>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
秋よ来い
9月7日の日記 (こじこじ@乙女のころは第二体操が恥ずかしかったイヤン♪)

ちょっとさかのぼって、日曜朝のおば散歩。

秋よ来い_c0062832_7333445.jpg
お代官マウンテンの人気のタルト屋さ~ん♪ お店限定のパイナポーのタルト、おいしそう~♪ 甘党のおじさんには、目に毒だね(笑)。



秋よ来い_c0062832_7333885.jpg
おっと、珍しく路上でフンティング選手権! 黒岡選手、カエルくんたちの声援を受けて、いつもより多めにがんばっております!


あら、お食事中の方、ごめんなさいね。(^^;



秋よ来い_c0062832_7334380.jpg
演技後、笑顔で声援に応える黒岡選手。

ですがサモ仲間の オーブラカくん は、 “初めてそれを見たときは 「怪しいヤツー!」 と吠えかかり、ビビって動けませんでした” と、以前コメントをいただきました。


ほおー、それは興味深い! 生き物が捕食者を威嚇するために、よく目玉模様を模する(擬態)のですが、それと同じ感じでしょうか。そうだとしたら、オーブくん、まんまと騙されちゃいましたね。その純粋な心、大切にしてくださ~い。U^ェ^U



秋よ来い_c0062832_7334733.jpg
すぐ近くに、大きなヒマワリがこうべを垂れていました。もう夏も終わりですね。種、食べられるかな~?と、1個抜き取ってみましたが、中身スカでした~。ありゃ。(^^;



秋よ来い_c0062832_7335198.jpg
ロケットの公園まで来ると、ちょうどラジオ体操がはじまりました♪ こじこじも飛び入り参加で、第一・第二やりましたよ! 朝の体操って気持ちいいね♪


ラジオ体操、全身の筋肉を動かすように考えられていて、速足のウォーキングと同等のカロリー消費があるらしい。かんぽのサイトで、解説付きで動画が見られますよ♪
ラジオ体操・みんなの体操



秋よ来い_c0062832_7335410.jpg
いや、クローカは見てただけでしょ?(^^; 


そうそう、土曜日のおじ散歩で冷え巻きを落としてしまいましたが、実は予備があるんですよ。日曜日はそれを付けて。でも、生地が薄くてイマイチなんで、前と同じのを探してみます。ここ2日ばかり涼しくて、ホントに良かった!



秋よ来い_c0062832_734115.jpg
繁華街の花壇のヒマワリは、まだ元気だね。でも、そろそろサクッと秋になってくれないかな~? ぷぷ、クローカのベロ、長くて画面からはみ出しちゃったね。U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
早く涼しくなあれ~ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 のんびり 発売中!

秋よ来い_c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと2点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-09-07 08:56 | 今日のクローカ | Comments(12)
Commented by yoshitake at 2011-09-07 12:42 x
おお〜!季節外れのカエルの大合唱に、にっこりクローカくん!
すごーい、尊敬してしまいます。
うちのビビーリン・オーブラカも見習わなくては(^_^;)。
すっかり朝晩は秋めいて涼しくなりましたね。
涼しいとオーブも快調な足取りで、快調過ぎて引っ張られ、久々に腹筋に力を込めて散歩しました。
よーし、これでまた腹が引っ込むぞ(笑)。
今年はもう冷え巻の出番がなくなるといいですね〜!
Commented by Keiko at 2011-09-07 12:53 x
クータンはまだ ベロ~ンと暑そうですが
ノーエアコンで昼休みですよ♪
温度設定が高めだと外気と変らないらしく
ただの送風機になっとります エアコン 切ってやりました。

ラジオ体操、大阪城でも朝 あちこちでやってるらしいです。
 
ええ気持ちでしょうね、早起きのごほうび♪

まだ9月初めだから、暑さがデンっと戻ってくるかもしれませんが、
台風は少なく、カラット 朝夕涼しい日はたっぷり で、
秋になるとよいですね。

第2体操のどこが恥かしいですか?なんか分かる気がしますけど
Commented by みるくぱぱ at 2011-09-07 13:04 x
こんにちは。
お散歩圏内にオボオコボ~ン・・・じゃなくてキルフェボ~ンが
あるなんて羨ましいです♪
私の場合、無いほうがお財布にも体にも優しいですが・・(-_-;)

カエルの声援を受けながらのフンティング、中々の高得点ですね。(^.^)
ラジオ体操何十年やってないだろ?
でも、音楽さえあれば、第一第二いけると思います。

今日なんか朝は半袖で寒いくらいでした。(今は暑いけど)
秋ももうすぐ、お久しぶりのモフモフももうすぐかな?
Commented by トラッキー at 2011-09-07 15:54 x
ゲロゲ~ロ、カエル君たちの前でフンティグ、すっきりしたかな?

