
ねえ、奥さん。今は教育テレビって言わないんですって。なんでもイーテレって言わないと通じないらしいわよ。

3ちゃんって言ってる段階で、私は取り残されてる気がします
(^^;
でも、ピタゴラスイッチは大好きです。ますたさんも好きだと勝手に思ってます。
Commented by kenken at 2011-09-05 23:29 x
我が家の方にも「洪水警報」なるものが出まして、堤防を3~4年がかりで改装中のため池が近くにあるので、心配してました。
自然には勝てやしませんが、イヤ~ホンマに厭な台風でした。

また、残暑がきつくなるとの事、早く「冷え巻き」復活しないと…
涼しくなってその後、暑さが戻ると、よけいに暑さがこたえますからね。
暑さももう少し(だと、思いたい~)なので、もう少しがんばりましょうね。
Commented by こじこじ at 2011-09-11 19:40 x
★9/5のお返事です:ついさっき地震がありました~

◆popoさん コメントはじめまして~♪U^ェ^U
いや、誰も反応してくれなかったらどうしようと思いましたが、そこへ食いついていただいてありがとうございます(笑)。恐るべし昭和の記憶♪

◆samo-noelさん
あら、お若いのにご存知で。実はわたしサビが怪しくてYouTube見ました~。

◆Keikoさん
む!keikoさんヤングなのね! 日絵巻(笑)ゲットしましたよ~。U^ェ^U

◆トラッキーさん
ますたも気づかないくらいですから、落としてもまあ、仕方がないですね~。

◆こせねさん はじめましていらっしゃいませ~♪
いつもありがとうございま~す。スポンサーが付けば、ZIPPEIみたいに全国行脚するんですけどね(笑)。いつかモフモフお買い上げお願いします。U^ェ^U

◆主婦7年生えみさん
Eテレ(笑)そういえば、大昔浸透しなかったE電ってありましたわね、奥さま。
ピタゴラ、こじこじは大好きですよ♪ アルゴリズム行進踊れます(笑)。

◆kenkenさん
被害がなくてなによりです。暑さの戻り、ホントこたえますね~!(^^;
名前
URL
削除用パスワード