ひまわりももう終わりなんですね~。
子供の頃私も種食べてました。

私も毎日ラジオ体操してます!
youtube見てですけど…
恥ずかしかったのって、もしかして第二の二番目の筋肉もりもりポーズをするやつですか?
あと第二って慣れるまで結構難しい。
youtubeでラジオ体操の解説の動画があるのでそれを見たら、やり方詳しく分かりましたよ~。

昨日の夜から今日の朝にかけて寒かったです。
昼間はいいお天気で暑いくらいだけど。
こうしてだんだん秋らしくなっていくんでしょうね。
Commented by samo-noel at 2011-09-07 17:55
おぉ!大声援を受けてのフンティング、10点満点でしょうか?
ラジオ体操の第二、確かに女子には恥ずかしいですね(*^^*)
ヒマワリもそろそろ終わりかな。
今日はつくつくぼうしが鳴いてるのを聞きました~♪
Commented by まめ蔵ママ at 2011-09-07 18:43 x
いゃ〜ん。仕事中なのに、始めの昭和のギャグ?オボンコボ〜ン、
トイレにセボ〜ン!爆笑してしまいました。
フンティングもカエルさん達に見守られるとやりがいあるね!
Commented by ノジオレ=nozy at 2011-09-07 20:42 x
ひえちゅーに黄色もあるんですね
ふむふむ

キルフェボンのタルト食べたくなってきた
今から・・・無理か
Commented by ういそらふう。 at 2011-09-07 21:45 x
あ!我が家の御用達のキルフェボ~ン♪
月に2回はパパさんに頼んで買って来てもらいます!

・・・男性が保冷バッグ持参で買いに行くのも恥ずかしいでしょうに、ママさんの指令は絶対なので(笑)

ここのタルトはどれも美味しい!ゲロゲ~ロ♪♪
Commented by kenken at 2011-09-07 23:03 x
以前も出演していたカエルさんですが、このようなデザインで工事現場を飾られると無骨な感じが消えてほほえましいです。

我が家の散歩コースでは時々本物のカエルさんが、我が家の御転婆さんの相手をしてくれます。

ラジオ体操…なんか遠い記憶の中ですね…音楽は思い出せますが、体操そのものは、やれと言われても自信ないです。




Commented by 白黒茶々 at 2011-09-08 00:44 x
こんばんは~
工事現場にたくさんのカエルが立っているなんて、おしゃれですね。その鳴き声の「ゲロゲ~ロ」にも、どこか昭和を感じるような………

近所で子供たちが集まりラジオ体操をやっていたので、私も挑戦してみたのですけど、かなり忘れていました。こいつはマズい。(汗)
Commented by こじこじ at 2011-09-11 19:42 x
★9/7のお返事です:健康にいいことなにかしてますか?

◆yoshitakeさん
ぼっちゃんまだ慣れません? カエルさん家に置いてたら平気になるかも!

◆Keikoさん
第二ってがに股ポーズがあるじゃないですか~。今はゼンゼン平気ですけど。

◆みるくぱぱさん
甘党さん釣れた~♪うちもお財布のために、通るのは閉店時間です(笑)。

◆トラッキーさん
筋肉もりもりポーズ、子供の頃は「う◎こチ◎チ~ン」ってやってました!

◆samo-noelさん
第二体操のほうが負荷が強くて、より運動になるんですって。知らなかった~。

◆まめ蔵ママさん コメントはじめましてかな?
細かいところに反応ありがとうございます。昭和ギャグ、わかっていただいてうれしいですよ~。これからもお仕事楽しくなりますよう、頑張ります(笑)。
Commented by こじこじ at 2011-09-11 19:44 x
★9/7のお返事です:お散歩が一番のこじこじ健康法♪

◆ノジオレ=nozyさん
初代が黄色で、二代目が水色です。交代で使ってるんですよ~。U^ェ^U

◆ういそらふう。さん
パパさんパシリに使われてますね~(笑)うちも久しぶりに買おうかな~?

◆kenkenさん
カエルさん、アイデア商品ですよね♪ 体操、案外体が覚えてるもんですよ。

◆白黒茶々さん
ありましたね、ゲロゲ~ロ♪(笑)ラジオ体操、いい運動ですね。ファイト!
名前
URL
削除用パスワード